

標的260 感想

皆様こんばんは。図書館に本を返しに行って、帰ろうとしたら突如、どこからともなく読経が聞こえてきた魔女のほうきです。

え?何で図書館で読経???

その日は図書館は休館日で(表にある返却用ポストに返しました)、辺りには人っ子ひとりいなく、なおかつ秋の日暮は早くて薄暗い……。

キャーーーーッ!!!

すすすすスイマセン!!貸し出し期限が4日過ぎてましたぁっ!!!(土下座)

と心の中で謝ったら、読経は止みました☆
仏様にワタクシの真心が伝わったんですねw

いやでも、一体何だったんでしょうね?図書館が休館日とはいえ、それなりの街中で読経って。
しかも、唱えてるのが複数ぽかったし。
肉声というよりは、録音された物のよーな気がしたし、突如聞こえて段々遠ざかるように聞こえなくなったところをみると、窓全開で読経聞いてた車が通ったんじゃないかと思うんですが……。

怪奇現象も嫌ですが、車内ミュージックが読経ってのもアレですね。
し、新人のお坊さんの車だったとか???

ちなみに、ワタクシが何をかけてるかとゆーとギアスのコンプリートベストです。
終わって1年ですが、まだまだ皇帝陛下LOVEですw(痛っ!)

まぁ何にしてもですよ。ちゃんと図書館の本の貸し出し期限とかね、守らないと痛い目みたりするってことですよ。
学校で暴れてるとね、風紀委員長に蹴っ飛ばされたりね。あまつ、手錠で襲いかかられたり!?

あ、スンマセン。ワタクシ、ちょっくら並中で暴れてきます!!

そんな今週の感想です☆


標的260『修羅開匣』

神よ!天野ゴッドよ!!萌をありがとう!!
いや~遂に始まりましたよ、4号連続カラー扉。
正直、嬉しいけどそんなに描くの大変だし、沢山キャラがいるようなカラーは無理かも……とか思ってたんですよ。
ですが、流石は我らの天野大先生!!
こんなに沢山のキャラを、それもおしゃれに描くなんて!!
この素晴らしさを表す言葉が思いつかないです。
ジャンプ作家も数多くいますが、ここまで見ごたえのあるカラーを描く先生は中々いないですよね。

上手いだけじゃなく、服装がおしゃれってのがいいですよね。見てて楽しいw
とりあえず、ブルーベルのワンピと、京子ちゃんのパーカーとブーツが欲しいっす。もはやファッション誌にも劣らぬおしゃれ度ですよ……!
男性陣も恰好いいですね~。
ヒバリの私服ハァハァw本編では中々見れないですからね。
ここぞとばかりに喰らいつくすよ!!

さて、そんなわけで私服じゃないけど、学ランでもガッツリ萌える本編感想です。

まぁね、本編っちゅーかラストに全部持っていかれました。

え?何??初代雲の守護者キタ――――っ!!!
アラウディさんだって!!どっかの国の諜報機関のトップなんだって!!
ってゆーか白ヒバリじゃね!!??
いや、白黒なんで白髪とは限らないんですが。でも茶髪や金髪って似合わなそ……ゲフンゴフン

つーか何でこんなに似てるんですかね?
初代はツナのご先祖だからいーですし、山本と初代雨の守護者もそんな感じがしますが(道場に朝利組ってあったし)。
ヒバリも初代雲の守護者の子孫???
もしくは、風さんの例といいこの顔はありがちな顔なのか。
ままま、マジで―――?道を歩けばこの顔にすれ違ったりしまくるのか!!……イイ。

しかも、ディーノさんによると、どーやら初代雲の守護者も超ツンデレだったみたいです。
うん。分かってる。

そんな、初代雲の守護者にそっくりなツンデレ風紀委員長のデレキック(仮名)で一命を取り留めたディーノさん。
非常に珍しく活躍したというのに!!
最初から味方だったし、かといって守護者じゃないから、家庭教師として修行相手してるぐらいなんですよね。
折角強くて恰好いいんだし、もっと活躍してほしいですね。
ペガサス流星拳(違)とかもっと見たいです。

そして、既に白蘭によってディーノ攻略法を教えられてたワニっ子デイジー。
残念ながら巨大化はしませんでしたが(涙)、まぁワニっ子でもイイ感じです。
いや、ワニなのかどーか知りませんが、ワタクシ的にあれはワニ人間かなぁと。

というか、アレですか?真六弔花は修羅開匣でアニマル化すんの!?
え、ブルーベルのウサギ化とかあり?
も、いっそのことボンゴレ側もやっちゃおうよ!獄寺と瓜ちゃんの合体を!!
瞬殺されちゃうよ、ワタクシが。(え?)

まぁ、そんなわけでね。
そんなワニっ子デイジーとヒバリが次回戦うわけですが。
アニマル化しない代わりに、アニマルが武器になるわけです。
バリネズミ改めロール(ということはヒバードにもヒバリが付けた名前が!?)が変身したのは、何と手錠!?

え、ちょ、そんなジャンプで手錠プレイなんて!!
いけないわ、ヒバリさん!!一応、少年誌なのよ!?押さえて!!!(お前の妄想がな)

つーか、真面目な話、手錠使った戦いかったって「待てぇ~ルパ―――ン!!」とか言ってるとっつぁん的なのしか思い浮かばない。

ら、来週、ってか今週末何かが起こる……???
といわけでまた来週!!と言いたいところですが、3連休はお伊勢参り☆なんで、感想は月曜日以降かと……。つーか書く時間あるのか?

わかりませんが、萌のパワーで頑張ります!!!


↓ヒバリ(中学生と10年後)と風さん(赤ん坊と大人)とアラウディが全員そろった萌萌パラダイスとかあったらいいんじゃないかとドリー夢してます(長っ!)
ブログランキング

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

No title

手錠プレイって・・・
一番最後のページで雲雀の後ろに白髪の雲雀が・・・誰?
川平のおじさん優しいですねー!
ラーメン片手に・・・
でわまた!

Re: No title

>雨情さん

手錠を使って戦うというのがイマイチ想像つきませんね。
投げて相手の動きを封じるとか?
白ヒバリこと、初代雲の守護者、アラウディ氏はどーやって戦ってたんでしょう?
誰よりも敵を倒したということは、それなりに攻撃力はあるんでしょうけど。
謎が多過ぎます。

川平のおじさんは今週もいい味出してますね~w
あのラーメンは何味なんでしょう?
ワタクシは醤油が好きです(聞いてない)

No title

俺も醤油味が好きです(知らんww
川平のおじさん早くラーメン食べないと伸びちゃいますよね

手錠どうするんでしょう
投げて、当てて、イタッ!みたいな?

Re: No title

>雨情さん

やはり、日本人は醤油ですよね!!
好きな具はメンマです(笑)
川平のおじさんが食べてるのは、何味でしょうね???

手錠での攻撃方法は思い浮かばないんですが、手錠で捕えた相手の死ぬ気の炎を強制的に消すとか……?
H×Hという漫画のクラピカというキャラが、そーゆー技を使ってましたね。
正確には手錠ではなく鎖でしたが。
相手を捕えるという意味では、似てるかもしれません。

No title

ありましたねそういうの
死ぬ気の炎がなくなったデイジーはどうなるんでしょう

提案なんですけど一週間に一回から増やしてみたらいかがでしょう
俺は毎日見に来ますよ!
魔女の箒さんと話すのは楽しいですし!
いえ、イヤならいいですよ!
一週間に一度の楽しみもなかなかいいものですから

No title

どうもw
忙しくてコメントが遅れてしまって申し訳ないです><

今回のはすごかった!笑

そして武器は手錠!?
ちょっと雲雀さんそんなプレイダメですよっ!
っと思わず言いたくなるとこでしたw
そしてアラウディマジかっこよかったw

アニメのほうはついに7つのしるしGETしましたねw
これでオリジナル編終了ですねw
いやー長かったw
でも雲雀さんが一番最初にアジトに戻ってるなんて
かわいすぎましたw

それではコメ遅れた分少々多い分になってしまいましたが、こんなところで終わろうと思いますw

ちなみにラーメンはやはり醤油ですねw

No title

ですよね!
醤油一番です!

Re: No title

>ぷっちょさん

いえいえ。忙しい中のコメント感謝です。

今回は、ヒバリのディーノさんへのデレっぷりが凄まじく、あやうくキュン☆死してしまうところでした。
相変わらずの破壊力ですよ……ガクブル

アラウディ恰好いいですよね!!
初代ボンゴレと背中合わせってのがまたツボですww
初代ファミリーのエピソードとかも見てみたいです。
初代ボンゴレとアラウディの出会いとかwwwハァハアw
も、妄想だけで鼻血でそうですよ……!!

アニメのオリジナルもおわっちゃいましたね~。
オリジナルストーリーだからどーなるかと思いましたが、キレイに纏まったし面白かったので大満足です。
でも、京子ちゃん達と仲良くしていた転校生二人は結局何だったんでしょう?
まだ、オリジナルで何かやるんでしょうかね???
もうヒバリが可愛ければ何でもバッチ恋wです(笑)

醤油ラーメン愛好家が着実に増えてて嬉しい限りです。
ああ……醤油ラーメン食べたい……(夜中ですよ!)

それでは、またコメントよろしくですw

Re: No title

>雨情さん

醤油が一番です。
メンマともやしと煮玉子、そしてネギをたっぷり。
それが日本人のラーメン道というものです(笑)

No title

('o')m9
いいですね!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
