

標的264 感想

皆様こんばんは。出先で雨に降られ、100均でカサを買ったら何故か急に雨足が弱まった魔女のほうきです。
しかも、その時は結構荷物を持っていたので、むしろカサ邪魔???みたいなね☆

……ええ、人生ではままあることです。

それにしても、最近の100均のカサは立派ですねぇ。
ちゃんと柄とか入ってるんですよ。色んな種類あるし。

ちなみにお出かけ先なんですが、現在ワタクシ某資格修得の為に学校に通っておりまして。(仕事があるんで日曜だけですが)
色んな年代の人がいて、勉強は大変ですが中々楽しく頑張っております。
しかし、学校が駐車場から離れているのに教材が山のようにあり、毎週大変だなぁ~と頭を悩ませていたわけです。
そんな感じで重い荷物を抱えて学校に到着したところ、何故か学校の入口に教材一式をいれた鞄がぽつんと置かれているんです。
頭の中を「???」で一杯にしながらも教室へ。
午前中の授業を終えた昼休みにその謎は解明致しました。
ワタクシの後ろに座っていたマダムが、最初に荷物だけ置いてから駐車場に車を置いて来たそうです。
マダム!!
に、荷物取られたらとか……。
まぁ大変なお気持ちはよく分かります。
というか、マダムが使っていた駐車場がワタクシが使っている所より更に遠かったんで、ワタクシが使っている所を教えて差し上げました。

しかし、上には上がいました。
午後の授業も終わり、帰ろうかと教室を出たところでワタクシは発見したのです。
旅行用のキャリーケースを転がしている方を!!

マダム!!!(2回目)

教材からお弁当までこれ1つでOKなのだそうです。
教材用、財布や携帯を入れている普段使い用、お弁当用と3つも持っているワタクシも見習うべきなのか。いや、しかし……。

ちなみに、このキャリーケースを持ったマダムを駐車場で見かけた方は、旅行にでも行く人かと思っていたそうですが、教室に来たらいてビックリしたそうです(笑)

まだまだお尻の青いピヨッコなんで、人生の先達に習うことは多そうですね。
そんなこんなで、今週の感想です。


標的264『前夜』

感想

というわけで、10年目の脱獄おめでとうございます!!!!

もうちょい脱獄には時間かかるかなぇと思っていたのですが、わりとあっさりしちゃいましたね。
というか、フランの師匠がナッポーだったり、会いに行ってた女性がダブリューダさん改めM・Mだったりと予想通りの展開でした。
どうやらフランってば復讐者をも騙せるほどの幻術師らしいんですが、ワタクシが考えますに別に幻術謎使わなくてもアフロのヅラさえ被っていけば復讐者は騙せるんじゃないかな???
「あ~なんかまたアフロの人来たわ」くらいに復讐者も思ってるって!!

それにしても、ナッポーとフランの師弟関係が気になりますね。
どーゆー経緯でそうなったのかとか、どーゆー会話を交わすのかとか今から楽しみでなりませんw
願わくば、フランを巡ってナッポーとベル王子の熾烈な三角関係とか希望です☆

M・Mもお久しぶりですが、あんまり変わってませんね。性格もですが容姿も。
若さの秘訣を是非……(切実)
犬と柿Pも相変わらずだな~。
明らかに脱獄祝いをしたとみられるクラッカーの残骸が(笑)
柿Pも飲んでるし、ビールらしき瓶も多数転がってるところを見ると、ビールかけもやっちゃたりしちゃいました???
犬のはしゃぎっぷりを見てたらやりかねないような気がします……。

そして、脱獄したその足で日本に向かうらしいナッポー御一行。
ユニちゃんを守りに行くんですってよ!!
うわぁ、胡散臭い☆(本音)
いや……まぁ白蘭の魔の手からは守ってくれるかもしれませんが、その後、初代霧の守護者ばりの裏切りをかましてユニちゃんを誘拐とかしそうかな~とか思っちゃったりなんか……ね?
まぁ仮にそーなっても、ツナやヒバリがボッコボコにしてユニちゃん取り返してくれるよね☆

そんなツナ達御一行の方は、遂にホームレスに……(涙)
こんな大所帯に、怪我人やら明らかに堅気じゃないのやらがいては泊まるところもままなりませんな。
いっそ並中にいけばいいじゃん!とか思うんですけど、部外者を入れると風紀委員から制裁が加えられるんでしょうか……ガクブル
というか、正一に了平兄やんという晴属性の人ばかりが重傷なんですけど???
か、活性の意味ね―――!!
γ達も晴属性いませんしねぇ。誰かールッス姐さん呼んできて―――!!

あ、太猿にじゃれつくランボさんがナイスでした。
たぶん太猿はわりと子煩悩だと思うよ。ランチアさんと同じ匂いがするぜ……☆

語られるユニちゃんの力の話……。
この辺りのアルコバレーノの秘密も、今後明らかにされていくのでしょうか?
どうやら、朝から始まる戦いで全ての決着がつくようですが……。
どういった結末になるのか、楽しみなような不安なような、不思議な気持ちです。

そんなわけで、また来週!!


↓脱獄祝いで祝杯です☆(ビールかけ可)
ブログランキング

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

今週のリボーンは、魔女さんが言った予想通りでしたね(´∀`)



ちなみに、わたくしの地方では雪が降りました…( ̄□ ̄;)!!
地球温暖化なのに、早すぎじゃないかと思いましたよ(;ω;)

No title

一気に話が「終結」に向けて動き出しました。
再び復讐者との取引を行なうらしい白蘭の取引のカードとは何なのでしょう。
悪魔すら裁く番人が、そんなに軽々しく取引に応じてよいのかとか
言っては負けですか…(←聞くな)

GHOSTは男性のようですが、10年後の骸含めてイタリアからどのくらいの時間で
移動できるものなのでしょうか。
夜明けとともに始まる戦いが何日間続くか、それとも一日で終わるのか定かではないですが、
間に合うとよいですね(ぉ)。

それにしても、結局骸は入れ替わらないままのようです。
彼だけが10年後の姿で参戦することになりそうですね。先のとおり
体にハンディキャップを背負った状態ですが、幻術主体なら問題はないと思っています。
それ以上に、久々に登場した黒曜組の戦いが楽しみで仕方ないです。
この状況ではフランもツナたちと合流しそうな感じですが、どうでしょうか。
川平のおじさんの再登場の仕方も気になります。

また世界に散らばっているミルフィオーレはどうなるのでしょうか。
真6弔花には、1人につき5000名の部下と選りすぐりのAランク兵士が100名
与えられていたはずですが、彼らの出番はあるのかな?
その気になれば、村一つ町ひとつ消すことも造作もない真6弔花が
どのように攻めてくるのか、続きが待たれます。

ところで魔女のほうきさんの予想で
ボンゴレとミルフィオーレの対戦者予想は
なんですか?w
ちなみに僕は、
ザクロ×山本 ←スクアーロのかたき討ち
桔梗×獄寺 ←チョイス戦の時の続き
GHOST×骸 ←牢獄者関係でw
ブルーベル×笹川 ←余リものw
川平のおじさん×ボンゴレの誰か 怪しいwトリカブトの代わりw

Re: タイトルなし

>電王さん

そうですね!予想通りのナッポー御一行の姿に、笑いがとまりませんw
早くツナ達と合流して欲しいです。

雪とな!?
そういえば、各地で初雪が降ったそうですね……。
今年は暖冬らしいと聞きましたが、どーなんでしょうね?
ワタクシの住んでいる地域は雪はめったに降らず、ほんのちょっと積もったら交通機能がマヒします(汗)
温かい地域なんで、今日なんかまだ蚊が飛んでましたよ☆
……やはり地球は温暖化している気がします……。

Re: No title

>ぷっちょさん

遂に最終決戦に向けて動き出しましたね~。
未来編が始まってから2年以上は経ってるんで、遂にというかやっとというか不思議な感じです。
最終決戦でアルコバレーノの謎も含めて明かされて、リボーン自体もラストになるのか、未来編以降も続くのかは分かりませんが、気合を入れて読んで行きたいです!!

あ、復讐者さんのはきっと白蘭さん秘蔵の『超☆マシュマロ』とかあげてるんだと思います。
多分、1日3袋限定(お一人様1袋まで)で、仕事の忙しい復讐者の皆さんは買いに行くことが出来ず……みたいな(マテ)

ちなみに、イタリアから日本だと、通常の飛行機で13時間くらいらしいです。
復讐者の牢獄はヨーロッパとしかかかれてなかったので、イタリアかどうかは不明ですが(もっと寒そうな所だし)、それでも半日くらいはかかりそうですね。
でも、白蘭さんのことだから自家用ジェットの一つや二つは持ってそうですね~(お金持ち!)
ナッポー御一行はヒッチハイクとかで!!(爆)
というのは半分冗談ですが(もう半分は?)、飛行機とかパクって来そうですよね。
まぁきっとこの間のように、ツナ達のピンチに現れて美味しいところをかっさらっていくと思います。
もっとも、戦う相手が真六弔花なのか、ヒバリさんなのかは不明ですが(え?)

戦う相手は、ワタクシもぷっちょさんと同じ予想ですかね~。
でも、ブルーベルは予想できませんね。
純情そうな了平兄やんに、幼いとはいえマッパの女の子の相手が出来るのかしらん???
クロームかランボさんあたり?
でも、個人的には了平兄やん好きなんで、もっと活躍して欲しいですwランボもね!
後、1対1じゃなくて集団戦の方がボンゴレは得意みたいなんで、チョイスの時みたいなバトルになるかな?と思ってます。
ワタクシ的にはその方が楽しめそうですw

来週からの最終決戦見逃せませんね!!
とりあえず、今いないメンバー(山本・ヒバリ・ナッポー)が早く合流して、初の生身で全員集合☆大円陣とかくんでn欲しいです(笑)
あ、10mルールでも可ですよ!!

No title

魔女のほうきさん
更新どうしたんですか??

忙しいのなら気長に待ってま~す!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
