

WJ20号 感想

皆様こんばんは。日曜の朝に寝起きで『プリキュア』見ていたら、EDで新キャラのミルキーローズの声がになっていて大笑いした魔女のほうきです。
?って・・・サザエさんのタマかよ!!
なんで謎にしているのか分かりません。来週にはキャストが発表されるのかな?

日曜の朝は、仮面ライダーからプリキュアあたりを目覚まし代わりにしてます。ベットの中で半分寝ながら声だけ聴いてる状態。
なんで、前作の仮面ライダーはどんな姿をしているのかはまったく知りませんが、関俊彦さんが声だけ出てたことは知ってるZE☆
こういった番組は、ストーリーによって時間が分かりやすいんで、目ざましに良いんですよ。変身したら何分くらいで、必殺技が出たら何分って具合にね。
しかし、土曜の深夜にブログを書くようになってからは当然朝も遅くなり、目覚めると既に『題名のない音楽会』になっていることもしばしば。
けど、来週はミルキーローズの声が誰なのか気になるんで、ちゃんと8時半には起きてようと思います!!・・・もしくは8時50分くらい(意思弱っ)

そう言えば、先週の銀魂のアニメの土方の着メロが、モロにプリキュアで大笑いしました。着ウタじゃないだけマシなような気もしますが、よく許可降りたなぁ・・・。
相変わらず、素晴らしいクオリティのアニメだよ、銀魂は。

というわけで、今週のジャンプ感想です☆

続きを読む »


テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

WJ19号 感想

皆様こんばんは。先日、書店にてリボーン19巻と、SKET DANCE3巻と、銀魂のアニメ本を買ったら、レジのお兄さんに「あのコレ・・・アニメの本ですよ?」と心配そうに訊かれました、魔女のほうきです。
うん、まぁね。普通は金丸君(銀魂コミック最新刊)と一緒に買うよね。自分でもアニメ本だけってどーよって思ったんですよ。
でも、ここ最近、コミック買うのさぼってて最新刊だけ買うのもな~とってことで、金丸君は未購入。
ところで、あれ金丸君でいいんだっけ?金丸君しか覚えてません(爆)

そういえば、遂に『コードギアス』の2期が始まりましたね!ここ最近、小説を読み返したり、1期のアニメを見返したりと、楽しみに待っていたんですが、予想以上に面白かったです。
いやもう・・・OPからやられましたよ白馬の王子様に!!最高だ~この人!
本編でも相変わらず体力なくてへなちょこだったり、シスコンからブラコンにジョブチェンジしてたり、魔女のキッスで目覚めたり、決めポーズが仰々しくなってたりと、ルル様のトンチキっぷりに笑いが止まりません!!(※褒めてます)
グラハム・エーカー上級大尉亡き後(?)、トンチキ魔人の名を欲しい侭にするのはこの男しかいないと思っていましたが・・・。予想以上のトンチキぶりに、腹筋が割れそうです(笑いで)
出来ればアニメ感想なんかも書きたいんですが、そうなるとジャンプ感想が書けなくなるんだよな・・・。両方は体力的に難しいんで。
今後、あまりにもルル様のトンチキぶりが目に余るようでしたら、コードギアス感想始めるかも。
しかし、書いたら確実にルル様ファンを敵に回しそうですね(笑)

まぁ、今週はジャンプ感想を。
遅れたのは、例の如く弟にジャンプを奪われていたからで、別にコードギアス(のOPの白馬シーン)を何度も見返したり、あまつ本編のカレンさんを始めとするバニーさん達にハァハァしてたわけじゃないですから!!・・・たぶん。

あ、ブリタニアの軍人さんは『ルル様観察日記』を後で提出するように。

そんなわけで、今週のジャンプ感想~。大分短めかも。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

WJ18号 感想

皆様こんばんは。相変わらず弟に三○矢サイダーを飲まれてしまう魔女のほうきです。
誰かぁぁぁ!!奴に天罰をぉぉぉぉ!!!!
いっそサイダーの中にお酢でも入れといてやろうかと画策中。色んな意味で刺激的☆

さて、今週のジャンプ感想です。
早いものでもう3月も終わりですか~。ちょっと4月に向けて色々リニューアルしたかったんですが、間に合うかなコレ・・・。
ま、とにかく楽しんで下さいv

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

WJ17号 感想

皆様こんばんは。取って置いた三○矢サイダーを弟に奪われていました魔女のほうきです。
梅酒のサイダー割を作るので買ったのがまだ残ってたんで、風呂上がりに飲もうと思って冷蔵庫を開けたらアレ?みたいなことになってました。
こういうことはよくあります。全国の末っ子は、お姉ちゃん・お兄ちゃんのものは全部自分のものと思ってませんか?
ジャンプとかも毎週、毎週いつの間にか部屋から消えて弟の部屋で発見されてんですけど?
H×Hの新刊も、いつの間にかリビングに移動してるんですけど??瞬間移動でもしてんのか!!

そんなわけで、弟の部屋に瞬間移動する前に(笑)、今週のジャンプ感想です。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

WJ16号 感想

皆様こんばんは。先日、アンケートの電話で10代女性の意見が足らないと言われたので、「永遠の17歳です☆」とのたまって答えようとした御年2X歳の魔女のほうきです。
ちなみにTVの視聴率に関するアンケートだったようですが、見ている番組とか訊かれてもね。毎週見てるっていったら、「REBORN!」とか「ガンダムOO」とか「銀魂」くらい・・・。
あーなんか、永遠の17歳☆を通り越して、小学生男児のようなラインナップですよ。若けりゃいいってもんでもないですな。
実際の17歳の乙女は何を見てるんだ。ドラマか。薔薇のないやつか。まったく見てないぞ。
ハチクロは原作好きで見てたんですけど、最近見てないな~。1回見逃すと駄目ですね。

あ、アンケートには結局答えませんでしたよ。つーか答えられるかこんな内容(笑)

そんなわけで、永遠の小学生男児がお送りするジャンプ感想です☆

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
