

おおきく振りかぶって 第54回 感想

皆様こんばんは。先日、2年半ぶりに携帯を買い換えた魔女のほうきです。
大体、2年~2年半の周期で最新の機種に買い換えてますね。最新のを買っても、2年半経つと誰も自分と同じ機種を使ってないという切なさ・・・。携帯の進化は早いので、ワタクシ付いて行けません・・・。
え、何コレ?TV見れるよ!!(遅っ!)
まぁ、そんな訳でここしばらく新しい携帯をモソモソいじってます。デコメ素材がいっぱいあって嬉しいけど、全て使い切るだろうか・・・?これよりはるかに少なかった前の携帯でも、全ての素材は使ってなかった気がしますよ。
次に買い換える時には一体どれくらい進化しているのか楽しみですね。
ちなみに、買ったのはムーミン好きに嬉しい機種ですvアンテナをニョロニョロにしたいが為にこの機種を選んだと言っても過言ではありません!!ニョロニョロ万歳☆

そんな本日の感想は『おおきく振りかぶって』です。アフタヌーン感想ですから、コミック派の方は気を付けて下さいね。

続きを読む »


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

ダイヤのA 9巻 感想

皆様こんばんは。先日、レンタルビデオ店で借りてきた邦画は『犬神家の一族』な魔女のほうきです。
・・・そう。察しのいい皆様はもうお気付きでしょう。本日絶賛放映中だということを・・・!!
レンタルしたばかりの映画が、TV放送されること程しょっぱいことはありません。
もうね、意地でもTVは見るもんか!借りてきたDVD見るもんね!!
そいう理由で、今日はブログの更新します!!(何てダメな理由・・・)

そんな本日の感想は『ダイヤのA 9巻』です!!
このブログ、リボーンとジャンプと野球漫画しかない気がする。・・・おかしいな。少女漫画や小説だって読んでるのに・・・。何故、こんな男臭いんだ???

ダイヤのA 9 (9) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA 9 (9) (少年マガジンコミックス)
(2008/02/15)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

おおきく振りかぶって 第53回感想

皆様こんばんは。雪の中、ペットの亀達を家の中に入れるか否かで家族会議を行い、入れない方向で話がまとまった魔女のほうきです。
ワタクシの住んでいる所は、積雪量が数cmでも交通機能がマヒする軟弱な土地柄でして。雪なんてめったに降らないし、積もるなんてこともほとんどありません。
なので、例え真冬でも亀達は外で放し飼いです。流石に餌は食べずにじっとしていることが多いのですが、特に彼らも不自由そうではないのでいっかーって感じです。
でも今夜は雪が珍しく積もってきてましてね。雪除けはしてあるけど、流石に中に入れるべきかなー?と思ったんですが、数年前に雪が積もった時も外に出しっぱだったので、今回もいけんじゃね??という結論に達したのです。凍ってたらちゃんと解凍してやっからな!
あ、ちなみに2匹飼ってまして、名前は亀太郎と亀吉といいます。どこまでもセンスのない名前を付けたのは勿論ワタクシですよ。
上述の通り、あまり良い扱いを受けてない彼らですが、10年以上も生きている可愛い奴らですよ。

さて、そんな雪の日の感想は『おおきく振りかぶって』です!アフタ感想なんで、単行本派の方は気を付けて下さい。
ってか、このブログで一番多いサーチワードはおお振り感想なんですよね。毎週書いているリボーンやジャンプ感想よりも多いです。何故に???

続きを読む »

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

おおきく振りかぶって 弟52話感想

皆様こんばんは。ビックリマンカードでポンプ幻神を引き当てた魔女のほうきです。
兜の飾りが非常に愉快な奴です。
ってか何でビックリマンカード??と思う方もいらっしゃると思いますが、何てことはありません。酔っ払いの悪ふざけです。

先日、中学時代の友人たちとの飲み会がありまして、二次会でカラオケに行ったんですね。で、お茶やお菓子をこっそり持ち込もうとコンビニに寄ったところ、ビックリマンカードを発見。
よし買っちゃえーとばかりに人数分かごに放り込むワタクシと友人Y(もうすぐ結婚←おめでとう!!)という酔っ払い2人。
他にも酢こんぶやら、よっちゃん○カなどの駄菓子系を買いあさり、レジの兄ちゃんに苦笑いされる始末。もっとうら若き女性が買い求めるお菓子なんて、沢山あるんですがね。テンション高い時って・・・ね。

ちなみに女9人でカラオケ3時間。締めは中学時代の学年歌でした。学年歌とは、うちの中学だけのものかもしれませんが、よーするにその学年のテーマソングみたいなもので、集会とか何かのイベントの際には学年皆で歌うんですよ。
ワタクシの学年は、FIELD OF VIEWの『君がいたから』という曲でした。今年亡くなられたZARDの坂井泉水さんが作詞されてますね。(歌も歌ってかも)
学年歌の存在なんて普段はキレイさっぱり忘れているんですが、イントロを聞くと自然と歌詞が思い出されますね。歌っている間は、中学時代のピュアな自分に戻ったよーな気がします。・・・って中学時代からジャンプ読んでて、アニメも見てて、漫画も小説もがっつりだし、セーラー服で図書館にBL小説借りに行ったり・・・あんまり成長してない???
・・・・・・うん、まぁ、何はともあれ何年たっても同じ歌を声を合わせて歌える友人がいるというのは非常に幸せな事です(キレイにまとめた)。

てなことで、、『おおきく振りかぶって』の52話です。アフタヌーンの感想ですから、コミック派の方は気をつけて下さいませ。

続きを読む »

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

医龍 15巻感想 

皆様こんばんは。先日、階段からずり落ちてお尻をしたたか打った魔女のほうきです。
今でこそ痛みは大分マシになりましたが、打って最初の3日くらいは立ち上がったり歩いたりすると痛くてですね、もうコレ尾骶骨にヒビでも入ったんじゃねーのってくらい痛かったんですよ。
しかし、足や腕ならともかく、お尻ですからね・・・。こちとら花も恥じらう乙女ですから。ってか2x歳にもなって「階段から落ちましたvテヘ☆」とか言って医者に行けるかってんだ。
まぁ、痛みも引いてきたんでね。先走って医者に行かなくて良かったです。

さて、そんな本日の感想は、医療漫画の『医龍』です。ドラマも放映されてますね~。

医龍 15―Team Medical Dragon (15) (ビッグコミックス)医龍 15―Team Medical Dragon (15) (ビッグコミックス)
(2007/11/30)
乃木坂 太郎、永井 明 他

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
