

十二国記の新作ですよ!!

皆様こんばんは!もはや前振りも考えられないほどハイテンションな魔女のほうきですよ!!
なんと、2月27日発売の新潮社のyomyomに小野不由美先生の十二国記の新作が載るそうです!!!!やったー!

題名は『丕緒(ひしょ)の鳥』だそうです。一挙90ページ掲載だとか。

あああもう!嬉しすぎます!!何年も待ったかいがありましたw
小野不由美先生はワタクシの一番好きな小説家で、十二国記は一番好きな小説なんですよ。あと、悪霊シリーズも(初版を何冊か持ってます)

あと半月か~。どんな話なんでしょう?
番外編のような感じかな?『黄昏の岸 暁の空』の続きだと非常に嬉しいんですけど。
戴国主従の行方が気になります。気になったまんま7年近く経ったのか・・・。奥付見てびっくりした。

しかし、何年経とうとも十二国の面白さは変わりません。むしろ増すばかりです。
本がこの7年間の間に手垢で汚れちゃってますよ(苦笑)
早く、新作も手垢で汚れるくらい読み込みたいですね。

それでは~。

↓1番好きなのは『図南の翼』ですv
ブログランキング


テーマ : 日記 - ジャンル : 小説・文学

闇鍋のこと

皆様こんばんは。家族そろってテニスの王子様の映画を見ていた魔女のほうきです。
両親はこれがテニス漫画だとは信じてくれなかったよ・・・。
あの人たちは別に超サイヤ人じゃないから。普通の中学生テニス部員だから。・・・え、そうだよね?

ちなみにワタクシは、熱血正統派少年漫画のアニメが好きなパパ上(最近は『メジャー』にハマり中)と、文学好きのママ上(娘が買った『天樟院 篤姫』を熟読中)の血が拙い具合にミックスされたオタクとして生を受けました。
ワタクシが1番上なんですが、下へ行くほどオタク度は下がってますね~(笑)。
一緒にテニスの王子様を観賞する程度には、仲の言い家族です。

そんな家族の食卓に並ぶ物の、冬の代表と言えばですね!
先日、リボーン感想で書いたようなボタン鍋はあまり食べませんが、よせ鍋とかはよくします。
つーか鍋は楽だ。作るのも片付けるのも!ビバ☆鍋!!

最近のヒット鍋はカレー鍋。この冬くらいからスーパーで見かけてましたが、カレーで鍋?と敬遠していました。でも作ってみたら美味しかったです。
キャベツと鶏肉をいっぱい入れるといいですよ。水は書いてある分量より、カップ1杯くらい少なくして、味見をしつつ調整すればいいかと。
食べたことない方は、是非一度お試しくださいv

さて、そんな鍋好きのワタクシですが、二度と食べたくないな~と思わせるのが闇鍋。いや、正規のメニューじゃないんですけど。

大学時代に一人暮らしをしていまして、友人が遊びに来た際に闇鍋をしようということになりまして。
当時は備え付けの電磁コンロ1つきりで、カセットコンロもなければ土鍋もなく、大きめの片手鍋にキムチ鍋を作り、順番に闇食材を入れた後に白菜を山盛りにして隠す、という手法のもと行われておりました。
友人達は、ロールキャベツやシュウマイ、麩(何故か別の友人とやったときも入れてました。大人気?)などの普通に美味しい食材を投入する中、ワタクシは何を思ったか胡桃を入れてみました☆

いえね、スーパーで食材を物色している時に製菓コーナーに目が行きまして。チョコレートとかは溶けるけど、ナッツ類ならいけんじゃね?と。アーモンドと胡桃のどっちにすっかなーと迷った挙句に、胡桃を選択したんですよ。

鍋に投入された胡桃は、以外にもマッチしていました。肉の塊みたいに見えるんですね。
んで、おーいけてるじゃん!と思って口に入れた瞬間あまりの不味さにビックリ☆ですよ。とにかく食感が最悪。
いやービックリした。あんなに見た目イケてるのに、中身コレかよみたいな。いるよね、そーゆー男、みたいな。誰、コイツ連れて来たの?みたいな。
うん、まぁ、ワタクシなんですけど。

しかもコイツ、自分が不味いだけならまだしも、煮込まれることによって渋みがスープに溶け出してきやがりましてね。空気読めよ、みたいなね。いわゆるKYってやつです。
もうね、友人に怒られながら即効鍋から退去ですよ。
さらば胡桃。次回買う時は、パウンドケーキを焼く時にするわ。ワタクシ、胡桃のパウンドケーキには少々自身があってよ。なんたって、混ぜて焼くだけだし。

まぁ、そんなわけで本日の教訓としましては、キムチ鍋に胡桃は入れるなってことです。多分、他のよせ鍋とかでも不味いと思いますよ(当たり前)。
代わりと言っては何ですが、もう一品入れた闇食材、うずらの卵はおススメ。美味しかったです。

他にも、おススメ、または激マズ鍋食材があったら教えて下さい~。
つーかイマドキ闇鍋とかする人いるのかしら??

↓我こそは闇鍋奉行!!
ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムOOのこと

皆様こんばんは。先週の土曜の夕方に、眼科へ行ったら待合室でガンダムOOが流れていて焦った魔女のほうきです。
お洒落な感じの眼科なのに、何故ガンダム?何か、いつも見ているアニメを外でうっかり目にするとドギマギしてしまいます。音楽番組にキャラソンがランクインしてるのを見た時も同じくです。
あんまりガン見するとヲタがばれるんで、女の子らしく『女性○身』とか読みつつチラ見してました(…)。

だって!買ったばかりのワンピ着てたんだもん!!ヲタバレしたくないじゃないか!!(って女性週刊誌はいいのか)

まぁ、診察が始まったので見たのは最初の方だけで、残りは帰ってから家で見たんですが、それでよかったと思います。
だって、眼科の待合室で三木ヴォイス(美声w)で「おしおきが足りないようだな・・・」とか言われた日には・・・ねぇ?

『女○自身』引き裂いてるわっ!!とっても不審者☆

ガンダムOOは1話目に録画失敗して(…)、見てはいるものの、あまりハマらないように気を付けてたんですが、最近ヤバいですね。面白くなってきました。

ちなみに、1話目から(録画は失敗しましたが、見てはいました)グラハムが好きです。奴は絶対愉快な人だと思うんだ・・・!いつか、刹那(ガンダム)をモノに出来るといいですねv

マイスター4人も好きですよ~。カップリングとかあまり考えてなかったんですが、先週のおしおき☆発言からロク刹が来てますね。ほんのりと。
割とカップリングのストライクゾーンは広めなんで、本編や面白い同人誌何かでその時々のブームがあったりします。そんなブームを繰り返しながら、徐々にカップリングを定めていく感じ??

そんなわけで、ほんのりブームが来たロク刹の小説(子供は見ちゃダメ☆)をネットで探して読んでたら、ハロ×ロックオンの文字が・・・。

明らかににそれボールだろう!!
いくらストライクゾーンの広いワタクシだってそんな・・・。大体ハロって転がるかしゃべるしか・・・ん?言葉攻め??
え、何、鬼畜攻め???


・・・結構いける気がしてきました。ストライクゾーンは自分で広げるのが正しい貴腐人の嗜み!!バッチコーイ!!!

そんなわけで、面白いハロ(鬼畜攻め)×ロックオンの小説とかあったら教えて下さい~。他のカップリングでもバッチ恋vですよ。


あ、早売りジャンプは土曜の発売でした・・・orz
って書こうと思ったのに、前振り長っ!!

期待してた方がいらっしゃったらごめんなさい。ワタクシもガッカリですよ。
その分、土曜の更新は頑張りますね!!

それでは☆

↓明日こそはダイヤのA感想を・・・
ブログランキング

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

北京ダックのこと

皆様こんばんは。先日、コンタクトを水に流してしまった魔女のほうきです・・・orz
何回目だろうなぁ・・・水に流すの。
ワタクシ、高校の頃からハードコンタクトレンズ愛用者なのですが、何年かに一度はうっかり落として、そのまま排水溝に吸い込まれます・・・。
この絶望感は経験者にしか分かるまい!!・・・分からない方がいいですが。

しかも、毎回右目の方を無くすのでワタクシ左目コンタクトばかり持ってます。何まったく役に立たない!!
丁度買い替えの時期で、近いうちに買う予定だったから・・・ちょっと早まっただけだよ・・・。な?

しかし、今度の日曜には神戸で遊びまくる予定なのに!1年半ぶりの神戸なのに!!さ、財布の中身がえらいことになりそうです(自業自得)

さて、ワタクシ西日本在住なんですが、神戸に行くのは今回で2回目という田舎者です。神戸からは近いようで遠い所に住んでるもんで。
そんなワタクシの、初神戸の思い出などを本日は語ろうかなってことで。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

友情小包

皆様こんばんは。近所の図書館のリサイクルで、タダで本を貰って来た魔女のほうきです。
さすがに古い本が多かったですね。ってかBL系小説が多かったです(汗)。以前は表で見かけたんですが、いつの間にか見なくなったんですよ。こんなところで再会するとは。
ワタクシはそっち系は貰わなかったんですが、せめて良い腐女子(どんなだ)に貰われるといいですね。

さて、本日は幼なじみのまゆぽんと、遠方に住む友人に小包を送りました。まゆぽんは旅行に行った時のお土産、ワタクシは雑貨などです。それがコレなんですが・・・↓
055.jpg


内容は、靴下(5本指)2足、金のカエルの櫛、おっさんマスク、ハロウィンの紙コップと紙皿です。
ハロウィンはとっくに終わってますが、何か?
・・・本当は10月中に送る予定だったのが、2人ともルーズなもんで・・・。
ちなみに、送り先である友人Y子は、5本指ソックスの愛用者ですので、ワタクシが念入りに選んだダサいやつをいつもプレゼントしてます。Y子はおおらかな人なので喜んでくれますが、職場の上司には大変不評のようです(当たり前だ)。いつか、Y子自身もぎゃふんと言うようなダサいソックスをプレゼントするのが、ワタクシの目標です!!

ちなみに、ワタクシも家では5本指ソックス履いてます。冷え性の方にはおススメですよ。ダサ可愛いのを選んでますね。もともと5本指ってだけでダサいんだし、家の中だけだからいっかなって。
ただし、間違っても異性の前では履かないように。ヲトメ度急降下ですから!!
え、ワタクシ?大丈夫です。これ以上落ちない・・・てか上がってもねぇ!!

気を取り直して(本当にな)、荷物と一緒に送る手紙を2人で書くことに。葉書箋に書いたあと、裏に何か絵でも描くかってことになりまして。
REBORNキャラ一発描き!!ボールペンで描きましたよ・・・。
ちなみに、2人ともREBORNキャラは一度も描いたことないです。絵を描く事態超久々です。
なんでそんな2人が天野ゴッドの模倣をしようとするのか!無謀すぎるだろ!!

じゃんけんして、お互いにお題を出し合って描いたのが、こちら↓
057.jpg


ワタクシが10年後骸とヒバリ、まゆぽんが百蘭と獄寺です。それぞれのキャラの周りにちっこいのも描いてます。

まぁあれですよ。REBORNキャラをワタクシ達が描くのは、引きこもりが富士登山をするよーなものでした。
次は体力付けてリベンジだ!!

なわけで、パソ子でお絵かきできるやつを何か買おうか真剣に迷い中です。久々に描くと、やっぱり絵も好きだなーと再認識しました。下手の横好きですけど(苦笑)。

それに、ネタバレ感想時に絵があった方が(あんな絵でも)分りやすいかな~と思いまして。標的168の10年後骸の容姿とか、絵にした方が分かるんじゃないかとか思ったんです。
安くていいのがあったら、購入を検討してみます!

そして、Y子への(魔の)小包は月曜に出して来ます。クフフ・・・。

それでは!


一番上手く描けたのは草壁でした・・・↓ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
