

標的263 感想

皆様こんばんは。最近のハマり物は、『コードギアス反逆のルルーシュR2 盤上のギアス劇場』な魔女のほうきです。(今頃!?←発売当時はDS持ってなかったんで)
なんと、ついに皇帝陛下にプロポーズされましたよ!!!
風の噂に皇帝陛下にプロポーズされるイベントがあると聞いて以来、中古ゲーム店で探していたのですが、この度見事発見→即購入。
しかし、ワタクシはDSを触ったのも数ヶ月前のドラクエⅨが初めてな上、超ド級のゲーム音痴ですからして?
タッチペンを使い慣れてないところに様々なミニゲームを出されても対処しきれず惨敗ばかり。
エンディングは常にリヴァルで、C.Cに罵られる日々……。
こんなことじゃいかーん!ということで、暇な時間でミニゲームの特訓をし、見事7つの試練のうち6つをクリアーして素敵なエンディングを迎えましたwww
その間に何回リセットしたかは秘密です☆
いや……ワタクシ、アクションゲームとか格闘ゲームとかボタン操作やタイミングを合わせないといけないゲームって死ぬほど苦手なんですよ……。(ぶきっちょな上に反応が鈍いんで)
『オールハイルブリタニア』はアクションゲームとしてはかなりヌルイ部類なんでしょーけど、未だに全面クリア出来ません(涙)
『跳べ アーサー』に至っては……(無言)
オセロやスピード、パズルとかの方が得意ですね。

ついでに言えばドンジャラのルールも最初は分からなかったんですが(説明書読めよ)、皇帝陛下のミニストーリーをしたいが為に頑張って強くなりました(笑)

何にしても、暇なときにちょっと出来て、簡単だし楽しいゲームですね。キャラクターも色々出てきて楽しいしw
何より大好きな皇帝陛下が出てるのが嬉しいです。
出てきてないPS2の方(LOST COLORS)に至っては……(無言)そーいや攻略本とかどこいったけ???(マテ)

まぁ、お目当ての皇帝プロポーズEDも見れたんで、他のキャラのEDも見れるように頑張ります。
PS2の方も…その内……(汗)

あ、そうそう。このゲームでも主人公の名前はひばりです。
黒髪の女子高生☆(爆笑)

今週、本家のヒバリは出てませんでしたが(残念)、感想です。

続きを読む »


テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回感想

皆様こんばんは。先週、液晶TVとブルーレイレコーダーを購入したので、最終回だけブルーレイに録画した魔女のほうきです。
因みに、1期及び2期24話まではVHS(しかも3倍)だよ。TVはアナログで見てました。
というわけでハイビジョンの美しさで、感動の最終回を堪能致しましたv文明の利器って素晴らしい!!映像、超キレイ!!
でも、おかしいな・・・。涙で画面が見れないよ・・・・・・。

というわけで、最終回だけ感想を。
後半全く書いてないんですが、まぁせっかくなんでよろしければどうぞ。

続きを読む »

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話感想

皆様こんばんは。今週の感想云々よりも、来週の予告でのはじけたルルーシュが気になって仕方がない魔女のほうきです。
何あれ?スッポン鍋でも喰ったの!?っつーくらいのはじけっぷりでしたね。
まぁ本物なのか、偽物なのかは不明ですが。
本物はきっと逆上がりも出来なさそうなので(酷ぇ)、偽物の方ではないかと睨んでます。
拍手コメントで忍者の末裔疑惑が持ち上がっていたのに大笑いしましたv確かに!!

そんな忍者メイド大好きvな今週の感想です。

続きを読む »

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話感想

皆様こんばんは。父の日には神聖ブリタニア帝国の偉大なる父、皇帝陛下にそっと肩たたき券を送りたい魔女のほうきです。
でも、あの髪型だと肩たたきし辛そうですね(笑)
そういえば、Newtype7月号のコードギアス特集に載ってた若かりし頃の皇帝陛下のお姿にびっくりです。横ロールじゃねぇっ!!??ってね。
いやまぁ・・・生まれた時から横ロールってわけじゃないでしょうけど(でもちょっと思ってた)。
しかし、だとすると何故横ロールするに至ったかが気になります。いや、似合ってるんだけどさ・・・。乙女心は複雑です。

先々週は特番、先週はお誕生日記念★金毘羅参りによって感想休んでました。
3時間しか寝ていない所に金毘羅ですからね。行ったことある人には分かると思いますが、あそこは本殿にたどり着くのに、800段近い階段と山道を登るというもので、確実にルルーシュは本殿にたどり着けないと思います。(断言)
対するスザクは本殿どころか奥社まで余裕でしょうな(奥社は更に倍くらいある)
気合いと根性で本殿までは行ったんですが、年には勝てず(くっ・・・)、ヘロヘロで寝込んでるうちに感想書くタイミングを逃しました☆
なんで、前回も含めて今週の感想です。


続きを読む »

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話感想

皆様こんばんは。あの百万のゼロのコスプレセットは一体どこから調達したのか、とっても気になっている魔女のほうきです。
ってな感じで、いつもより若干真面目に(?)書き出してみました。
いや最近気付いたんですけど、トラックバックさせて頂いた時にこのブログの書き出しだとアホみたいだよなぁ・・・ってね☆(気付くの遅っ)
一人だけすごい浮いてたよw

アホみたいっつーか、内容もアホそのものなんですが。
でもほら、第一印象が大事っていいますし?書き出しだけでも真面目な文章にしておけば、もう少し格式高いブログにじなるんじゃないかってね!!

早くもそんな目論見が崩れかけているような気がしますが、きっと気のせいです(キッパリ)
それでは、感想をどうぞ。

続きを読む »

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
