

標的264 感想

皆様こんばんは。出先で雨に降られ、100均でカサを買ったら何故か急に雨足が弱まった魔女のほうきです。
しかも、その時は結構荷物を持っていたので、むしろカサ邪魔???みたいなね☆

……ええ、人生ではままあることです。

それにしても、最近の100均のカサは立派ですねぇ。
ちゃんと柄とか入ってるんですよ。色んな種類あるし。

ちなみにお出かけ先なんですが、現在ワタクシ某資格修得の為に学校に通っておりまして。(仕事があるんで日曜だけですが)
色んな年代の人がいて、勉強は大変ですが中々楽しく頑張っております。
しかし、学校が駐車場から離れているのに教材が山のようにあり、毎週大変だなぁ~と頭を悩ませていたわけです。
そんな感じで重い荷物を抱えて学校に到着したところ、何故か学校の入口に教材一式をいれた鞄がぽつんと置かれているんです。
頭の中を「???」で一杯にしながらも教室へ。
午前中の授業を終えた昼休みにその謎は解明致しました。
ワタクシの後ろに座っていたマダムが、最初に荷物だけ置いてから駐車場に車を置いて来たそうです。
マダム!!
に、荷物取られたらとか……。
まぁ大変なお気持ちはよく分かります。
というか、マダムが使っていた駐車場がワタクシが使っている所より更に遠かったんで、ワタクシが使っている所を教えて差し上げました。

しかし、上には上がいました。
午後の授業も終わり、帰ろうかと教室を出たところでワタクシは発見したのです。
旅行用のキャリーケースを転がしている方を!!

マダム!!!(2回目)

教材からお弁当までこれ1つでOKなのだそうです。
教材用、財布や携帯を入れている普段使い用、お弁当用と3つも持っているワタクシも見習うべきなのか。いや、しかし……。

ちなみに、このキャリーケースを持ったマダムを駐車場で見かけた方は、旅行にでも行く人かと思っていたそうですが、教室に来たらいてビックリしたそうです(笑)

まだまだお尻の青いピヨッコなんで、人生の先達に習うことは多そうですね。
そんなこんなで、今週の感想です。

続きを読む »


テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的262 感想

皆様こんばんは。先日、バイク用のヘルメットを被って自転車をこぐおじさんに道を尋ねられた魔女のほうきです。
どうも近くにある有名なお寺に行きたいらしいのですが、近くと言っても自転車よりは明らかにバイクで行くべき距離なんですけど。
ヘルメットだけでなく、乗り物もバイクになさることを強く心の中でお勧めしつつ、「ずっとあっちの方です」と適当に(マテ)答えておきました。

つーかね、ワタクシ超ド級の方向音痴ですからして?
この間の三重旅行の帰りにも大阪の難波駅で死ぬほど迷いましたし??
何種類も難波駅あって分かりにくいんだよぉっ!!!
難波駅はJRの他、私鉄の駅が沢山あって全部繋がっており、JRしかない田舎者は「え?○○難波駅って何ですか??」みたいな感じで間違いなく迷います。きっと迷う筈です。迷うって言ってくれよぉっ!!

まぁそんな感じの方向音痴に道を尋ねるなんて無謀もいいとこですよ。
なのに世の中にはそれをなさる人間が多くてですね。
地元の道案内も危ういのに、初めての土地でも道を尋ねてくるんですよ外国人が。
ワタクシ、英検4級デスヨー???
三重でもバスの中で外国人に停まるバス停について尋ねられ、しどろもどろになりつつも答えましたよ(汗)
もうね、ホントね、隣でグースカ寝ているY子さんが憎らしいったら!!

そんなわけで皆ワタクシに道を尋ねるのは止めてください。
実際の道だけじゃなく、人生という名の道でも全力で迷ってますから☆
早くセクスィーボイスの王子様に御姫様抱っこで助け出していただきたい、そんな今週の感想です。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的261 感想

皆様こんばんは。無事にお伊勢参りから生還した魔女のほうきです。
三重では一泊二日だったんですが、天気も良くて楽しかったです。
伊勢神宮の他に志摩スペイン村、鳥羽・二見・志摩で水族館にいきました。
ええ、つまり2日間で水族館3つ行ったわけです。
どんだけ水族館好きなんだ!?という話ですが、これには事情がありまして、旅行仲間のY子さんが全国の観光地等で販売されている記念メダル収集が趣味なんですね。
んで、伊勢神宮を中心にメダルがある場所を回ったら、ことごとく水族館だったわけです。
時間がなかったのでハイペースで回ったのですが、水族館は3つとも個性あって良かったですw
出来ればゆっくり回ればよかったかも。
志摩スペイン村も、久々に絶叫系を満喫しましたw

というかですね、その志摩スペインに行ったのは三重滞在二日目だったんですが、その時Y子さんが衝撃の発言を!!
Y子「いや~、やっぱ北陸っていいねぇ」

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/

説明するまでもないですが、三重県は近畿地方です☆
宿や行くコースはワタクシが決めたんですが、切符は大阪在住のY子さんに購入してもらったよね???
まぁこの切符買ってきてって指示したのワタクシだけど……。

Y子さんに全部決めてもらったら、三重に行くつもりが新潟とかに行ってしまってたかもしれませんね。
それはそれで面白いかもしれませんが。

まぁそんな感じで三重を満喫してきました。
その分感想遅れてしまったんですが(汗)。
今週も存分に萌な内容だったので、短いですが感想を~。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的260 感想

皆様こんばんは。図書館に本を返しに行って、帰ろうとしたら突如、どこからともなく読経が聞こえてきた魔女のほうきです。

え?何で図書館で読経???

その日は図書館は休館日で(表にある返却用ポストに返しました)、辺りには人っ子ひとりいなく、なおかつ秋の日暮は早くて薄暗い……。

キャーーーーッ!!!

すすすすスイマセン!!貸し出し期限が4日過ぎてましたぁっ!!!(土下座)

と心の中で謝ったら、読経は止みました☆
仏様にワタクシの真心が伝わったんですねw

いやでも、一体何だったんでしょうね?図書館が休館日とはいえ、それなりの街中で読経って。
しかも、唱えてるのが複数ぽかったし。
肉声というよりは、録音された物のよーな気がしたし、突如聞こえて段々遠ざかるように聞こえなくなったところをみると、窓全開で読経聞いてた車が通ったんじゃないかと思うんですが……。

怪奇現象も嫌ですが、車内ミュージックが読経ってのもアレですね。
し、新人のお坊さんの車だったとか???

ちなみに、ワタクシが何をかけてるかとゆーとギアスのコンプリートベストです。
終わって1年ですが、まだまだ皇帝陛下LOVEですw(痛っ!)

まぁ何にしてもですよ。ちゃんと図書館の本の貸し出し期限とかね、守らないと痛い目みたりするってことですよ。
学校で暴れてるとね、風紀委員長に蹴っ飛ばされたりね。あまつ、手錠で襲いかかられたり!?

あ、スンマセン。ワタクシ、ちょっくら並中で暴れてきます!!

そんな今週の感想です☆

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的259 感想

皆様こんばんは。黄色のyom yom(Voi.12)を探して本屋を駆け巡った魔女のほうきです。
といいますのも、今回のyom yom(新潮社が隔月で発行している文芸誌)には小野不由美先生の十二国記の新作が載ってるんだぜ!!
物語の舞台は、作中で崩壊寸前な柳国。
前作から1年以上たって飢えている中、こんな餌を落とされたらそりゃー全力で食いつくぜ!!
ってなわけで、発売日たる9月26日にいそいそと近所の本屋さんへ行きました。
しかし、そこは地方の小さな書店……緑色のyom yom(Vol.11)しかない!
そうだよね、田舎の本屋なんてREBORN!のコミック新刊も発売日の1日あとに入荷するもんね。yom yomだって1日遅く……って翌日は日曜じゃ―――!!(日曜日は本の入荷はないんだよ★)

ということで、お次は少し遠いけれど、小説等を発売日に販売してくれる本屋さんへ。(都会では当たり前のことですが、地方で発売日当日にコミック・小説を販売しているお店は稀です)
でもやっぱり緑色しか売ってない……(涙)

もうこーなったら、更に遠いけど大型書店に行っちゃうぞ★ってことで行ってみました。
そこにはなんと……緑色のyom yomがありました☆
…………orz


うん。うっすら分かってたけどね。今までだってこんなこといっぱいあったしね。
あーでもホントに都会に住みたい。
発売日前なんて贅沢は言わない!せめて発売日当日に本を読みたいんだ!!
地方の本読みは大変ですたい。

あ、黄色いyom yomはちゃんと今日購入しましたよ~。
十二国記面白かったです!!相変わらず、読み応えあるなぁ。
この調子で是非、本編再開を……(合掌)
何せ十二国記の最新刊(華胥の幽夢)出たときって、ワタクシ10代でしたからね☆
…………orz(二回目)


あ、ホント、年月が経つのって早いよね。10年くらいあっとゆー間?
チャーミングなあの子も、ラーメンのばしちゃう可愛い女の子になっちゃうくらいの年月だもんね。
ってなことで、今週の感想を~。

あと、お知らせというか、ちょっとしばらくの間(4ヶ月くらい)仕事&私生活がバタバタしまして(汗)
かなり簡易感想になりそうです……。
ブログ休止も考えたのですが、狙いすましたかのよーに4週連続カラーって。
オタクの萌に休みなどないということですね、分かりました!!
まぁそんなわけで、ボチボチ続けていきます~。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
