

金のギアスの行方

皆様こんばんは。今だにものもらい中な魔女のほうきです。今だに眼鏡っ娘です(娘って年か)。そんなに酷いわけでもないんで、医者には行ってません。面倒なんで。

こーゆーものぐさな女なんで、部屋の中とかもアレです。その上忘れっぽいので、よく物が行方不明になります。
なので、たまに何かを思い出しては大捜索が始まるわけですね。本日も金のギアスの捜索が行われました。

金のギアスって何ぞや?という方もいらっしゃるでしょうから説明しますと、先日アニメ感想も書きました『コードギアス 反逆のルルーシュ』というアニメのSound Episodeシリーズ(ドラマCDですね)に付いてる応募券のことです。↓このCDに付いてます(初回分のみ)。
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
ドラマ、C.C.(ゆかな) 他 (2007/04/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


何が貰えるのかというと、主人公ルルーシュ(cv:福山 潤)のヴォイスメッセージカードだそうです。よく分りませんが、何か喋ったりするんでしょう。
それが金のギアスだと、応募すれば一枚で確実に貰えるんですね。他にも黒のギアスというのもあり、こちらは6枚集めて応募すると、抽選で二千名に当たるそうです。シリーズは6巻まで出るんで、全部初回版を買えば応募はできるんですね。(旨い商売だ)

私もEpisode1が発売されたときに、初回版を購入したら金のギアスが入ってたんですよ。それまで、キャンペーンのことも知らなかったのでビックリしました。ちなみに金のギアス、黒い紙に金の字で書かれていて非常に読み辛い(笑)。あやうく読まずに捨てるところでしたよ☆
黒のギアスがどういう感じなのかは知りません。Episode1以降買ってないんで(殴)。買おうと思って忘れてたら、いつの間にかいっぱいでてたんですよ・・・。

まぁしかし、『コードギアス 反逆のルルーシュ』といえば人気作品です。福山 潤さんも今大人気の声優です。貰えるヴォイスメッセージカードとやらは非売品であり、金のギアスが何枚あるのかは知りませんが、黒のギアスで当たるのは二千名です。つまりは、結構なレア物(になるはず)。

にも関わらず金のギアスってば部屋の中で行方不明☆(死)

応募締め切りが10月末だったんで、まだ半年ある!と思ってほっとたんですよ。そのまま忘れてたのを、先日のスペシャル放送で思い出しまして。
全力で探せ!!
との命令で、捜索開始。CD置き場にはなく、何か変なところで見つかりました。金のギアスとCDケースだけ。

・・・CDは!?

まだ一回しか聞いてないのに。というか今思い出したけど、『Newtype』の付録のドラマCDも行方不明。まだ一回も聞いてないのに(最悪だ)。

元々ドラマCDをあまり聞かないので・・・。こんな風に闇へと消えていった付録のドラマCDがいくつあったろうか・・・。まぁ捨ててない(と思う)ので、どっかにあるでしょう。(全力で探せ!!)

ともかく忘れないうちに、金のギアスを応募せねば!!

商品が届くのは、11月中旬頃だそうです。届いたら『ルルーシュ・ヴォイスメッセージカード』がどんな物だったかレポートしますね。
一体どんなメッセージをくれるのか楽しみ。一人演説とかしてそう(笑)。

それでは!

むしろ皇帝陛下のヴォイスメッセージカードが欲しい!→ブログランキング


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

足の裏の神秘 その2

皆様こんばんは。
総司令!近所の本屋であの眼鏡男子の英国版を発見したであります!!
チェーン店でも何でもない、小さい本屋に潜伏してました。おおお、びっくり!!

しかし、残念なことに奴はたぶん5巻でした。
なんでたぶんなのかというと、英検4級にはタイトル読むのもおぼつかないから☆・・・本当に7巻買ってもちゃんと読めるんでしょうか?ねぇ、総司令?あれ、何で目ぇ逸らすんですか総司令?ちょっとどこ行くんですか、総司令――!!!!

総司令がどっか行っちゃったんで、代わりに『サプリ 6巻』買いました。相変わらず、表紙の装丁が美しい・・・。

えー以前に私の足の裏について語ったところ、コメントにてどうなっているのか画像が見てみたいというご意見がありましたので、載っけてみました。

小汚い女の足ですが、大丈夫な方は続きをどうぞ。



続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

世界一人気な眼鏡男子

何かまだ時間あるんで、もう一個記事書きます。平日は中々更新できませんしね。

さて、先週ハリー・ポッターの英語版を読もうと思いったった英検4級!!(かなり無謀)しかし、住んでるところが田舎なので近くの本屋には洋書なんてハイカラな物は存在しない。どうする!?って感じだったんですがね。
昨日、街の大きな本屋さんに行って来ましたよ。
それで見事に売り切れてました☆・・・orz

当り前だろう、馬鹿め。相手はあの世界一人気な眼鏡男子だぞ。一週間も同じ場所に潜伏しているわけがない。それでなくても、英検4級には荷が重い。次は心してかかれ!!

はい、総司令!(誰?)奴が次に現れるのは、8月の初旬頃との情報を入手しました!その時こそ必ずや奴を仕留めて見せます!!英検4級の名において!!!

とゆードラマが脳内で繰り広げられました。(お前ウソップ?)

もし見事、世界一人気な眼鏡男子を仕留めた暁には報告しますね!
ちゃんと読めるかどうかは分りませんが・・・。

ちなみに私が求めているのは、英国版のアダルト版です。やはり、作者が書いた文章をそのまま読んでみたいのと、英国版のチルドレン版は表紙が面白過ぎるからです。あんなの持ってたら、表紙見るたびに爆笑して読書なんて出来ませんからね!本屋のポスターの前で、腹筋を総動員して笑いを堪えましたよ。

それでは!

きっと総司令はハーマイオ二―ファンだと思われます!→ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュ 24・25話感想

コードギアス 反逆のルルーシュ感想です。といっても簡易版ですが。
うちの地区ではまだ放送されてないんですよ。何で見たかといえば、ネットの動画サイト。便利な世の中だ。

簡易版とはいえ、ネタバレ苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

WJ35号感想 (早売り ネタバレ)

こちらはWJ35号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

家庭教師ヒットマンREBORN!16巻情報

標的115感想に付け加えるのを忘れてました。
16巻の表紙が誰なのか発表されてましたよ。知りたい方のみ、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的155 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的155の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

あ、今回いつもにも増して腐女子な感想です(汗)。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

スミレv16歳!! 3巻感想

皆様こんばんは。
昨夜から絶賛ものもらい中の魔女のほうきです。おかげでコンタクトを入れられず、今日は一日メガネっ娘ですよ。まだ医者には行ってないのですが、このまま悪化したあかつきには眼帯とゆー萌アイテムが使えますしね!逆境を萌に転換してこそ真のオタク!!※よい子の皆さんは萌など追及せず、とっとと眼下に行きましょう。

そんなダメ眼鏡がおくる本日の感想は、スミレ・16歳!! 3 (3) (少年マガジンコミックス) / 永吉 たけるです。

前作「スミレ・17歳!!」全2巻と合わすと5冊目になりますね。この漫画は、以前WJ感想で語った好きな新連載が必ず打ち切りになるとゆー、友人の弟くんに貸してもらったのです。
WJ以外でもこの打ち切り法則は有効らしく、スミレシリーズも打ち切りこそ免れてますがマガジン内の雑誌を転々としています。が、がんばれ!!

どーゆー話なのかといいますと、明るく正義感が強くて友達思い、でもちょっとドジな女子高生の四谷スミレの学園生活を描いた漫画です。
いじめられっ子だったレンゲ・やくざの娘で皆から怖がられていたアケビ・勉強一筋の秀才のミズキ達3人ははスミレの明るさや優しさ、そしてかなりのおせっかいにより、本当の友達を得るのです。
他にも恋愛ネタがあったり、学校のイベントがあったりといわゆる普通の学園物っぽいんですよ。
唯一つ、スミレが人形であり、後ろで操っているオヤジがいるってこと以外は。

スミレは食事をすれば、ボトボトこぼします(人形だから)。走れば後ろのオヤジがゼーゼー言ってます(年だから)。たまに手足や首が取れたりします(台風の時は空まで飛んだ)。

オヤジは自分の身を守ることより、スミレの女子高生ライフを守ることを優先している為、しょっちゅうボロボロになってたり、また、スミレのパーツが取れたり本体が手から離れるとパニックになったりと非常に愉快です。

そうまでしてオヤジは何故、スミレを操っているのかがさっぱりわかりません。実はスミレ(人形)の方が本体で、オヤジが操られているのかもしれません。ホラー漫画か。
でも、そんな細かいことが気にならなくなるくらい、四谷スミレとゆーキャラクターが面白い!!

最初は、クラスメートもスミレを(とゆーかオヤジを)変態扱いして排除しようとしますが(そりゃそーだろ)、何をされても負けないスミレ(とゆーかオヤジ)をやがて皆は受け入れていくのです。

ちょっと真面目な語りをしますと、四谷スミレとゆー女子高生を見たときに、このオヤジの存在は非常にマイノリティな特徴であり、集団の中では排除されやすい対象です。現にスミレは周りから排除されようとしますが、自身の言動や行動(周りの人間のマイノリティを認め、受け入れること)によって周りの意識を変えてゆきます。
やがて周囲の人間は、オヤジとゆう存在を含めた四谷スミレとゆう女子高生を受け入れていくわけですね。
四谷スミレというキャラクターは、マイノリティを持つが故に周囲から排除されようとしたり、あるいは排除されないようにマイノリティを隠して生きている私たちの心を少し明るくしてくれるのです。

まぁそんな細かいことは考えず、(ってゆーか何も考えず)普通に読んで思いっきり笑えばいいと思います。でも、たまに感動する話もあるのであなどれない。

ちなみに、3巻には「スミレ・10歳!!」なる漫画も入っており、オヤジはそーとー前からスミレライフを行っている模様(笑)。
あと、新キャラのアゲハが黒くていいです。もっと黒くなってください。

最後に一つだけ。この漫画がもしアニメ化するならば、スミレの声優はえ?この声オヤジが出してんの??とゆーよーな超☆キュートヴォイスでお願いします。

それでは!

スミレの口で胡桃を割りたい!!→ブログランキング

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

大きく振りかぶって 47話感想

皆様こんばんは。
仕事で電話対応中、担当者を呼び出そうと全館放送したら後ろでガッチャマンの話をされ、呼び出す担当者氏名が吹っ飛んだ魔女のほうきです。
危なかった・・・。全館放送でコンドルのジョーとか呼び出すところでしたよ☆(お前科学忍者隊に勤めてんの?)

さて、本日の感想は「大きく振りかぶって」です。アフタヌーン感想なので、コミック派の方はお気を付け下さい。
現在魔女のほうきが購読している漫画雑誌はWJと月刊アフタヌーンです。たまに突発で買ったりもしますが、基本はこの二誌なんで。

そんなアフタヌーンで一番好き、ってゆーかこれ目当てで買い始めました!とゆーのが「大きく振りかぶって」。現在アニメも絶賛放映中!!な人気作で、アニメ・漫画好きな方は耳にしたことがあるはず。

漫画の方は現在5回戦で、5回表5対3。しかも、相手の4番バッターからという非っ常に気になるところからです。気になり過ぎて家に帰るまで待ち切れず、車の中で読んじゃいました。(可哀想な子…)

そして今回も続きがすげー気になる・・・。ああもうっ!大好きです!!

前回からの4番バッターを、ダミーサインでの首振りをまぜることで見事にしのぎます。首振るだけで何か変わるの?と思ったんですが、全然違いますね。次の回も首振りがあるだけで、打者に迷いが生じて打てなくなってるし。
私はこの漫画を読むまで、野球ってこんなに頭を使うスポーツだと思ってなかったんですよ。投げる・打つ・走るだけ、みたいな。それが、配球一つに至るまで考え、打者の進め方にも神経を使い・・・。野球少年なんてじゃがいも小僧だとしか思ってなかったけど、今は違います!知恵あるじゃがいも小僧です!!(どこまでもじゃがいもなのか)

しかし、こんな重要な配球で、しかも自分のチームの投手が全然首を振らないってことに監督が今まで気づいてなかったとゆーのは意外です。美丞の人たちは気付いたのに。意外と近くにいると見えないんですかね?まぁ気づいたからには是非少々指導してやって下さい。ビクつく三橋と阿部が可愛かった(笑)。

それにしても、三橋は阿部を立て過ぎ。点を取られたのを阿部君のせいだと思わせちゃいけないとか。いや、わかるんですよ。自分を孤独から救いだすきっかけになった人物や物のを命綱の様に感じてしまい、それを失うまいと必死になってぐるぐるしちゃう心理とか。
西浦の皆は、「三橋」というピッチャーであり個人を認めているのに、当の三橋本人が「阿部君にリードされないとダメなピッチャー」としてしか自分を見ていないのがもどかしい。
ホント、試合終わったら皆さん色々指導してやってくださいね?

あ、花井と三橋のハイタッチに笑った。がんばれキャプテン!!

さて、対する美丞バッテリー。ピッチャー交替しましたが、何か噛み合ってません。ピッチャーの立ち上がりの悪さと、キャッチャー倉田の地味なテンパリが痛々しいです。
以前に「点差があれば野球をしていられる」と言ってて、点差なくなったらテンパリそーと思っていたら案の定でしたね。呂佳さんがいなくなったの見て固まってるし・・・。倉田はスタンドから呂佳さんに指示をもらってたよーなんですが、ひょっとして席を立つってのも何かの指示とか?うーん・・・。和さんには申し訳ないんですが、試合終了までいてほしいところ。

次は6回裏の西浦の攻撃です。バッターは阿部。現在1点差なので逆転まであと少し!あ~本当に続きが気になる・・・。

今日も長々と書いてしまいました。酔っ払いのおっさん並に話長くてすいません。もっとコンパクトにまとめろ!って感じですね(苦笑)。

それでは!

泉のガッツポーズに胸キュン☆→ブログランキング

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

足の裏の神秘

皆様こんばんは。
英検4級の分際で、生意気にもハリー・ポッターの新作(英語)を読んでやろうと(今頃)思い立ちましたが、田舎故に近所の本屋には洋書が置いてないことが判明。
おおお、昨日大きい本屋行ったのに!BL本とか買ってるから!!

ネットで探すか、来週の休みまでお預けです・・・。

さて、昨日のことなんですがお友達2人と遊んで来ました。先週書いたフォーチュンのトラップとパステルの恋話にキャーキャー言ってたメンバーです。

ちなみに、映画に行く予定でしたが、私が勘違いで開始時間を30分も遅く知らせていた為急きょお買いものコースに(爆)。2人ともマジゴメン。

オタ属性を持つとはいえ、若い娘(とゆーことにしといてください)3人ですから。浴衣を買いに呉服屋に行ったり、お洒落なカフェでランチしたり、洋服の新作をチェックしたりと大忙しです。
んで(ポシャった)映画と共にその日のメインだった整体に行った時、事件が・・・。

若いとはいえ所詮はオタ属性。普段のデスクワークに加え、家に帰れば悪い姿勢で漫画を読んだり、TVを見たり、こーしてネットをしまくったりです。肩こりひどいのを何とかと、骨盤矯正やってほしかったんですね。

で、予約した整体院に行ってボディチェックしてもらったところ、やはり肩はガチガチ。骨盤もそれほど歪みが酷いわけじゃないけど、左右の足の長さが違っているとのこと。
早速、骨盤矯正に入ろうとベッドにうつぶせになったんですが、先生が私の足を掴んでじっと見てるんですね。

じーと見たかと思えば、なんかすごい足裏チェックしてくるんですよ。骨盤矯正と足裏って関係あるの?それともペディキュアに気合いがまったく入ってないとか?
ま、まさか臭う?臭うんですか!?

と思って焦ってたら、先生が足裏チェックを終え言ってきました。
「ほうきさん、今迄小さい頃とかに足の裏のことで医者に何か言われたことある?」
や、ないですけど。少なくとも記憶にはない。そもそも足の裏なんて医者に見せるこっとて滅多にないと思う。

「すごい珍しい足してる。人と違うなって思ったことない?」
ない。人と足の裏を見比べる状況ってどんなだ。他人の足チェックなんてペディキュア見るくらいだろう。

「ここ(小指から踵にかけてのラインの中央部 土踏まずの反対側)ないでしょ。足型とったら真中映らないはずだよ」
そりゃ映らないでしょう、足型とったことないけど。足を地面にくっ付けて、横から覗いたら向こう側見えるし。

え?何、皆足型は真中まで映るんですか??

「まぁ、日常生活に支障がないならいんだけど。はい、じゃーいくよー」
へ?はうっ!?ぐめぎゃぁぁぁ!!!

というような悲鳴はまったく上げませんでした。そんなに痛くないです。骨盤矯正してもらったら、足の長さもそろったし、肩も特に何もしなくてもコリがほぐれてました。大腰筋ダイエット体操なるものを教えてもらい、これを毎日やるとウエストはくびれ、ヒップは引き締まるとか・・・。皆さんも是非一度骨盤矯正に・・・って違う!!

骨盤矯正が終わった今、一番気になるのは足裏!さっそく友人に足裏見せろやと襲い掛かりますが、公共の場なので即効却下されます(当たり前)。後日、家に来た時に見せてくれるとか。

それでも、気になるので帰ってから親に訊いてみます。
「足の裏?あーあんた偏平足でしょ。あれって怠け者がなるのよ。だいたいあんたはいつも・・・」
説教が長くなりそーなんで、即効逃げました。
※偏平足は土踏まずがない足。確かにあまり運動不足で場合があるようですが、それだけが原因ではないです。

何か人の足をっとた写真でもと本棚を見ますが、漫画ばかりで生身の女を映した本なんて・・・。と思ったらファッション誌があるじゃないか!
以前にオタクに見らない技を身に付けようと買ったのがありました。それを引っ張り出して数少ない生足を確認したら、確かに私ほど小指から踵にかけてのラインが上がってる人っていないかも。

ネットで調べたところ、凹足?偏平足の反対で土踏まずが深い足みたいです。少ない面積で体重を支えるから、足裏が痛くなりやすく汗かきとか。・・・合ってる。
ちょっと歩き回ってもすぐにつま先と踵が痛くなるんですよ。今まで運動不足だからだと思ってたけど、凹足だからなんですかねー。

我こそは足裏博士って方が、アドバイスとかください。

それでは!

お客様の中に足裏博士はおりませんか!?→ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

WJ34号感想 (早売り ネタバレ)

WJ34号の感想です。早売りジャンプの感想でネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、公式発売日以降に読んでくださいね。

朝から遊び倒して帰ってきたら、カウンターがえらいことになっててびっくりです。余所のサイトに繋がったのかと思ったよ。

それでは、REBORN!以外の感想です。かなり短いですがネタバレバッチ恋vな方はどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

テンプレート変えました。

テンプレート変えました。
前のは可愛かったけど、見辛かったんで。
私の設定の仕方が悪かったんでしょうけど(汗)。

とゆーかカウンターがすごい回ってる・・・。今まで一日10人くらいだったのに・・・!あわわわわ・・・!!

ネタバレの威力ってすごいなぁ。

標的154 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的154の感想です。早売りジャンプの感想でネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、公式発売日以降に読んでくださいね。

思えば早売りジャンプの感想をメインのブログにする予定だったのに、設置日が公式発売日の翌日だったんでここまで書けなかったんですよね・・・。状況を考えず、思いつきで行動するから・・・。

ま、そんなわけでネタバレバッチ恋vvな方はどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

実録☆隣のBL

下の記事の続きで、私の体験した萌話。でも所詮腐女子3級ですからねぇ。あまり期待しないでください(笑)。

あれは社員旅行で韓国に行った時のことでした。買い物・垢すりエステ・焼き肉にキムチと満喫しまくった後の最終日の朝食の席でのことです。
その日の朝食はホテルのバイキングでした。連日辛い物ばかりだったので、甘いパンケーキを食していたんですが、私の席の隣テーブルにはとてもハンサムな白人男性リチャード(仮名)がいたのです。
ちょうど私と同席していた人が、椅子からずり落ちるとゆーナイスなことをしてくれたおかげで、私とリチャード(仮名)は眼を合わせて笑い合ったりしたわけです。
ああ、朝からこんなイケメンが見れてラッキーと思ったのもつかの間、リチャード(仮名)の同席者、ジェームス(仮名)が戻って来たのです。このジェームス(仮名)、髪が長く髭を生やしたワイルドなハンサムさんです。
おそらく同じ会社の同僚で、海外出張に来たんだな、とその時は思いました。しかし、です。なんとジェームス(仮名)はリチャード(仮名)の正面ではなく、真横に座ったのです!!

・・・Why?
ななな何で!?外国では二人きりでは正面じゃなく真横に並んで座るものなの!?そーいえば、韓国は儒教の国。友人を大切にしているから、男同士で肩組んで歩いてたりするって『おまけの小林君』でも言ってたし!!(←腐女子には萌天国ですね)
ってどー見ても韓国人じゃねぇぇぇっ!!!私の脳内は大パニックです(大抵いつもですが)。

隣の東洋人の女を混乱に陥れてるとは知らず、リチャード(仮名)はジェームス(仮名)に何かを耳打ちします。・・・そ、そんなに顔を近づけやがって。萌殺す気か!
どーやら、先程の私の同席者のズッコケぶりを話してる模様。リチャード(仮名)に続き、ジェームス(仮名)までもがこちらに目を向け微笑んでくれたのです。
朝からイケメン外人男性の笑顔など、モテない腐女子3級には刺激が強すぎます。もう瀕死です。パンケーキの味なぞわかりゃしない。

しかし、この二人はどーゆー関係なのか。①同僚②友人③もっと深い関係、のいずれかなんでしょーが、どれにしても正面にすわりそーな気がする・・・。
もういっそ本人達に尋ねたいんですが、私の語学力と言えば英検4級。大学時代にやったドイツ語などもはや記憶の彼方です。(そもそも英語ができないのにドイツ語をやるのが大間違い)
仮に語学力があったとしても、「何この東洋人の女。朝っぱらから何言ってんの?」的な目で見られるのがオチでしょう。

まぁ、ホテルで二人きりで朝食(しかも横並び)って時点で③それ以上の関係でしょう。少なくとも私の脳内ではそう決定されました。とゆーことは昨夜はこのホテルのベッドで×××・・・ゲフンゴフン。

隣の東洋人の女の脳内で大変なことになっているとも知らず、リチャード(仮名)とジェームス(仮名)は去り際に手まで振ってくれました。

いやもうホントに・・・あざーっす!!

国際的腐女子の道は険しいぞ!!→ブログランキング

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

腐女子について考えてみる。

腐女子彼女。パート2 腐女子彼女。パート2
ぺんたぶ (2007/08/01)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る
ある日本屋で見かけ、タイトルに惹かれて手に取りパラパラと立ち読みしましたのが出会いです。あまりの婦女子パワーに圧倒され、笑いを堪えるので腹筋が痛くなりました。本屋で立ち読みしながら笑ってる人って不気味だし。
あれから約半年・・・ついに2巻が発売になります!!腐女子もオタクもそーでない方も楽しめる内容なので是非読んでくださいv・・・できれば人目に付かないところで(笑)。
この本はブログが元になってるんですが、現在もブログは更新されているので行ってみてください。検索すればすぐに見つかります(丸投げ!?)

ちなみに腐女子とは、BL(ボーイズ・ラブ)とゆー美形の男性同士の恋愛を扱った小説・漫画などを愛する可憐な乙女たちの総称です!!・・・そーゆーことにしといてください。

ブログを初めて思ったのは、腐女子って多いな~ってことです。私もブログ紹介やプロフィールに腐女子っていれてるからなんでしょーけど、訪問者履歴とかを見てそのブログに行くとやぱっり腐女子で、しかも中学生が多い!ってことにビックリしたり・・・
ん?でも私、中学時代制服で市立図書館にBL小説借りに行ってたな・・・。じゃあ普通か。(そうか?)
あ、現役中学生腐女子の皆さん。図書館に制服のままBL小説を借りに行くのは控えましょう。
いつの間にかBL小説全般が撤去されてしまいます。
なんか、ある時を境に撤去されましたね。原因はわかりませんが、苦情があったのかも。公共の施設ですし。

そんな中学時代腐女子ライフを送ってきた私、自分でも結構腐女子なんじゃね?とか思ってたんですが、やっぱり世界は広い。ネットを繋げば私など足元にも及ばぬ猛者がごろごろと!あれですよ。私なんて腐女子検定があったら3級くらいですよ。

魔女のほうき的腐女子ランク

5級:初心者。BL本(そんなにエロくない)をレジに持って行くのもドキドキする。
4級:BL本購入やサイト巡り(Not18禁)を普通に行いだす。
3級:エロは18禁以上が基本。イベント参加や同人誌購入を行う。
2級:需要から供給へ。同人活動やサイト運営などの創作活動を行う。
1級:なんかもう男性が二人いれば妄想(18禁)を始める。

独断と偏見です。
5~3級までは一気にこれるんですけど、2級にいけないんですよね。このブログは創作じゃないし・・・。やはり小説や漫画で萌とエロを供給してこそ腐女子2級です!
そして、2級になれば1級は目前です。このレベルに達すればもう一般人に戻ることは不可能です(それ以前から不可能な気もする)。しかし、恐れることはありません。この世の半分は男性なわけです。もう萌え放題です!きっと幸せな一生を送れると思います。

そんな腐女子1級の猛者の皆様に、私が経験した萌話を一つ。
といっても所詮3級の萌話ですからヌルイです。

長くなったんで、次の記事に書きます。

腐女子5級のような恥じらいをもう一度!→ブログランキング

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ダイヤのA 6巻 感想

皆様今晩は。恋の神様が行方不明なままのほうきです。

本日の感想は恋の神様なんてなんのその!人間に必要なのは燃えよ!!ってことで、週刊少年マガジンで連載中、寺嶋裕二先生の『ダイヤのA 6巻』です。

長野の弱小チームにいた主人公 沢村栄純は、天才キャッチャー 御幸一也との出会いを経て、東京の野球名門校 青道高校でエースを目指すというストーリー。
6巻では、一軍に昇格した栄純の初合宿、及び練習試合前半までが描かれています。

この漫画の面白いのは、名門校が舞台なところ。野球に限らず、スポーツ漫画って主人公がいるのは大抵弱小校なんですよね。そこからのし上がっていって、名門校に打ち勝つという展開に読者は燃えるわけです。
じゃぁこの話は燃えないのか、ってゆーとそんなことはありません。名門校故の熾烈なレギュラー争いが、この作品の大きな燃えポイントなのです。

さて、前巻で一軍に昇格した栄純。選ばれなかった人たち(特に3年生は最後の大会)の気持ちを背負って戦いぬくことを誓い合宿に臨みます。しかし、さすがに名門校である青道の練習量は半端ではありません。以前、現役男子高生から言われた「一番偉い高校生は野球部員」という台詞が脳裏をよぎります。軟弱者の私など、読んでるだけで倒れそうです。
栄純たち一年生トリオも倒れています。

そんなバテバテの一年生に先輩方のお守りを押し付けちゃっかり逃亡する男・・・天才キャッチャーの御幸一也が現在の私の一押しキャラです。
まぁなんつーかドSです。
練習試合では、合宿でバテている一年の豪速球ピッチャー降谷にコントロールの大切さを学ばせる為、リードもしないとゆー公開放置プレイ&調教を行っております。末恐ろしい男だ・・・。

そして、真のSとは飴と鞭を巧みに使い分けることによってその真価が問われるわけです。御幸も例外ではありません。ガンガン打ちこまれる降谷に「バックを信じろ」とアドバイスし、それによってピンチを乗り越えた後には「さてと・・・・点でも取ってくるかな 誰かさんのために・・・・」と言って打席に向かいます。
この時の御幸の背中には、降谷じゃなくてもキュンとします。私もキュンキュンしましたvきっと全国のお姉様たちもキュンとしたことでしょう。
そして打ったボールは・・・ピッチャーゴロ☆・・・そんな御幸が大好きです。

次巻からは、いよいよ1巻以来である栄純と御幸のバッテリーが見れます。楽しみv

そして、巻末の番外編では御幸が主人公です。
ちっさい御幸がかわいすぎてヤバイ・・・。礼ちゃんがスカウトするのも頷けるわ・・・。(礼ちゃんはお前じゃない)

大阪桐生高校のピッチャーにも負けない笑顔で!!→ブログランキング

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

保昌山の縁結びのお守り

連休明けの気だるい一日を過ごした皆様こんばんは。
相変わらずブログの管理がなってない魔女のほうきです。
昨日はやっとブログランキングのバナーを貼るのに成功しました。(左側のはちゃんと貼れてないけど《マテ》一応リンクは繋がってます)
本日は何と画像アップに成功です。

おおお!すごいわほうき!!
きっとこの調子でいけば、いつの日にかお洒落でハイテクなブログになる・・・ハズ。たぶんきっと・・・。

まぁそんなわけで、これががんばって貼った画像です↓
20070717233757.jpg


なんかピンボケしてるようですが気のせいです(え)。心の目で見てください(ちょっとマテ)。・・・すいません、嘘です。ピンボケてますorz

何かと申しますと、保昌山という所の縁結びのお守りなんです。しかもこれ、祇園祭の時にしか手に入らないお守りで、大変ご利益があるとか!!友人がお土産にくれたのですvありがたや、ありがたや・・・。

こちら紅梅の枝を表しているそーなんですが、この白い紙が結ばれているのを見まして私、きっとこれを解いたらおみくじみたいに何か書いてあるに違いない!と思いまして。んで解いてみたんですね。そしたら・・・何も書かれてませんでした☆白い紙のままですよ。つーかお守りとおみくじは別物なんだから当たり前。何より・・・縁結びのお守りを解いてどーする!?しかも結び方が分からず、友人に結びなおしてもらう始末・・・(おバカ)

あああっ!解いた瞬間に恋の神様が逃げた気がする!!京都に帰っちゃった気がする!!!
・・・きっと気のせいですですよね、うん。ほらお守りなんてしょせんプラシーボ効果なわけだし・・・。

すいません恋の神様。この記事見てたら帰って来てください。(土下座)(神様ブログ見てんの?)

皆さんもこのお守りを手に入れた際には、けっして解かぬように。逃げちゃいますよ、恋の神様が。

恋の神様の代わりに元気を一発
ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

新フォーチュン・クエスト13 蘭の香りと消えたマリーナ

第二回の感想は『新フォーチュン・クエスト』です。
こちらもジャンプ同様、10年以上愛読してますね。ってまるで成長してないってことか!?
・・・・・・おもしろい作品は幾つになって読んでも面白いですよね。

どーゆー話かといいますと、ドラ○エっぽいファンタジー世界を舞台に6人と1匹の凸凹パーティーの冒険譚です。
私が紹介するとしょーもない話みたいですが(汗)、主人公を始めとするキャラクターや世界観が非常に丁寧に作りこまれていて、何より作者の深沢美潮先生の作品への愛が溢れんばかりです。
読み終ると幸せな気持ちになること間違いなし!なシリーズです。
シリーズは結構出てるんですが、主人公の一人称なので非常に読みやすいので、未読の方は是非。

そんなフォーチュンシリーズの最新作『蘭の香りと消えたマリーナ<上>』です。
物語は前回のクエストの後、シルバーリーブに戻って来たパステル一向のもとに、マリーナがある屋敷を訪れたのを最後に行方不明との連絡が入ります。早速パステル達はマリーナが行方を絶ったパメラ・クイーン(マリーナに似た人気オペラ歌手)の屋敷に潜入します。そこはとんでもはとんでもないトラップハウスで、仲間とはぐれたパステルに魔の手が―――というところで下巻に続くorz

言いたいことは色々あるんです。
白山羊郵便めちゃ萌vとか(ライバルに黒山羊郵便とかいそうだ)、相変わらず料理が美味しそうvvとか、アクス最高☆とかね。
しかしそれ以上に、パステルとトラップの恋模様(一方通行)が気になる!!ダンッ!!(机を叩く音)
私事ですが、先日友人たちとご飯を食べに行ったんですよ。で、そのときフォーチュンの話になりましてね。2*歳の女が3人でパステルとトラップの恋模様にキャーキャーゆってきたんですよ、ええ修学旅行の夜の恋話のよーに。(今日び中学生の方がもっと大人な話してそーだ)
・・・自分たちの恋話しろとゆー突っ込みは無しの方向で。

新フォーチュンになってからの見所の一つは、主人公パステルと仲間である盗賊のトラップとの関係なんですね。
どうやらトラップはパステルが好きなようなんですが、パステルは生来のニブさに加え現在恋愛事は敬遠中。そんなわけで、トラップの思いは報われません。まぁそんなにアタックしてるとかじゃなくて、あいかわらず2人で口喧嘩したりしてるんですが、時折みえるトラップのパステルへの思いに読んでるこっちはニヤリとしてしまうわけです。
もうね、今回もすっごいニヤニヤしながら読んでましたよ!人には絶対見せれません(汗)。
それにしてもパステルはニブすぎる!もうトラップが哀れになってきましたよ・・・。パーティーの皆も結構気づいて応援してるのに(財布のこととか)、本人は全っ然気付かないんですね。さりげなくヒドイ事言ってるし。意外と魔性の女なのか?

まぁでもトラップも若干いい思いをしてるんですが(エマ事件 笑)、さてどーなることやら。
早く2人がくっついて欲しいと思う反面、くっついちゃうのはフォーチュンの終わり頃って気がするので、もーちょいトラップにはヤキモキして頂きたいところ。
早く続きが読みたいです。

そして、友人たちにこの本を早く貸して3人でまたキャーキャー言いたいです。
だから自分たちの恋ばな・・・(強制終了)

それでは~コリラ
ブログランキング
参加してます。

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

WJ33号感想

とゆーわけで、感想ブログらしく感想書きます!

とりあえずこのブログのメイン(になるハズ)のWJ感想を。もう十年以上も毎週買っているわけですが(しかも早売り)、感想を書くって初めてですね。
若干(ここ強調)腐女子なんで、そーゆー感想もあるかもですが、楽しんでいただけたら幸いです。

そんなわけで、新連載:SKET DANCE
基本的に新連載とかってあまり読まないんですが(マテ)、感想ブログでそれは無いだろうと思い(当たり前だ)、読んでみました。
結論から言うとおもしろかったです。
転校生(あるいは新入生)がその学校の色モノ集団に巻き込まれていく・・・とゆーのはよくあるストーリーなんですが、スケット団の3人のキャラがいいです。
普段はウザキャラだけど集中モードになるとすごい推理力を発揮するボッスン、最強ヒーロー(間違ってない)ヒメコ、普段からパソコンで会話し、しかもメールだとやたらテンションが上がるスイッチ。
この3人の掛け合いがテンション高くて最高!!ギャグもいいです。さっそくベルモンドネタとか出てるし(笑)。
ボッスンの推理や転校生への語りもよかったです。
とゆーか転校生もこのままスケット団にはいるのかと思っていたら、なんとバスケ部に。
まぁ同じ部にメガネは2人いらないですからね、ジャンプでは。
なんにせよ今後楽しみな漫画です。

ONE PIECE
とっても似た者同士な海賊サンジと怪人アブサロムの戦い。ナミを女神だの天使だのと見間違えてます。まぁ金運の女神ならアリでしょう。
最後に出てきたサンジとアブサロムの因縁って何でしょうね?船で足首つかまれて「ほげー」っていったこととか??

家庭教師ヒットマン REBORN!
現在ジャンプで私が一番に読む漫画です。そして、私の一番好きなキャラはヒバリさんです。黒髪で目つきの悪いツンデレ(ツン9割:デレ1割)が大好物なんです。
そんなわけで先週号のラストで後姿が出てきて、来週号は発売日が早いぜキャッホウ☆とか思っていました。
なのにγさんがネチネチ拷問とかでページを使って・・・。そんなことはベルモンドにまかせればいいんです!(最近のジャンプは拷問が流行ってんの?)
そんなこんなでやっと登場したと思ったら・・・前髪切りすぎた???
そして今週号の発売日が早い分、来週号まで間が開くんですよね・・orz

ベルモンド LE VisiteuR
ジャンプの流行最先端の拷問漫画。おもしろいんですが青年誌とかの方が向いてる気もします。もっとグロイ拷問描写で。
小学生とかはどー思ってるんでしょうね、拷問って。

ざっとこんなところでしょうか。いざ感想書こうとすると難しいですね。4作品しか書いてないけど(汗)
今後もこーゆー感じで書きたい作品の感想しか書かないと思います。全部の感想を書くだけの体力及び文章力がないので・・・。

それでは~絵文字名を入力してください

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

はじめまして~

新しいパソコンを買ったのを機にいっちょブログでも初めてみっか~と思い立ってみました。
とゆーか思い立って一か月以上経ってんですがね・・・。
本日ブログ作りの本を買って来て、こうしてペソペソ作ったわけです。
意外と簡単に出来るもんだなぁ・・・とか、なんか記事書くのって独り言言ってるみたいでちょっと切ないなぁ・・・とか思うわけですが、せっかく始めたからには長く楽しくやっていきたいです。

一応ジャンルとしては、読書日記ということで。WJにコミック、ライトノベル・・・オタク日記ですね。たまにオタクじゃない小説もあるかも。

御覧の通り、行き当たりばったりで適当なブログですが、よろしくお願い致します。
プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
