

おおきく振りかぶって 第48話感想

皆様こんばんは!
一か月ぶりの「おおきく振りかぶって」感想ですよ。アニメは地元で放映してないし、コミックは発売されないしで、中々感想を書く機会がありませんが大好きな作品です!

アフタヌーンの感想なんで、コミック派の方はご注意ください。
それでは、どーぞ。

続きを読む »


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

WJ39号感想その2 (早売り ネタバレ)

こちらはWJ39号の感想その2です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

WJ39号感想 (早売り ネタバレ)

こちらはWJ39号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的158 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的158の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的158 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的158のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

WJ39号 REBORN!の巻頭カラー感想

皆様こんばんは!
案の定夏風邪が悪化した魔女のほうきです。朝は死んでたんですが、大分生き返りました(ゾンビかよ)。
皆様も体調管理はしかっりと!夏風邪はもとより、夏バテにもご注意ください。

さて、ジャンプ公式ページに39号の巻頭カラーが掲載されてました!!今回はREBORN!です。天野先生のカラーは格好良くて大好きなんですよーv

てなわけで、巻頭カラー感想です。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

高校野球のこと。

皆様こんばんは!
絶賛夏風邪中の魔女のほうきです。夏風邪は馬鹿が引くとはよく言ったものです。とゆーか、風邪って自己管理がモノをいう世界なんで、かしこい人の方が案外引かないんじゃなかろうか。もちろんワタクシは冬もしょっちゅう引いてますよ!!(威張るな)
丁度、本日社内の健康診断だったので、内科検診で風邪の具合も診てもらいました☆夏でもしっかりうがいしなさいとのことです。

さて、高校野球も今日で終わっちゃいましたね。佐賀北高校優勝おめでとう!!
ベスト8あたりから、決勝は広陵と佐賀北で佐賀北が勝つ!と睨んでましたが、マジで当たったよ!!夏の甲子園は、実力は元より勢いがモノをいうので、2~3回戦くらいやると、どこが勝つか分りやすいです。

佐賀北と広陵は両校とも勢いがあったんですけど、若干佐賀北の勢いのが上かなーと思ってました。8回裏の満塁ホームランは見事でしたね。
あっさりとゆーか、柔らかい印象を受けました。あの状況で、あんな柔らかいバッティングが出来るなんてすごい!
佐賀北はチーム全体も、のびのびしていていいですね。公立校だからか、本当に野球が好きな普通の子ががんばってるのが見て取れます。全国の公立高校野球部に希望をもたらしたんじゃないでしょうか。

対する広陵は、全国から有名選手が集まる名門ですが、そういった厳しい環境で切磋琢磨する選手達というのもすごく格好いいですね。
終盤までの見事な守備には、彼らのこれまでの努力が伝わって来ました。

ちなみに、ワタクシの地元の高校は一回戦敗退・・・。地元が負けちゃうと、甲子園の楽しみが半分きえちゃうんですが、それでも熱戦を見ていると、地元に関係なく燃えてきますね。
そんなわけで、今年も楽しませてもらいましたv感動をありがとう!!

あと、高校野球の所為なのか、ここ最近『おおきく振りかぶって』と『ダイヤのA』で検索してこのブログに来る人が多かったですね。なのに記事がちょびっとしかなくて申し訳ないです。
大振りは漫画は月刊誌でアニメは地元では放映してないし、ダイヤのAはマガジン買わずに立ち読みしてるんで・・・(マテ)。
あ、今週の立ち読み感想(爆)。
エース丹波が怪我で試合に出れない中、誰が先発になるのかと思っていたら降谷かー。確かにあの豪速球やバッティングは大きな武器ですね。栄純に出番はあるのか!?監督の声の小ささを考えるとなさそうだ(笑)!!
そしてクリスmemoに超ときめきましたv相手ピッチャーの趣味とか一体何の役に立つんですか!?そんなクリス先輩が大好きです☆

それでは!

クリスmemoをこっそり見たいvv→ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

WJ38号感想 (早売り ネタバレ)

こちらはWJ38号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的157 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的157の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。
先に、あらすじの方を読んでくださいね。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的157 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的157のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

色々感想文

皆様こんばんは!
今日は学生時代の友人から久々にメールが来て、うかれ調子な魔女のほうきです。このブログのアドレス教えたから、来てくれるかな?しかし、こんなダメブログを友人に見られるとゆーのも恥ずかしいもの。たまには真面目で素敵な文章を書いて、脱☆ダメブログとか思ったんですが、既に手遅れとゆー事実にさっくり気が付いたので、普段どおりににいきます。

今回の感想は、最近読んだ漫画・小説、観た映画・アニメの4つのテーマで短い感想を書きます。長文書くほどの時間がないので、さっくりいきます!

最近読んだ漫画:『鋼の錬金術師 17巻』
ブリッグズの皆さんの結束ぶりに燃えたり、エルリック家の家族写真エピソードに涙したり・・・。しかし、とりあえず叫びたい!オリヴィエ姐さぁぁぁぁん!!!ハァハァvきょ、巨乳ハァハアvv(黙れ)
表紙の美しさと、カバーめくった時のアームストロング家五兄弟に笑いました。ハガレンは毎回オマケが楽しいですね。ともすれば暗くなりがちな本編のいい息抜きになります。
オマケ漫画といえば、胡桃を胸の谷間で割ってみたい・・・と夢見た乙女は私を含め、星の数ほどいそうですね。一生無理だけどね☆な、泣いてなんかないやい!

最近読んだ小説:『天気晴朗なれど波高し。1&2』
先日感想を書いた、流血女神伝の番外編です。『喪の女王7』でギアスとオレンディアが出てきたので、読み返してました。この2巻目にギアスとオレンディアの出会いと別れが描かれています。あと、海賊トルハーンも出てます(ついでか!)。この頃は、海軍でしたが。
本編よりもかーなーりギャグに走ってて、面白いです。グンダホア・ジンガとか、挿絵が入ってて愉快過ぎる!
ネタバレになるんで詳しくは書きませんが、本編で今後何が起こってギアスとオレンディアがどうなるのか書かれているんですよね~。この2人やトルハーンが大好きなだけに、最終巻(喪の女王8)を読むのが楽しみであり、怖くもあります。3人とも自分の人生に後悔なんてしないんでしょうけどね。

最近観た映画:『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
アンブリッジ先生が素晴しかった!!
最早、主役は彼女と言っても過言ではないでしょう!あの小柄でぽっちゃりした体型、ピンクの服にピンクのお部屋。何より沢山の猫たち!!
あーゆーおばちゃんの飼ってるのって犬じゃなくて猫なんだよなー。それも、血統書付きで毛が長めのやつ。国が違えどイメージは一緒なんでしょうか?
アンブリッジ女史以外にも、女性陣が輝いてましたね!ハーマイオ二―の可愛さは相変わらずですが、ジニーが気になります。『謎のプリンス』ではどういった演技をするのか非常に楽しみです。
そして、新キャラのルーナ!不思議ちゃんですっごく可愛かったv
ストーリーは普通に楽しめますけど、原作を読んでいる身としては削られたエピソードがもったいないなぁといった感じでしょうか。

最近見たアニメ:『家庭教師ヒットマン REBORN!』
なんで一週間も前のを今更って感じですが(笑)。ヒロイックエイジの録画に失敗したんです。あぁイオラオス・・・(涙)。
まぁ、過ぎたことはいいでしょう。そのうちネットで動画を見ればいいんです。
ってことで感想。原作を読んでいる時も、ボス(XANXUSです)はしゃべると愉快な人だなぁと思っていたんですが、音声が入ると更に愉快なことになってました(爆笑)!やべー。笑いすぎて腹筋が割れる(大問題)。
あ、髑髏ちゃん出てきましたね。EDのキャラ名どーすんのかと思ってたら「霧の守護者」ときましたか。なるほどー。
さぁいよいよあの大イベントが始まりますね!そう・・・ヒバリさんの乱入(?)がv(嵐戦は!?)
ってこれ来週かな?今日は大人しく嵐戦見ます。ちゃんと録画予約するよ!

ってな感じです。今後もいくつかの作品のプチ感想を書いていこうかと。あまり長文で書こうとすると時間がないし、何よりしんどくなるので(苦笑)。あまりジャンルにも囚われず、のんびりやっていきます。

それでは!

3番魔女のほうき、グンダホア・ジンガいきます!(やめれ)→ブログランキング

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

ヤンデレとは何ぞや??

皆様こんばんは。
クーラーの効いた部屋で昼寝をしすぎて、具合の悪い魔女のほうきです。引きこもりも大概にしとけってことですね。

さて、本日のテーマは『ヤンデレ』です。先日、久しぶりにBL小説を買ったんですよ。それがこの本なんですけど↓
不機嫌なピアニスト (アクアノベルズ) 不機嫌なピアニスト (アクアノベルズ)
甫刈 はるひ (2007/07/23)
オークラ出版
この商品の詳細を見る


「……眼中にないなら入れていただきましょうか」
映画監督である坂口は、映画祭での自分の作品の上映中、不思議な男を見かけた。小さな笑いすら起こっている場面で、隣の端正な顔立ちの男は、頬を涙で濡らしているのだ。
その男の名は、瓜生 柊。瓜生が音楽をつけた作品は必ずヒットするというピアニスト兼作曲家で、財界の大物を複上死させたとの噂も立つほどなのだ。坂口は、是が非でもこの男の音を手に入れたいと近づくのだが…!?年下攻ヤンデレ
ラブストーリv(紹介文より)

この紹介文を読んだ感想が、ヤンデレって何?でした。ツンデレならわかるし、大好物なんですけどね~。腐女子検定3級には分からなーい。ヤンキーでデレなのか?でもそっれてツンデレっぽいし・・・。ヤングでデレなのか?それじゃ年下攻と被る・・・。
読めば分かるかな~と思って読んでみましたが、分りませんでした。

同じく腐女子の友人に質問するも、友人もヤンデレは初耳らしく分からずじまい。
そんな時はアレです。「パーソーコーンーけーんーさーくー♪」(ドラ○もん)
早速、パソ子で検索してみると・・・
アニメやゲームなどにおいて、キャラクターを属性化して分類するための用語の一つ。
普段は優等生的なキャラクターに見えるが、主人公に惚れており(デレ)、ストーリーの進行に従って明らかになる何らかの事情により、精神的に病ん(ヤン)でしまう女性、もしくはその状態を指す。具体的には、主人公や対抗するヒロインに対して物理的行動を起こすなどが挙げられる。キャラクターの持つ背景設定が感情的な行動として強く表現され、そこが魅力となる。
これらのヒロインは「黒姫」「黒○○(ヒロイン名)」とも呼ばれ、特に「精神的に病んでいく」展開を指して「黒化」「黒姫化」「黒(ヒロイン名)化」等と表される。
(はてなダイアリーより)

なるほど。有名どころだとエヴァのアスカとか?最初は普通のツンデレっぽいけど、後半はヤンデレになるんですかね。最近だとコードギアスのスザクなんかも当てはまるのかな?

そのうち、ツンデレ喫茶みたいにヤンデレ喫茶も出来るんでしょうか?
しかし、二次元だと萌要素なんでしょうが、現実だと確実に犯罪要素ですね。ストーカーとか刃障沙汰になりそうだ。後、リストカットとか。萌どころじゃないですな。

読んでも分からなかったのは、受の瓜生氏がそんなに病んでないからだと思います。若干病んでる感はありましたけど、それ程でもないってゆーか・・・。それより後半の可愛らしさをどうしたもんか。スーパー行って、「一つだけ好きな物買っていい」って言われて西瓜を丸ごとって・・・!しかも、理由が「割ってみたいから」って・・・!!ハァハァvv
ヤンは少ないけど、その分デレが凄まじいです。

ちなみに、私この挿絵を描かれているヨネダコウさんの大ファンなんです。最近は商業誌にも描かれてますが、何といっても山ヒバ同人誌!!彼女の描くヒバリの可愛さに何度萌殺されたことか・・・!!
もうすぐ新刊出るそーなんで、非常に楽しみv

それでは!

ヤンが9割デレ1割→ブログランキング

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

旅行から帰って来ました☆

皆様こんばんは。
アクセス解析でサーチワードを調べると、『ラル・ミルチ 乳首』で検索されて来る方が日に何人かいて大変愉快な魔女のほうきです。
おそらく皆様の求めるエロスはないと思いますよ。

さて、大阪・京都旅行から無事に帰って来ました~。
ユカギルマンモス君をがっつり見て来ましたv思ったより小柄でシャイなアンチクショウでした(意味不明)。
何千年も前に生きていた生物が、現代に生きる私の目の前にいるというのは不思議な感じがしますね。きっとユカギルマンモス君も、こんな小さな島国にすむ女に見られるなんて、想像だにしなかったことでしょう。
博物館に展示されている物は、王侯貴族が使っていたものばかりではなく、庶民が日常的に使っていた物も多いですし。当然、人間にしても他の動物にしても普通に生きて死んだら、何千年後かに発掘されて大騒ぎされてるんですよね。

そう考えると、私だって死んだ時に永久結度で氷漬けになったり、はたまたミイラになったりしたら(お前どこで死ぬ気だ)何千・何万年後かに博物館で展示されてないとも限らないわけですよ。その頃には地球外の博物館とかに展示されて、宇宙人に見られてたりして(笑)。
間違ってもエロ本とか持って死ねませんね。(博物館に展示されなくても大問題)

マンモス展の翌日には京都に行って来ました!
夏の京都は初めてだったんですが、とにかく暑い!!
普段クーラーの効いた部屋にいる半引きこもりにはキツかったです。
清水寺に真昼間に行ったんですが、坂道を登るだけで死にかけました。何で山にお寺を建てたんだよーとか思ったんですが、清水の舞台からみた景色は美しかったです。春や秋が有名ですけど、真夏の青い空と緑の木々の清水も良かったです。まぁうっかり昇天しかけますが。

胎内巡りもしてきたし、有名な縁結びの神社『地主神社』にも行って来ましたよ!女も2*年も生きると色々とね・・・。
ちなみに、この辺りで賽銭用の小銭がなくなり(持って来いよ)、友人に借りる始末。借りた金でもご利益あるのかは不明ですが、とりあえずしっかり祈って来ました。
しかしこの神社、縁結びの特別祈願とゆーものがあるのですが、一番安い一週間祈願で五千円、一カ年祈願だと十五万円もするんだそーです。ひょえー!
十五万もあったらエステ行ったり、お洒落な服買ったりできてその方がモテそうな気がする。それとも、祈願してもらったら内面から美しくなったりするんでしょうか?
賽銭も人から借りるよーなしみったれた女には縁がないものですが、どれくらい効果があるのか気になりますね。HPもあるみたいなんで、我こそはとゆー方がいれば挑戦してみてください。
けど、観光名所とはいえ神社・仏閣なんかがあんまり俗っぽいのもどうなんだ?って気もしますね(笑)。

まぁ、そんな感じで楽しい旅行でした。心残りといえば、サングラスを落としたことでしょうか。安物とはいえショック。そういえば、去年のお盆休みに東大寺・春日大社に行った時も腕時計を落としたな・・・。あの時も、途中で賽銭がなくなったんだっけ。ひょっとして天罰?

お賽銭はちゃんと用意しておきましょう!!→ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

お盆休み突入☆

皆様こんばんは。
会社のお中元争奪戦(くじ引き)で、見事ハムの詰め合わせをGETした魔女のほうきです。キャッホウ☆
うちの会社はくじ引きで一番の人から順に好きな箱を取っていく方式です。なのでビールが真っ先に消える(笑)。ただ、包装されたままだと何が入っているのか分からない物もあるわけで・・・。今回も分からなかったので、『冷蔵』と書いてあるから食べ物だろーと思ってたらハムでした。ちょっと高級そうです。だって生ハムがはいってるもの!(貧乏人なので生ハム=高級)
是非メロンに乗せて生ハムメロンにして食したいですね。メロンなんてないですが(爆)。

ま、そんなわけで明日からお盆休みです。それでちょっと旅行に行くので2,3日ブログの更新はお休みさせていただきます。
そんなに毎日更新しているわけじゃないんですけど、一応。

大阪で開催されている、マンモス展に行って来ます!マンモス萌~☆あと京都でお寺巡りとか、なんばのオタロードのメイドカフェでハァハァとか・・・(どこへ行ってもオタクなのか)。

私、古代モノ好きなもので、特に謎の古代遺跡とか巨大生物とかに目がないんですよ。世界不○議発見のミステリーハンターになって、毎週世界の不思議を取材するのが夢でした。残念ながら致命的に体力がないので諦めました。ミイラを発掘しに行ってミイラになって来るタイプです。

そんなわけで、近場の古代モノの催しや神社・仏閣等をまわって心を慰めているわけです。もう少しお金が貯まったら海外とかも行きたいですね~。アンコールワットとか超見たい!

まずは、近場のマンモスに萌々してきます。それでは!

並盛のミス研(違)にも入りたい!!→ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

喪の女王 7巻 感想

皆様こんばんは。
読書感想ブログなのに、ほとんど漫画とアホ日記で埋められている当ブログに危機感を感じたので、本日は久々の小説感想です。

流血女神伝喪の女王 7 (7) (コバルト文庫 す 5-62) 流血女神伝喪の女王 7 (7) (コバルト文庫 す 5-62)
須賀 しのぶ (2007/08)
集英社
この商品の詳細を見る


現在コバルト文庫で、最も続きが気になる作品です。先日発売されたこの新刊を含め、現在26冊出ています。かなり長いので、休暇を利用してじっくり読んでみてはいかがでしょうか。

簡単にストーリーを説明しますと、流血女神ザカリアの娘に生まれついた主人公カリエの激動のサバイバル・ファンタジーです。この女神の娘というのは困難な人生を歩む運命にあるのですが、カリエも例外ではありません。皇女として生まれながらも故国は滅び、猟師の娘として育っていたところを誘拐され、帝国の皇子の身代わりをさせられます。
この辺から彼女のコスプレ人生が始まったとゆーか、その後も後宮の女奴隷→小姓→海賊→皇后親衛隊→大国の正妃→修道女と、レベルの高いレイヤーさんのよーな人生を送っているわけです。

って書くとコメディなんですが(もちろんコメディの部分もあります)、実際は数々の運命に翻弄されながらもそれに立ち向かっていくカリエの姿に燃えたり感動したりします。
また、様々な国や宗教が出てきますので、国家や政治、宗教について描かれており、大河小説としても楽しめます。男性でも楽しめるんじゃないでしょうか。少女小説という枠に捉われず、多くの人に読んで欲しいですね。

しかし、この小説には致命的とも言える弱点が。それは少女小説なのにラブがないとゆーことです。
いや、ラブロマンスはあるんです!あるんですが、こう所謂「ヒロインとヒーローが結ばれて末長く幸せに暮らしましたとさ」的な話がまったくないといいますか・・・。

26冊もあるので、当然主人公以外にも様々なキャラクターが出てきており、恋愛模様もがっつりです。そんなキャラ達の恋愛模様を書き出してみますと・・・

カリエ:主人公。大国の正妃にまでなるが、夫とは愛し合うも、相手は王様なので後宮に美女がいっぱい。息子が産まれるも色々あって夫・子どもと別れ逃亡中。その彼女を殺そうとしているのは、元夫のバルアン。がんばって逃げ切ってー!!
エディアルド:カリエの相棒。この人がカリエとくっつくと思ってました。しかし、恋愛感情があるのか、ってゆーか異性への興味があるのかすら不明(多分なさそう)。父性愛はがっつりあるらしく、カリエと他の男の間に出来た女児セーディラを文句ひとつ言わず喜々として育てている。きっとセーディラに彼氏ができたら、ちゃぶ台返しするであろう。
グラーシカ:ルトヴィア皇后。皇帝とは愛し合うも、愛妾がしゃしゃりでてきたり、一年も別居していたり。帰って来てもあれこれ悩んで煮え切らない皇帝に冷たくされたりしている。しかし、今回のMVPは彼女であろう。皇帝への平手打ち&惚れさせる発言に痺れたかたも多いはず。皇后親衛隊に入隊したい。
ドミトリアス:ルトヴィア皇帝。愛する者を遠ざけて滅びゆく帝国と運命を共にしようとするも、皇后と愛妾が共同戦線を張り皇后が戻ってきたので困惑気味。彼は女とゆーものを見くびっている。彼女達は皇帝や他の男に幸せにしてもらわなくても、自分で好きな男をひっつかんで幸せになれるんですよ。そこに気付くべし。
ネフィシカ:ユリ・スカナ女王。愛する男との間に息子をもうけるも、愛した男には本命が(しかも現在行方不明)。現在の夫は宗教上のパートナーだし、息子は人質に取られるはで大変。カリエにも逃げられたし。が、がんばれ!
ミューカレウス:ルトヴィア皇帝の弟。カリエが好きで色々がんばったものの、あっさり振られる(涙)。彼に可愛くて気立てのいい彼女ができたらなぁと願わずにはいられない。
イーダルユリ・スカナ女王の弟。恋愛感情はおろか、他者への愛情というものが一切ない、らしい。それが生まれつきなのか、傷付くことをを恐れてそうなったのかは不明だが、後者ならば今後の変化に注目。演技ではなく心から笑って欲しいですね。

登場人物紹介に載っていたキャラだけ書いてみたんですが、予想以上に悲惨でした。あれー?ラブは??
登場人物紹介に載っているキャラ以外でラブはないかと探してみたんですが、ラクリゼとサルべーンもなぁ・・・。今作のオレンディアとギアスの別れのシーンといい、お互い想い合っているのに結ばれない率が高いです。
そういう切ない、大人っぽいラブが好きな方はいいんですが、コテコテのラブストーリーが好きな方は厳しいかも。

まぁラブがメインという話ではなく、愛というものも含めた生きることを描いた作品だと思います。
あと1冊で完結なんですが、正直、大陸中の国々に騒乱の兆しが見える中、あと1冊でオチをとけるなんで無理だろうと思ってたんです。しかし、この話はカリエの生き様を描いたものであり、カリエが生きることによって大陸の国々が動いていくのであれば、カリエが大陸を離れた瞬間に国々の騒乱は物語の本篇から切り離されるのも納得がいきます。

ただ、各国の今後が気になるので外伝とか書いて欲しいですね。特にカリエとバルアンの息子アフレイム!彼が今後どのようにして、賢君とまで呼ばれるようになったのか非常に興味があります。フィンルやスウラン、それからセーディラといった子供世代の話を是非!

最終巻は11月初めの発売予定だそうです。楽しみ~vv

リネの商人魂を見習いたい!!→ブログランキング

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

REBORON!16巻&リボーン!の秘密 感想

皆様こんばんは。
案の定ハリー・ポッターがさっぱり読めない魔女のほうきですよ。
・・・なんで作者がイギリス人なんだろう。日本人ならよかったのに!(無茶言うな)主人公も刃璃威とかって名前でさ~、忍者か陰陽師学校に通ってるって設定でさ~。そんな同人誌がありそうな気がする(笑)。

まぁハリー・ポッターの感想は3年後くらいに書くとして(延びてる)、本日は『家庭教師ヒットマンREBORN!16巻』と『家庭教師ヒットマンリボーン!の秘密』の2本でお送りいたしま~す(サ○エさん風)。

家庭教師ヒットマンREBORN!16巻
表紙の10年後獄寺&山本が格好いいですね。しかし、ジャンプをまったく読まないコミック派の人は、びっくりしそうですね。10年後って何!?みたいな。
ジャンプで読んでてもびっくりしましたからね。

本編での感想を簡単に述べますと、ラル・ミルチの乳首がとか、保育士ランチアさん萌~とか、ラル・ミルチの乳首がとか、文字制作中のG氏の眼鏡萌~とか、ラル・ミルチの乳首がとか、ハマーと戦ってるヒバリに萌~とか、ラル・ミルチの乳首がとかですかね。(萌と乳首しか語ってない)

少年誌における乳首の取り扱いについてはよく分りませんが(トーンは禁止らしいです)、天野先生の心意気を感じました。あざーっす!
あ、コミック派の人に説明しますと、標的139のラル・ミルチの水浴びシーンにおける胸のアップのコマは、ジャンプ掲載時には乳首はかかれてなかったんですよ。あと、獄寺の
「じゅ・・・10代目ぇ!!静かにー!!そして早くー!!いいものが!!
いいものが!!も書き足されてますね(笑)。この思春期ボーイズどもめ☆

ハルハルインタビューの女の子3人の会話が可愛かったですね!私のもあんなピュアな時代が・・・無きにしも非ず(どっちだ)。
あと、ヒバリみかんに大爆笑!!転がり殺すってどんなですか委員長!

リボーンは表紙も毎回描き下ろしだし、おまけとかも充実していて嬉しいですね。次の表紙は10年後ヒバリでしょうか?背表紙が赤だろうから今度こそラル・ミルチかもしれませんね。

家庭教師ヒットマンリボーン!の秘密
○○の秘密シリーズに遂にリボーンが!この秘密シリーズが出ると人気作って実感しますね。
読んだことのない人に説明しますと、この秘密シリーズとは誰でも名前は聞いたことがあるような人気作品(主に漫画)を題材に、その作品の謎を上げ、作品内の描写などを元にその謎に対する考察(推察)を述べた本のことです。
10年以上前からあるんですが、一時見なかったんですけど最近また流行ってるみたいですね。巻末を見たら、銀魂やブリーチなどのジャンプの人気作品のが出てるみたいです。興味のある方は調べてみて下さい。

今回のリボーン!の秘密ですが、「なぜリボーンは自ら戦おうとしないのか!?」、「なぜ子供のいーぴんには耳がないのに10年後にはちゃんと耳があるのか!?」、「10年後のランボは本当にリング争奪戦がなかった世界からきていたのか!?」(帯より抜粋)などの、本編でも重要だと思われるような謎(アルコバレーノの謎とか)から、わりとしょーもない謎まで色々書かれてます。

ただ、どんな謎でも本編に明確な答えが提示されてない為、「~ではないだろうか」的な推論でしかないんですね。もちろんその推論も面白いんですが。
あと、データや複線などを整理するのには役立ちます。

ちなみに、今回は標的148までの内容で書かれています。ランボと骸ネタが多めですね。

おすすめ!てほどではないんですが(値段的にも)、それなりに楽しめるんでお財布に余裕のあるリボーンファンは買ってみてもいいかも。

それでは!

ランチアさんに四次元ポケットを!→ブログランキング

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

世界一人気な眼鏡男子 その2

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)
J.K. Rowling (2007/07/21)
Arthur A. Levine Books
この商品の詳細を見る


皆様こんばんは。
私、本日ついに奴を発見しましたよ!世界一人気な眼鏡男子こと、ハリー・ポッターを!!

ハリー・ポッターの最終巻を読もうと思い立ったはいいが、田舎故に洋書を扱っている本屋が極端に少なく、また扱っていても人気の為売り切れ続出・・・。ネットで注文も一か月待ちだったり・・・。

けど、先週行ったのとは別の大型書店で一冊だけ残っているのを発見し、即効レジに持って行きましたv残念だから欲しかった英国アダルト版ではなく、チルドレン版だったんですが。まぁ表紙も見慣れれば愛嬌ありますし。ねぇ、総司令?
え、何ですか?ちゃんとこれ読めるのかって?HAHAHA☆やだなぁ、総司令ったら。英検4級には、背表紙に書いてあるあらすじですら意味不明ですよ?

いやだ総司令ったら、泣いたりなんかして。表紙のハーマイオ二―が可愛いからですね?本当にハーマイオ二―が好きなんだから、総司令ってば☆

そんな総司令は放っておいて(ってゆーか総司令って誰?)、真面目な話、本当にこれ読み切れるんでしょうかね??日本語版が出るまでに読み切りたいところですが、約600ページあるんで、1日1ページとしても2年近くかかるのか・・・。日本語だったら1日で読み切るのに・・・。

まぁ気長にがんばるつもりです。そんなわけで、もう英語版を読破した方、あるいはネットでネタバレを仕入れた方にお願いなんですが、コメント等でのネタバレ禁止ということで。面白かったとかの感想なら大歓迎です。

それでは!

とりあえず、表紙のロンの顔はヤバイと思う→ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

WJ36・37号感想 (早売り ネタバレ)

こちらはWJ36・37号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的156 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的156の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。
先に、あらすじの方を読んでくださいね。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的156 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的156のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

大停電の夜に

皆様こんばんは。
西日本在住の皆様は、台風の夜をお過ごしのことと思われます。私の自宅も西日本ですので、だいぶ風が強くなってきました。本番はこれから、といったところでしょうか。

そもそも私の地元は非常に天災の少ない土地柄で、地震や大雨・大雪といったこともほとんどなく、台風の被害もあまりない、ありがたい土地です。まぁその分、何かあった時にパニくるんですが(苦笑)。

我が家でも、台風の被害と言えばこれまで停電くらいでした。本日は、そんな台風の夜の停電の話です。

数年前の台風の日に、私は某ホラー映画をレンタルして来ました。携帯電話に自分の番号から死の予告電話がくるとゆーやつです。当時はまだ新作でしたので、当日レンタルでした。翌朝には返さなきゃってことで夜に家族で見てたんですね。

私はホラーの類は大好物ですので、夜中に一人で鑑賞しようと家族が見ている近くでネットをしておりました。
外は暴風雨です。そして、映画も盛り上がっているのか、ヒロインの悲鳴が聞こえてきます。どうやら、物語の中でも一番怖いシーンに差し掛かったようです。と、その時―――

停電しました☆

よりにもよって一番怖いシーンで(爆笑)。測ったようなタイミングでしたね。漫画みたい。

当然、家族びっくり。私もパソコンが切れてしまいぎゃーですよ。
その後すぐに電気は付いて映画の続きは見れたんですが、また停電した為、私は夜中に一人ホラー鑑賞ができず翌朝ビデオは返却されました。

しかし、話はここでは終わりません。この時から、私はこの映画に呪われたとしか思えないんです。

この事件の後も、何度か友人との自宅映画観賞会でこの作品をレンタルしてきましたが(いつも当日レンタル)、何故か見ていると睡魔に襲われいつもヒロインの悲鳴をBGMに寝入っていました。
TV放映された時も録画したのですが、そのビデオがどれなのかわからなくなり見れずじまい。正に呪いのビデオ!!

・・・ええ、全ては私が悪いんですよ・・・。

あ、その後(割と最近)DVDをレンタルして来てちゃんと見ましたよ。見たはずなんですが、内容をあまり覚えてません(馬鹿)。ちなみに2作目・3作目も見ました。やはり記憶は薄いですね。それほど怖くないとゆーか、話が支離滅裂すぎて(ホラーは大概そうですが)はぁそーですか、って感じです(どんなだ)。
すごーく怖いホラー作品(映画・漫画・小説)あったら教えて下さい。

そんなわけで皆様、雰囲気が出るからといって台風の夜にホラー映画を見るときはお気を付け下さい。ってゆーか、台風の日に当日レンタルはやめといた方がいいです。

それでは!

私、魔女のほうき。今あなたの後ろにいるの・・・→ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
