

WJ44号感想 (早売り ネタバレ)

こちらはWJ44号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

続きを読む »


テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的163 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的163の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的163 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的163のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

おおきく振りかぶって 第49話感想

皆様こんばんは。
資源ゴミの回収日は早起きな魔女のほうきです。別に早く起きたくないんですが、ワタクシの部屋の斜め前がゴミ捨て場なんで、朝から缶を捨てる音がカンカラカンカラ・・・。
ゴミ捨ては7時からにしてくれ!!とも言えず、大人しくジャンプを紐で縛ったりしてました。捨てる時は人のいない時を見計らって、こっそり捨ててます。(エロ本捨てる青少年ですか)

そんなわけで、『おおきく振りかぶって』の49話感想です。アフタヌーンの感想ですから、コミック派の方は気をつけて下さいませ。

続きを読む »

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

ドテラマンのこと

皆様こんばんは。
先日、車検の際に借りた車がボロ・・・もとい、少々年代物だった為、カセットしか聞けず、昔のカセットを引っ張り出して聞いていたら、そのままカセットが出せなくなり(壊れてたらしい)、車屋さんを困らせた魔女のほうきです。
後日、無事にカセットは救出されました。
ちなみに、聞いていたのは昔(10年くらい前)のJ-POPでした。最初、『ドテラマン』とどっちにしようか迷ったんですがね。よかったよ、アニソンにしなくて。

ドテラマンとは、20年くらい前に放映されていたアニメです。
真面目な優等生のハジメ君と、男勝りなマリコちゃんが、オニゾウさんからもらったハイパードテラド着(ドチャク)することにより、女好きでちょっとHなヒーロードテラマンと、しとやかな大和撫子ヒロインドテラピンクに変身し、鬼次元からやって来る鬼と戦い、主人公の住む町、八本木を守るというストーリー。
必殺技は、ドテラマンがドテラペンシル(如意棒みたいに伸びるんですよ)で、ドテラピンクがドテラハリセン(主な被害者はドテラマン)。

対する敵サイドは、インチ鬼大王に娘の思春鬼(実はハジメにクラスのアイドル、マナミちゃん)、元鬼・短鬼・陰鬼の鬼さんトリオ

確か最終回は、インチ鬼大王の別居していた奥さんが戻って来てハッピーエンドだったはず。非常にコミカルなアニメだった印象です。

って、ネットで調べてみたら放映は1986年10月~1987年2月・・・。うん、確かワタクシ生まれたばっかり☆



ではなかったですが(無理すんな)。小学校に上がる前ですね。記憶力がいいわけではなく、このカセットは今でゆーとこキャラソンアルバムみたいなもので、歌の合間にキャラクター同士の掛け合いがあるので、そこからの情報が多いです。
曲もいいですし、キャラの掛け合いも非常に面白くて、20年以上たった今でも楽しく聴けます。

ちなみに、このカセットには絵本のような歌詞カードがあったんですが、それはなくしちゃったんですね。
しかし!なんと友人がこの歌詞カードを持ってました!!でもカセットはなくしたそうです。
さっそく、お互いに歌詞カードとカセットを交換しましたよ(笑)。

そんなわけで、20代半ば以上の方で、ドテラマンをご存じの方が居ましたら語りましょう(笑)。インチ鬼大王こと鈴木茂氏の魅力について。(そこ!?)

というか、ドテラマン以来、自分の車(エリザベス 3歳)で、昔のアニソンを録音してあるカセットを聴いてます。スレイヤーズとか、幽遊白書とか。
しかし、久々に聴くので何の曲か分からないこともあります・・・。めんどくさがって曲名をラベルに書かないから。ってゆーか年か。

ノン!心はいつでもドテラマンを見ていたあの頃のまま☆(それはそれで大問題)


ってかワタクシ、おおきく振りかぶっての感想を書くつもりだったのに、何故ドテラマンをこんなに長々と・・・。
明日こそは、おお振り感想で!!

それでは!

ノンノナーモ、アミンナーモ、チチンプイプイ(地蔵語)→ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

WJ43号感想 (早売り ネタバレ)

こちらはWJ43号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的162 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的162の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的162 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的162のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

ダイヤのA 7巻 感想

皆様こんばんは。最近、友人に勧められて『ひぐらしのなく頃に』を観賞している魔女のほうきです。これが最新のヤンデレヒロインというものか!!
この作品のことをワタクシ、恋愛シュミレーションというか、ぶっちゃけエロゲーだと思ってましたが(死)、全然違いました。人形をプレゼントしなかっただけで指に五寸釘打たれるってどんな恋愛シュミレーションだ(ある意味究極)。
ちなみに、現在『綿流し編』まで観賞。現在放送されてる分に追い付くのはいつのことやらですが、さすがに人気作だけあって面白いです。

さて、本日の感想は汗臭い球児達の活躍を描いた『ダイヤのA』です。2か月ぶりの新刊ですよ~。
ダイヤのA 7 (7) (少年マガジンコミックス) ダイヤのA 7 (7) (少年マガジンコミックス)
寺嶋 裕二 (2007/09/14)
講談社
この商品の詳細を見る


宮内先輩、セクハラです!!
公衆の面前で投手の(というか男性の)大事なところを触るなんて!!青道の投手陣は皆触られたんでしょうか?おそらく丹波は被害者でしょう。栄純と降谷はこれから?
ドSな御幸といい、青道の一軍捕手陣はどうなってんですか!?
しかし、まったくいやらしさがないですね。腐女子的妄想力はまったく働きませんぞ。

さて、そんなセクハラ捕手陣のいる青道高校VS投手の笑顔がチャームポイントの大阪桐生高校。6回表からついに主人公:沢村栄純の登板です!
元々御幸に受けてもらいたくて青道に入ったわけですし(変な意味じゃありませんよ、念のためv)、読者も待ち望んだ1巻以来のバッテリーですね。試合では初めてだし。

天然のムービングボールを投げるとはいえ、変化球を持たない栄純に徹底してインコースへ投げさせる御幸。当然、打線自慢の桐生には打たれてしまいますが、バックのおかげで凌いだり、自身のファインプレーもあったり(ボークもありましたが)で、結局3点取られただけでしたね。一軍デビューだし、もっと打たれるかと思ってました。
しかし、試合後の夜、自分の不甲斐無さに練習する栄純と降谷に笑いました。意外と仲良いですよね。似た者同士というか、結構一緒にいるし。
そんな2人に声をかける御幸のドSぶりも、ナイスです。

そして、翌日の練習試合。青道のいる西東京地区の最大のライバル、稲城実業が登場です。この漫画に出てくる高校名は、聞いたことある感じのが多いですね。
そんな稲城実業のエース(何王子?)の成宮 鳴。148km/hのストレートに、フォーク、スライダー、チェンジアップを投げれるすごい投手です。可愛い顔して恐ろしい子・・・!!
捕手の雅さんに、凍てつく波動(違)の使い手の国友監督と素敵なキャラのいる、今後の注目チームですね。

そして、練習試合2試合目で先発したエース丹波。最近習得したフォークもばっちり決まり、御幸への歩み寄りをみせたり、監督へもはっきり意見を言ったりと、着実に本当のエースへとなっていく丹波・・・。
しかし、夢を語ったらフラグが立つとういのが、少年漫画のお約束です。例にもれず、相手投手の暴投が顔面に当たってしましました・・・orz
エースの復帰はどーなるのか!?ってとこで次巻です。

この漫画の魅力の一つは、バックを守る先輩達の格好良さですよね。試合中のプレーもさることながら、投手への声掛けもいいです。練習では、誰よりも努力してるし、ライバル意識は高いけど、ギスギスしたところはなく、お互いを信頼し合ったいいチームであることがよくわかり、読んでいるこっちも気持ち良く読めます。
先輩達の会話を聞いて、エースのなんたるかを感じる栄純と降谷。この2人もいつかは仲間に認められた真のエースになるのでしょうか。

次巻からは、夏大が始まるようですね。やっぱ高校野球の醍醐味は夏!!ってことで次巻も楽しみですv

ところで、大阪桐生高校が次に出てくるのは甲子園?もう一度あの笑顔が見たかった・・・(by降谷)
まったくだ!!かなり好きです大阪桐生高校!また出て来てね!!

あなたの笑顔を忘れない・・・→ブログランキング

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

WJ42号感想 (早売り ネタバレ)

こちらはWJ42号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的161 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的161の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的161 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的161のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

『あの女』感想 というか女力の話

皆様こんばんは。
先日、買い物に行った際にお揃いのピンキーリングを買っちゃいましたv女友達と。

「お前そんなことしてっから男できねーんだよ!」という突っ込みはナシにして下さい。本人が一番わかってるから。
別に深い意味はなく、小学校からの付き合いな上に、趣味も似てるので一緒に買い物行くとお揃いの小物とか買っちゃうんですよね。

しかし、ワタクシ指輪やピアスといった小物アクセサリーは、もれなく失くす才能の持ち主ですからして。きっとこのピンキーリングもそう唐遠くない未来に星となるでしょう。というか、去年買った青い花の指輪はどこにいったんだろう?教えて偉い人―。

そんなしょっぱい青春(って年でもない)を送っている女性の味方!
本日のおススメは、現在大人気のブログ本『あの女』です。ブログも絶賛公開中ですので、興味ある方は是非。ワタクシもよく行きます。
あの女 あの女
ゴマブッ子 (2007/08/24)
青山出版社
この商品の詳細を見る


もう、これさえ読めばモテ運上昇、お肌ツヤツヤ、ダイエットに成功、宝くじは大当たり・・・てなことはないですが。

著者のゴマブッ子さんが飲み屋や、喫茶店の隣の席で交わされる『あの女』な会話や、友人の『あの女』体験などを、大変セレブな言葉づかいで綴ってらっしゃいます。
読めば、「あ~いるいるこーゆー女」ってな感じで大ウケすること間違いなし!!な一冊でございます。
20歳以上の働いている女性におススメです。

だいたいは、「こーゆー女になっちゃダメだわ」的な反面教師ネタが多いんですが、中には「おぉぉぉっ!師匠!!」的な合コンで即使える必殺技などもあり、あなどれません。

うまくこの本を活用し、女力に磨きをかければ、いつの日にか『Can Cam』○○ちゃんOL2ヶ月コーディネート並の女力を身につけれるやもしれません!
この企画、毎月あるのかは知りませんが(買ってないんで)、本命彼氏がいにも関わらず、サークルの後輩とデートしたり、気になる会社の上司と2人で飲みに行ったり、そのくせ彼氏の浮気を疑ったりと様々なイベント毎のコーディネートを教えてくれるというもんです(女友達と遊びに行ったりとかもあります)。
まさに、服もとかえひっかえ、男もとっかえひっかえ☆うらやましい、もといあの女!!なんですが、わりと好評なのか今だに続いてるみたいですね。
ちなみに、このストーリーは最終的に、本命彼氏との愛が更に深まるとゆーはぁ!?な感じになります。

本命彼氏くんにこの『Can Cam』読ましたいわー・・・。


何か話がそれました。ファッション誌の企画にいちゃもんつけるようじゃ、どんだけしょっぱいの?って感じですよね。
うん、大丈夫☆ワタクシには妄想彼氏vがいっぱいいるから☆☆☆

それでは!

(妄想の中では)男(同士)をとっかえひっかえ!!→ブログランキング

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

WJ41号感想 (早売り ネタバレ)

こちらはWJ41号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的160 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的160の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的160 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的160のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

彩雲国物語 白虹は天をめざす  感想

皆様こんばんは!
京都で購入した「ようじや」の糠袋を、ゴミと間違われて捨てられてしまった魔女のほうきです。おかげで、元から悪いお肌の調子が更に急降下。面の皮の厚さとお肌の調子は別問題だと、20歳を過ぎて知りました・・・。

さて、そんなお肌の曲がり角なワタクシの本日の感想はコレ↓。
彩雲国物語白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫 46-14) 彩雲国物語白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫 46-14)
雪乃 紗衣 (2007/08/31)
角川書店
この商品の詳細を見る


なんかお肌ツッルツルそうなイケメンが数多く出ることで有名な、彩雲国物語です。
アニメも放映されているので、ご存じの方も多いかも。ワタクシも確か5巻くらいまで出た頃のハマって、全巻買いそろえ今日に至ります。

中華風ファンタジーは大好きなんですが、特にこの作品は各キャラクターが個性的で、ギャグも多くて面白いです。それだけではなくて、国や政治について書かれていることや、友情・恋愛等をひっくるめて、各キャラクターの信念や生き方が描かれていて、そういったところも非常に魅力的です。

そんな彩雲国物語の最新刊です。未読の方はご注意くださいませ。

続きを読む »

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

WJ40号感想 (早売り ネタバレ)

こちらはWJ40号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

ってもう月曜なんですけどね・・・(汗)。早売りの意味ねぇ~。

続きを読む »

標的159 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的159の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的159 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的159のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

オトナのコドモたち 感想

皆様こんばんは。
先日、久っ々にボーリングに行ったら、50とゆーナイスなスコアを叩き出した魔女のほうきです。寝て投げてももう少しマトモなスコアが出るんじゃなかろうか。
しかも、7ポンドのボールを使っていたにも関わらず、翌々日に右腕が筋肉痛になりました。
・・・べ、別に年のせいじゃないんだからね!体力のない半引きこもりってだけなんだから!!と、ツンデレでごまかしてみたり。(ツンデレでもなければごまかし切れてもない)

まぁ、人間とは年をとっていくものなんです。
そんな本日の感想は、オトナのコドモたち―オトナになる方法特別編 (花とゆめCOMICS) / 山田 南平です。

この本は、山田 南平先生の初期の連載作品である、『久美子&真吾シリーズ』の特別編とゆーか、その後編です。コミックだと15冊、文庫だと8冊出てますね。ワタクシが持っているのは、コミック版の方です。

簡単なストーリーを説明しますと、女子高生の久美子が、隣に住む小学生(7つ年下)の真吾に惚れ、お付き合いをするとゆー現在なら確実に法律に引っ掛かるお話です。
久美子・真吾のカップルを中心とし、様々なキャラクターの恋愛が描かれていて、少女マンガ好きには是非読んで欲しい一冊です。
山田先生は、ストーリーもさることながら、絵が非常に上手ですね。人物はもちろんなんですが、作品に出てくる服や小物、インテリアなんかまでもお洒落で大好きです。
こういうところまでお洒落なのは、ヒットする少女漫画の鉄則ですよね。『NANA』とか。もちろん、ストーリーが一番なんですが、服や小物が可愛いと、見ていて楽しいです。

さて、本編感想。とゆーか、最大の疑問。坂田君と小沢さんの間には一体何があったんですか?
えーと、『素直になる方法』のラストで2人はお付き合い始めたっぽいんですが、『オトナのコドモ未満』では、2人は別々の人と結婚して子どももいました(小沢さんは離婚したそうですが)。
さらに言うなら、坂田君の子どもの望ちゃんは、久美子・真吾の子どもたち(双子)と同級生。坂田君と小沢さんがお付き合いを始めた時には、既に久美子は妊娠中・・・。
・・・アレ?
オマケで小沢さんが言ったように、深読み出来まくりですよ!海外での遠距離恋愛で色々ありまくったのか!?
この2人の話はまた描いて欲しいです。

その他にも、腐女子向けな(笑)『BOYS BE AWEAKE!』や、久美子・真吾達の子ども世代の話。
あと、キャロルの話が意外でした。『オトナになる方法』のラストを見る限り、ずっと坂田君一筋なのかと思っていたら、ちゃっかり漫画家の彼氏が出来てますよ。好きな漫画家と付き合うとゆー、オタク最大の夢をさくっとやってのけるなんて!!うらやましい・・・。好きな漫画家と付き合ったら、毎日好きなキャラを描いて貰うことが出来るんですよね~(迷惑)。

思いっきり少女漫画に浸りたい!!って時におススメです。できれば、既刊を全て読んでから読んで下さい。ワタクシも本棚の奥から発掘して読み返しました(笑)。

それでは!

中表紙に出ている彼は小沢君???→ブログランキング

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
