

おおきく振りかぶって 弟52話感想

皆様こんばんは。ビックリマンカードでポンプ幻神を引き当てた魔女のほうきです。
兜の飾りが非常に愉快な奴です。
ってか何でビックリマンカード??と思う方もいらっしゃると思いますが、何てことはありません。酔っ払いの悪ふざけです。

先日、中学時代の友人たちとの飲み会がありまして、二次会でカラオケに行ったんですね。で、お茶やお菓子をこっそり持ち込もうとコンビニに寄ったところ、ビックリマンカードを発見。
よし買っちゃえーとばかりに人数分かごに放り込むワタクシと友人Y(もうすぐ結婚←おめでとう!!)という酔っ払い2人。
他にも酢こんぶやら、よっちゃん○カなどの駄菓子系を買いあさり、レジの兄ちゃんに苦笑いされる始末。もっとうら若き女性が買い求めるお菓子なんて、沢山あるんですがね。テンション高い時って・・・ね。

ちなみに女9人でカラオケ3時間。締めは中学時代の学年歌でした。学年歌とは、うちの中学だけのものかもしれませんが、よーするにその学年のテーマソングみたいなもので、集会とか何かのイベントの際には学年皆で歌うんですよ。
ワタクシの学年は、FIELD OF VIEWの『君がいたから』という曲でした。今年亡くなられたZARDの坂井泉水さんが作詞されてますね。(歌も歌ってかも)
学年歌の存在なんて普段はキレイさっぱり忘れているんですが、イントロを聞くと自然と歌詞が思い出されますね。歌っている間は、中学時代のピュアな自分に戻ったよーな気がします。・・・って中学時代からジャンプ読んでて、アニメも見てて、漫画も小説もがっつりだし、セーラー服で図書館にBL小説借りに行ったり・・・あんまり成長してない???
・・・・・・うん、まぁ、何はともあれ何年たっても同じ歌を声を合わせて歌える友人がいるというのは非常に幸せな事です(キレイにまとめた)。

てなことで、、『おおきく振りかぶって』の52話です。アフタヌーンの感想ですから、コミック派の方は気をつけて下さいませ。

続きを読む »


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

金のアイツがやって来た。

皆様こんばんは。八宝菜なのに具が六種類しかない魔女のほうきです。
ちなみに入れたのは豚肉・白菜・人参・玉ねぎ・長ネギ・生姜です。生姜は具材と呼べるのか?非常に微妙なところですが、まぁヤツもけっこうがんばってるし、ね?
材料を切ったところで弟が帰って来たので、調理はまかせました。ワタクシ弟が二人いまして、以前の『もえたん』騒動の時は下の弟。今回のは料理人である上の弟です。
流石にプロだけあって、料理はワタクシより上手いです。手際よく中華鍋を振るい・・・ってあの結構こぼしてるんですけど、誰がコンロ掃除すると思ってんの?
味は美味しかったです。でも、コンロの掃除は大変でした。

さて、本日はクリスマスなんですが、流石にいい年ぶっこいた大人の所にサンタは来ません。ワタクシもそう思っておりました。
ところが、何と仕事から帰って来て家のポストを開けるとそこには『ルルーシュ・ヴォイスメッセージカード』が入ってるじゃございませんか!!
えー、このヴォイスメッセージカードについては、こちらをどうぞ。

締切ギリギリって程でもなかったんですが、10月半ばくらいに葉書を出しまして、11月半ば頃に届くはずだったんです。
しかし、11月半ばなんて1ヶ月も前に済んだよなーと思って調べたら(遅いよ)、12月半ばに発想が延期になったとのこと。んでも、そろそろ12月半ばってゆーのも危ういなぁーとか、もうワタクシの応募したの金のギアスじゃなくて全のギアスだったんじゃね??とか思ってたら届きました。
折しも今日はクリスマス!良い子のワタクシにサンタさんが!!とか素で思ったじゃないですか(図々しい)。
って普通にクロ○コメール便なんですけど(笑)。

早速、封筒を開けて中身を取り出すとこんな感じ↓
縁結び 014


相変わらず写真写すの下手ですいませんorz
黒字に金の線でルルーシュが描かれております。憂いを含んだ表情です。色っぽい・・・。
んで、何か開くみたいなんで開いてみました↓
ルル2


そしたら!こいつ急にペラペラ喋り出したよ!!びっくりした~。
いや、ヴォイスメッセージカードなんだから喋って当たり前なんですけど。何となく、メッセージの入った小さいCDでも入ってるのかと思ってたんで。そういえば、開くと音楽の鳴るカードとかありますね。あれと原理は同じか~。

あ、言っている内容はこんな感じです。

君はこの『Sound Episode』でゼロの正体と、オレのプライバシーを知ってしまったようだな。
思い出として、胸の奥深くにそっとしまっておいてくれないか。
この秘密が、ブリタニア軍に知られると、君にも重大な迷惑がかかることになる。
だから。
ただ、ここまで聴いてくれた君にはお礼を言いたい。
ありがとう。
また、いずれ会えるだろう。


とういことが、福山さんの素敵ヴォイスで語られちゃってるわけですよ!!
これはいいモノ貰ったな~。『Sound Episode』は1巻しか買ってない上に、それも1回しか聴いてないという最悪な状況なんですが、これを機にちゃんと聴いてみようかな。

アニメも来春(4月くらい?)にはスタートのことで、期待が高まります♪
それでは!!

↓それでもやっぱり皇帝のヴォイスメッセージカードが欲しい!!
ブログランキング

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

WJ04・05号 感想(早売り・ネタバレ)

こちらはWJ04・05号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的175 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的175の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。
 
ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的175 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的175のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

WJ03号 感想(早売り ネタバレ)

こちらはWJ03号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的174 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的174の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。
 
ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的174あらすじ (早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的174のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

WJ2号 感想(早売り ネタバレ)

こちらはWJ2号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的173 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的173の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。
 
ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的173 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的173のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

医龍 15巻感想 

皆様こんばんは。先日、階段からずり落ちてお尻をしたたか打った魔女のほうきです。
今でこそ痛みは大分マシになりましたが、打って最初の3日くらいは立ち上がったり歩いたりすると痛くてですね、もうコレ尾骶骨にヒビでも入ったんじゃねーのってくらい痛かったんですよ。
しかし、足や腕ならともかく、お尻ですからね・・・。こちとら花も恥じらう乙女ですから。ってか2x歳にもなって「階段から落ちましたvテヘ☆」とか言って医者に行けるかってんだ。
まぁ、痛みも引いてきたんでね。先走って医者に行かなくて良かったです。

さて、そんな本日の感想は、医療漫画の『医龍』です。ドラマも放映されてますね~。

医龍 15―Team Medical Dragon (15) (ビッグコミックス)医龍 15―Team Medical Dragon (15) (ビッグコミックス)
(2007/11/30)
乃木坂 太郎、永井 明 他

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

WJ1号 感想(早売り ネタバレ)

こちらはWJ1号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的172 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的172の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。
 
ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的172 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的172のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
