

おおきく振りかぶって 第53回感想

皆様こんばんは。雪の中、ペットの亀達を家の中に入れるか否かで家族会議を行い、入れない方向で話がまとまった魔女のほうきです。
ワタクシの住んでいる所は、積雪量が数cmでも交通機能がマヒする軟弱な土地柄でして。雪なんてめったに降らないし、積もるなんてこともほとんどありません。
なので、例え真冬でも亀達は外で放し飼いです。流石に餌は食べずにじっとしていることが多いのですが、特に彼らも不自由そうではないのでいっかーって感じです。
でも今夜は雪が珍しく積もってきてましてね。雪除けはしてあるけど、流石に中に入れるべきかなー?と思ったんですが、数年前に雪が積もった時も外に出しっぱだったので、今回もいけんじゃね??という結論に達したのです。凍ってたらちゃんと解凍してやっからな!
あ、ちなみに2匹飼ってまして、名前は亀太郎と亀吉といいます。どこまでもセンスのない名前を付けたのは勿論ワタクシですよ。
上述の通り、あまり良い扱いを受けてない彼らですが、10年以上も生きている可愛い奴らですよ。

さて、そんな雪の日の感想は『おおきく振りかぶって』です!アフタ感想なんで、単行本派の方は気を付けて下さい。
ってか、このブログで一番多いサーチワードはおお振り感想なんですよね。毎週書いているリボーンやジャンプ感想よりも多いです。何故に???

続きを読む »


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

WJ09号 感想(早売り ネタバレ)

こちらはWJ09号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的178 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的178の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。
 
ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的178 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的178のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

闇鍋のこと

皆様こんばんは。家族そろってテニスの王子様の映画を見ていた魔女のほうきです。
両親はこれがテニス漫画だとは信じてくれなかったよ・・・。
あの人たちは別に超サイヤ人じゃないから。普通の中学生テニス部員だから。・・・え、そうだよね?

ちなみにワタクシは、熱血正統派少年漫画のアニメが好きなパパ上(最近は『メジャー』にハマり中)と、文学好きのママ上(娘が買った『天樟院 篤姫』を熟読中)の血が拙い具合にミックスされたオタクとして生を受けました。
ワタクシが1番上なんですが、下へ行くほどオタク度は下がってますね~(笑)。
一緒にテニスの王子様を観賞する程度には、仲の言い家族です。

そんな家族の食卓に並ぶ物の、冬の代表と言えばですね!
先日、リボーン感想で書いたようなボタン鍋はあまり食べませんが、よせ鍋とかはよくします。
つーか鍋は楽だ。作るのも片付けるのも!ビバ☆鍋!!

最近のヒット鍋はカレー鍋。この冬くらいからスーパーで見かけてましたが、カレーで鍋?と敬遠していました。でも作ってみたら美味しかったです。
キャベツと鶏肉をいっぱい入れるといいですよ。水は書いてある分量より、カップ1杯くらい少なくして、味見をしつつ調整すればいいかと。
食べたことない方は、是非一度お試しくださいv

さて、そんな鍋好きのワタクシですが、二度と食べたくないな~と思わせるのが闇鍋。いや、正規のメニューじゃないんですけど。

大学時代に一人暮らしをしていまして、友人が遊びに来た際に闇鍋をしようということになりまして。
当時は備え付けの電磁コンロ1つきりで、カセットコンロもなければ土鍋もなく、大きめの片手鍋にキムチ鍋を作り、順番に闇食材を入れた後に白菜を山盛りにして隠す、という手法のもと行われておりました。
友人達は、ロールキャベツやシュウマイ、麩(何故か別の友人とやったときも入れてました。大人気?)などの普通に美味しい食材を投入する中、ワタクシは何を思ったか胡桃を入れてみました☆

いえね、スーパーで食材を物色している時に製菓コーナーに目が行きまして。チョコレートとかは溶けるけど、ナッツ類ならいけんじゃね?と。アーモンドと胡桃のどっちにすっかなーと迷った挙句に、胡桃を選択したんですよ。

鍋に投入された胡桃は、以外にもマッチしていました。肉の塊みたいに見えるんですね。
んで、おーいけてるじゃん!と思って口に入れた瞬間あまりの不味さにビックリ☆ですよ。とにかく食感が最悪。
いやービックリした。あんなに見た目イケてるのに、中身コレかよみたいな。いるよね、そーゆー男、みたいな。誰、コイツ連れて来たの?みたいな。
うん、まぁ、ワタクシなんですけど。

しかもコイツ、自分が不味いだけならまだしも、煮込まれることによって渋みがスープに溶け出してきやがりましてね。空気読めよ、みたいなね。いわゆるKYってやつです。
もうね、友人に怒られながら即効鍋から退去ですよ。
さらば胡桃。次回買う時は、パウンドケーキを焼く時にするわ。ワタクシ、胡桃のパウンドケーキには少々自身があってよ。なんたって、混ぜて焼くだけだし。

まぁ、そんなわけで本日の教訓としましては、キムチ鍋に胡桃は入れるなってことです。多分、他のよせ鍋とかでも不味いと思いますよ(当たり前)。
代わりと言っては何ですが、もう一品入れた闇食材、うずらの卵はおススメ。美味しかったです。

他にも、おススメ、または激マズ鍋食材があったら教えて下さい~。
つーかイマドキ闇鍋とかする人いるのかしら??

↓我こそは闇鍋奉行!!
ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

WJ08号 感想(早売り ネタバレ)

こちらはWJ08号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的177 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的177の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。
 
ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的177 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的177のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

赤丸ジャンプ 感想

皆様こんばんは。ボクシングのバンダム級をガンダム級と聞き間違えた魔女のほうきです。
ガンダム同士が殴り合っているのを想像し、すごい勢いでTVの方を見たら、普通に人間同士で殴り合ってました。ちぇっ。

ガンダムといえば2クールになってOP・EDが一新されていましたね!特にEDではときめかれた女性も多いのではないでしょうか。
ワタクシも例に漏れずハァハァしてましたよ。刹那の髪を切るロックオンの兄貴にv
しかも、ラストの上半身裸の刹那には全力で吹きました。なんで裸~?

そんな本日の感想は、赤丸ジャンプです。赤丸はリボーンの番外編が載っている時は買っています。ほんの2P程なんですがね・・・。それだけリボーンが好きってことで!
せっかくなんで、WJ連載陣の番外編の感想でも。

続きを読む »

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

WJ06・07号 感想

皆様こんばんは。先日コートの後ろの飾りベルトのボタンがはじけ飛んだ魔女のほうきです。
ちなみに、このボタンが外れるのは3回目です。
1回目は買って数時間後に屈んだ時にはじけ、まだお店の近くにいたので交換してもらったんですが、2回目はその交換から1時間後に家に着いてブーツを脱ごうと屈んだらはじけました。はじけすぎだっつーの!!
どうやらボタンの付け方が甘かったようで、もはや交換に行く気力も残ってなかったので自分でつけ直し、早1年・・・。どうやら、ボタンの付け方が甘いだけでなく、構造上の問題もあったらしく、めでたく新年早々はじけやがりました☆
べ、別に正月太りとかじゃないんだからね!!いや、うん、たぶん・・・。
仮に太ったとしても、こちとらウェストサイズが約60センチの細腰。ボトムスのサイズはSでもゆるくて買い物の度に苦労してるんですよ!?この細腰ではじけてたら、世の中もっとはじけまくってるつーの。
しかし、大変残念なことに細い=スタイルが良いというわけではありません。胸と尻がもーちょいでかくなって、足が5センチくらい伸びると嬉しいんですけどね。ニットワンピを試着したら、ものっそい貧相だったZE☆

そんなはじけまくりな新年第1回目のジャンプ感想です~。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的176 感想

皆様こんにちは。阿波踊りを踊ったら、盆踊りになっていると徳島在住の友人に言われた魔女のほうきです。
阿波踊りだって盆踊りの一種じゃないのか!!
ワタクシ非常に残念なことに、音感とかリズム感といった類の物を母のお腹に忘れてきまして。阿波踊りって簡単そうに見えて、結構難しかったです。ちなみに『阿波踊り会館』という所へ行くと、阿波踊り体験が出来ますので、徳島へ行かれた際には是非。

そんなこんなで、旅行から帰って来てブログを見たらカウンターがもりもり回っていてビックリドッキリ☆急いで感想書きます~。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ感想のこと

皆様こんにちは。ジャンプを買いにコンビニに行ったら、仕事関係の人に会った魔女のほうきです。
眼鏡にスッピン、気合いの入っていない服に、手にはジャンプという非常にアレな格好でしたよ・・・フフフ・・・orz

そんなこんなでジャンプは買ったんですが、ちょっとこれから徳島旅行に出かけることになりまして。リボーン及びジャンプ感想は明日以降にさせて下さい。すいません~。
 
簡易感想としては、リボーンでは獄寺が格好いい!!!ってことと、雷属性の人にはしょっぱい運命しかないんですか???ってことでしょうか。
明日以降じっくり書きます!!

それでは!!

↓鳴門の渦潮を見てくるぜ☆
ブログランキング

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます。魔女のほうきです。

下の記事を見て分かる通り、ギリギリまでブログの更新をしていました。間に合ってよかった・・・アフタ感想・・・。
何か、大掃除したはずの部屋はすでに散らかってるし、ネイルは失敗するし、年賀状はまだ出してないしでかなりグダグダな年越しでしたが、まぁ毎年のことなんで無問題です。(成長してくれ!)

昨年はこうしてブログを立ち上げたり、秘書検定を受けてみたり(準1級は落ちましたが2級は受かりました)と、新しいことにもそれなりに挑戦した年でした。
今年も昨年培ってきたものを更に充実させたいですね。秘書検定も1級を目指したいし、ブログももっと面白い記事を書きたいです。
もちろん、他にも新しいことに挑戦していきたいです。
海外旅行に行きたいし、国内旅行もガツガツ行きたいし、もっと本読みたいし、小説とか書きたいな~。こー見えて(?)高校時代は文芸部に咲く一輪の薔薇と呼ばれ・・・(嘘)。
このブログを立ち上げるまで、久しく文章を書くということから遠ざかっていたのですが、ブログをやっているうちに、文章を書くということの楽しさを思い出しました。
というか、それを思い出したくてブログを始めたんですよ。

ワタクシにとって、自分を一番表現しやすいのは文章なんですね。以前は、小説やら何やらでそれをやっていたし、それに対して反応をこれる友達が周りにいました。
けど、大人になるにつれて小説や文章を書いて人に見せる機会も減り、またそのことに対する恥じらいも出てきたりで、ここ数年は読む専門でまったく自分では書かなかったんですよ。

それはそれで楽しいんですが、自分を表現できる場がないというのはやはり辛い。そんなわけで、ブログをやることで、少しでも自分というものを表現したかったんですね。そうすれば、もっと生きることが楽しくなるんじゃないかと。
もちろん、ブログを始めたからといって、自分自身がいい感じに変わったり、生きることが毎日楽しいなんてことはないんですが(笑)。それでも、やっていてよかったなと素直に思っています。

それは、このブログに来て記事を読み、拍手やコメントを残して下さる皆様の存在があったからです。拍手やコメントの1つ1つが、回るカウンターの数が、どれ程の励みになったことか。

なので、新年を迎えるにあたって、まずは皆様にお礼が言いたかったのです。
本当にありがとうございます。
そして、今年もよろしくお願い致します。

とりあえず、もーちょいこまめな更新を心掛けたいですね。ジャンプ感想ももっと早く書けや自分!!早売りの意味がよくなくなってるぞ!!
漫画とか小説の感想ももっと書けるようにしたいです。けっこう読んでるのに書いてない作品が多いもので・・・。
小説は・・・書けたら書きます。書いてみて、このブログに載せても恥ずかしくない程度ならアップする・・・かも・・・。予定は未定で(笑)。

最後になりましたが、皆様にとってもこの1年が幸多いものであることを祈ってます。
それでは!!

↓今年の初ポチっとな。
ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
