

ブログランキングのこと。

皆様こんばんは。ワタクシがいつも記事に貼り付けているブログランキングのバナーが、実はリンクが繋がってなかったという事実に今頃気づいた魔女のほうきです。
気付いたっつーか、気ままな@ジパングのゾーノさんがコメントで教えてくれました。ありがとうございます!お気遣いの紳士!!
たぶん、教えて貰わなかったら一生気付いてませんでしたよ☆
だって、自分で自分のブログのランキングは押さないですしね。拍手は一回だけ間違って押したことありますが(爆)
それ以前に、ちゃんと説明文を読んで確認しとけよっつー話ですよ。

ひょっとしてランキングの順位が上がらないのはこの所為かしら?と思ったんですが(どんだけポジティブ?)、どー考えても内容と更新頻度の問題です。
とはいえ、この半年間の間にランキングボタンを押したのにアレ??みたいな思いをされた方もいらっしゃるハズ・・・(というかいてくれ)
もうね、すべてワタクシが悪いんですよ。皆様のご厚意を無にしちゃっててすいませんでした。
どのような責めも甘んじて受ける覚悟ですよ。お礼参りとか、3倍返しとかね、もうがつんとやっちゃって下さい。
遠慮はいりません。さぁ、がつんと!!→ブログランキング


・・・苦情は一切受け付けません(コラ!)
一応、2月分の記事に関しては、リンク張り直してます。多分、貼り直してるハズ・・・ですよね??
うっすら感ずいてる方もいらっしゃるでしょうが、ワタクシ機械音痴・・・。
2月以前の記事のも、ボチボチ直していきますんで~。
明日くらいには十二国記の新作の感想が書けたらいいなと思ってます。

それでは!!


テーマ : 日記 - ジャンル : 小説・文学

おおきく振りかぶって 第54回 感想

皆様こんばんは。先日、2年半ぶりに携帯を買い換えた魔女のほうきです。
大体、2年~2年半の周期で最新の機種に買い換えてますね。最新のを買っても、2年半経つと誰も自分と同じ機種を使ってないという切なさ・・・。携帯の進化は早いので、ワタクシ付いて行けません・・・。
え、何コレ?TV見れるよ!!(遅っ!)
まぁ、そんな訳でここしばらく新しい携帯をモソモソいじってます。デコメ素材がいっぱいあって嬉しいけど、全て使い切るだろうか・・・?これよりはるかに少なかった前の携帯でも、全ての素材は使ってなかった気がしますよ。
次に買い換える時には一体どれくらい進化しているのか楽しみですね。
ちなみに、買ったのはムーミン好きに嬉しい機種ですvアンテナをニョロニョロにしたいが為にこの機種を選んだと言っても過言ではありません!!ニョロニョロ万歳☆

そんな本日の感想は『おおきく振りかぶって』です。アフタヌーン感想ですから、コミック派の方は気を付けて下さいね。

続きを読む »

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

WJ13号 感想

皆様こんばんは。聖闘士星矢のキャラ達が実は中学生だったという事実に超ビックリした魔女のほうきです。
いや、実際に中学校に行っているのかは知りませんが(行ってなさそう・・・)、年齢的には13~15歳と正に中学生くらいの年齢だったんですね。
原作漫画自体は読んだことがなく、幼いころ見たアニメの記憶があるくらいなんですが、皆20歳前後なんだとばかり思ってました。そうか・・・中学生なんだ・・・。
あの、アニメでは何度となく敵に攫われ、ちょっと学習能力ないんじゃないですか?と幼心に思った沙織さんも実は13歳だったというなら納得・・・できません。やっぱり攫われ過ぎだったと思う(爆)
ってか13歳であのプロポーションはありえねぇ。10歳はサバ読んでるよね??
まぁジャンプで連載されていた少年漫画ですし、読者に近い年齢の主人公なのが普通なんですが・・・。
そんな感じで、今週のジャンプ感想です~。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的182 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的182の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的182 あらすじ(ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的182のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

ダイヤのA 9巻 感想

皆様こんばんは。先日、レンタルビデオ店で借りてきた邦画は『犬神家の一族』な魔女のほうきです。
・・・そう。察しのいい皆様はもうお気付きでしょう。本日絶賛放映中だということを・・・!!
レンタルしたばかりの映画が、TV放送されること程しょっぱいことはありません。
もうね、意地でもTVは見るもんか!借りてきたDVD見るもんね!!
そいう理由で、今日はブログの更新します!!(何てダメな理由・・・)

そんな本日の感想は『ダイヤのA 9巻』です!!
このブログ、リボーンとジャンプと野球漫画しかない気がする。・・・おかしいな。少女漫画や小説だって読んでるのに・・・。何故、こんな男臭いんだ???

ダイヤのA 9 (9) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA 9 (9) (少年マガジンコミックス)
(2008/02/15)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

WJ12号 感想

皆様こんばんは。先日、レンタルビデオ店に行ったら、カウンターに後輩がいた魔女のほうきです。
またしても、眼鏡、スッピンに近い化粧の時に人に会ってしまった・・・!!
ちょっと出かける時って、コンタクトとか化粧ってめんどくないですか?で、めんどくてしてない時に限って人に会ったり・・・。
まぁ、化粧したってそんなに顔変わらないんですけどね!(しょっぱい・・・)

しかし、レンタルビデオ店員に知り合いがいるというのも微妙ですね。変なビデオ借りられない、みたいな。
別にエロビデオじゃなくてもね。スプラッタ・ホラー3本とかね!もう、どんだけ血と臓物が好きなんですかこの女みたいに思われたら嫌じゃないですか(知り合いじゃなくてもイタイです)

今回は普通の邦画を借りました。ホラー映画も3本中1本くらいなら大丈夫・・・なハズ(笑)
でも、後輩とおしゃべりしたいんで、また近々行こうと思ってます。

と、いうわけで今週のジャンプ感想です。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的181 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的181の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的181 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的181のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

十二国記の新作ですよ!!

皆様こんばんは!もはや前振りも考えられないほどハイテンションな魔女のほうきですよ!!
なんと、2月27日発売の新潮社のyomyomに小野不由美先生の十二国記の新作が載るそうです!!!!やったー!

題名は『丕緒(ひしょ)の鳥』だそうです。一挙90ページ掲載だとか。

あああもう!嬉しすぎます!!何年も待ったかいがありましたw
小野不由美先生はワタクシの一番好きな小説家で、十二国記は一番好きな小説なんですよ。あと、悪霊シリーズも(初版を何冊か持ってます)

あと半月か~。どんな話なんでしょう?
番外編のような感じかな?『黄昏の岸 暁の空』の続きだと非常に嬉しいんですけど。
戴国主従の行方が気になります。気になったまんま7年近く経ったのか・・・。奥付見てびっくりした。

しかし、何年経とうとも十二国の面白さは変わりません。むしろ増すばかりです。
本がこの7年間の間に手垢で汚れちゃってますよ(苦笑)
早く、新作も手垢で汚れるくらい読み込みたいですね。

それでは~。

↓1番好きなのは『図南の翼』ですv
ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : 小説・文学

REBORN!!18巻&小説2巻 感想

皆様こんばんは。しもやけが治りそうで治らない魔女のほうきです。
つーか21世紀にもなってしもやけって・・・。しかも2x歳なのに!
昭和の子どもか!!・・・確かに昭和の生まれですが。
子どもの頃から、毎年悩まされております。すごい末端冷え性なんですよ。自分より手の冷たい人間にめったにお目にかかったことがありません。
ちなみに、手にはしもやけだけでなく、あかぎれも偶に出来ます。

しかし、手の冷たい人間はその分心が温かいっていいますし。ワタクシも例に漏れず、心は常に温暖化傾向にありますよ。
若干、CO₂削減した方がいいんじゃないかしら?
その分手足に栄養行き渡らせた方がいいんじゃないかしら?
まぁ、そのうち治るんで放ってます。

そんなしもやけだらけな手で打ちますのは、リボーンのコミック18巻と小説2巻の感想です。
発売日から1週間経ってるんですけどね☆時が経つのは早いものです。
今さらな感じがプンプンするんですが、一応リボーン中心ですしね。
簡易感想ですが、よろしければどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

WJ11号 感想

皆様こんばんは。先日、ローソンでからあげくん海賊バーベキュー味を買ったのですが、ONE PIECEのスピードくじを引かせて貰えなかった魔女のほうきです。
前にサンジさんのチョコスナックを買った時は引かせてくれたのに!!
しかし、「くじ引かせて下さい!!」と言えない会社帰りの2x歳・・・。涙を飲んで諦めました。
あ、からあげくんは美味しかったです。

というわけで、ジャンプ感想。先週号であっさり早売りネタバレやめます宣言しましたら、見事日付が変わっての更新ですよ。
こうして人間って堕落していくんですね・・・。(反省しろよ)

それでは続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的180 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的180の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的180 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的180のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

WJ10号 感想

皆様こんばんは。ジャンプ感想を書こうと思ったら、ジャンプを弟に奪われていた魔女のほうきです。
お前!オタクの部屋・・・もといオトメの部屋に勝手に侵入するんじゃない!!
色んなヤバめの本とかあるんだからね!!

えー、今までジャンプ感想は早売り、ネタバレを明記してたんですが、ワタクシの執筆が遅いばかりに公式発売日になってUPすることもしばしば。
なんで今後、公式発売日(0時以降ですな)になってUPしたものには早売り、ネタバレ明記しません。
だって、公式発売日に早売り、ネタバレなんて書いても痛いだけだし☆気付くの遅っ!
がんばって早く書けた時は、ちゃんとネタバレ明記しますよ。
つーか毎週ちゃんとがんばれっつー話。

そんなわけで、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的179 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的179の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

つーかいつもあらすじ書いてるんですけど、ってか今日も書いたんですけど長文を。苦手なバトルシーンにも関わらず。んで、アップする段階になって全部削除されてしまいましたよ。
もう書く気が起きない・・・。ワタクシの1時間半を返して・・・。
ってなわけで、今回はあらすじ込みの感想だけで勘弁して下さい。
テンション低かったらごめんなさい・・・。ワタクシ鳥になりたい・・・(意味不明)

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
