

標的191『笹川了平VSγ』感想

皆様こんばんは。ヒバリ不足が深刻化し、本編横の小説の宣伝ページのヒバリのイラストにも全力でかぶりついてる魔女のほうきです。

つい先日、毎度お馴染み友人まゆぽんとリボーントークしましてね。「最近のリボーンはフランス料理のフルコースだよね!」って話してたんですよ。
どういうことかと言いますと、乙女を惑わす萌要素が多いっていうことです。良くも悪くも腐女子向けになったというか。
こちとら長年腐女子やってますから?もう質素なおかずでご飯を食べることに慣れ過ぎて、最近のリボーンはお腹一杯だZE☆みたいなね。

しかし、冷静に考えてみると、まゆぽんは獄寺ファン獄ツナスキーなので、確かにフランス料理のフルコース並に萌要素があるけど、ヒバリファンで山ヒバスキーのワタクシは全然フルコースじゃないんですけど?
相変わらず、たくあん一枚でご飯3杯みたいな生活してるんですけど??
隣の家のフルコースの香りでご飯食べてるんですけど???
いいんだもん!夏にはスリムになっておニューの水着買ってやるんだからぁ!!(ええ?)

そんな隣のフルコースの香りで楽しむ、今週のリボーン感想です。

続きを読む »


テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話感想

皆様こんばんは。シャルルル(言いにくい)推進委員会暫定本部長(自称)の魔女のほうきです。
この会の活動としましては、コードギアス二次創作界において、皇帝×ルルーシュ(略してシャルルル)を広めることであります。
暫定本部長(自称)のワタクシとしましても、このカップリングをスザルルに負けないくらいのメジャーなものにしようと粉骨砕身しているであります。
つい先日も、R2の1話をうっかり見た(1期は見てない)という友人まゆぽんが遊びに来たので、しめしめ・・・と思い、シャルルルにハメるべく作戦行動を展開したであります。
何も知らない無垢なまゆぽんに、手近にあったコードギアスの小説のキャラクター紹介のページを開き、「この人がワタクシの一番好きなキャラv」と皇帝陛下を指差したであります。

まゆぽん「何この髪型!?てかこの顔でシャルル!?プッ」

・・・・・・鼻で笑われました。

わ、我が軍の被害は甚大であります!!ってか我が軍ってワタクシ一人なんだけど!?
誰か~援軍下さ~い。超孤軍奮闘中☆

あ、まゆぽんにコードギアス1期のストーリーを訊かれたので、「シスコン元皇子のルルーシュが皇帝であるパパンに反抗しまくったけど、失敗してパパンに記憶を消された話」と答えておいたであります。
我ながら、何て簡潔で分かりやすい説明なんだ。

まぁそんなこんなで第4話の感想であります!!

続きを読む »

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

標的190『VSγ』感想

皆様こんばんは。昨日、ちゃんと早起き(そうでもないか)してプリキュアをチェックした魔女のほうきです。
相変わらずミルキーローズのキャストはだったんですが、正体は分りました。先週はEDしか見なかったけど、ちゃんとみたらあの子じゃん・・・!みたいなね。
髪の毛は絶対ピンクのふわふわツインテールだと思ってたのに!やられた!!

このように早売り感想しなくなったんで、土曜の深夜にブログ更新しなくていいし、日曜の朝は早起きしてプリキュアよ!!と健康的になれればいいんですが。・・・たぶん無理だな(笑)

今後のリボーン感想は、月曜の深夜になると思います。
早売りじゃないんで、あらすじはなしで、感想も短めになるかと・・・。
それでは、よろしければどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話感想

皆様こんばんは。今日は中古ショップでコードギアスの『Sound Episode』シリーズを全巻まとめ買いした魔女のほうきです。
1巻持ってんのにね!!セット販売しかしてなかったんですよ・・・。
まぁ1巻は今度売ればいいし、普通に買うよりは安いからいっかな~ってことで。
金のギアスが1巻で当たっちゃったから、2巻目以降買ってなかったんでこれを機に全巻揃えてみました。
ちなみに聴きたかったのは、6巻のシュナイゼルの美声です。素敵v
まだ6巻しか聴いてませんが(早よ聞けや)、じっくりねっとり楽しもうかと。

というわけで、今週のコードギアス感想。早売りなくなったんで、本腰入れる為にもブログ紹介文で『コードギアス感想始めました』って銘打ったしな!

続きを読む »

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

重大なお知らせ

皆様こんばんは。先程、枝毛を発見しブルーになってる魔女のほうきです。
先週リボーン感想を中断してまで美容院に行ったのに!!(予約してあったんです。遅刻したけどね!←最低)
大分伸びてきたんで、次回くらいにショートにしようと画策中。ショートは高校以来ですよ。

というかですね、枝毛よりブルーになっちゃうお知らせがあります。
なんと、この*雨音*の最大のチャームポイントである早売り、ネタバレが出来なくなりました☆おーいえー。
説明しますと、今まで早売りジャンプ買っていたお店が通常の発売日からでないと雑誌を売らなくなったんですね。ようするにジャンプを買えるのは月曜になったということです。
理由はわかりませんが、まぁ雑誌の早売りはたぶん禁止なんで、色々まずいことがあったのかもしれません(汗)
かなりの数の早売りジャンプを仕入れてたし、他の雑誌も取り扱っていたので、常連さんも多いお店だっただけに残念です。

一応、近くにもう一軒早売りジャンプ売ってるお店があったんですが、ここが何とワタクシの務めている会社の前という、非常に素敵な立地条件のお店でして。
こちとら花も恥じらう乙女(ハァ?)としては、そんなところでジャンプ買いたくないし。しかも早売りなんてオタクなのバレバレじゃん!みたいなね。
でもまぁ今日は会社閉まってるし~と思って行ってみたらなかった・・・orz
行きつけのお店と同じ系列なので、そこでも早売りを止めたか、単に売り切れたのかは定かじゃないんですが、そんなわけで現在ジャンプを入手出来てません。
更に、今後も今までと同じように早売りジャンプを買える保証がない以上、今までの様な早売り、ネタバレ感想は出来ないと思います。

ワタクシ自身、このブログを『リボーン中心、WJ早売り感想ブログ』と銘打ち、立ち上げただけに、非常に残念でならないのですが、こればっかりはどうしようもありませんので、ご了承ください。
今後、また早売りジャンプを売っているお店を見つけましたら、早売り感想を復活しますね。

とはいっても別にジャンプ読むの止めるわけでも、ましてオタクを卒業☆するわけでもありませんので(たぶん一生無理・・・)、リボーン感想は続けます。
予定としては、日曜の夜にコードギアス感想、月曜の夜にリボーン感想と出来たら他のジャンプ感想も少し書けたらな~という感じです。
合間にコミック、ラノベ感想が出来たらいいんですが・・・ゲフンゴフン。
なので、早売り感想じゃなくなりますけど、よろしければまた来てやって下さい☆

というか、土日に一番人が来てくれるんですが、このお知らせだけだとアレなんで(汗)、エイプリルフールにやったオリジナル小説を再アップしておきます(恥)
こ、こんな形で再アップになるとは・・・。
まぁ、公開期間も短かったし(最後の記事の公開時間は30分・・・)、見てない人もいるかなぁということで。
一応、期間は20日の24時(月曜の0時ですね)までということにさせて下さい。
こんなんいつまでも晒してたら胃に穴が開くわ!!
※再アップ終了しました。

ちなみに、一瞬マジでこのままオリジナル小説ブログにしちゃおっかなぁ☆と思ったんですが、まず間違いなく連載途中止めになるのが目に見えてるので、止めておきます・・・。

それでは!

↓誰かぁぁぁ!!早売りジャンプを売ってるお店を知りませんかぁぁぁ!!!
ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

WJ20号 感想

皆様こんばんは。日曜の朝に寝起きで『プリキュア』見ていたら、EDで新キャラのミルキーローズの声がになっていて大笑いした魔女のほうきです。
?って・・・サザエさんのタマかよ!!
なんで謎にしているのか分かりません。来週にはキャストが発表されるのかな?

日曜の朝は、仮面ライダーからプリキュアあたりを目覚まし代わりにしてます。ベットの中で半分寝ながら声だけ聴いてる状態。
なんで、前作の仮面ライダーはどんな姿をしているのかはまったく知りませんが、関俊彦さんが声だけ出てたことは知ってるZE☆
こういった番組は、ストーリーによって時間が分かりやすいんで、目ざましに良いんですよ。変身したら何分くらいで、必殺技が出たら何分って具合にね。
しかし、土曜の深夜にブログを書くようになってからは当然朝も遅くなり、目覚めると既に『題名のない音楽会』になっていることもしばしば。
けど、来週はミルキーローズの声が誰なのか気になるんで、ちゃんと8時半には起きてようと思います!!・・・もしくは8時50分くらい(意思弱っ)

そう言えば、先週の銀魂のアニメの土方の着メロが、モロにプリキュアで大笑いしました。着ウタじゃないだけマシなような気もしますが、よく許可降りたなぁ・・・。
相変わらず、素晴らしいクオリティのアニメだよ、銀魂は。

というわけで、今週のジャンプ感想です☆

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話感想

皆様こんばんは。ジャンプを弟に奪い返された魔女のほうきです。
ちなみに奴の好きな漫画は『僕の私の勇者学』です。感想を書いてないことからもわかるように、ワタクシはあまり読んでないです・・・。
兄弟でもかなり漫画の趣味は違いますね。

まぁそんなわけで、ジャンプ感想が書けないので、代わりにコードギアス感想でも。
前回、書いたら割に受けて頂いたようで何よりです。
まぁ、感想というよりは妄想?に近いんですが、よろしければどうぞ。

続きを読む »

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

標的189 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的189の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的189 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的189のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

WJ19号 感想

皆様こんばんは。先日、書店にてリボーン19巻と、SKET DANCE3巻と、銀魂のアニメ本を買ったら、レジのお兄さんに「あのコレ・・・アニメの本ですよ?」と心配そうに訊かれました、魔女のほうきです。
うん、まぁね。普通は金丸君(銀魂コミック最新刊)と一緒に買うよね。自分でもアニメ本だけってどーよって思ったんですよ。
でも、ここ最近、コミック買うのさぼってて最新刊だけ買うのもな~とってことで、金丸君は未購入。
ところで、あれ金丸君でいいんだっけ?金丸君しか覚えてません(爆)

そういえば、遂に『コードギアス』の2期が始まりましたね!ここ最近、小説を読み返したり、1期のアニメを見返したりと、楽しみに待っていたんですが、予想以上に面白かったです。
いやもう・・・OPからやられましたよ白馬の王子様に!!最高だ~この人!
本編でも相変わらず体力なくてへなちょこだったり、シスコンからブラコンにジョブチェンジしてたり、魔女のキッスで目覚めたり、決めポーズが仰々しくなってたりと、ルル様のトンチキっぷりに笑いが止まりません!!(※褒めてます)
グラハム・エーカー上級大尉亡き後(?)、トンチキ魔人の名を欲しい侭にするのはこの男しかいないと思っていましたが・・・。予想以上のトンチキぶりに、腹筋が割れそうです(笑いで)
出来ればアニメ感想なんかも書きたいんですが、そうなるとジャンプ感想が書けなくなるんだよな・・・。両方は体力的に難しいんで。
今後、あまりにもルル様のトンチキぶりが目に余るようでしたら、コードギアス感想始めるかも。
しかし、書いたら確実にルル様ファンを敵に回しそうですね(笑)

まぁ、今週はジャンプ感想を。
遅れたのは、例の如く弟にジャンプを奪われていたからで、別にコードギアス(のOPの白馬シーン)を何度も見返したり、あまつ本編のカレンさんを始めとするバニーさん達にハァハァしてたわけじゃないですから!!・・・たぶん。

あ、ブリタニアの軍人さんは『ルル様観察日記』を後で提出するように。

そんなわけで、今週のジャンプ感想~。大分短めかも。

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

標的188 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的188の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的188 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的188のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

エイプリルフールのこと

皆様こんばんは。眠くて意識が朦朧としている魔女のほうきです。
そのワタクシの睡眠不足の原因、エイプリルフール企画を楽しんで頂けたでしょうか?

え~4月1日に来られてない方の為に説明しますと、エイプリルフール中の24時間限定で、このブログは『小説家を夢見る永遠の17歳☆のオリジナル連載小説ブログになってました~。
『暁の帝国 星の詩』という小説を登場人物紹介も含めて13本公開していたんですよ。

せっかくブログ始めたんだし、こういう企画やってみたいなぁと思ってたんで(笑)
自己満足だったんですが、コメントや拍手も頂いたようでありがとうございます。
小説を書くのは本当に久々で、かなりアレだったんですが・・・(苦笑)どれくらいアレかというと、最後の記事に至っては、公開期間が30分ないくらい?どんだけグダグダしてんだって話ですね。

あ、もしも4月1日に初めてこのブログに来て「わぁ、ここオリジナルファンタジー小説のブログなんだv」と思った方、すんません、ここリボーンとかジャンプとか野球漫画の感想ブログです。男臭くて汗臭い感じ?

他にも騙された!!って方がいたらすんません。
超☆してやったりwという気持ちで一杯です(最低)
そんな感じで大満足の1日でしたv

↓一番の大ウソは永遠の17歳☆
ブログランキング


頂いたコメントのレスはこの続きにあります。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
