

標的219 感想

皆様こんばんは。先日お風呂に入ろうとしたら、ママ上に湯船のお湯を全て抜かれていた魔女のほうきです。
折しもその日は、今シーズン一番の冷え込み……。何コレいじめ???

ワタクシ「あの~ワタクシがいつお風呂に入ったと思ったんですか?」
ママ上「知らない。あんたいつ入ったの??」
ワタクシ「こっちが聞きたいわっ!!!」

どうも、いつもワタクシが一番風呂なんで、もう入ってたと思ったらしいです。
その日は、洗い物したりTV見てたんで最後になったんですよ。
つーか、ずっとママ上と一緒の部屋でTV見てたんですけどね(怒)

ついでに言えば、パパ上もワタクシが洗い物の後に熱いお茶と一緒に食べようと思っていた『赤福』を箱ごと捨てやがるし(空だと思ったらしい)

相次ぐ両親からのいじめに、ワタクシ、齢2X歳にしてグレようかと思う次第です。
もうね、盗んだバイクで走りだすから!!校舎の窓ガラスとか叩き割るから!!(※犯罪です)
20代なんて、見た目は大人、頭脳は子供ですからね!
隙あらば逆ギレなんてこともよくある話。
そんな、今週のリボーン感想です。

続きを読む »


テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的218 感想

皆様こんばんは。先週の木曜に帰宅すると、パパ上がアニメ・銀魂を見ていた魔女のほうきです。
な、なんで銀魂~?と思ったら、暇でチャンネル変えてたらアニメやってたから見たらしいです。
いや、でも皆様の中にも経験ある方もいらっしゃると思いますが、親に自分の好きなアニメとか知られたくないよねっつー話なんですよ!
しかも、放映してたのがシリアスなバトルシーンとかならまだしも、ブリーフのおっさん3人が喧嘩してるシーンだったわけですよ!!
リアルorz(心の中)

何とか平静を装ったので(マジ頑張った!)、娘がこの品のないアニメ(※褒め言葉です)のコミックスを集めていることは知られていないと思います。

というか、最近のパパ上はどうも時代劇が好きらしいです。銀魂は時代劇じゃねーけど。
今日も夕飯食べながら、水戸のご老人ですよ。もう、あのじー様は印籠を首からぶら下げて歩けばいんじゃねーかとか、思いながら見てたんですけど。そしたら、揉め事最初から起こらないと思うんですけど。
どこが面白いのかを訊いたところ、悪人がはっきりしていて、わかりやすいところがいいとのことです。
まぁね、最近はアニメでもドラマでも複雑なストーリーの物が多いですよ。漫画や小説もしかり。
もう、誰が敵なのか味方なのか…。
つーか敵だと思ってたのが見方宣言しちゃったり?

そんな、今週のリボーン感想です。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的217 感想

皆様こんばんは。先日、弟から人参の輪切りのたっぷり入った青椒牛肉絲(チンジャオロースー)を出された魔女のほうきです。
ちょっと待て弟よ!!青椒牛肉絲に人参は入ってないですよ!?
ちなみに、人参以外にもしめじとニラが入ってました。
一応、牛肉とピーマンも入ってたんですけどね。でも、タケノコはなかったです。
つーかこれ、もう普通の野菜炒めでいんじゃね?
なんでわざわざ、青椒牛肉絲とか言うのかわかりません。

というか、自分のご飯もよそわない弟が料理をしている姿を見ただけで意識が遠のきました。
どーやら夕食当番のママ上が急用で出かけた為に、夕飯を作ったらしいです。
奴が料理をするのを見たのは1年前……キムチもキムチ鍋の素もないのにキムチ鍋を作ろうとしていた時以来です。それただの水炊きじゃん。
※結局心優しい姉(ワタクシ)がキムチ及びキムチ鍋の素を買って来ました。

そんなワタクシの予想の斜め上を行くのは、何も弟だけではございません。
何か色々分裂骸骨したり(?)、骸骨の仮面を取ったらマロ眉毛だったりなあの男のハッスルしている、今週の感想ですw

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的216 感想

皆様こんばんは。ホラー小説を深夜に読んで悪夢にうなされた魔女のほうきです。
いや~久々に怖いのに当たりました。
ホラー小説は読んだ後、悪夢にうなされる位でないとね☆
どんだけドMな楽しみ方なんだ!って話ですが(笑)
ワタクシ怖がりな割にはホラー好きです。漫画や小説、映画も大好きですよw
お勧め小説は、貴志祐介著『黒い家』、小池真理子著『墓地を見おろす家』、そして今回読んだ三津田信三著『凶宅』です。
こうしてみると全部『家』というキーワードがありますね。まぁ生活の基盤である住居は、ホラーの舞台として用いやすいのかも。
心霊スポットなら、行かなきゃいいし、行っても帰ってくればいいけど、『家』ってなかなか変えられないし、夜の間もそこにいなきゃならないから、そこに『何か』がいるかも・・・と思うと怖いですもんね~。
ホラー好きの方は、是非読んでみて下さい。
ただし、夜中に悪夢にうなされても責任は取りませんのであしからず。

そんなホラー好きのワタクシもときめく、素敵なヘルリングの活躍する、今週のリボーン感想です。
骸骨騎士も出てるよ★

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
