

標的235 感想

皆様こんばんは。常に膝に青あざがある魔女のほうきです。
大人なのに!!

いや、本当に自分でも気づかないうちにぶつけるらしく(恐らく居間の座卓が犯人です)、気が付くと青あざが出来てるんですよ。
現在の青あざはまだ小さくて目立たないのですが、以前に窓から外へ出ようとして(…)ぶつけた時の青あざはね……20代の大人にあるまじきでかさでしたよ??
膝に青あざがって、どんだけやんちゃな毎日を送ってるんだって感じですが、むしろ運動不足故にあちこち身体をぶつけてるような気も……。
最近、立ち仕事しただけでヨロヨロしてますしね。
年はとりたくないものじゃよ……。

え?年齢以前に運動しろって?HAHAHA★引きこもり気味の腐女子に無茶言うな☆
腐女子の嫌いなものランキング、ぶっちぎり1位は運動です。

しかし、そうやっていくことでこの無残な二の腕が出来上がって来たわけで……。
夏に向けてそろそろ真面目になんとかしなければならないわけで……。
ホラ、やっぱり夏は海での出会いとかを期待してしまうわけだしね。
太平洋沖で巨大鮫に乗ったロン毛のマフィアと巡り合わないと言う保証もないわけですしね!!

……室内で馬に乗ったドジっ子マフィアと巡り合うのと、どっちがいいだろうか……。

どっちに巡り合ってもいいように、運動でもしようかと思う今週の感想ですw

続きを読む »


テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的234 感想

皆様こんばんは。コードギアスのシャルル皇帝陛下好きが高じて、Blu‐rayの8巻だけ購入した魔女のほうきです。
へへへ、CDと一緒に明後日くらいにはお家に届くぜw
いやもう、あのカバーは反則ですよ。惜しむらくは、マリアンヌの方じゃなくてカメラ目線でワタクシの方を見つめて欲しかったとゆーか、シュナイゼル殿下の立ち位置がシャルル陛下だったらよかったのにとゆー感じです(どんだけマニアックな購買層?)

CD(R18ですね)のカバーも素敵過ぎてあれをおかずにご飯30杯はいける。ハァハァw

と、ここまで書いておいて自分のKIMOI感じにドン引きしました☆
ちなみに、シャルル陛下の出てない、ギアスゲームは未だに序章もクリアしてないよ。つーかあれ以来触ってな……ゲフンゴフン。
……早くクリア出来るように頑張ります。ファイト・オー。

まぁ渋いオッサン好きは今に始まったことではなく、幼い頃はアニメ『美味し○ぼ』の海○雄山にハァハァしてたくらいの筋金入りですから?三つ子の魂百まで。腐女子の魂二百まで。(痛っ!)
燃え上がる恋の炎は、雨属性の匣兵器2匹がかりでも、鎮静しきれませぬぞ!!

しかし、一番怖いのは渋いオッサン好きなことではなく、中学生の風紀委員長にもハァハァw出来てる自分のストライクゾーンの広さです。どんな暴投でも受け止めるZE★

いや、ホント……2匹といわず今まで出てきた雨属性の匣兵器全てで、このワタクシの魂を鎮静化しておくれ。
そんな願いが生まれる、今週の感想です。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的233 感想

皆様こんばんは。運転免許の書き換えの時は、必ず半年以内に撮影した写真を持っていこうと固く心に誓っている魔女のほうきです。
心に誓うも何も半年以内に撮影したのじゃなきゃ駄目なんですが。

しかし、大人になると1、2年ではそう顔も変わりませんし、撮りに行くのが面倒で昔の写真を使う方もいるわけです。(※よい大人は真似してはいけません)
ですが、やはり度を超えた昔の写真だと、当然不可なわけでして……。

あれは、最初の書き換えの時……前日に撮影した写真(失敗作)を手にしたワタクシの横の受付嬢が、一人のマダムに申し訳なさそうな口調で
「あの~半年以内に撮影した写真でないと……」
と言ってるんですよ!
1、2年くらいだったらバレなくね?と思ったワタクシは、一体マダムがどんな写真を持って来たのか見てみたいという好奇心を抑えきれず、さりげなくのぞき込んで見ました。
うん、まぁ一言で言うと前世紀のものですよね。
マダム!その服装・化粧・肌ツヤ等から推察するに10年以上ま……ゲフンゴフン。

いやまぁ、幾つになっても若く見られたいという女心は非常に理解出来るんですが、マダムのポジティブいさに、こっちの方がタジタジですわい。

そして、10年前の写真でもOKでしょうなマダムに負けじと、10年後の写真の運転免許証でもバイク乗ってもOKでしょうと素晴らしいポジティブぶりを発揮する最強家庭教師のリボーン大先生には頭が下がる思いです。
どーゆー理屈だ。

まぁそんなわけで、よい子の皆様は大人になって免許を取ったら、きちんと半年以内に撮影した写真を持って行って下さい。
10年前の写真や、あまつさえ10年後の写真なんて持っていかないように!!
偶には良識ある大人(え?)として、素敵なアドバイスもするんだZE★ってことで、今週の感想です。


続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的232 感想

皆様こんばんは。大人になるまで野球の変化球の名前は全てカーブだと思っていた魔女のほうきです。
ストレートに対して、変化球は曲がる=カーブするってことで全部カーブって名前なんだろう!と真面目に信じておりました。
じゃあフォークやスライダーは何だと思っていたのかというと、カーブの別名、もしくは魔球の類だと思ってました。
どんだけ皆、頻繁に魔球投げてんだよ!って話ですが、運動音痴の文系の野球知識なんてこの程度です(断言)

そんなワタクシですが、今はそれなりに野球の知識ありますよ!
数年前に野球漫画(大きくふりかぶったり、ダイヤのAになったりするやつ)にハマって学習しましたからね!!
オタクのスポーツ知識=スポーツ漫画ですから!

バスケの知識も、スラムダンクからだぜ!と思ってたら、現在は大分ルールが変わっていてビックリしました。前半後半じゃなくて、4クオーターに分けてるんだ(驚)

スポーツ以外にも、囲碁や将棋といったゲームのルールなんかを漫画で覚えた方も多いのでは。
そんな、漫画からの知識で、新たに「チョイス」を覚えるZE★

とか言いつつワタクシ、野球の知識はカーブとフォークの違いは説明できても、スライダーとシュートの説明は出来ません。多分、あれ魔球。(そんなバカな)
囲碁や将棋もチンプンカンプンだし、読みきりの頃から「アイシールド21」読んでるのに、アメフトのルールも分かんないYO★
漫画は細かいことを気にせず、心の目で読むものなり。

……たんにワタクシの理解力がないだけですが。

因みに、何で急に野球の話題なのかというと、某野球の祭典を見ていたからです(笑)
見ている最中に何度「ほぎゃ~~~」という奇声を発したことか…(近所迷惑)

まぁそんな理解力のない、魔女のほうきによる今週のリボーン感想……「チョイス」ルールもあるよ!を書こうとしたんですが、大変残念なことにジャンプを弟に奪われました。もう今日は帰って来ない(涙)

そんなわけで、あらすじなしのうろ覚え感想です(汗)
後日、時間があればあらすじも書き加えます~。


続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的231 感想

皆様こんばんは。仕事の電話で名字を名乗ったところ、「その名字の人は出世する!!」と太鼓判を押された魔女のほうきです。
一体どれくらい出世するんですか?と思ったら、続く言葉で「うちの地区の町内会長さんと同じ名字だ!!」と言われました。

……というわけで、将来、町内会長に出世しそうな魔女のほうきです。

確かに町内会長は立派な役職ですが、たぶんもっと出世してるワタクシと同じ名字の人はいるよ!?
市長とか、大会社の社長とか!!(ありふれた名字なんで)

ついでに、ワタクシのフルネームは姓名判断をすると非常に強運なお名前らしいです。
遡ること2X年前……。愛くるしい赤ん坊のワタクシの写真を使った年賀状(痛々しい…)に載っているワタクシの名前を見た、知り合いのお婆さんが「この名前は物凄く良い名前よ!!」とおっしゃったとか。
そのお婆さんは占い師か何かなの?と問うたよころ、「いや、普通の婆さんだけど」という返事が返ってきました。

うんまぁきっといい名前なんですよネ★
って信じた者勝ちですよ何事も。
きっとこの名前の強運で、10年たっても変わらずに男前な跳ね馬さんなんかを婿にしたりとかね!!
ツンデレ風紀委員長と一緒に両手に花とかね!!!

とか言いつつ、ワタクシが知っている同姓同名の人は犯罪者です。それも2人。(ありふれた名前なんで……)

そ、そんな感じで10年後には町内会長に出世するか、世紀の大犯罪者になるかの魔女のほうきが送る(笑)、今週の感想です★(出来れば町内会長で……)

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
