

標的239 感想 その2

皆様こんばんは。夜のドライブでは迷子になる魔女のほうきです。
昼のドライブでもなるけどね☆(え?)

まぁアレですよ。慣れない道ではよく迷いますね。
昼間の迷子も焦るんですが、夜の迷子はホント困ります。
真っ暗な中、街灯もない山道をひた走り、すれ違う車もない中、道はだんだん細くなり……ふとバックミラーを覗くと、そこには白いワンピースを着たロングヘアーの女性が!!ギャーーーー!!!ってなことをだんだん想像し始めるんですよ!!ガクブル

先日ね、毎度お馴染みまゆぽんと遊びましてね。
普段あまり行かない映画館へ行ったんですが、行きにも迷い、更に帰りはもっと迷い(学習能力0)、何故か山道へ迷い込んで(行ったのは街中の映画館です)、上記のような状況になったんですよ。
ホント、マジ怖いから!!

人気のない真っ暗な山道は駄目ですね~。
二人とも、テンション上げつつも、頭の中では今までに読んだ夜のドライブにまつわる怪談(女の人を乗せて、指示通りに運転したら崖に落ちそうになって、舌打ちと共に女の人が消えていた等)を思い出してるんですが、「一言でもそれ言ったらしばき倒す!!」ってな感じになってましてね。
最初は山を登ってたんですが、途中からあまりにも道が細くなるんで、こりゃ可笑しいと下ったところ無事に人里に着きました(笑)
でも……あのままあの道を進んでいたら、どこへたどり着いたんでしょうか……。それはもしかして……ギャーーーー!!!

まぁフツーに山の頂上でしょうが(笑)
昼間はなんてことのない道でも、黒を纏うといつもと違った面が見えてきますよね。
普段はやんちゃなあの子たちも、黒いスーツを着ると格好良くなったりw

そんなこんなで、感想の続きです!!

続きを読む »


テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的239 感想 その1

皆様こんばんは。ひよこの鑑定士のように胎児の性別を判別する魔女のほうきです。
判別方法はとても簡単。妊婦さんのお腹にふれるだけ☆
成功率は100%ですよwまだ一人しか判別してないけど☆

どういうことかと申しますと、先日中学時代からの友人3人と食事しまして。
そのうち一人が妊婦さんで、大きくなったお腹を触らせて貰ったんですよ。
子供の性別を知らないワタクシとまゆぽん(もう1人は知ってた)は、子供のママ上に「性別どっちだ?」と問われ、何の迷いもなく声を合わせて「男!!」と即答してビックリされたんです(笑)
そして、実際にお腹の子供は男の子なんだとか。

ワタクシもまゆぽんも、何故かお腹を触った瞬間に「あ~男だ」って思ったんですよね。第六感?
乙女の超直感???(え?)
まぁ、正解率は50%なんですが(笑)

何にしても、元気な男の子が生まれることを祈ってます。
こう……将来的には黒スーツの似合う感じにねwハァハァw
ってな感じでお腹をなでてきました★(やめたげて!!)

そして、もう1人の友達は今秋結婚するそうで。
めでたさダブルですよw

しかし、友達が着実に女子としてのレベルアップをしていく中、明らかに腐女子のレベルしかアップしてない我が身の切なさよ……。
可笑しいな……女子に腐という一文字が付くだけで何故こうも違うのか……。

ま、まぁ人生楽しんでるしね!!うん、ナイテナイヨー。
これは心の汗だから!!

そ、そんなわけで今週の感想です★
つーかその1です……。





続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的238 感想

皆様こんばんは。先日、車のドアで左手の中指を挟んだ魔女のほうきです。
大人なのに!!

いや…ホント…これは凹むよ。
すっごい痛い上に、内出血で爪がエライことになってるんですが、完全なる自爆故、誰も同情してくれないしね!!
つーかその時家に一人だったんで、痛む手を冷やしながら一人地味に悶えてました。
あまりの痛さに医者に行こうかと思ったのですが、2X歳で車のドアに指挟みました★と言い、にも関わらず軽傷だったら……と考え、我慢しましたよ。

本当に軽傷だったんで良かったんですが、左手とはいえ中指って結構いろんな所で使うというか、ちょっとしたことでもどこかに当たって、その度に「痛!」と身もだえしてました。
パソコンのキーボード打つのも大変でしたよ。
流石に痛みは大分引いたんですが、内出血がイイ感じに不気味に……とんだネイルアートですよ。(違います)

まぁね、この痛みを教訓にして、人は成長していくものですから。
あの日、マグロを片手にやって来たロン毛のマフィアに殴られ、折れた奥歯の痛みも、きっと人を成長させてくれるものだと信じています。……多分。

まぁ、皆さんもね、ロン毛のマフィアに殴られることはまずないでしょうが、車のドアに指を挟むことはままあるんでね。(そうか?)
ホント、気を付けて下さい。
そんな今週の感想です。

左手の中指の痛みに耐えながら打ったぜよ……。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的237 感想

皆様こんばんは。初めてのアイロンがけでお気に入りのワンピースをおた○くソースまみれにした魔女のほうきです。

一体どんな不思議な化学変化が起こって、そんな事態になったんだと疑問に思われるでしょうが、何のことはありません。
単に机の上にアイロン台を置いてアイロンがけしてたんですが、その近くにお昼御飯のお好み焼きが置いてあったんですね。
で、アイロンがけに夢中すぎてワンピースがお好み焼きの上に乗ってしまったと。
ネタさえ分かれえば何てことないのですが、急に紫の花柄ワンピースが茶色くなっててドッキリ★でしたよ。
……ホント…シャレになりませんから……(涙)
そんな9歳の夏☆
……まぁね、そうやって失敗しつつ家事というものは上達していくものですから。
あの日の失敗があったおかげで、10数年たった今ではワタクシのアイロンがけ技術は素晴らしいものですよ!
もうね、こう、襟元なんかピシっと!!ボタンの間だってスイスイいっちゃいますよ!!!


スンマセン、嘘付きました(土下座)

あの衝撃的な初めてのアイロンがけのトラウマ故、未だにアイロンがけは苦手です……。
服を買う時も、出来るだけアイロンがけしなくて済むような物を選んでますよ!
つーかもう、全ての服がアイロンがけしなくていいようになればいい。

でも、初めて家事をした時のことなんかは、意外と覚えているものですね。
四苦八苦しながらやってるから?
ツナ達ボンゴレボーイズにも、今日という日のしょっぱいご飯の記憶は、一生記憶に残ることでしょう。

そんな、今週の感想ですw

あ、ワンピースはすぐに洗ったんで、何とか元通りになりましたよ(笑)
皆もアイロンがけするときはおた○くソースまみれにしないようにね!(するか!!)



続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的236 感想

皆様こんばんは。ママ上に母の日ギフトのパンフレットを、そっと机の上に置かれてた魔女のほうきです。
買えってか!買えってのか!!

何が欲しいんですか。花かごですか?それともこのお菓子の詰め合わせ??
何でも買ってあげますよ。
その代り、もう一つの子供の日ギフトのパンフレットから何か買ってくれるんですよね???

なんて言ったら、その日の夕飯どころか向こう一週間くらい食事が出なくなりそうなので、賢明なワタクシは口を噤みました。
生きていくには時として沈黙を貫かねばならぬ時があるのだよ……。

まぁ、心優しいワタクシは(日々の食事の為)母の日にはちゃんとプレゼントをママ上に差し上げてますよ。
ここ数年は、花とケーキが多いですね。ベタだけど、失敗がないですし。

何にしても、日頃から家事をしてくれる人には感謝を示しておかないと、いずれ痛い目を見るんですよ。
こう……たまには洗い物するとか、洗い物するとか、洗い物するとかね!!
聞いてるの、弟その2!!
(その1は料理人なので割とやる)

そんなわけで、家事は女性任せな男性陣には耳が痛い、今週のリボーン感想ですw

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

エイプリルフールのこと。

皆様こんばんは。にゃんこ愛好家の魔女のほうきです。

さて、今年のエイプリルフール企画は楽しんで頂けたでしょうか?
昨年はオリジナル創作小説ブログに。
そして、今年はラブリーにゃんこのハードボイルドな生き様を描いたペットブログへと華麗に変身しました!
来年は何をすればいいんでしょうか?(知るか!)

というか、今年も1ヶ月前までは何をするか決まってもなく、ついでに言えば3月31日の11時まで1つも記事が書かれたなかったというダメっぷり。

ちゃんと間に合ったことが嘘の様です!!
本当に……今年は諦めようかと思ったのですが、やっぱりやってよかったです。
可愛いトラジの写真を無駄にせず、皆様にお見せできたしw

それにしても、友人まゆぽんの愛猫トラジ(名前はトラジ・ハイジから。トラ猫なので)の成長っぷりを写真で見てワタクシが一番ビックリしました(笑)
実は今までに2回しか会ったことありません!(助手なのに!?)

1回目はまだまゆぽん宅に来て間がない頃で、その頃は「真実はいつも1つ!!」とかいうセリフを、高山み○みヴォイスで言いそうなちゃわゆい少年探偵だったのが、次に見た時は山口○平ヴォイスくらいまで成長しており、現在は納谷○朗ヴォイス(とっつあん)……って年じゃないか、まだ(笑)

何にしても、今回の企画でお世話になったので、セレブ猫御用達しの高級猫缶……は無理なのでスーパーの安売り猫缶を片手に、お礼参りにでも行こうかと思ってます。

来週からは、普段通りのリボーン感想ブログに戻りますんで、よろしくお願いいたしますw

それでは~。

あ、コメントの返信は続きにあります。


ブログランキング

続きを読む »

テーマ : エイプリルフール - ジャンル : 日記

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
