

標的247 感想

皆様こんばんは。頭の中で『聖闘士☆矢』の主題歌、『ペガサス幻想』が鳴り響いている魔女のほうきです。

土曜日にまゆぽんの車でお出かけしたんですが、社内BGMにこの曲がありまして。
子供の頃好きだったのよね~的に盛り上がったのはいいんですが、それから頭の中で延々サビの部分がリピートしてますよ。
昔のアニメソングって、今みたいにおしゃれな感じじゃない分、パワーがあると言うか、一度聞くと耳に残るんですよね~。

まぁそんなわけで、ワタクシの小宇宙(コスモ)は萌え上がってますよ★ハァハァw
三つ子の魂百まで、オタクの魂二百まで!!
思えば、この作品を見ていた頃から、道は今に続いていたのかも……。

そんなわけで、萌え上がった心のまま今週の感想を!!と行きたいところですが、またもやジャンプを奪われ(こち亀まだ読んでないのに!!)、簡易版と相成りました(涙)
誰か~弟その1にペガサス流星拳喰らわせちゃって~。

最近、簡易版ばかりで申し訳ないです。
忙しくて、なかなか時間がとれず……。今後も簡易版が増えそうです(爆)

そんなわけで、今週の感想です。
少年は皆明日の勇者なんだぜ★

続きを読む »


テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的246 感想

皆様こんばんは。38度の高熱を出しながら作った夕飯が、一口も食べれなかった魔女のほうきです。

先日ですね、気温30度の真夏日にクーラーも点けてないのに寒気がしてまして。吐き気もするんで仕事を早退して帰ったらなんと熱が38度あったんですよ(笑)
普段、35度台が平熱のワタクシ。38度は死んでます☆
間接痛むは、食欲ないはなんですが、ママンが仕事で帰りが遅いので晩御飯を作らなくてはなりません。(他の家族も仕事で家に一人でした…)

まぁ、つまみを用意して、後はメインのお肉を焼けばいいだけぐらいの下拵えをし、更に体調の悪い自分でも食べれるような野菜スープを作ったわけですよ。
ワタクシ一人暮らしの時から調子が悪くなると野菜スープを鍋いっぱい作って、それを食べてしのいでたんです。

作り方としましては、熱した鍋に油をひいて生姜・ニンニクを炒め、肉(何でもいいですが、ベーコンが楽で美味しいです)と玉ねぎを炒めます。
それから好みの野菜(今回は人参とキャベツとスイートコーン。他にもじゃがいも・もやし・大豆の水煮・ゴボウ等が美味しいです)を炒めて、具が浸かるくらい水を投入。
煮立ってきたら灰汁を取って、コンソメを放り込んで塩コショウで味付ければOKです。
食べる時に、好みで万能ネギやゴマを乗せても美味しいです。
野菜を大きく切ってても問題ないし、お鍋一つで出来て楽なんで、少々体調が悪くても作れるんですよ。
食べやすい割に、栄養あるしってことで、今回も鍋いっぱい作りました。

作ったはいいですが、流石にちょっと疲れたんでご飯を食べる前にひと眠りしまして。気が付いたら夜中の二時。
夜中にごそごそするのもアレなんで、もうひと眠りして朝食べようと思ったわけですよ。
そして、ついに朝が来て……鍋を見たら空っぽでした☆
アレ……?ワタクシ、五人前作ってたよね……??あれは幻覚???

ママンに訊いたところ、『美味しかったから全部食べちゃった★』とのこと……。
そっかぁ~。味見してなかったから心配だったけど、美味しかったか~wよかった♪ってオイ!!
い、いやまぁ、ね。食べちゃったものは仕方ないしね。代わりのワタクシのご飯(おかゆ希望)は?と問うたところ、『お母さん、これからパン教室だから★』とにこやかに出かけて行きました。えっ???

……うんまぁ、ママンの名誉の為に言っときますと、一応ワタクシの看病をしようとはしてくれたんですよ。ただ、しようとワタクシにあれこれ話し掛けてくるのが何故かいつもワタクシが寝てる時なんで、ワタクシも寝たいが為に看病を断り……。

一応、パン教室から帰ったその日の晩御飯にはおじやを作ってくれましたよ。
翌日には、またご飯も作らずパパンとデートに行った挙句、晩御飯に肉の塊りを出されましたが(汗)
ママン!ワタクシ病み上がりだから!!
その内、マグロ一匹丸ごと串焼きとか出してくるんじゃないかとドキドキ☆です……。

そんな今週の感想です。
またもや、あらすじ無しの簡易版です……ヨボヨボ。

先月もですが、最近身体を壊しやすくて……年の所為……ゲフンゴフン。
やぱり季節の変わり目は気を付けなくっちゃね☆

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的245 感想

皆様こんばんは。買って5年になる車のボンネットの開け方が分からない魔女のほうきです。
エリー(本名:エリザベス)……君の心を開くスイッチはどこにあるんだい???

いえね、ウォッシャーの水が無くなったんで、補充しようかな~と思ったんですが、アレ?ボンネットってどーやって開けるの??みたいなね☆
何か、ハンドルの辺りにスイッチあるらしいですよ(らしいって……)
以前にもウォッシャーの水が無くなった時に弟その2に教えてもらったんですが、水と共に記憶も彼方へと流れ去りました。
で、どーしたかというと、その辺にいたパパンに頼んだよ。
なので、やっぱりボンネットの開け方は分からないままです★(覚えて!)

つーか、パパンと弟その2は車好きで車関係の仕事してるんで、車のことはおまかせです。
この前もまゆぽんが来た時に、何故かまゆぽんの車のタイヤチェックをし、ちょっと問題があるタイヤだったらしく2人してそれを説明してくれたんですが、まゆぽんもワタクシも車知識はほぼ皆無でして。
2人が異国語を話しているようでした。(※日本語です)

とりあえず、タイヤを交換した方がいいってことは分かったんで、我が家にあったタイヤを差し上げたよ。サイズが合うか微妙らしいけど。
お礼にケーキをくれるらしいんで、ワタクシが美味しく頂こうと思いますw(何もしてないのに!)

まぁね、餅は餅屋、車は車屋、剣士には剣士ってことで、今週の感想です★

って思ったら、ジャンプ奪われたんで(弟その1に)、あらすじなしの簡易版です……。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的244 感想

皆様こんばんは。めでたくお誕生日を迎えて大人の階段を一つ上った魔女のほうきです。
うん、もう立派なアラサー。
も、もう永遠の17歳☆とか言えないのかな……?メイド喫茶なら定年退職を余儀なくされるお年頃ですしね(汗)

何にしてもお誕生日には友人・弟達からのプレゼントやお祝いメールを頂き、気持を新たにこの一年精進していこうと思いマッスル。
ちなみに、誕生日ケーキは弟その2が買ってくれたのですが(その日仕事が休みだったので)、ケーキの箱にメモが張ってあって、『これで後10年、僕の洗い物をしてください。 by可愛い弟より』と書かれてありました。

ハッハッハッハ★まったく、我が弟は10年後も嫁さんももらわず、アラフォーのお姉様に食器を洗わせる気ですか。
これも全て、今まで弟を甘やかせてきた所為……と反省したので、メモにでっかく『断る。 by美しいお姉様』と書いておきました★

一つの区切りを迎え、今まで培ったものに新たなものを加えていく……。
そんな今週の感想ですW

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的243 感想

皆様こんばんは。弟その1からメールが来たので、返信しようとしたら携帯がフリーズした魔女のほうきです。
ななな、何で――――!?あおいさん(携帯の名前)お気を確かに―――!!!

携帯を持って10年くらいたつんですが、フリーズしたのは初めてでしたよ。
慌てて色んなボタンを押すも効果なし。電源も切れないし、充電してもウンともスンとも。
多分、電池抜けばいいんだろうなぁ……と思いつつも、万が一のことを考えてやはり携帯ショップに行くべきか……。
つーか化粧落としてコンタクト外した後に壊れんな!!
もう一回化粧してコンタクトするのってめんどいんだぞ!

しかし、弟その1への返信はともかくとして、数時間後にはまゆぽんが四国土産を取りに来るので、来る前にメールしてくるのにこれじゃ受信できない……とゆーことで、適当に身支度して(…)携帯ショップにGO!
ショップのお姉さんが電池抜いて直してくれたよ★やっぱりね!

ショップのお姉さんに「携帯キレイですねー」と言われましたが、そやそうですよ。
半年前にも通話機能がぶっ壊れて、交換してもらったもん。

……あおいさん、実は2代目なんだぜ……。
しかも、こっちが忙しい時を狙ったかのように壊れるんだぜ……。(※1回目は身内に不幸があってあって、てんやわんやの時でした)

何にしても直ってよかったです。
ついでに、また壊れてもいいようにデータを保存してもらいましたよ。

ちなみに、ワタクシが携帯ショップにいってる間にまゆぽんが来た場合に備えて、ママンに伝言を頼みました(笑)
携帯使えないと電話番号も分からないんですよ!
一気に生活が原始的になりますね☆

そんなハイテク機器のありがたみを感じた1日でした。
ハイテク素晴らしいよハイテク!!ってことで、今週の感想ですw

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
