

標的254 感想

皆様こんばんは。ドラクエⅨのラスボス戦をメイド服で戦い抜いた魔女のほうきです。
いやーもう、エルさんも大ハッスルして、なんかこー変★身とかしちゃって大変でしたけどね。
ひばりちゃんの可憐なメイドパワーで、邪悪なパワーを粉砕しましたよ☆

あのメイド服ね……スカート短いせいか、結構パンチラするんですよ……。
ホント、職業を盗賊にして必殺技を使うと、パンチラっつーかもうパンモロ???ふ、風紀が乱れまくりよ!ひばりちゃん!!
まぁそんなわけで、どんなにいい装備が手に入っても、メイド服着用しまくってます(笑)

この間、弟その1にメイド服のひばりちゃんを見せたら、ものっそい可哀そうなものを見る目になったYO☆
お前!可愛い女の子がフリフリピラピラのメイド服なんて、最強コンボなんだぞ!!

もうね!女の子の可愛らしさは世界を変える☆みたいな!?
そんな感じの今週の感想ですw
あらすじなしの(爆)、WJとアニメ感想です……。

続きを読む »


テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的253 感想

皆様こんばんは。このブログの管理者なのに管理者ページに入れなかった魔女のほうきです。

え……ワタクシ管理者クビ……???
かとドキドキしたんですが、単にサーバーの調子が悪かっただけなのか、今日は普通に入れましたよ。一安心。

何にしても、感想遅れてスイマセン。
べ、別にドラクエやってて遅れたわけじゃないんだからね!!まして、やっと手に入れたメイド服とヘッドドレスをひばりちゃんに装備させて、ハァハァしてたわけじゃ……。
あ、ラストダンジョン手前なんですが、メイド服でラスボスに挑もうかと。エルさんも大喜びだよね★
最近ではすれ違い通信も覚えてやってみました。
結構すれ違えるんですね~。とは言え、1回に3人しか呼び込めないのが難点です。
いや、2X歳の乙女(え?)が、あんまり公共の場でDS(ドラクエ)やってるのってどーなの???と思って、おおぴらに出来ないんですよね。
でも、色んな人の情報が見れて面白いんで、今後もガンガン呼びこみやりたいです。

あ、エビちゃんも元気ですよ~。って1匹は残念ながら水槽に移して2日後にお亡くなりになったんですが(涙)
暑い日がまだ続きそうなんで、とりあえず現状維持を最優先して2匹のまま飼って、涼しくなったらもう何匹かふやそうかな、と目論んでます。
エビちゃん達は酸素石がお気に入りなのか、よくその上でまったりしてますね。

まぁそんな感じで、夏の暑さを乗り切る、今週の感想です。
時間なくて今週も短め……。


続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的252 感想

皆様こんばんは。唐突にピクシーシュリンプを飼い始めた魔女のほうきです。
ピクシーシュリンプとは、雑貨屋なんかで売ってるビンにマリモと一緒に入ってる小さいエビのことです。
チマチマした動きが可愛いなぁ……というのと、世話が簡単そうだということで買ってみましたw
が、家に帰ってからネットで調べてみると、結構飼育が難しそうでした(汗)

ビンのままでもいいんですが、それだと数ヶ月しか生きられないことが多いそうです。
逆にちゃんと水槽で、水質管理などもしてやれば何年も生きるし、繁殖もするみたいですね。
せっかく我が家に来たからには、長生きしていただきたいということで、小さめの水槽購入(3ℓです)。
砂利と石、ついでに発光るビー玉と酸素石を底に敷きつめ、カルキを抜いた水を投入。
水温を水の同じにして(ビンごと水槽に浮かべておきました★←マテ)、いざエビちゃんを投入☆☆☆しよーと思ったんですが、いくら丈夫なエビという触れ込みでも、それって人間的にたとえるといきなり10年後にタイムスリップしました★くらいの環境変化じゃないの???ということに気付きまして(遅いよ)。
ビンの水をちょびっと抜いて水槽に投入、抜いた分だけ今度は水槽からビンに投入、という感じで1週間くらいかけて慣らしてから水槽に移そうかと思ってます。

しかし、ネットで調べても明確な飼育法が見つからないですね~。
水質とか、どのタイミングで水槽に移していいのかとか分からないです。
とりあえずメダカ用で水を調整してみたんですが、淡水よりも汽水(薄い海水ですね)のがよさそうなので、もうちょい塩分上げようかなぁ~。
水温を30℃以上にしてはいけないとかで、仕事でいない昼間の世話はどーしたもんかとか。
ネットで調べた時に見た、アクアリウムをやってる人たちはみんな神。

もうね、軽い思いつきで行動すると、後が怖いってゆーことですね。
そんな今週のリボーン感想です。

エビちゃんの世話でいっぱいいっぱいなんで(汗)、短めです……。
なんか、色抜けてんですけど……(ストレスで色が抜けるらしいです)

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
