

標的263 感想

皆様こんばんは。最近のハマり物は、『コードギアス反逆のルルーシュR2 盤上のギアス劇場』な魔女のほうきです。(今頃!?←発売当時はDS持ってなかったんで)
なんと、ついに皇帝陛下にプロポーズされましたよ!!!
風の噂に皇帝陛下にプロポーズされるイベントがあると聞いて以来、中古ゲーム店で探していたのですが、この度見事発見→即購入。
しかし、ワタクシはDSを触ったのも数ヶ月前のドラクエⅨが初めてな上、超ド級のゲーム音痴ですからして?
タッチペンを使い慣れてないところに様々なミニゲームを出されても対処しきれず惨敗ばかり。
エンディングは常にリヴァルで、C.Cに罵られる日々……。
こんなことじゃいかーん!ということで、暇な時間でミニゲームの特訓をし、見事7つの試練のうち6つをクリアーして素敵なエンディングを迎えましたwww
その間に何回リセットしたかは秘密です☆
いや……ワタクシ、アクションゲームとか格闘ゲームとかボタン操作やタイミングを合わせないといけないゲームって死ぬほど苦手なんですよ……。(ぶきっちょな上に反応が鈍いんで)
『オールハイルブリタニア』はアクションゲームとしてはかなりヌルイ部類なんでしょーけど、未だに全面クリア出来ません(涙)
『跳べ アーサー』に至っては……(無言)
オセロやスピード、パズルとかの方が得意ですね。

ついでに言えばドンジャラのルールも最初は分からなかったんですが(説明書読めよ)、皇帝陛下のミニストーリーをしたいが為に頑張って強くなりました(笑)

何にしても、暇なときにちょっと出来て、簡単だし楽しいゲームですね。キャラクターも色々出てきて楽しいしw
何より大好きな皇帝陛下が出てるのが嬉しいです。
出てきてないPS2の方(LOST COLORS)に至っては……(無言)そーいや攻略本とかどこいったけ???(マテ)

まぁ、お目当ての皇帝プロポーズEDも見れたんで、他のキャラのEDも見れるように頑張ります。
PS2の方も…その内……(汗)

あ、そうそう。このゲームでも主人公の名前はひばりです。
黒髪の女子高生☆(爆笑)

今週、本家のヒバリは出てませんでしたが(残念)、感想です。

続きを読む »


テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的262 感想

皆様こんばんは。先日、バイク用のヘルメットを被って自転車をこぐおじさんに道を尋ねられた魔女のほうきです。
どうも近くにある有名なお寺に行きたいらしいのですが、近くと言っても自転車よりは明らかにバイクで行くべき距離なんですけど。
ヘルメットだけでなく、乗り物もバイクになさることを強く心の中でお勧めしつつ、「ずっとあっちの方です」と適当に(マテ)答えておきました。

つーかね、ワタクシ超ド級の方向音痴ですからして?
この間の三重旅行の帰りにも大阪の難波駅で死ぬほど迷いましたし??
何種類も難波駅あって分かりにくいんだよぉっ!!!
難波駅はJRの他、私鉄の駅が沢山あって全部繋がっており、JRしかない田舎者は「え?○○難波駅って何ですか??」みたいな感じで間違いなく迷います。きっと迷う筈です。迷うって言ってくれよぉっ!!

まぁそんな感じの方向音痴に道を尋ねるなんて無謀もいいとこですよ。
なのに世の中にはそれをなさる人間が多くてですね。
地元の道案内も危ういのに、初めての土地でも道を尋ねてくるんですよ外国人が。
ワタクシ、英検4級デスヨー???
三重でもバスの中で外国人に停まるバス停について尋ねられ、しどろもどろになりつつも答えましたよ(汗)
もうね、ホントね、隣でグースカ寝ているY子さんが憎らしいったら!!

そんなわけで皆ワタクシに道を尋ねるのは止めてください。
実際の道だけじゃなく、人生という名の道でも全力で迷ってますから☆
早くセクスィーボイスの王子様に御姫様抱っこで助け出していただきたい、そんな今週の感想です。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的261 感想

皆様こんばんは。無事にお伊勢参りから生還した魔女のほうきです。
三重では一泊二日だったんですが、天気も良くて楽しかったです。
伊勢神宮の他に志摩スペイン村、鳥羽・二見・志摩で水族館にいきました。
ええ、つまり2日間で水族館3つ行ったわけです。
どんだけ水族館好きなんだ!?という話ですが、これには事情がありまして、旅行仲間のY子さんが全国の観光地等で販売されている記念メダル収集が趣味なんですね。
んで、伊勢神宮を中心にメダルがある場所を回ったら、ことごとく水族館だったわけです。
時間がなかったのでハイペースで回ったのですが、水族館は3つとも個性あって良かったですw
出来ればゆっくり回ればよかったかも。
志摩スペイン村も、久々に絶叫系を満喫しましたw

というかですね、その志摩スペインに行ったのは三重滞在二日目だったんですが、その時Y子さんが衝撃の発言を!!
Y子「いや~、やっぱ北陸っていいねぇ」

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/

説明するまでもないですが、三重県は近畿地方です☆
宿や行くコースはワタクシが決めたんですが、切符は大阪在住のY子さんに購入してもらったよね???
まぁこの切符買ってきてって指示したのワタクシだけど……。

Y子さんに全部決めてもらったら、三重に行くつもりが新潟とかに行ってしまってたかもしれませんね。
それはそれで面白いかもしれませんが。

まぁそんな感じで三重を満喫してきました。
その分感想遅れてしまったんですが(汗)。
今週も存分に萌な内容だったので、短いですが感想を~。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的260 感想

皆様こんばんは。図書館に本を返しに行って、帰ろうとしたら突如、どこからともなく読経が聞こえてきた魔女のほうきです。

え?何で図書館で読経???

その日は図書館は休館日で(表にある返却用ポストに返しました)、辺りには人っ子ひとりいなく、なおかつ秋の日暮は早くて薄暗い……。

キャーーーーッ!!!

すすすすスイマセン!!貸し出し期限が4日過ぎてましたぁっ!!!(土下座)

と心の中で謝ったら、読経は止みました☆
仏様にワタクシの真心が伝わったんですねw

いやでも、一体何だったんでしょうね?図書館が休館日とはいえ、それなりの街中で読経って。
しかも、唱えてるのが複数ぽかったし。
肉声というよりは、録音された物のよーな気がしたし、突如聞こえて段々遠ざかるように聞こえなくなったところをみると、窓全開で読経聞いてた車が通ったんじゃないかと思うんですが……。

怪奇現象も嫌ですが、車内ミュージックが読経ってのもアレですね。
し、新人のお坊さんの車だったとか???

ちなみに、ワタクシが何をかけてるかとゆーとギアスのコンプリートベストです。
終わって1年ですが、まだまだ皇帝陛下LOVEですw(痛っ!)

まぁ何にしてもですよ。ちゃんと図書館の本の貸し出し期限とかね、守らないと痛い目みたりするってことですよ。
学校で暴れてるとね、風紀委員長に蹴っ飛ばされたりね。あまつ、手錠で襲いかかられたり!?

あ、スンマセン。ワタクシ、ちょっくら並中で暴れてきます!!

そんな今週の感想です☆

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
