

WJ52号感想 (早売り ネタバレ)

こちらはWJ52号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。


BLEACH 301.『Shut up&Die』
ヤバイ、カラーになるとゾマリさん更にキモイ。
かぼちゃ(下半身?)の色がピンクだったなんて・・・!!
大変キモイ上に可愛い義妹にまで手を出され、白哉兄様ブチ切れです。容赦なくぶっ飛ばしてます。
ゾマリさんよ、永遠なれ・・・。でももう復活しないでね。流石にキモ過ぎた。

アイシールド21 259th down『二代目のクォーターバック』
先週号でヒル魔が倒れ、どうなることかと思ったのですが、試合続行です。
先週号と同じく、後ろから4P目にタイトルがあるんですが、先週号とは違い希望を捨てていないという対比が見事です。
チームの司令塔であるヒル魔がいなくなっても、折れることなく全員で「ぶっ殺す!」と言ってのけた泥門デビルバッツ。最高のチームです。
そして、ヒル魔の代わりに二代目クォーターバックになったのは、アイシールド21こと小早川セナ!!来週も楽しみです。

D.Gray-man 第138夜『だが進む刻の針』
神田とリナリーの間で座禅したい。そんな人が全国にあふれていることでしょう。かくいうワタクシもその一人です。
でも、座禅やっても煩悩が消え去るどころか増殖しそうなポジションだぜ。正に神の領域(意味不明)。
この2人って幼なじみなんですね。小さい頃から一緒なのか~。あ、アルバムとかありませんか?ハァハァ(変質者か)
神田とリナリーのやりとりにほのぼのしたり(神田でもちゃんと女の子を慰めるんですね←失礼)、扉絵の同居生活に大笑いしたりしてたんですが・・・。
ジョニィィィィーっ!!え、ちょ、待ってくれ!キレイなお姉さんに一刺しだなんて!!死なないで欲しいです。
そして、寄生型イノセンスの適合者は、体内で強力なイノセンスの力に犯され続ける為、長くは生きられないとのこと・・・。なんか、辛い展開になってきました・・・。

銀魂 第百九十一訓『現実とネットゲームのパラメータは反比例する』
たまにサブタイトルがズキンと胸にくるのが銀魂クォリティ。別にネットゲームはしてないんですが、確かにTVゲームでも時間をかけた分だけパラメーターは上がりますね。そして、現実のパラメーターは・・・。
と言ってもここ一年くらいまったくゲームしてません。しかし現実のパラメーター上がらないんですけど、どうしてですか?バグってんの??(きっとそう)
最後のドラーバーズには大笑いしました。お前らもか!!

HUNTER×HUNTER NO.268『王。』
王とコムギのコマに張られてるトーンがとっても少女漫画なんですけど。浪漫(SKET DANCE)がはったのか!(そんなバカな)
王のコムギに対する優しさが見えますね。
先週号のラストで表情を描かれていないことで、非常に恐ろしいイメージを抱いていたのですが、今回の少女漫画トーン(笑)でそれが薄れました。
しかし、テネロとゼノを横切ったのを見て恐怖復活。たぶん二人がかりでも勝てないでしょうね。コムギに対する優しさを、他の人間に対して見せるわけではないですから。
王やキメラアントと人間の共存なんてのもアリかな~と思ったんですが、どーだろう・・・。

それにしても疑問なのは、ピトーの玩具修理者(ドクタープライス)はどういう能力なんでしょうね?王の腕をくっつけたことから、怪我は治せるようです。
カイトの場合が分からないんですよ。首を切断されていたから、カイトは一度死んだと考えるべきでしょう。それが動いていたのは、玩具修理者でピトーがカイトの身体を治したんでしょうが、それは肉体のみなのか、精神も含めて生き返らせたということなのかが分りません。
コムギがもしも死んでいた場合、後者なら問題ないんですが、前者なら王の望むことではないでしょう。
たぶん、カイトを見る限り肉体のみっぽいですね。カイトの体は何者かに(ピトー?)操られていたから、そいつを倒せば元のカイト(精神を含めて生き返る)になるのかもしれないですけど、いくらすごい念でも死者を生き返らせることは出来なさそう・・・。というかそーゆー展開は望まないです。
王が「生き返らせろ」じゃなくて、「治せ」って言ってたので、コムギは生きているんでしょうかね?その方が嬉しい。

ゴンとキルアはピトーと戦う予定ですが、コムギを治療中であれば戦わなそうです。

とりあえず、10週は掲載されるってことは後2週?・・・2週じゃワタクシの欲求は満たされそうにないんですが・・・。

P2!-let's Play Pingpong!- last step『幸いを信じ少年達は荒野を目指す』
やはり最終回か・・・。キャラクターが可愛くて好きだったんですが、ちょっと地味なのが災いしたかな?ぶっちゃけ1年も続くとは思ってませんでした(失礼)。
でも、ヒロムとアキラが見れなくなるのは辛い。今回も2人のやりとりが可愛かったのに。
完結編は08年1月に発売される赤丸ジャンプに掲載されるそうです。

来週から4週連続で新連載が始まるようですね。第一弾は岩城俊明先生の『PSYREN-サイレン-』だそうです。サスペンスらしいですよ。ってか今時テレカって・・・。

それではまた来週!!

↓ワタクシも宇宙人に全身改造されて腐女子に・・・(嘘)
ブログランキング


テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
