スポンサーサイト


おおきく振りかぶって 第51話感想

皆様こんばんは。コンタクトを新調出来たので脱☆眼鏡っ娘の魔女のほうきです。
予想以上に目が悪くなっていたので、時間がかかりました。まぁ、読書にパソコン、TV鑑賞とヲタ趣味は目が悪くなりそうな物が多いですからね。
おまけに、半分活字中毒と言うか何か読んでないと落ち着かないんですよ。ちょっとでも間があると何か読みたくなっちゃう。少しは落ち着けって感じです(笑)。
たまには大自然の中を歩くとか、そーゆー健康的なことをするべきかもしれません。

・・・寒くなって来たから、温かくなってからね・・・。

さて、本日の感想は、『おおきく振りかぶって』の51話です。アフタヌーンの感想ですから、コミック派の方は気をつけて下さいませ。






第51話「5回戦10」

もう5回戦始まって10ヶ月か~。分りやすいサブタイトルですね。この分だと、丸一年は5回戦になるかな?
煽り文にもあるように、本当に胃が痛くなる展開です。おお振りって、良くも悪くも少年漫画の黄金パターンから外れるというか。「どうせ主人公が勝つんでしょ~」みたいなのがないんですよ。
だから青桐戦でも、最後の最後まで勝敗の予想がつきませんでした。ってか、勝ったのが信じられず、半日くらいボー然とした記憶があります(笑)。
5回戦もどうなるかまだ分りません。でも、正直ちょっと西浦の負けの方に傾いてるかも・・・。

さて、8回裏の西浦の攻撃は5番キャプテン花井からです。花井曰く、鹿島とは相性がいいらしく、見事にセンター前ヒット。
続く6番沖はこの大会で今だにヒットがないものの、阿部の負傷に責任を感じてか、見事にヒットを打ちます。おおお、やったー沖!初ヒット!!沖って気が弱いイメージがあったんで、阿部の怪我の責任を感じて崩れちゃうかな?と心配していたんですが、逆に好プレーに繋げるとは。大好きだ!!!(落ち着け)

そして、阿部の代わりの7番バッター西広。この春から野球始めて、公式戦初打席が速球派の投手というのは不運ですね。自己嫌悪で、落ち込んで三橋に謝っている西広にグッときました。西広も三橋のことを認めているから、その大変さを理解して、思わず口を突いてでたんでしょうね。今後の西広の成長に期待です。

8番バッターは・・・じゃなくて水谷です(どんな間違い?)。
いや、もうね。すごい愉快だから。ヘッスラ遅すぎ!!明らかに1塁踏んでからやったよね?そりゃ巣山も驚くよ!アホの子め!!大好きだ!!(もういい)

そして9番バッターの三橋ですが、四球で出塁です。ここで、水谷のアドバイスが活かされてますね。投げた瞬間にバットを振れば当たるようです。
でも、最後はきちんと見て降らなかったのには驚きました。意外と目がいいのかな?
水谷の2人で1人前発言にはほのぼのしましたv

ところで美丞のキャッチャー(現在ライトかな)の直正の、マウンドの声掛けにスポーツ、芸能、エロ小話って・・・。どんな話してんですか??ちょっと見てみたいですね。
真面目な倉田は真っ赤になってますよ。
高校で野球を辞めると決めていることと言い、倉田は根は真面目で不器用なんでしょうね。ラフプレーは許されることじゃないけど、彼の仲間を思う気持ちは本物なんだと思います。
もう登板のないかもしれない匠に、最後まで投げさせてやりたいと思う所とか。

1番バッターの泉がセンター前ヒットで1点返しますが、栄口が三振で交代です。
満塁だったのに~。とはいえ、西浦はそんなに長打や、ましてホームランなんてないですし、1回に大量に点が入らないんですよね。グヌヌヌ・・・。

そして、9回表。2点差なので、もう1点もやれないわけですが、初球から打たれちゃってます。美丞の監督が「何点入っちまうかな」とか思ってるし!
そう言えば、美丞サイドはモモカンのサインを解読してるんでしたね。
ストライクかボールがわかるだけでもかなり違うでしょうし、三橋のコントロールの良さもアダになってる感じ。

ちょっと、本気で負ける気がしてきました。
この5回戦は、西浦、そして読者にも西浦というチームの弱点を分からせるものだと思うんですよ。三橋と阿部のバッテリーにスーパースターだと思われた田島でもキャッチャーと4番の両立は出来ないこと、控えの西広、解読されたモモカンのサイン。
今まで、1年生だけだけどいい選手や監督がいて、まとまってるいいチームだと単純に思っていたので、こういった弱点を見せつけられるのは非常に辛いです。
弱点があって、それを自覚しなければ強くはなれないわけだし、西浦の今後の為にもこの段階で弱点が出まくりなのは歓迎すべきことなのでしょう。
でもやっぱり負けるのは嫌~。

そして、倉田がこのまま勝って次の試合に出てもいいのかな、って思います。もうラフプレーはしないでしょうし、この試合でもしたわけではないのですが、このまま次の試合の出ても勝敗に関係なく辛いんじゃないかな。
そして、その倉田を抱えた美丞というチームも。
正当な手段で得ていない勝利は、敗北より苦いものです。
倉田、美丞というチームが今後どうなるかも気になります。


12月21日は9巻の発売ですねv楽しみ~♪
出来れば、感想アップします!!
それでは。

↓若干ヘッスラ遅れ気味
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
