スポンサーサイト


WJ1号 感想(早売り ネタバレ)

こちらはWJ1号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。



新連載 PSYREN -サイレン- CALL.1『都市伝説』
というわけで新連載第一段、岩代 俊明先生の『PSYREN -サイレン-』です。
今時テレカがキーアイテム?とか思ってたんですが、予想以上に面白かったです。
夜に急に鳴り出す公衆電話、謎のテレフォンカード、秘密結社サイレン、怪人ネメシスQ・・・。サイレンに関する都市伝説が、徐々に主人公アゲハの日常を崩していき、最後には完全に日常が消え去り、別の世界へと行ってしまう。読み応えがありました。
サイレントは一体何なのか?次回も気になります。
あと、怪人ネメシスQも気になる(笑)。なんか愉快な感じがします。

BLEACH 302.『Pride on the Blezad』
割とかぼちゃパンツは役に立つらしい。
先週でお亡くなりになられたと思われたゾマリさんですが、予想以上にかぼちゃパンツの防御力が高く、生きておられました。今週もキモイです。
しかし、「うちの義妹に何すんじゃコラァ!!」とゆー百哉に切られ、ご臨終です。

そして、マユリ様に一体何が!?どーしたのマユリ様!!パーマの失敗が響いてるんですか!?でも膝をつくマユリ様は、ちょっと可愛いなぁと思ったのは内緒です。

銀魂 第百九十二訓『いつも心に一本のドライバー』
カプコンからのお手紙で、告訴されずにすんで何よりです。銀魂は漫画もそーですが、アニメも色々ギリッギリなんで、時々ハラハラしてしまいます。でもギリッギリの方が面白いんだよな。

さて、今回は初っ端のオフ会に吹きました。何このドライバーづくし!!しかも、席がプラスとマイナスで向かい合ってるあたり、ちょっと合コンっぽいですね(笑)。たまには席を入れ替えなきゃダメっすよ~。
と思ったら桂参戦。アレ?プラス1本多いですよ?合コンは同人数が鉄則です!!

まぁ、皆さんドライバーとしての新たな人生を歩み始めたようで・・・。銀さんのドライバーも役に立って良かったですね。
そして、ラストのマダオに乾杯☆

SKET DANCE 第20話『モモカ声優志願』
単行本2巻は、12月4日の発売だそうです。ついこの間1巻を買った気がするんですが、もう2巻か~。最初が肝心☆ってことで、ガンガンいこうぜ!みたいな??

今回もすっごい笑いました。オタクネタは楽しいですね。しかし、こーゆーオタクネタに受けるのは同じオタクしかいないんじゃないかとも思う。普通の少年達は、オタクネタはどー思ってんでしょうね?
何にしても、以前にも出てきた『2人はナーバス!』や『魔法のペテン師 リアリティ☆マジ』の全貌が明らかになりました。
予想以上にブルーなアニメだぜ★
切ない現実を子どもの頃から教え込むってやつですね!ワタクシ、アンニュイ陶芸教室が気になるんですが。自分探せるの?もうサブタイトルからしてナーバスですよ。
リアリティ☆マジも、裸のオッサン正座させて金を脅し取ったりと、素敵な内容です。この漫画の中のアニメってこんなんばっかか!!

まぁとにかくモモカが声優になれて良かったですね。子どもたちを喜ばせたいという夢が叶うと良いな。

テニスの王子様 Genius368『絆』
そっかー。リョーマは滝での修行中に流木を避けて川に落ちたショックで記憶喪失になったのかー。そっかそっかー。・・・アホか。(おっと本音が)
予想以上にどーでもいい理由で、びっくりです。車にはねられそうになった子犬を助けて・・・みたいなのかと思ってましたよ。
そんなドジっ子リョーマの記憶を取り戻すため、海堂とファラオ(乾)、そして過去に戦った猛者達が集合です!!・・・と言っても、あまりテニプリを読まないワタクシには、誰が誰なのかよく分からない・・・。阿久津と不二弟は分ったよ!!

To LOVEる -とらぶる- トラブル79『選択』
初めて感想書きます。それくらい今週はエロかった!!
大きなお兄さん方に朗報です。触手プレイですよ。最近のジャンプすげー。
リボーンでもクローム(と獄寺・山本)がやってますが、さすが本家と言うべきか、エロ度の高い仕上がりとなっております。おパンツの中にまで侵入するなんて・・・。おまけに喘ぎ声もエロイです。
ホント、いい仕事してますねv
がっつり楽しませて頂きました。あざーっす。

HUNTER×HUNTER No.269『貸し』
後1週・・・。全然展開が読めないので、ここで終わられると非常に辛いんですが。
ラストで、ゴンが何かを理解したようですが、おバカなワタクシにはさっぱりです。何が起こってんのー?
ピトーはコムギを治療中だと思ってたんですが、違うのかな?
もう色んな所のアレコレが気になって仕方ないです。ってか、これだけ濃いのに突入してからまだ7秒も経ってないのか。これ、キメラアント編が終わるまで一体どれくらい時間がかかるんでしょうね?毎週連載したとしても、かなりかかりそうだ・・・。

サムライうさぎ 第三十八羽『口説く時は笑顔』
扉絵の志乃ちゃんが可愛過ぎてどうしよう。今週のベストショットですよ!!
もう、ワタクシの気持ちがじゅんっ!てきてますから!!
マロの寝顔と、摂津の笑顔にもじゅんじゅんきまくりですw

↓土に埋まって星を見る?
ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

お元気でしょうか?
わたしは今、十数年ぶりの風邪と
格闘しております^^
咳が止まらず声が別人のようにハスキー??
そんな中、やっとひさびさに記事を更新しました。
これからぼちぼちペースではありますが
また頑張っていきたいと思っていますので
よろしくお願いしますね。
どうか、あなたもお体ご自愛ください。

>モモさん

お久しぶりです。そして、ブログ再開おめでとうございます!!
早速お邪魔しちゃいました。

ワタクシは今のところ風邪は引いていません(おバカだから?)。風邪対策には、生姜と蜂蜜を入れた紅茶(アッサムがおススメです)が良いですよ♪
冷え性にもよく効きます。
モモさんの風邪が早く治るように祈ってます。

また、モモさんのブログにも遊びに行きますねv

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
