スポンサーサイト


標的173 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的173のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

標的173『2代目剣帝より』

あらすじ
ミルフィオーレのアジトにある丸い装置の前に、入江正一がいたという夢の内容を伝えるツナだったが、ラル・ミルチにふざけるなと怒られてしまう。
しかし、リボーンはツナに夢の内容を詳しく話すように促す。ツナが、自分と入江の他にも誰かがいてこの装置を見ており、装置の中にはすごく大事なものが入っているようだったことを伝える。
その話を聞いたリボーンは、この装置が入江と全ての謎を解く鍵を握っているのではないかと睨み、ターゲットにしても損はないと言う。
正気かと問うラル・ミルチに、リボーンは神経が研ぎ澄まされるとこういう不思議なことはあり、自分もおしゃぶりをゲットする時に似たようなことがあったと宥めるのだった。
リボーンのおしゃぶりゲット発言に反応するツナ、ラル・ミルチ、ビアンキをしり目に、リボーンは山本との修業に行ってしまう。
残されたツナは、ラル・ミルチにおしゃぶりゲットのことを訊くが、本人に聞けと言われるのだった。

激しい修行を続ける山本とリボーンだったが、今だに山本はリボーンに一撃も与えることが出来ずにいた。
まだ小さいのに一体いつ鍛えたのかと問う山本。

「赤ん坊になる前だ」

これ以上のことは、修行が終わった後に伝えるというリボーン。匣と炎と時雨金時の基本的な扱いは合格したので、次の段階へ進むためリボーンはあるものを取り出す。
自分ではより高度な剣技を教えられないと、リボーンが取り出したには、2代目剣帝より送られた『剣帝への道 COMPLETE BOX』であった。

剣帝とは、スクアーロがヴァリアーに入る時に倒した人物だろうと言う山本に、リボーンはリング争奪戦後に誕生した2代目剣帝が、その座を不動のものとするまでの記録ビデオだと言う。
早速パソコンで再生すると、音楽とともに恐怖にひきつるルッスーリアの顔と『恐怖 剣帝への道 一人目 VS劉雲』という文字が映し出される。
そして、中国らしき場所で、巨漢の剣士と戦うスクアーロの姿が映し出されるのだった。
このビデオは、スクアーロが剣帝を名乗る為に自分に課した100番勝負を収めたビデオであり、大リーグを目指すこの時代の山本に、自慢の為に1勝負ずつ送られてきたものだとリボーンは言う。
むろん、自慢とは建前で、本音は山本の剣の才能を見抜いたスクアーロが、自分の秘剣を映像に残してまで山本を剣の道に引きずり込もうとしたのだろうと言うリボーンだったが、ビデオの内容に夢中な山本の耳には届かない。
そんな山本にリボーンは、3日後に抜き打ちで最終試験をしに来るので、自分に一太刀でも浴びせたら合格だと言い、後は一人でやれと修行場を後にするのだった。

3日間、山本、ツナ、獄寺の3人はは更なる高へと修行を続ける。

そして、3日後。抜き打ちの最終試験にやって来たリボーンは修行場の扉を開ける。
修行場の床には溢れんばかりの水が満ちており、その中心に立つ山本は鋭い殺気を放っていた。その様子にリボーンは笑みを零す。
そして両者は動き、山本はリボーンに向かって、時雨蒼燕流 特式 十の型『燕特攻(スコントロ・ディ・ローンディネ)』を放つ。
その一撃は、リボーンの帽子を破り、晴れて山本は最終試験に合格するのだった。


このあらすじに関しては、個人のブログ・サイトで使用するのに限り、転用を許可します。他者のブログ・サイトへの投稿は止めて下さい。
このブログからの転用であることの明記や、コメント欄での報告は任意すが、していただけると喜びます。
また、早売りネタバレ記事ですので、扱いには十分注意して下さい。

それでは!

↓剣帝への道のビデオをダビングして欲しい!!
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
