スポンサーサイト


足の裏の神秘

皆様こんばんは。
英検4級の分際で、生意気にもハリー・ポッターの新作(英語)を読んでやろうと(今頃)思い立ちましたが、田舎故に近所の本屋には洋書が置いてないことが判明。
おおお、昨日大きい本屋行ったのに!BL本とか買ってるから!!

ネットで探すか、来週の休みまでお預けです・・・。

さて、昨日のことなんですがお友達2人と遊んで来ました。先週書いたフォーチュンのトラップとパステルの恋話にキャーキャー言ってたメンバーです。

ちなみに、映画に行く予定でしたが、私が勘違いで開始時間を30分も遅く知らせていた為急きょお買いものコースに(爆)。2人ともマジゴメン。

オタ属性を持つとはいえ、若い娘(とゆーことにしといてください)3人ですから。浴衣を買いに呉服屋に行ったり、お洒落なカフェでランチしたり、洋服の新作をチェックしたりと大忙しです。
んで(ポシャった)映画と共にその日のメインだった整体に行った時、事件が・・・。

若いとはいえ所詮はオタ属性。普段のデスクワークに加え、家に帰れば悪い姿勢で漫画を読んだり、TVを見たり、こーしてネットをしまくったりです。肩こりひどいのを何とかと、骨盤矯正やってほしかったんですね。

で、予約した整体院に行ってボディチェックしてもらったところ、やはり肩はガチガチ。骨盤もそれほど歪みが酷いわけじゃないけど、左右の足の長さが違っているとのこと。
早速、骨盤矯正に入ろうとベッドにうつぶせになったんですが、先生が私の足を掴んでじっと見てるんですね。

じーと見たかと思えば、なんかすごい足裏チェックしてくるんですよ。骨盤矯正と足裏って関係あるの?それともペディキュアに気合いがまったく入ってないとか?
ま、まさか臭う?臭うんですか!?

と思って焦ってたら、先生が足裏チェックを終え言ってきました。
「ほうきさん、今迄小さい頃とかに足の裏のことで医者に何か言われたことある?」
や、ないですけど。少なくとも記憶にはない。そもそも足の裏なんて医者に見せるこっとて滅多にないと思う。

「すごい珍しい足してる。人と違うなって思ったことない?」
ない。人と足の裏を見比べる状況ってどんなだ。他人の足チェックなんてペディキュア見るくらいだろう。

「ここ(小指から踵にかけてのラインの中央部 土踏まずの反対側)ないでしょ。足型とったら真中映らないはずだよ」
そりゃ映らないでしょう、足型とったことないけど。足を地面にくっ付けて、横から覗いたら向こう側見えるし。

え?何、皆足型は真中まで映るんですか??

「まぁ、日常生活に支障がないならいんだけど。はい、じゃーいくよー」
へ?はうっ!?ぐめぎゃぁぁぁ!!!

というような悲鳴はまったく上げませんでした。そんなに痛くないです。骨盤矯正してもらったら、足の長さもそろったし、肩も特に何もしなくてもコリがほぐれてました。大腰筋ダイエット体操なるものを教えてもらい、これを毎日やるとウエストはくびれ、ヒップは引き締まるとか・・・。皆さんも是非一度骨盤矯正に・・・って違う!!

骨盤矯正が終わった今、一番気になるのは足裏!さっそく友人に足裏見せろやと襲い掛かりますが、公共の場なので即効却下されます(当たり前)。後日、家に来た時に見せてくれるとか。

それでも、気になるので帰ってから親に訊いてみます。
「足の裏?あーあんた偏平足でしょ。あれって怠け者がなるのよ。だいたいあんたはいつも・・・」
説教が長くなりそーなんで、即効逃げました。
※偏平足は土踏まずがない足。確かにあまり運動不足で場合があるようですが、それだけが原因ではないです。

何か人の足をっとた写真でもと本棚を見ますが、漫画ばかりで生身の女を映した本なんて・・・。と思ったらファッション誌があるじゃないか!
以前にオタクに見らない技を身に付けようと買ったのがありました。それを引っ張り出して数少ない生足を確認したら、確かに私ほど小指から踵にかけてのラインが上がってる人っていないかも。

ネットで調べたところ、凹足?偏平足の反対で土踏まずが深い足みたいです。少ない面積で体重を支えるから、足裏が痛くなりやすく汗かきとか。・・・合ってる。
ちょっと歩き回ってもすぐにつま先と踵が痛くなるんですよ。今まで運動不足だからだと思ってたけど、凹足だからなんですかねー。

我こそは足裏博士って方が、アドバイスとかください。

それでは!

お客様の中に足裏博士はおりませんか!?→ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

No title

はじめまして。
ハイアーチ→凹足→ここにたどりつきました。
というのも、先日室内プールに泳ぎにいった時、友人と足の話になりました。
友人はハイアーチ。土踏まずが高くかっこいい足。私は偏平足(>_<)

足を横から覗いたら向こうが見えるってすごいですね!ぜひ画像を見たいです。

ハイアーチの友人はかかとが硬くなりやすいようですよ。友人もそうでした。
でも偏平足よりはいいと思う・・・

No title

>通りすがりの者さん

はじめまして&コメントありがとうございます!
リクエストにあった、私の足の裏を横から見た写真をアップしておきましたので、よかったらどうぞ。(小汚いです・・・)

お友達はハイアーチなんですね。私のは土踏まずはそんなに高くないんですよ。なので格好良くないです。

ちなみに、弟は偏平足です。同じ親から生まれても、全然違うんですね。謎。
偏平足は進化の形とも言われてて、足が疲れにくそうでいいなぁと思います。隣の芝生は青いってやつですね(^^;

また、是非遊びに来てくださいね。ハイアーチのお友達の話も聞いてみたいです。凹足初心者(?)なんで・・・。

No title

さっそくのコメントありがとうございました!リクエストにも答えていただきi-237
ほんとに向こうが見えるんですね!!それと甲が高いですよね。
甲が高いとバレエするときに綺麗に見えていいってハイアーチの友人が言ってましたよ。

いい情報あればまた遊びにこさせてもらいますi-179
それでは

No title

>通りすがりの者さん

再度の通りすがりありがとうございます。
お見苦しいものを晒したのですが、喜んでもらえて何よりです。

バレエですか。そういえばバレリーナの足はハイアーチっぽいですね。
幼い頃、バレリーナに憧れ「将来はバレエをする人になりたい」と言ったところ、大人達に「バレーボール選手になりたい」と解釈されたことを思い出しました。
そんな因果か、中学時代バレーボールを少々やってましたがド下手でしたね。やはり、私がやるべきだったのはバレエだったんだ(笑)!!

この足を活かして今からでも始めてみたいところですが、長年の運動不足で身体が固いので、まずは柔軟体操から始めてみます。

また、遊びに来てくださいね~vv



comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
