

WJ2号 感想(早売り ネタバレ)

こちらはWJ2号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

ONE PIECE 第481話『影の集合地』
ローラ船長かっけぇぇぇぇっ!!!
何ていい女なんだ!!彼女を振った男は馬鹿ですよ。ゾンビのローラも素敵でしたが、本体のローラも引けを取りません。最後まで仁義を通しつつ、仲間の命を気遣う・・・。彼女が多くの部下に慕われているのが分かった気がします。
逆に、最初から仲間が死んでいれば失うことはないというモリア。確かに失いませんよ。最初から何も得ていなければ、失うことなんてないです。
確かに失うことは恐ろしいことです。大切な仲間なら尚更でしょう。しかし、だからこそ仲間を大事にしようと思えるし、それは自分自身を大事にすることに繋がるんですね。
モリアが影を1000体も体に入れ力を得ますが、その分体に負荷がかかっている様子は、それを表現しているような気がします。
来週あたりに決着がつきそうですね。

BLEACH 303.『Dumdum-Dummy-Dumbstruck』
どうやらパーマの失敗が原因ではなかったようで一安心です。
つーか毒々しい外見(笑)に似合わず、マユリ様人形が可愛らしいです。
お茶目なマユリ様は、石田に感染させてある監視用の菌によってザエルアポロの能力を見抜き、全ての腱と臓器のダミーを仕込んで来たそうです。
・・・・・・あの、マユリ様。その監視用の菌分けて頂けませんでしょうか?それがダメなら石田の監視ビデオとかダビングして頂けませんか??

マユリ様に外道呼ばわりされる石田が哀れw
そして、金色疋殺地蔵に押しつぶされてるザエルアポロに乾杯☆
しかし、ワタクシ金色疋殺地蔵が結構好きです。あの不細工加減がいいです。だからって押しつぶされるのは勘弁ですが。

PSYREN -サイレン- CALL.2『楽園』
怪物に襲われる主人公を、制服・眼鏡・日本刀という萌の三種の神器を取りそろえて助けに着た雨宮さん。おまけにツンデレまで・・・!!
この世界には、今のところアゲハと雨宮の他に6人の男性がいるようです。
公衆電話が鳴り、ゲームの内容が語られ、そして世界に響くサイレンの音がゲームの開始を告げる・・・。
まだ2話なんですが、続きが気になります!!一体サイレントは何なのか。その謎が解けるまで連載が続くといいな・・・。

SKET DANCE 第21話『内田をプロデュース』
やっぱり単行本2巻の発売は1月4日か。おかしいと思ったんですよ。いくらなんでもペースが速すぎます。
そして、スイッチとアニ研の小田倉君のオタク談義に注:読まなくていいですの文字が・・・(爆笑)。そ~きたか!!でもしっかり読んじゃった!!アレは内田君入れない。熱くなってるオタク談義には素人が入ると火傷するぜ☆

テニスの王子様 Genius369『リョーマに繋げ』
えーリョーマの記憶は、今まで対戦した他校のライバルと戦うことで徐々に戻って来ているようです。なんかそんなに戦ったら、実際の試合の時ヘロヘロになるんじゃ・・・という気がしますが、別にリョーマがヘロヘロでもいっかと思い直しました。
そして、リョーマの記憶が戻りつつあることを聞き、時間稼ぎを止め、本気を出す大石と菊丸。お二人とも何と自在に『同調(シンクロ)』を操れる領域にまで達したそうです。へぇへぇへぇ(3へぇ)。あまりのアクロバットぶりに、そりゃ風船ガムも口から離れるわ。
立海の帽子の人(名前・・・真田だっけ?)と跡部もリョーマの元へ向かいます。跡部はともかく帽子の人まで行くなんて。敵に塩どころか砂糖まで送るような甘さですね。
ところで跡部の髪の毛伸びるの早くないですか?エロなのか、それともヅラなのか。乙女ファンが多い彼にはどっちもアレですね(笑)。

HUNTER×HUNTER No,270『麟紛乃愛泉(スピリチュアルメッセージ)』
本当に10週で終わりやがった・・・!!
いや、落ち着こう。最初から分っていたことじゃないか、10週ってことは。でも、読んでるうちに、アレ富樫先生もっと描けんじゃね?みたいな淡い希望が湧いてきたんだ。尚且つ、仮に10週で終わっても、再開時期の目星ぐらい(たとえば1ヶ月後とか)ついてると思ってたんだ。
再開時期は未定。なんて生殺し。
おおお、せっかく各護衛軍VS討伐部隊の図式が揃ったと言うのに!!いつまで待てばいいのか分からないまま待つというのは、非常にしんどいですね。漫画ではあまりないんですが、小説だと結構あります。

それにしてもプフが愉快過ぎます。歌って踊れる元護衛軍。もうアイドルとかになっちゃえYO!
何てゆーか、思考回路が穢れを知らない乙女のようですな。愛読書はフランス詩集みたいな。毎晩日記には気になるアイツへのポエムを綴ってそうです。
玉座の間に到着する以前から、正常な思考は妨げられていたと思いますよ。つーか最初からそもそも正常だったのか?
そんなプフの歌と踊りを見つつ、再開を心待ちにしたいと思います。

それでは!!

↓富樫先生、早く戻って来て!!
ブログランキング

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

HUNTER×HUNTERとうとう⑩週目になってしまいましたね、残念です

>K.Yさん

本当に残念です。
休載が続いている時は、諦め半分で我慢できていたんですが、なまじ10話読んでしまうと、毎週読みたくて仕方なくなりました。
早く連載再開して欲しいですね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
