スポンサーサイト


WJ04・05号 感想(早売り・ネタバレ)

こちらはWJ04・05号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

ONE PIECE 第483話『夢の終わり』
ローラ船長を嫁にもらっとけ!!彼女は肝っ玉のある素晴らしい女性だ!!

朝日が昇ってことで、身体が消滅し始めたルフィ達ですが、間一髪で影が帰り、実体の方が再生したようです。皆無事で良かった~。
スリラーバーク以外の影を奪われた人たちのところにも帰って来たようです。シンドリーちゃんの影の持ち主、マルガリータのところにも影が帰って来たのですね。お皿を割っても許してくれるだんな様にちょっぴりトキメキました(笑)。

影が帰って来たのはいいのですが、身体に負担のかかるルフィの新しい戦闘法、ギアを心配するウソップ達。確かに、ルフィって今まで弱点めいたものがなく、無敵っぽかったですね。今後、この弱点がどう物語に関わってくるのか心配しつつも楽しみだったり。

そして、モリアを倒したことで世界政府はバーソロミュ・くまにスリラーバークにいる者たち全員を抹殺するよう命じます。
七武海との連戦!?一番手はゾロですが、一体どーなるんでしょう?ってかくまの能力って何??
来年も目が離せません。

銀魂 第百九十五訓『時には昔の話をしようか』
今明かされる万事屋の歴史・・・!!
ちなみにワタクシ金丸君が結構好きです。古橋さんも捨てがたいですが。

しかし、銀魂見てると自分のダメさを再認識させられますな。大掃除の途中から写真見つけて思い出に浸るってまんまワタクシじゃないですか。いや、写真だけじゃないですよ。本とか本とか本とかね(本ばっかじゃねーか)。読み始めると止まらないから。うっかり全巻読破だから。
掃除1割、読書9割だから。

・・・・・・今年は大掃除がんばるぞー!

BLEACH&REBORN!特大ポスターカレンダー
ジャンプの中でもひときわカラーの上手なお二方のポスターカレンダーです♪これだけでも買う価値あるかも。
BLEACHは、一護・ルキア・恋次・石田・茶度・井上の6人です。あいかわらず服装がお洒落さんめ!なんで井上さんは雨がっぱ着てんの?って思ったら、6人がそれぞれの月を表した服を着てるのか!!まぁ4月と5月の違いとか微妙なんですが。カーディガンがピンクなのが4月っぽいかな?
REBORN!は初代と超死ぬ気モードのツナです。初代色っぺー。ハァハァ。
黒いマントがドラキュラとか何かの悪役のよーですよ。
両面とも格好いいので、大事に取っておこうっと。

BLEACH 304.『Battle of Barbarlans』
マユリ様にお孫さんが誕生しました!!
なんか出産方法が、ピッコロ大魔王のよーだったんですが(ナメック星人)。
ちょ、ザエルアポロぉぉぉ!!てめ、ワタクシのネムちゃんに何てことすんの!!覚えとけ!!!

あと、ツンデレな百哉兄様にめっさトキメキましたw
ついでにカラーのマユリ様の髪の色にビックリしました。青色だったんですね。前はオレンジじゃなかったっけ?キモくて最高です。

SKET DANCE 第23話『蜘蛛の会』
今年最後のジャンプだというのに、スケット団がまったく活躍してません。
その代り生徒会執行部が大活躍です。生徒会もスケット団と同じく3人なのかと思ってたら、5人だったんですね。しかも美形ばっかり。眼鏡にポニーテールのツンツン美少女、デージーちゃんが人気が出そうですね。

つーかこのままだと人気投票してもボッスンの順位が本当にヤバいんじゃないでしょうか。
や、ワタクシはボッスン大好きですよ?スイッチとロマンと生徒会長と椿とヒメコとモモカの次くらいに大好きですよ??・・・ってアレ?

To LOVEる-とらぶる- トラブル82『変身』
TVアニメ化おめでとうございます!!
来春からTBS・MBS等で放送開始だそうです。時間帯は深夜枠かな?内容的にも(笑)。
声優さんはドラマCDと一緒みたいですね。
うちの地域じゃ残念ながら放送はしなさそう・・・。ちぇっ。

テニスの王子様 Genius371『最終決戦!王子様VS神の子』
ジャージが肩から落ちただと・・・!!へぇへぇへぇ(3へぇ)。
とりあえずメソのよーな肩パッチンではなかったよーですね。ついでに、10kgくらいの重さがあるんじゃねーかと思ってたんですが、普通のジャージだったよーです(当たり前)。

最終決戦ってことは、この試合が終わったらテニスの王子様自体終わるんでしょうか?それとも世界戦になるとか??でもこれ以上すごい技とかをもったキャラが出てくるとも考えにくいし、やっぱり終わるのかな~。
好きかと聞かれたら全然好きじゃないんですけど(マテ)、なくなったらなくなったで寂しいかもしれません。こんなネタ漫画そうそうないぜ。

サムライうさぎ 第四十一羽『いざ二回戦へ』
表紙の志乃ちゃんがめっさ可愛いんですけど!!お、女の子~w膝がちらりと覗いてるのが可愛いですね。
ジャンプ企画で、連載漫画の扉絵で女の子に可愛い格好をさせよう企画とかないかしら。3冊は買うんだけどな~。編集長お願い!!

そして、金のナナ菜を食べた摂津さんが凄いことに・・・。ジョジョの人みたくなってんですけど。いや、このままでも楽しいんですけど、描き辛そうだ。
とりあえず、摂津が戻って来て嬉しいですv2回戦は真剣勝負だそうですよ!


さて、7月から始めたジャンプ感想もこれで今年は最後です。さすがに毎週書くのはしんどい時もありましたが、沢山の人に読んでもらえてそれを励みに書き続けることが出来ました。
本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますね。たぶん次の感想は公式発売日になると思います。早売りは買えないので。

ジャンプ感想がない間は、アフタ感想やその他の漫画感想なんかをちらほら書く予定です。たぶん・・・(コラ)。
それでは、皆様よいお年を~。

↓年末ジャンプ宝くじが当たりますように!!
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

魔女さんには、サンタ来ましたか??

>けんごさん

来ましたよ!!上の記事に書いたように、ルルーシュヴォイスメッセージカードが届きました♪
きっとクロネコを被ったサンタさんがくれたんだと思います(笑)。もしくは、黒の騎士団が配達したのか??ゼロサンタ???

何にせよ、非常に愉快なプレゼントでしたv

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
