

大きく振りかぶって 47話感想

皆様こんばんは。
仕事で電話対応中、担当者を呼び出そうと全館放送したら後ろでガッチャマンの話をされ、呼び出す担当者氏名が吹っ飛んだ魔女のほうきです。
危なかった・・・。全館放送でコンドルのジョーとか呼び出すところでしたよ☆(お前科学忍者隊に勤めてんの?)

さて、本日の感想は「大きく振りかぶって」です。アフタヌーン感想なので、コミック派の方はお気を付け下さい。
現在魔女のほうきが購読している漫画雑誌はWJと月刊アフタヌーンです。たまに突発で買ったりもしますが、基本はこの二誌なんで。

そんなアフタヌーンで一番好き、ってゆーかこれ目当てで買い始めました!とゆーのが「大きく振りかぶって」。現在アニメも絶賛放映中!!な人気作で、アニメ・漫画好きな方は耳にしたことがあるはず。

漫画の方は現在5回戦で、5回表5対3。しかも、相手の4番バッターからという非っ常に気になるところからです。気になり過ぎて家に帰るまで待ち切れず、車の中で読んじゃいました。(可哀想な子…)

そして今回も続きがすげー気になる・・・。ああもうっ!大好きです!!

前回からの4番バッターを、ダミーサインでの首振りをまぜることで見事にしのぎます。首振るだけで何か変わるの?と思ったんですが、全然違いますね。次の回も首振りがあるだけで、打者に迷いが生じて打てなくなってるし。
私はこの漫画を読むまで、野球ってこんなに頭を使うスポーツだと思ってなかったんですよ。投げる・打つ・走るだけ、みたいな。それが、配球一つに至るまで考え、打者の進め方にも神経を使い・・・。野球少年なんてじゃがいも小僧だとしか思ってなかったけど、今は違います!知恵あるじゃがいも小僧です!!(どこまでもじゃがいもなのか)

しかし、こんな重要な配球で、しかも自分のチームの投手が全然首を振らないってことに監督が今まで気づいてなかったとゆーのは意外です。美丞の人たちは気付いたのに。意外と近くにいると見えないんですかね?まぁ気づいたからには是非少々指導してやって下さい。ビクつく三橋と阿部が可愛かった(笑)。

それにしても、三橋は阿部を立て過ぎ。点を取られたのを阿部君のせいだと思わせちゃいけないとか。いや、わかるんですよ。自分を孤独から救いだすきっかけになった人物や物のを命綱の様に感じてしまい、それを失うまいと必死になってぐるぐるしちゃう心理とか。
西浦の皆は、「三橋」というピッチャーであり個人を認めているのに、当の三橋本人が「阿部君にリードされないとダメなピッチャー」としてしか自分を見ていないのがもどかしい。
ホント、試合終わったら皆さん色々指導してやってくださいね?

あ、花井と三橋のハイタッチに笑った。がんばれキャプテン!!

さて、対する美丞バッテリー。ピッチャー交替しましたが、何か噛み合ってません。ピッチャーの立ち上がりの悪さと、キャッチャー倉田の地味なテンパリが痛々しいです。
以前に「点差があれば野球をしていられる」と言ってて、点差なくなったらテンパリそーと思っていたら案の定でしたね。呂佳さんがいなくなったの見て固まってるし・・・。倉田はスタンドから呂佳さんに指示をもらってたよーなんですが、ひょっとして席を立つってのも何かの指示とか?うーん・・・。和さんには申し訳ないんですが、試合終了までいてほしいところ。

次は6回裏の西浦の攻撃です。バッターは阿部。現在1点差なので逆転まであと少し!あ~本当に続きが気になる・・・。

今日も長々と書いてしまいました。酔っ払いのおっさん並に話長くてすいません。もっとコンパクトにまとめろ!って感じですね(苦笑)。

それでは!

泉のガッツポーズに胸キュン☆→ブログランキング


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第7話 『野球がしたい』

品質評価 42 / 萌え評価 34 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 10 / お色気評価 4 / 総合評価 20レビュー数 125 件 七回裏、三星学園の攻撃。畠に逆転ホームランを許してしまい2対3で三星学園の1点リードとかわる。ベンチに戻る三橋に栄口や西広が声をかける
プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
