スポンサーサイト


謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます。魔女のほうきです。

下の記事を見て分かる通り、ギリギリまでブログの更新をしていました。間に合ってよかった・・・アフタ感想・・・。
何か、大掃除したはずの部屋はすでに散らかってるし、ネイルは失敗するし、年賀状はまだ出してないしでかなりグダグダな年越しでしたが、まぁ毎年のことなんで無問題です。(成長してくれ!)

昨年はこうしてブログを立ち上げたり、秘書検定を受けてみたり(準1級は落ちましたが2級は受かりました)と、新しいことにもそれなりに挑戦した年でした。
今年も昨年培ってきたものを更に充実させたいですね。秘書検定も1級を目指したいし、ブログももっと面白い記事を書きたいです。
もちろん、他にも新しいことに挑戦していきたいです。
海外旅行に行きたいし、国内旅行もガツガツ行きたいし、もっと本読みたいし、小説とか書きたいな~。こー見えて(?)高校時代は文芸部に咲く一輪の薔薇と呼ばれ・・・(嘘)。
このブログを立ち上げるまで、久しく文章を書くということから遠ざかっていたのですが、ブログをやっているうちに、文章を書くということの楽しさを思い出しました。
というか、それを思い出したくてブログを始めたんですよ。

ワタクシにとって、自分を一番表現しやすいのは文章なんですね。以前は、小説やら何やらでそれをやっていたし、それに対して反応をこれる友達が周りにいました。
けど、大人になるにつれて小説や文章を書いて人に見せる機会も減り、またそのことに対する恥じらいも出てきたりで、ここ数年は読む専門でまったく自分では書かなかったんですよ。

それはそれで楽しいんですが、自分を表現できる場がないというのはやはり辛い。そんなわけで、ブログをやることで、少しでも自分というものを表現したかったんですね。そうすれば、もっと生きることが楽しくなるんじゃないかと。
もちろん、ブログを始めたからといって、自分自身がいい感じに変わったり、生きることが毎日楽しいなんてことはないんですが(笑)。それでも、やっていてよかったなと素直に思っています。

それは、このブログに来て記事を読み、拍手やコメントを残して下さる皆様の存在があったからです。拍手やコメントの1つ1つが、回るカウンターの数が、どれ程の励みになったことか。

なので、新年を迎えるにあたって、まずは皆様にお礼が言いたかったのです。
本当にありがとうございます。
そして、今年もよろしくお願い致します。

とりあえず、もーちょいこまめな更新を心掛けたいですね。ジャンプ感想ももっと早く書けや自分!!早売りの意味がよくなくなってるぞ!!
漫画とか小説の感想ももっと書けるようにしたいです。けっこう読んでるのに書いてない作品が多いもので・・・。
小説は・・・書けたら書きます。書いてみて、このブログに載せても恥ずかしくない程度ならアップする・・・かも・・・。予定は未定で(笑)。

最後になりましたが、皆様にとってもこの1年が幸多いものであることを祈ってます。
それでは!!

↓今年の初ポチっとな。
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

No title

明けましておめでとうございます。
昨年中はみなさんのおかげで
本の出版、それに準じてまだローカルではあるけれど
ラジオやTVの出演など夢のような体験をさせていただいた
ほんとに貴重な1年になりました。
ありがとうございました。
これからもわたしなりにがんばって行きます。
どうか今年もよろしくお願い致します。

よいお年を!

No title

>けんごさん

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
この1年が、けんごさんにとっていい1年になりますように。
うちのブログで1番コメントをくれるのがけんごさんなんで、今年もじゃんじゃんコメント下さい(笑)。
負けずにワタクシも面白い記事を、じゃんじゃん書くように致します!!

No title

>モモさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年は、本の出版を始め、様々なメディアでご活躍されるモモさんの姿に、大いに励まされた1年でした。
今だお忙しい日々をお過ごしのこととは思いますが、お身体には気を付けて、よい1年をお過ごしください。
また、ブログにも遊びに行かせて頂きます!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
