スポンサーサイト


標的176 感想

皆様こんにちは。阿波踊りを踊ったら、盆踊りになっていると徳島在住の友人に言われた魔女のほうきです。
阿波踊りだって盆踊りの一種じゃないのか!!
ワタクシ非常に残念なことに、音感とかリズム感といった類の物を母のお腹に忘れてきまして。阿波踊りって簡単そうに見えて、結構難しかったです。ちなみに『阿波踊り会館』という所へ行くと、阿波踊り体験が出来ますので、徳島へ行かれた際には是非。

そんなこんなで、旅行から帰って来てブログを見たらカウンターがもりもり回っていてビックリドッキリ☆急いで感想書きます~。

標的176『侵入』

まぁアレです。リボーン界では、黒髪ツリ目の人物に逆らってはいけないという掟とともにあるのが、雷属性のキャラは可愛そうな運命しかないってことでしょうか。
今まで出てきた雷属性のキャラというと、ランボ、レヴィ、γといったところですが、ことごとく可愛そうな目にしかあってないというのは気のせいでしょうか?なんか咬ませ犬系??一番良い感じなのは20年後ランボぐらいですね。しかし、登場回数を考えると微妙。ランボって10年バズーカ-が使えないと、バトル編では使い辛いキャラですね。

そんな感じで例に漏れず、ムダマッチョ氏の運命も碌な事がなさそうです。ムダマッチョ氏に幸いあれ!!

さて、最初から感想を。
ミルフィオーレのアジトに潜入するため、早朝の並盛町を駆け抜けるツナ達。
えーっとですね・・・。ラル・ミルチの格好がとってもアレなんですが。すっごい普通の町中に溶け込んでねぇ(爆笑)。
いくら早朝だって犬の散歩している人とか、ウォーキングとかジョギングしている人がいると思うんですが。隠密行動なのに目立ちまくりですよ!!

しかし、運良く(?)誰にも見られなかったのか無事にアジトの入口にたどり着きます。
何か色々ニューアイテムも装備してますね。無線機も格好いいですが、レオンが作ったシャツもいいですね。皆お揃い?ヒ、ヒバリもスーツの下に着てたり・・・はしなさそう・・・orz
でもうっかり着てたらとっても萌えるので、脳内で着せることにします☆(←可哀想な子)
けど、こんなにレオンがやつれて作ったシャツもヒロインお手製のお守りが胸の内ポケットに入っているジャケットの方が防御力が高いのがお約束。たぶん最強アイテムです。

そして、見送りにきたビアンキと獄寺の和解イベントフラグが立ちました。ビアンキ腰細ぇー。(←どこ見てんのよ!!)
普通にほんのりしてたんですが、よく考えるとビアンキって10年後のビアンキなんですよね。顔が変わってないから忘れがちなんですが。
現代の獄寺と、10年後のビアンキの和解ってどーなんでしょうね?同じ時代同士で和解した方が良いような気もします。10年後ビアンキと和解した後で、現代のビアンキと和解するんでしょうか?それとも、過去の世界で10年後獄寺と現代ビアンキガ和解してたりして(笑)。
何にしても、和解イベントは楽しみです。

そして、表紙!!黒いシャツの5人にとっても萌々してしまいましたv出来れば、黒シャツのヒバリも見たいんですが・・・群れるのはお嫌いですか、そうですか・・・。
心の目で見ます!!(←可哀想な子)

スパイ映画のような感じで、ダクトから侵入する一行。体調をツナの顔面に蹴りを入れるラル・ミルチや(ツンデレ)、最後尾を守る了平のポジションに萌々しましたvハァハァw

そして登場、可哀想な雷属性の人同盟のルーキー、ムダマッチョ氏。たぶん脳ミソまで筋肉。
早速おニューの武器の試し打ちをするも、獄寺によって阻まれてます。どんな技かは分りませんが、匣を使用しているみたいですね。ってか瓜ちゃんは?可愛いにゃんこがいないと寂しいんですが。
獄寺にムダマッチョ呼ばわりされ、キレるデンドロ・キラム氏。
了平が敵の素性を説明するのにビックリしました。しかもイタリア語混じり!!極限忘れっぽいあの了平兄貴が!!10年という歳月を感じました(感涙)。
雷の特性は“硬化”ですかー。しかし、ランボ→子どものままで戦闘は無理、γ→マロ(仮名)にぼこられてそう、ということで、今後雷属性の戦闘ってなさそうですね・・・。最初にも述べましたが、バトル編におけるランボの使い辛さが雷属性の不運な気がします。10年後・20年後ランボならともかく、子どもランボは戦わせられないですしね。
この辺が勿体ないというか、せっかく守護者なんだし活躍できればいいのになーと思うんですが。10年後編が終わらない限り、ランボの活躍はナシかな。

ムダマッチョ氏もがんばって必殺技とか出すんですが、あっさりツナに止められています。
やはり咬ませ犬か・・・。


さて、合併号ということで次回のリボーン感想は19日の土曜の予定です。次回から早売りあらすじ&感想ということで。
それでは!!

↓可哀想な雷属性の人を応援する会(嘘)
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

魔女さんは、チェーンメールが来たらど~してますか??

No title

>けんごさん
チェーンメールとかはあまり来ないですね。PCのアドレスはあまり教えてませんし、携帯のアドレスも知り合いしか知らないし。
子どもの頃はまだメールとかじゃなく、手紙で送られてきてましたが(不幸の手紙ってやつですね)、時の流れを感じます。切手代がかからないし、コピペすればいいぶんメールの方が楽そうですね。
しかし、ものぐさなワタクシは手紙だろーとメールだろーと出しません。そのままポイです。送り甲斐のない女ですね(笑)。




お~やっぱり来たらポイですよね(笑)

No title

>けんごさん

チェーンメールの類は貰って嬉しいものではないですしね。
さっさとポイして忘れるのが一番だと思います。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
