スポンサーサイト


赤丸ジャンプ 感想

皆様こんばんは。ボクシングのバンダム級をガンダム級と聞き間違えた魔女のほうきです。
ガンダム同士が殴り合っているのを想像し、すごい勢いでTVの方を見たら、普通に人間同士で殴り合ってました。ちぇっ。

ガンダムといえば2クールになってOP・EDが一新されていましたね!特にEDではときめかれた女性も多いのではないでしょうか。
ワタクシも例に漏れずハァハァしてましたよ。刹那の髪を切るロックオンの兄貴にv
しかも、ラストの上半身裸の刹那には全力で吹きました。なんで裸~?

そんな本日の感想は、赤丸ジャンプです。赤丸はリボーンの番外編が載っている時は買っています。ほんの2P程なんですがね・・・。それだけリボーンが好きってことで!
せっかくなんで、WJ連載陣の番外編の感想でも。

To LOVEる -とらぶる- 『爆熱少女 マジカルキョーコ炎(フレイム)!!』
池綿センパイにときめきました。チョイ役に勿体無いほどのイケメンだったですよ。
そして、キョーコの靴下がルーズソックスなのに笑った。今の女子高生は何履いてるんでしょうね?紺のハイソックス??個人的に黒のニ―ハイソックスを履いて欲しいんですが。絶対領域ハァハァv

SKET DANCE 『メランコリック・ランデブー』
一番笑ったのはコレです。ロマンが主人公と聞いた時から期待はしていましたが、予想以上の面白さでした。
絵の破壊力もさることながら、脳ミソが砂糖で出来ているようなストーリー展開も見事でした。
ってかこの絵は作者の篠原先生が描かれたんでしょうか?ジャンプ連載陣の中でも、新人ながら達者な絵を描く人だと思ってましたが、こんな風に小学生が描いたよーな絵も描けるとは。しかも、明らかに小学校低学年レベルの絵だよコレ。今は小学生でも高学年になれば、絵が上手な子はいますしね。
個人的にタクヤ君の八重歯にときめきました(笑)。
そして、ボッスンの見事なアシスタント技術に大笑い。トーンや背景や、バックの花までみごとです。もう漫画のアシスタントになればいいんじゃないかな。漫画家じゃないところがポイントです。

家庭教師ヒットマン REBORN! 『みんなの共同生活!』
赤丸ジャンプの大本命です。とりあえず、パジャマ姿のリボーンとコロネロが可愛いv
そして、ボンゴレ(10年後)と黒曜、ヴァリアーそれぞれのアジトでの日常の話でした。
10年後ボンゴレのアジトの地下には菜園があって、そこにある日ドリアンの芽が出てきて皆がビックリするという話。
原因はランボのモジャモジャ頭に紛れ込んでいる色んな種の一つということなんですが、一体どーいった経緯でドリアンの種が紛れ込んだのか。
ドリアンなんてめったに食べないんですけど。少なくともワタクシは食べたことありません。ランボさん七不思議。
そして、黒曜ランドではお風呂嫌いの犬をキレイにする為、お小遣いを全部つぎ込んで水鉄砲を買ってきたクローム。それで犬に水をかけて、怒った犬に追いかけられるという話。
とりあえず、クロームのお小遣いをアップしてください。水鉄砲だけでお小遣いがなくなるなんてあんまりです!!って誰がお小遣いあげてるんだろう?家光??
最後はヴァリアーのアジトでは、キレたボスが物を投げまくるので常にサバイバルだけど、ルッスーリアだけはそれを楽しんでいるという話。
XANXUS様、食べ物を粗末にしてはいけません!!他はいくらでもスクアーロにぶつけていいから!!って何でスクアーロだけぶつかってんだ(笑)。そして、ヴァリアーのご飯はルッスーリアが作っているのか。料理上手そうですね。

サムライうさぎ 『私立うさぎ学園』
うさぎ学園のアイドル、マロ美嬢に胸キュンですwやべー可愛い。そして、シスコンの弟に大笑い。
いやー学園物なんかは(主に同人界で)ままありますが、非常に面白かったです。シノちゃんのセーラー服姿とか、留年4年目のセッツさんとか。確かに女子高生がたくさんいて働かなくていい場所は高校をおいて他にはありませんね!だからって留年4年目はやりすぎだぞ!!シノちゃんに冬服買ってやってください!!!

エム×ゼロ 『九澄胡玖葉は19歳で身長132cmでメチャ²強くて九澄大賀のお姉ちゃん・・・の巻』
何故、本編感想を書いたことが一度もないのに、番外編感想を書いてるんだか。まぁこんなこともたまにはいいんじゃないだしょうか。
そうかー。身長140cm以下だと自動車学校に入れないのかー。確かに普通の車だとブレーキやアクセルに足が届かなかったり、前方や後方の確認がし辛そうですね。
何より車を運転してたら、小学生が運転していると思われて大騒ぎになりそうだ。お姉ちゃんの身長が(今からでも)伸びることを祈っています!!

あと、個人的に『画狂人MANJI』『魑魅魍魎有限少年』『100ドルは安すぎる』が面白かったです。WJで連載しないかな~。
『画狂人MANJI』と『魑魅魍魎有限少年』は能力バトル物で、ジャンプではありがちなんですが、絵も上手いし、能力は面白かったし、バトルシーンも迫力があってよかったです。
特に、『画狂人MANJI』は他のアーティストとのバトルが見てみたい!!ゴッホにピカソにロダンかぁ。ムンクとか他の有名な画家も出てくるのかな~といった感じで、続きが読みたいと思わせる作品でした。
『100ドルは安すぎる』は、淡々とした絵柄とストーリ運びが魅力的でした。謎解きは途中で分かったけれど十分楽しめました。後、作中に出てくるカクテルが美味しそうでしたね。ダージリンクーラー飲みてぇ~。カクテル大好きなんですよ(聞いてない)。これもまた読んでみたい作品です。連載というより、読みきりみたいな感じで。

そんな感じでリボーン目当てで買ったんですが結構楽しめました。ジャンプが今週出てなくて、暇を持て余している方は是非。

来週は早売りジャンプ感想を書きますんで、またよろしくです。
それでは!

↓マンジの褌姿に胸キュンw
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

赤丸ジャンプのリボーンをみようとして袋とじを下手に破って買い直しした木ノ実です。
唯一の楽しみのリボーンが買い直し、そして見たんですけど・・・。
良いですよね!!
また原作と少し違うのも。
だけど原作も気になります・・・。
魔女のほうきさんはどっちが好きですか?
私は両方・・・なんてシブすぎですかね・・・クフフ。
あっすいません。
クロームの真似です。
最近友達でクフフ笑いが多いんですよ・・・。
では長文失礼致しました!!
クフフでまた見に来ます

No title

>木ノ実さん

赤丸ジャンプの袋とじは、開くの難しいですよね。カッターを使ったのですが、あんまりキレイに切れませんでした・・・orz
リボーンの為に買い直しとは。愛を感じます。
ワタクシはヴァリアー編に入ってから本格的にハマり、単行本を集め出したので、基本的にはバトル編が好きですね。
日常編はそんなに真剣に読んでなかったんですよ(汗)。単行本で読み直したら、すごく面白かったです。
なので、基本はバトル編で合間に日常編をやって欲しいですね。アニメみたいに。
木ノ実さんと一緒でシブいのが好きですvクフフ・・・。
また、遊びに来てくださいねw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
