スポンサーサイト


標的177 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的177の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。
 
ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。


標的177『沢田綱吉VSデンドロ・キラム』

雷猪(エレットロ・チンギャーレ)よ永遠なれ・・・。
あいつ結構がんばってた。少なくとも10年後ランボの電撃角よりは攻撃力もありそうだった。にも関わらず、やられてしまったのは飼い主が脳ミソまで筋肉だったせい。
あいつはがんばった。でも人生(猪生?)上手く行くことばかりじゃない。時には別の道を選ぶ必要だってある。そんな訳で、雷猪には転職をおススメ。
匣兵器としての道がダメなら食材としての道とかどうだろう。丁度、この時期にはボタン鍋という素晴らしいトップスターへの道が約束されてるし。食べ終わった後の毛皮は、防寒具にもなるので一石二鳥。オッコトヌシ様も騙せます。

いや、なんとなく倒した後の雷猪をツナ達がボタン鍋にして食べている様を想像してしまいました。いくらなんでもそれはないですよね。敵の陣地でボタン鍋なんて。きっと丸焼きです。剛の炎で表面パリッと焼いて、柔の炎で中までしっかり火を通す!これぞ男の料理!!

なんてことを思っていたら、今日の晩御飯はモツ鍋でした。おしい!!

さて、アホな食い物ネタは止めて本編感想を。
とっても噛ませ犬なデンドロさん。セリフや行動が三流過ぎて泣けてきます・・・。γさんやランボはまだ美形という素敵要素がありましたが、デンドロさんにはそれすらありません。

そんなデンドロさんの槍を片手で軽々と止めているツナ。しかし、実際は右手の柔の炎で身体を支えているようです。目に見えないほど薄く放射されているその炎に気付いたということで、獄寺・山本も腕を上げたようです。を習得?※漫画が違います。

「沢田 手を貸そうか?」
「さがってろ」

あー・・・。ヒバリは1割のデレにキュンとくるんですが、ツナは1割のツンにキュンときますね!!超死ぬ気モードの時のツナはよいですなぁ。クールビューティv
しかも、結構好戦的ですよね。自分の力を試す為にわざとデンドロさんが匣兵器を出すのを待ったり、膝蹴りで雷猪ごとデンドロさんをふっ飛ばしたり。
あまつ、天井にくっついてみたり。

・・・あれー?すいません。ワタクシがおバカなだけかもしれないんですが、天井にくっつく意味がわかりません。Why?
相手の攻撃を避ける為とかならともかく、相手を吹っ飛ばした後に何故天井?しかも、そこから攻撃する訳でもなく、普通に降りて来てから攻撃してるし。ええー?

そんなツナの新技、Ⅹ BURNER(イクス バーナー)で、見事デンドロさんと雷猪を撃破!新技出てくるの早いですね。まだザコ相手ですよ?ボス戦では更に強い技があるんでしょうか??

格納庫で暴れ過ぎた為、異変を司令部に察知されますが、チェルベッロはデンドロさんが癇癪をおこして暴れてるんだろうと言っちゃってます。うん、まぁ間違ってない。ただそれ以上に暴れてる人がいたってだけです。

格納庫の映像を見ると異常がないので、アフロ姐さんやターバンおじさんは興味を失いますが、ただ一人とんがり帽子のちびっこだけは異変を察知します。

つーか・・・なにこの瞳。☆ですよ!?☆が瞳に入っちゃってますよ?昔の少女漫画か。
男の子なのか女の子なのかも分かりませんね。クルクル巻き毛に眉毛が太めの可愛い子です。腹黒そうなところが子供フゥ太と被るような気がします。
次の敵はこの子かな?でも、ツナ達は子供相手に戦えなさそう・・・。
それこそ、マーモンをぶちのめした骸くらいでないと。こんなところで骸が必要になるとは!!いや、割と結構読者は必要としてるんですが。需要の割に供給が少ないんですよね・・・。

単行本18巻と小説2巻が2月4日に発売になるそーです。単行本の表紙は誰かな~。やっぱ10年後ヒバリ?
小説の内容はまだ明かされたませんが、楽しみですv脇役にスポットが当たりますしね。
それでは!

↓ボタン鍋パーティー開催中(脳内で)
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

小説楽しみですな~

No title

>けんごさん

楽しみですねv
主役は誰になるのかとかは勿論ですが、天野先生の描く表紙や挿絵も楽しみです。
早く発売日にならないかな~。

魔女さんは、誰にスポットライトが当たると思いますか??

No title

>けんごさん

個人的にはヒバリだと嬉しいですね。でもヒバリって何考えているか分からないところが魅力だし、主役には向かないかも。
なんとなく、スクアーロとかヴァリアーの話になるような気がします。
小説1巻のあとがきをみると、バジルやコロネロ、フゥ太のお話かな?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
