

WJ08号 感想(早売り ネタバレ)

こちらはWJ08号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。

ONE PIECE 第485話『麦わらの一味・海賊狩りのゾロ』

気が付いたらアニメにブルックが登場してました・・・。
アニメ全然見てないんですよ。時間帯が合わなくて。ブルックファン失格です・・・orz
まぁ、早速動画サイトで見ましたけど。便利な世の中になったもんです。
ブルックの声優さんはチョーさんとおっしゃる方だそうで。すごく愉快でブルックに合ってましたね。

さて、本編感想です。バーソロミュ・くまの攻撃により皆が倒れる中、遂にくまがルフィにとどめを刺そうとします。唯一動けたゾロが応戦しますが、能力者な上に政府の天才科学者Drベガパンクによって造られた、未完成の人間兵器パシフィスタには手も足も出ません。
そんな中、ゾロが取った選択は、ルフィの代わりに自分の首を差し出すこと。止めるサンジを気絶させ、武器も手放したゾロの覚悟を見たくまは、ルフィの首を取らない条件として、ゾロにルフィの体に蓄積されているダメージを全て引き受けるように言います。
そして、皆が目覚める中サンジがゾロを探すと、森の中で血まみれで立つゾロの姿が。
何があったのかを問うサンジに、ゾロは一言「何もなかった」と答えるのでした。

ゾロ格好いい・・・!!!ヤバイ、惚れ直します!!結婚して!!(ローラ船長かよ)
一味の中でルフィと一番付き合いの長いのがゾロなんですよね。もちろん付き合いの長さ=絆の深さではないんですが、このエピソードにはぐっときました。

BLEACH 306.『Not Perfect is GOoD』
ネムちゃんに何したんですかマユリ様ぁぁぁっ!!??映せないことって何ですか?あんなことや、そんなことや、こんなことですか!?
ちなみに、アニメでやる場合はどーするんでしょう?めっちゃ晩御飯の時間帯ですが。
あーでも先日、久々にNARUTOのアニメを見たんですが(何故かパパ上が見ようと言ってきた。年末放映されていた映画を見たらしいです)、非常にオロチ丸がキモかったけど放映してたしなぁ・・・。大丈夫か?銀魂に比べれば、全然お上品かも。

SKET DANCE 第25話『ガチンコ・ビバゲー・バトル』
ミニスカートの下にジャージ(学校指定)を履くなぁっ!!意味分んない!ミニスカでおしゃれがしたいの?それともジャージで防寒したいの?別にどちでもいーんだけど、両方同時にやるのは意味不明なんですよ。ダサくないですか?
学生時代からダサくね?と思ってたんですよ。ワタクシ、真冬の外の体育でもハーフパンツで過ごすほどのジャージ嫌いですから。今だにこの季節でもショートパンツにニーソとか普通だから。年を考えろ。ミニ&ニーソの絶対領域は何歳まで許されるんですか・・・?(たぶんワタクシ、アウト)

まぁスイッチが生足さらけ出しても困るんですがね。衣装替えは可愛かったです。

本編は、校長に依頼された生徒会と、ヤバ沢さんのアバターの3の口を手に入れるという依頼を受けたスケット団がガチンコ・ビバゲー・バトルというイベントに参加するという内容。
お互いが参加すると聞いて闘争心を燃やすボッスンと椿がいいですね(笑)。似た者同士。
ブログやっているわりにはネット社会にうといんですが、アバターとか面白そうですね。
ちなみに、ブログで使用している自画像の黒猫はキッチンタイマーです。友達が誕生日プレゼントにくれたんですが、音が時限爆弾みたいで心臓に悪いのでオブジェとして愛でてます。

来週からスケット団(+ヤバ沢さん、スケットマシーン1号)と生徒会の全面対決です。ってスケットマシーン1号って誰ですか?顧問のチューさん?個人的にはロマン希望なんですが。

サムライうさぎ 第四十三羽『間違いを正す』
穂波さん!?
ワタクシ、結構穂波が好きなんですけど。あの腹黒そうな笑顔とかたまらんのです。
そんな穂波の正体・・・講武館の人!?ってかその羽織どっから出したの???今まで来ていた羽織の裏が講武館の羽織になっていたとか?江戸時代にもリバーシブルとかあったのか・・・。
来週は穂波の過去が語られるそうです。穂波好きなんで楽しみv
後、過去が語られてないのは反蔵だけかな?

魔人探偵脳噛ネウロ 第141話『守』
相変わらず盛大な放置プレイですね☆全国のドSの皆さんは見習わないと。
全部装着した吾代さんが見たかったのにちょっと残念。

そして、笛吹さんが格好良かったです。仕事にプライドを持って臨む男性はこうも格好良いものなのか。そりゃあんなに沢山の親衛隊が、笛吹さんを守るのも頷けますよ。しかし、最後の笛吹さんの守られっぷりには笑ってしましましたが。いっぱいいるなー。


今週は銀魂が休載なのでちょっと寂しいですね。早く続きが読みたい!
それでは!!

↓笛吹さん親衛隊に入隊したいです☆
ブログランキング


テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
