スポンサーサイト


標的179 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的179の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

つーかいつもあらすじ書いてるんですけど、ってか今日も書いたんですけど長文を。苦手なバトルシーンにも関わらず。んで、アップする段階になって全部削除されてしまいましたよ。
もう書く気が起きない・・・。ワタクシの1時間半を返して・・・。
ってなわけで、今回はあらすじ込みの感想だけで勘弁して下さい。
テンション低かったらごめんなさい・・・。ワタクシ鳥になりたい・・・(意味不明)
標的179『ラル・ミルチVSジンジャー・ブレッド』

元気を出して、魔女のほうき。ほら、今回はあなたの名前にもある箒が武器として使われてるじゃない。
敵の武器としてだけど。あれー?
ちなみに今まで言ったことがなかったですが、魔女のが名字で、ほうきが名前です。父の名前が魔女の帽子で母の名前が魔女のマント。弟の名前が魔女のステッキに魔女の秘薬・・・そんな魔女の一族(嘘)

そんな魔女の一族の話題はどーでもいいとして、皆さん見ましたか?巻頭カラーページを!!ジャンプの公式サイトで見れるんで、まだの方は是非vめっさときめくから!!
もうこれだけでご飯3杯はいける。傷ついた心にもベホイミですよ。
ツナと守護者、リボーンとラル・ミルチが黒スーツですのことよ!?日本語おかしいですのことよ。
ハァハァ…黒スーツ…ハァハァ……w
ちょ、待ってください。ワタクシの萌ポイントが黒スーツだと知っての所業ですか。
ヤバすぎる。白いバックに黒スーツで、皆同じ方向に歩いてます。
煽り文が格好良いですね。

考え方も好みも違うかもしれない―――。だがオレ達は共に歩んでいく―――。

まぁ、黒スーツに黒ネクタイと一見すると葬式帰りにも見えなくないんですが(爆)、シンプルで格好良い表紙です。ここ最近のカラーだと一番好きかも。同じスーツでも、キャラによって着こなしが違う所がポイント高いですねv
そして、そのキャラが現代組と10年後組に分かれているのも見どころかと。
現代組がツナ、獄寺、山本、ランボ、リボーンです。
10年後組はヒバリ、骸、了平、ラル・ミルチですね。生死不明の骸が笑顔なのが笑える。
あと、ランボがめっさ可愛くてハァハァ・・・vちっさきランボは和むw

そして本編。コロネロの死について口にしたジンジャーに動揺するツナ達。特に弟子の了平は怒ってますね。
しかし、ジンジャーは非7³線で弱体化しているアルコバレーノをわざわざ殺すようなことはせず、残酷で笑える殺し方を提案し、眺めていただけだそうです。
え、ちょ、そっちのがたち悪いって。やはり可愛い顔して腹黒だったか・・・。

激高する了平ですが、冷静さを失っては勝てないと、ラルが戦うことになります。
ジンジャーは1対1で1勝負し、勝ったら上に報告すると言い、ツナ達の周りに蜘蛛の巣を張り巡らせます。

んで、バトルシーン。あらすじではがんばって書いたんですが、もうね・・・それ消えたから。フフフ・・・(涙)。ってことで簡略化。
ジンジャーの背後からラルが追尾する霧の炎で攻撃→ジンジャーはマントで防御し、箒から銃弾(?)のようなものを撃って攻撃→ラルは匣からムカデを出し、シールドにして防御。そのままムカデでジンジャーはを攻撃→ジンジャーの両手足をムカデで拘束。コロネロを殺した相手について問い詰めるも、実は拘束していたのは義手・義足でジンジャー反撃→突如、ラルの右肩から鮮血が!!
ってな感じです。バトルシーンの描写って難しいんですよね。文章書く訓練になると思って頑張ってるんですが、さすがに2回書く元気がなかったです。しょんぼり。

えー、ラルの右肩から血が噴き出したのは、ジンジャーの匣兵器晴クモ(ラーノ・チェル・セノーニョ)の卵というもので、彼の合図で活性化して成虫となり、人体を突き破って出てくるんだそうです。
先週、ラルが被弾したのはコレだったんですね。ジンジャー恐ろしい子・・・。

ってかさー、あのさー、君ら可愛いのに何でそんな可愛くないもんで戦ってんの???
もうね、女の子と美少年の対決なんですよ?それがクモやらムカデやら・・・。何かもっとこー、うさぎとかハムスターとかちっさくて可愛い動物がいっぱいいるじゃん!みたいなね。
なによりワタクシ虫が大っ嫌いなんですよ。
なんかもさもさ足がいっぱいあって苦手です。
しかも、ちっさいクモが体内を突き破ってわらわら出てくるところなんてもう・・・。そんなにグロイ描写じゃないですが、想像すると体が痒くなります。うえー。
頼むからハムスター対決とかにしてくれ!!すごい和むから。どっちがほお袋にいっぱい食べ物を詰め込めるか対決とかね!(それはもはや少年漫画なのか)

そして、ピンチのラルをあざ笑うかのように、ジンジャーはコロネロがバイパー(マーモン)をかばって死んだことを告げ、アルコバレーノが生まれた日も人の身代りになったんだろうと問います。
その言葉に、ラルはアルコバレーノが生まれた日のことを思い出すのですが・・・皆さんでっかくね???
赤ん坊になる前か!!大人だ!そして、何故か8人いる。
ワタクシ、ラルも含めて7人のアルコバレーノなんだと思ってましたが、ラルはなりそこないだからアルコバレーノには含まれてないんですね。そっかー。
で、ラルとコロネロ以外の人物ですが、大きな帽子(?)を被った人(ユニの帽子に似てる?)、それから三つ編みにチャイナ服の人・・・おそらくイーピンの師匠でしょうね。後姿だけなんですが、髪型がヒバリっぽい・・・ような気がしないでもないです。
んでバイパー(マーモン)に、白い服を着た人物。白衣っぽいからヴェルデかな?黒いライダースーツっぽいのを着てるのはスカルかな?そして大人リボーンです。
ラルとコロネロ以外はシルエットとか、身体の一部だけしか見えてませんね。

とりあえぜ、アルコバレーノは皆大人だったのが呪いで赤ん坊になったと。
最初はコロネロ以外の7人で行くはずだったのが、ラルの身代わりになる為にコロネロがこっそり付いて来たようです。
険しい山道を歩いていたんですが、彼らは何の目的でどこへ向かっていたのか。まだまだアルコバレーノの謎は尽きませんね。
個人的には、早くイーピンの師匠が見たい・・・。何か他の人物に比べて微妙にはっきり描かれてるし・・・。登場も近い?と勝手に期待してます(笑)

現実ではジンジャーが、コロネロに助けられたバイパー(マーモン)は、その後勝ち目がないとみて自ら命を絶ったことを告げ、コロネロはおっせかいの役立たずだと揶揄します。
意外にもバイパー自分から死んだんだ・・・。ピンチになっても、金で切り抜けそうな感じがしたんですよ。イメージだけど、金の亡者って生き汚いというか、最後まで悪あがきしそうなのになー。
そして、霧の守護者戦ではそれほど仲良くなさそう、っつーか仲悪そうだったバイパーを助けて死んだコロネロ・・・。確かに、彼のやったことは全て報われたことはないけれど、仲間を思う彼の心意気は多くのものを救ったのだと思います。

再びラルの回想では、既に赤ん坊の姿になったコロネロとラルの姿が。
コロネロのおかげで、ラルの呪いは使わなければ徐々に解けていくものだとか。これを機に静かに女らしく暮らせと言うコロネロに反発するラル。
自分はこれからどうするのだと、ラルはコロネロに問うと、とりあえず生きるという返事です。一緒に来るか?とラルの頬に手をあてて問うコロネロの姿は、赤ん坊の姿に関わらず乙女心にキュンときますv
発作的にツンが出てしまい、断ってしまうラルに、冗談だと笑い、二度と会うことはないが元気でと言い残して去っていくコロネロ・・・。
おおおお男前ー!!!

あれか!自分と一緒にいたらラルが力を使って呪いが解けなくなると思って去っていたのか!!
やばいな、あまりの男前っぷりにキュンキュンきてますよ。コロネロ株急上昇。もうリボーン界では一番の男前じゃないでしょうか。
ちなみに、男前度が一番低いのは先週からぶっちぎりであの人です(笑)。

ジンジャーにコロネロを侮辱されたラルは、コロネロとの約束を破り、力を使うことに。
顔の傷痕(?)が広がり、おしゃぶりが光ったところで次回です。


さすがに、あらすじ込みだと長いですねー。
次回は木曜の更新になります。今度は記事が消えないといいな・・・。
あ、後ジャンプの巻末の通販ページにヒバードのぬいぐるみとヒバリのジャンボクッションが!!どのくらいジャンボかというと、横50cm、縦150cmだそうです。両面、アニメの絵で描きおろしてますね。
憧れの雲雀恭弥をおもいっきりハグしちゃう!というコピーに大笑いしました。あははははw
お値段は、14,700円と送料840円でかなりいい感じです。
絵が格好良いなぁと思ったんですが、コレが自分の部屋にあるところを想像したら泣けてきました。いや、もう十分オタルームなんですけど、これを置いたら最後の一線を越える気がする。
すでに超えてる気もするけどね☆
そんなオタルームから、魔女のほうきがお送りしました~。

↓ヒバリのハンドタオルは飾ってます☆(痛)
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

初めまして。

魔女のほうき様へ

初めまして。こんばんは。
WJ REBORN!の早売り情報を求めてフヨフヨとネット上を漂い
やって参りましたkarinと申します。

ネタバレのほう拝見して、思わず爆笑してしまいました。
ものすごく読みやすくて面白い上にどんどん文章に引きこまれて
気がつけば熟読してしまいましたv

ジャンプの公式サイトの黒スーツもさっそく拝見して参りました。 
スーツ姿、ほんとにもうみんなカッコ良くってキュンときますね♪ 
願わくば雲雀さんをもう少しUPにしてほしかったとかなんとか
思いながら、明日はコンビニに直行します(笑)

No title

>karinさん

初めまして。こんばんは。
広いネットの海で、何の因果かこのブログにたどり着かれたようで。ようこそおいで下さいました。
いつも非常にアホな文章しかないのですが、特に今回はあらすじ文が消えるという愉快な事態に見舞われまして。半分壊れたまま書いちゃったので、大丈夫かな~とドキドキしていたのですが、楽しんでいただけたようでホッとしました(笑)

今回の表紙は本当に格好良いですよね!!リボーンは黒スーツが多いので、見ていてハァハァしますv
ワタクシもヒバリ好きなんで、ちょっと小さいかな~と思ったんですが、単行本と小説の表紙にヒバリがいるらしいので、それで今回は小さかったのかなと思ってます。
明日は是非、コンビニでがっつり堪能して下さい!!出来れば、人目のない所で(笑)
ワタクシは小学生のちびっこに囲まれて、ハァハァしてましたけどね☆(痛)

ストライクゾーンは、低め何ですか??

それとも…




ただ広いだけ??

No title

>けんごさん

どーなんでしょうね。
ただ広いだけって気がします。広く浅くがモットー☆

でも偶にど真ん中にくると、そのまま深みにハマることがあります(笑)

コンビニより、舞い戻ってきましたv

魔女のほうき様へ

こんばんは。
コンビニより、舞い戻ってきましたkarinです。 クフフフフ。
初っ端から変なテンションですみません。
最近、骸のキャラソン・サンバが頭から離れないようでかなり汚染されています(笑)

今日は、コンビニへ直行です♪
そして、ガッツリと巻頭カラーの黒スーツを堪能していたのですが
ふとした拍子に店員さんとも目ががっちりと合ってしまい、そのままそそくさと
お会計をしてお持ち帰りです。
もともと購入するつもりだったので、何の問題もないのですが立ち読みしたおす
根性(?)が足りませんでした(笑) 精進します(^^;)

今週のREBORN!
黒スーツ姿はもちろんのこと、コロネロが本当に男前でしたね(ポッ)
そして、素直になれないラルも可愛かったですv

あのそれと突然で申し訳ないのですが。
もしご迷惑でなければリンクのほう貼らせていただいてもよろしいでしょうか?(^^)

No title

>karinさん

こんばんは~。
コンビニからの無事の生還おめでとうございます(笑)
ワタクシも、正月にジャンプを買いに普通のコンビニに行ったら、レジの店員さんが知り合いでイタイ思いをしたことがございます(バイトしてたらしいです)。レジにジャンプ出した後で気が付いた・・・orz
行きつけの早売り販売店では、小学生に囲まれよーと平然と立ち読み出来るし、店のおばちゃんと次の発売日の話も出来るのに!!(それもどうよ)
ワタクシも店員が知り合いでも、にこやかにジャンプを購入出来るよう精進しなくてはいけませんね!

がっつり黒スーツ&コロネロの男前っぷりを堪能されたようで何よりです。
いいですよねぇ黒スーツ・・・w
骸の笑顔が胡散臭くて最高です。サンバ歌いそうです。あのサンバは耳に残って、仕事中でも頭に流れて来やがるんですよね・・・。うっかり鼻歌でも歌ったら死活問題ですよ。

リンクは、このようなブログでよろしければどーぞ貼ってやってくださいませv
というか、相互リンクにさせて下さい。これからも、どうぞよろしくです(^^)

トロピカルな王子

魔女のほうき様へ

何度もすみません。
あ、ありがとうございますー!! 相互リンクの件も、もちろんOKです(感涙) 
さっそくペタリと貼らせていただきました♪

確かにお仕事中での骸サンバの鼻歌は・・・・・・死活問題ですね。
うっかりの後には精神面で余計な心労を69日間強いられそうで怖いです(^^;)
さすがトロピカルなパイナッポーの王子ですね、恐るべし(笑)

あ、あの、それと・・・・・・誠に申し上げにくいのですが、リンク名を「記憶の泉」に
していただければ幸いです。 まぎらわしいブログ名ですみません(> <)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますv(^^)

No title

>karinさん

ぎにゃ~す、すいません(汗)
ブログ名を間違えるとは、何たる失態。誠に申し訳ありません。

罰として、骸サンバ69日間断ちを・・・。
むしろ69日間聴き続ける方が罰ゲームでしょうか?鼻歌どころか、サンバを踊りだすかもしれません。死活問題を通り越して、社会的に抹殺されそうだ。

こんなおまぬけな奴ですが、見捨てないでやって下さいね(^^;




comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
