スポンサーサイト


WJ10号 感想

皆様こんばんは。ジャンプ感想を書こうと思ったら、ジャンプを弟に奪われていた魔女のほうきです。
お前!オタクの部屋・・・もといオトメの部屋に勝手に侵入するんじゃない!!
色んなヤバめの本とかあるんだからね!!

えー、今までジャンプ感想は早売り、ネタバレを明記してたんですが、ワタクシの執筆が遅いばかりに公式発売日になってUPすることもしばしば。
なんで今後、公式発売日(0時以降ですな)になってUPしたものには早売り、ネタバレ明記しません。
だって、公式発売日に早売り、ネタバレなんて書いても痛いだけだし☆気付くの遅っ!
がんばって早く書けた時は、ちゃんとネタバレ明記しますよ。
つーか毎週ちゃんとがんばれっつー話。

そんなわけで、続きをどうぞ。
ONE PIECE 第487話『あの唄』
151番が合格でいんじゃね?網タイツにガーターベルトwハァハァv
女性参加者はアイスバーグ氏の好みを考慮してか、セクシーな格好が多いですね。
152番もさることながら、154番もミニスカ。・・・分ってらっしゃる。

さて本編ですが、ちっさいラブーンの可愛さにメロキュンですvそりゃ海賊もでれってなるわ!!
ブルックの年齢は、50年前で38歳・・・。ということは現在88歳。米寿ですか!?なんて落ち着きのない米寿なんですか。
というか、ガイコツだから分からなかったけど、おじいさんなんですね。骨年齢とか大丈夫なのか?骨粗鬆症とかになってるんじゃなかろうか。
ブルックが仲間にならなかったとしたら、理由としてあげられそうなのが寿命なんですが、88歳かー。この世界の平均年齢がいくつか知りませんが、おそらくかなりの高齢になるのでは。
ヨミヨミの実を食べて不老不死になったという可能性もありますが、おそらくは蘇っても本来の寿命分しか生きられないのではとワタクシは考えてます。
なので、仲間にならないとしたら本来の寿命によるブルックの死が一番理由としてしっくりくるかなと。
でも考えたくないですね。特に今回の話を読んでしまうと・・・。
ブルックの海賊団が“偉大なる航路”から逃げたというのは真実ではなく、実際は船長と仲間の何人かが疫病に罹り、ガタのきている船と病原体を持って“偉大なる航路”から離れたというものだったんですね。
以前にラブーンの話を読んだ時は、ラブーンとの約束を守らず逃げた仲間の海賊たちに憤ったものですが、今はそんなことを思った自分が恥ずかしいです。
病に冒された船長も、仲間の誰一人もラブーンを忘れず、約束を守ろうとしていたのですね。
船長の無念だという言葉と涙が胸に突き刺さります。
そして、仲間が全ていなくなった船で、一人あの唄を唄うブルックの姿が切ない・・・。
是非とも賑やかな麦わら海賊団の仲間になって、ラブーンに再開してくれ~!!

銀魂 第198訓『ブリーフのウン筋は絶対不可避』
なんつーサブタイトルだ。
やめてくんない!こっちは花も恥じらう腐女子・・・もとい、乙女なんだから!!
ワタクシ、断然トランクス派ですから。トランクス大好きですから。ドラゴンボールの中では一番好きですから!!あれ、違う?

それにしても、今回も幽霊ギャグとか鹿男とかギリギリのギャグが多くて最高でした。
スタンド温泉で色々愉快な目にあっている銀さんですが、最強のスタンドを手に入れおかみに勝てるんでしょうか?
ブリーフ3とTAGOSAKUはともかく、おかみ自身がめっちゃ強そうなんですけど。

魔人探偵脳噛ネウロ 第143話『❤[チョコ]』
ツンデレな笛吹さんに萌wワタクシもチョコを差し上げたいv
そしてたぎる石垣さんと、クールな笹塚さんに大笑い。たぎってもダメなものはダメなのか(笑)。
あと、等々力さんの笹塚さんへのバレンタインのプレゼントにときめきました♪可愛いなぁw

こちら葛飾区亀有公園前派出所 『スイフトハンターの巻』
ツバメの巣というものは、庶民のワタクシは食べた事がなく、何か高級品ぐらいの認識で一度くらいは食べてみたいな~と軽く考えてました。
でも、最後の両さんの話を聞いたら一生食べなくてもいいかも。食べてもこの話を聞いちゃうと、美味しいと思う前に申し訳ない気持ちになりそうです。
そりゃコラーゲンはがっつり欲しいですが、ツバメが一生懸命作った巣を奪ってまで・・・と考えてしまいます。
生きる為ならまだしも、ただ高級だ、珍品だという理由で生き物を乱獲するのはよくないですね。

SKET DANCE 第27話『一回戦 クッキング・コロシアム』
何故、海原○山がいないんですか!!
ワタクシ、海原雄○の大ファンなんですよ!小学校の頃からTVアニメでいつも至高の料理を応援していたんですよ!!彼なくして、料理漫画は語れない。結婚披露宴の至高の料理は最高だぜ!!!
なのに究極の方じゃないですか。あの万年反抗期めが!
ついでに、味っ子ではなく味王様の方がよかったかも(笑)

そんな感じで、色んな料理漫画の微妙なパクリキャラが大変愉快でした。パパとかすげー微妙(爆笑)

あと、料理の絵が非常に美味しそうでしたね。親子丼もさることながら、オムレツは本当に美味しそうでした。トーンの貼り方とか神業。実際にオムレツが食べたくなりました。

でも榛葉はイケメン設定なのに、人前で眉毛の手入れとかするのは良くないですよ!イケメンたるもの、身支度は人前ではやらぬモノ。女子も同じです!!

2回戦は椿と振蔵かー。・・・勝てる気が死ねぇ。(振蔵が)


なんかワンピ感想が長すぎてキモイですね☆ひ、引かないでください・・・。
来週は木曜の発売になります。ジャンプ感想は金曜かな?
それでは~。

↓シンバルズに入団☆(嘘)
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

魔女さんやりましたよ!!


高校1期内定決まりましたよ

No title

>けんごさん

おめでとうございます!!

ワタクシの時代は1期とかゆーのはなかったんですが、自己推薦入試・・・ということでしょうか?

何はともあれ、内定とはめでたい限りです。今夜は祝杯よ!!(未成年です)

はい自己推薦です

まっとにかく乾杯(ノ゜O゜)ノ

No title

>けんごさん

かんぱ~い☆(アルコール入りのジュースで←コラ)

高校受験か・・・懐かしい。
5年くらい前だったような気がします。きっとそうです。その倍なんかじゃない・・・ハズ。
何年たっても、合格した日の嬉しさは忘れませんね。


comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
