スポンサーサイト


標的180 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的180の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。
標的180『後悔』

可愛らしい美少年、ジンジャー・ブレッド君を妖怪呼ばわりするだけでは飽き足らず、作中最大の謎であるアルコバレーノの秘密を主人公より先に知っちゃってる。
え?何コレ??どーゆーこと???
あの笑顔から天然なんだと思ってたけど、実は腹黒なんですか?野球バカな振りして実は策士だったりするんですか??恐ろしい子・・・。

その男の名は山本武。中学生で野球部で寿司屋の息子でマフィアで剣士なアイツです。

そりゃー、リボーンが修行をクリアしたら自分の秘密を話すって言ってましたし?知ってても不思議じゃないんですが。
でも、すごーく重要かつ重そうな秘密を聞いたであろうにしては普段と様子が変わってなかったので油断してました。
ツナ達に悟られないようにあえて普段どおりに振る舞ってたのか、それとも天然なのか。山本クオリティの高さにワタクシびっくりですよ。

さて、最初から感想を。
ラルのおしゃぶりが光り、リボーンのおしゃぶりが光り、ついでにコロネロのおしゃぶりも光っちゃってます。
アルコバレーノ同士が近づくと共鳴して光るそれが、この時代にはあり得ないと言うリボーン。
ってことは、やはりアルコバレーノは皆死んじゃってるのか。イーピン師匠も死んじゃってるのか!?そのうちひょっこり出てくるんじゃないかと期待してるんですけど。
しかし、標的169で白蘭が出した7³ボード(仮名)にあったおしゃぶりは5つ。リボーンとコロネロのが抜けてその数だとしたら、イーピン師匠は・・・。ううう。

光るラルのおしゃぶりは、本来は雨の属性だったんですね。ラル自身も雨属性だったものが、アルコバレーノになって、霧と雲に属性変化したらしいです。
何か名前からして(トウガラシ)イメージカラーが赤だったんで、急に雨属性とか言われてびっくりですよ。あらすじの、各キャラのセリフが属性色別で分けてるんで。属性が分からない内はイメージカラーで適当にやってたんですけど、今回からラルのセリフは青です。
まぁ、来週にはどの色使ったか忘れるんですけどね☆なので微妙に色が違うこともしばしば(汗)これが魔女のほうきクオリティ☆(いばるな)

雨の鎮静の力で、クモが活性するのを防いだようです。
雨と晴はやはり相反するので、相殺したりするんですね。偶に、雨と晴の両方の属性を持った狐の嫁入り属性の人とかいないかしら?何か面白そうです(笑)

えー、アルコバレーノは肉体構造が通常と違っていて、体から炎が出せるそうです。それ故に、多くの苦しみと絶望を背負うのだとか。
その苦しみと絶望に耐えて生きてこれたのは、別れの日にコロネロが口にした生きるという言葉・・・。
去っていくコロネロに手を伸ばした別れの日を思い出し、涙を溢れさせるラルにワタクシも貰い泣きです・・・。
絶対、コロネロもラルの気持ちに気付いてるんですよ!でもラルのことを思って、あえて気付かない振りをして去って行ったんですよ!!
ああもう!なにこの切ないラブはよぉっ!!
ワタクシ、甘々ラブは苦手なんですが、その分切ないラブに弱いです。めっさストライク。

そんなコロネロへの愛の力で、ジンジャーを追い詰めるラル。
もうね、ムカデ大活躍。方向転換に使えるは、拘束するは、串刺しにするは、シールドになるは・・・。
虫嫌いには非常にしょっぱい展開なんですが。ラルが活躍するのは嬉しいんですが・・・ね・・・。

そして、美少年ジンジャーの正体は人形でした。急に目やら鼻や口から泡を吹くから何事かと思ったよ。美少年がそんなこと!みたいなね。
おまけに自爆までしてますよ。
そんなジンジャー君を称して、

「まるで妖精だな」
「妖怪の間違いじゃないっスか?」

山本・・・!!
了平の妖精発言もどーかと思いますが、妖怪って・・・。大笑いしたじゃないですか。
そういえば10年後山本も、過去から来たツナや獄寺を見て妖怪呼ばわりしていましたね。
どーやら不思議生物=妖怪な山本脳。
でも、ジンジャーに関してはあながち間違ってなさそう。美少年は人形だったということで、本体はおっさんである可能性もあるわけで。美少年の人形操って「甘い甘いバァ~♪」とか言ってるおっさんがいたら、そりゃもう妖怪ですよね(偏見)

そして、ラルにアルコバレーノの秘密を話すように迫る獄寺にキュンときました。
一人でしょいこむなと言う獄寺のツンデレっぷりにキュンキュンですよ。
しかし、獄寺のツンデレ攻撃もクイーン オブ ツンデレのラルには効きませんでした。
あっさり山本に放り投げてます。
山本も急なパスに若干慌て気味。どーするのかなーと思ってたら、ここで警報が鳴りだしました。
ツナ達の侵入がバレたみたいですね。
来週はどうなるのかと予告を見たならば、「ラル・ミルチ苦境!!ジンジャーにてこずり・・・」ってあるんですけど。
それ今週じゃね???もしくは先週辺り。
また来週もラルとジンジャーのバトルなのか。むしろ昆虫王者決定戦なのか。・・・もうムカデとかクモは勘弁して下さい。


そんなこんなで、来週は土曜の更新です。木曜発売だから、長いぜ☆
あ、来週(2月16日ですね)のアニメに入江正一が出るそうですよ!ってことは10年後編もアニメでやるということでしょうかv楽しみw
それから、2月20日にOP・ED曲集が、3月5日にキャラソン第2段が全曲入ったアルバムが発売されるそうです。キャラソンの方には並中の校歌が入っているそうですよ!ちょっと聞きたいかも。

それでは!!

↓ゲゲゲのジンジャー(もしくは墓場の?)
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

魔女のほうきクオリティ☆

まさしく山本クオリティですね、私も彼はただの天然かと思っていたので驚きです。 
イーピン師匠の生存も気になりますね・・・入江側のツリ目の剣士(?)の三つ編みとの
共通点もちょっぴり気になりますし(^^;)

ラルの属性変化にびっくり、そして、魔女のほうきクオリティ☆の「狐の嫁入り属性」に
爆笑です(笑)

ああ、ラルとコロネロのツンデレきゅんが獄寺のツンデレが・・・!!
並中の校歌がめっちゃ気になりますv(^^)

No title

>karinさん

山本は、普段は呑気そうな顔をして、おいしい所をかっさらっていく油断ならない男ですよ。食えない奴です。

確かに幻騎士マロ(仮名)はイーピン師匠と似てますね。でも、霧属性っぽいから違うのかな~とも思ってます。アルコバレーノの霧属性はバイパーでしょうし。

『狐の嫁入り属性』は自分で書いておきながら、意味不明です。一体どんな特性があるんでしょうね?テンションが上がったり下がったりしまくるとか??(それただの迷惑な人)

並中の校歌は気になりますよね!携帯の着歌にしたいです。野太い男性の声でもいいのですが、ヒバードバージョンも捨て難い・・・!!
べ、別にヒバリさんとお揃いにしたいとかそーゆんじゃないんだからね!勘違いしないでよ!!(何でツンデレ?)

何はともあれ、発売が楽しみですね~v

ツンデレコメントv

ラストの魔女のほうきさんのツンデレコメント、可愛いかったですv
ツンデレなのに、もしくはツンデレだからか好印象でした(笑)(←コラ)

>幻騎士マロ(仮名)
なるほど、確かに仰るとおりですね。
もしかするとラルみたいに属性変化とかもあったりするのかな。
ムム、たくさんありすぎてわからなくなってきました(^^;)

>『狐の嫁入り属性』
おそらく「晴」れてる日に「雨」が突然パラパラと降りはじめてまた「晴」れるのと
『狐の嫁入り』をかけておられるのかと思い”す、すごいよ!! 魔女のほうきクオリティ☆”っと思っておりました(笑)
あ、でも、テンションが上がったり下がったりするのも面白そうですねv

>並中の校歌
ほんとにすごく気になりますよね。
ヒバードバージョンぜったい可愛いでしょうね☆(>v<*)シ
私もダウンロードしたいくらいですv

あの、それと6日のレスお返事するのが遅くなってしまいすみませんでした(汗)
私もよくうっかりやってしまうことがあるのであまり気になさらないでくださいねv
こちらこそテンション高い時は勢いでコメントをしてしまったりする困った奴ですが、
どうぞ見捨てないでやってくださりませo(_ _o)

それでは、またヽ(*・∀・*)ノ

No title

>karinさん

3回歩けば4回こける、うっかり者のワタクシに何と暖かいお言葉・・・。
優しさが心に沁みます。
あやうく成仏してしまうところでしたよ!?(銀魂のスタンドか)

コメントは大歓迎なので、バッチ恋wです!

アニメも10年後編やりそうですし(予告に正ちゃんが!)、REBORN!!はますます盛り上がりそうなんで、一緒にがっつり楽しみましょうv

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
