スポンサーサイト


WJ11号 感想

皆様こんばんは。先日、ローソンでからあげくん海賊バーベキュー味を買ったのですが、ONE PIECEのスピードくじを引かせて貰えなかった魔女のほうきです。
前にサンジさんのチョコスナックを買った時は引かせてくれたのに!!
しかし、「くじ引かせて下さい!!」と言えない会社帰りの2x歳・・・。涙を飲んで諦めました。
あ、からあげくんは美味しかったです。

というわけで、ジャンプ感想。先週号であっさり早売りネタバレやめます宣言しましたら、見事日付が変わっての更新ですよ。
こうして人間って堕落していくんですね・・・。(反省しろよ)

それでは続きをどうぞ。
銀魂 第百九十九訓『デフォルメだと色塗るのが楽』
確かに楽そうですね。って、全然本編と関係ないサブタイトルだな!
銀魂ももう四周年ですか。連載当初はよく後ろの方に載ってて、打ち切りになるんじゃなかろうかとヒヤヒヤしたもんです。
単行本1巻が出た時も、どこの本屋を探してもなっくってねぇ~。だから銀魂1巻だけ初版じゃないんですよ。っていうか、ここ最近は単行本買ってないんですけどね。でもジャンプは読んでるから!・・・週刊連載は刊行ペース早いんで、うっかりするとおいてけぼりを喰らってしまう。
まぁ、そんな銀魂もこうして人気作になってジャンプで巻頭カラーとかしてますしね。アニメも絶好調ですし。お便りコーナーとか爆笑しましたよ。最高☆

本編では銀さんの反撃開始編。とりあえず、スタンドを倒すにはあの唄が良いらしいですよ。ほらあの千の風になったりならなかったりする感じの歌です。許可申請中みたいですが、おりるのかコレ(笑)
確かに、あのテノールヴォイスで歌えばスタンドも消滅しそうですね。スタンドに悩まされている方は、CDがんがんかけたり、カラオケで歌いまくればスタンドが離れるかもしれませんよ!
ワタクシはスタンド使いではないので、断言は出来ませんが。

ONE PIECE 第488話『命の唄』
これまでの人生の中で、ワタクシを一番泣かせたのは尾田栄一郎先生じゃなかろうか。それくらいこの10年間、ONE PIECEで泣いてきました。
今回もすごい泣けるんですけど!ここんとこ毎週泣いてるんですけど!!
一人きりの船の上で騒ぐブルック・・・。夢の中で死んだ仲間達がいて、ひとりぼっちの現実の方が夢だったんだと喜んで起きたら、やっぱりひとりぼっちだったとか。もう読んでて辛い。
ブルックはガイコツで、そんなに表情を描いているわけではないんですが、それがかえってブルックの孤独を嫌というほど伝えて来ます。
ルンバー海賊団が全滅の時、瀕死の身体でラブーンを思い唄ったあの唄。
合唱がやがて四重奏になり、三重奏、二重奏、そして独奏になりやがて音楽が途絶える・・・。
そうして唄った唄を、ブルックはたった一人で唄い続け、そして今また大勢の人間と一緒に唄うに至りました。
そこには、音貝(トーンダイアル)に録音してある仲間達の唄声も響く・・・。
圧倒的な孤独と、その先にある喜びが見事に表現された話でした。
つーかもう、尾田先生は神か。ストーリーもさることながら、演出が巧みすぎます。
感想ブログやってて言うのもなんですけど、この感動を上手く文章にすることが出来ません。未熟者め・・・!

ラブーンと約束通り正面から再会したいと願うブルック。
これはルフィ達の仲間になる、とみていいのでしょうか?いや、まだ船に乗って旅立つまで油断は出来ない。ああでも・・・!!と身もだえしてたら、来週は取材の為に休載だそうです。しょんぼり。

あ、ブルックの頭の秘密にビックリしました。すげー(笑)

アイシールド21 268th down『その男はただ頂上だけを見て』
年下攻め・・・!!いや、正確に言うと攻めじゃないんですが。
クールな年上のお姉様と、やんちゃな男の子というワタクシの萌ポイントを突いてくるとは・・・。マルコ、恐ろしい男・・・。ってか高一だったてことにビックリ☆高二だと思ってました。

愛する女性の為(マネージャーのマリアさんv)にクリスマスボウルを目指すも、関西代表帝黒学園のあまりの強さに、力、破壊による勝利を求め、そのことで愛する女性は離れて行った・・・。
何この切ない展開は。ワタクシの萌ポイントにキュンキュンきてますよ!

そろそろ白秋戦も終わりそうですね。そして、新たな敵(?)帝国学園の名前が。
今までクリスマスボウルで一度も負けたことがないそうです。どんだけ強いんだっちゅう話ですよ。
この学校もいずれ出てくるんですかね~?

魔人探偵脳噛ネウロ 第144話『日[いべんと]』
ネウ弥子超萌wハァハァ・・・v
隠してましたが(そうか?)、ワタクシ実はネウ弥子大好きでね!今回のラストのネウロにチョコをあげる弥子にめっさときめきましたよ!!ごちですv

そして、撃墜された天使のような顔ってどんなですか。神々しくも切ない筑紫さんってどんなですかぁぁぁ!?気になる・・・。

DEATH NOTE 特別編
隠してましたが(ってゆーか語る機会がなかっただけですが)、ワタクシ実はDEATH NOTE大好きでしてね。単行本は全巻持ってるし、映画も見に行きました。先ほど放映されてた後編の方なんて2回見に行きましたよ。地元と大阪で1回ずつ。
ワタクシの友人など、Lが大好きで、後編を2回ぶっ続けで見た後、DEATH NOTE公開記念でコスプレしているメイド喫茶に行って、Lコスのメイドさんとチェキって来てましたから。勇者だ。
でもマネしたいかと言われたら、全力で否定する。

もちろん今日から公開される映画も見に行きますよ~。楽しみだv

話の内容は、息詰まる心理戦がないので少しもの足りない感じです。淡々としているというか・・・。
面白くないわけではないのですが、連載の頃と比べるとどうしてもね。まぁ短編だから仕方がないですね。

そんな中光っていたのが、山本クオリティ☆こっちの山本も負けてない。
なんかお洒落な眼鏡かけてたり、格好良いポーズきめてたり。これはネームの時からこのポーズだったのか、それとも小畑先生が遊んでるのか。・・・後者っぽいな、なんとなく。

あと、カードタワーのすごさに大爆笑。相変わらず手が込んでる・・・。


というわけで、今週のジャンプ感想でした~。
来週はいつも通り、土曜の発売です。ONE PIECEが休載なのが辛いですが。
それでは!!

↓ビンクスの酒を届けに行くよ♪
ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

ジャンプ読みました

ONE PIECEは、感動しました

No title

>けんごさん

ONE PIECEよかったですね~。
たった数十ページの中に、ブルックの孤独と、喜びを描いた尾田先生はすごいです。
ブルックには仲間になって欲しいのですが、どーなるんでしょう?
来週は休載でやきもきしますね(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
