スポンサーサイト


REBORN!!18巻&小説2巻 感想

皆様こんばんは。しもやけが治りそうで治らない魔女のほうきです。
つーか21世紀にもなってしもやけって・・・。しかも2x歳なのに!
昭和の子どもか!!・・・確かに昭和の生まれですが。
子どもの頃から、毎年悩まされております。すごい末端冷え性なんですよ。自分より手の冷たい人間にめったにお目にかかったことがありません。
ちなみに、手にはしもやけだけでなく、あかぎれも偶に出来ます。

しかし、手の冷たい人間はその分心が温かいっていいますし。ワタクシも例に漏れず、心は常に温暖化傾向にありますよ。
若干、CO₂削減した方がいいんじゃないかしら?
その分手足に栄養行き渡らせた方がいいんじゃないかしら?
まぁ、そのうち治るんで放ってます。

そんなしもやけだらけな手で打ちますのは、リボーンのコミック18巻と小説2巻の感想です。
発売日から1週間経ってるんですけどね☆時が経つのは早いものです。
今さらな感じがプンプンするんですが、一応リボーン中心ですしね。
簡易感想ですが、よろしければどうぞ。
コミック18巻『Ver.V.R.来る!』

2カメの人、超がんばった!!奴はやってくれると信じてましたよ!いつか着物ヒバリのベストショットを激写してくれるって!!
いや、本当にありがとうございます。カラーで拝ませていただけるなんて・・・。
目元が色っぽいです~vそして首筋から鎖骨にかけてのラインが・・・w
・・・って肝心の鎖骨部分がタイトルで隠されてる!?
ちょ、何で!?ここ重要よ!?だって鎖骨なんだよ!?美青年の鎖骨は万金にも勝るんですよ!?
もうね、帯を外した瞬間にがっかりですから。タイトル小さくして!!(それコミックの意味ない)
中表紙も同じ絵で鎖骨見えてましたけど、やっぱカラーで見たかった・・・。
つーか、自分の鎖骨スキーぶりが若干(むしろかなり)KIMOIですが、皆様引かないでください・・・。や、だって美青年の鎖骨は萌アイテムですよね!?

表紙(ってか鎖骨)だけでどんだけ語ってんだっつー話ですが、内容はジャンプ感想で語ってるからそれほど語ることないんですよね。
加筆修正は色々あるんですが、一番描き足されているのは標的158『合流』のところでしょうか。
バトルシーンではなく、仲間との絆を確認するシーンですね。これが後のツナの新技に繋がっていく伏線としての役割もあるということでしょう。
週刊連載だと、どうしてもバトルやら謎やらの方に重点が置かれてしまうのですが、こうした日常的な仲間との会話シーンがあると嬉しいし、感情移入しやすいです。
もうちょっとこういうシーンが増えると嬉しいかも。
やはり、仲間との絆を描こうとするなら、そういったシーンの積み重ねが読者に対しても説得力を持つと思うんですよ。
リボーンの守護者は急にドカンと仲間になったって感じがする。実際そーなんだけど。
ヴァリアー編で仲間になって、絆とかをちゃんと育てる前に未来と現在に別れちゃったし。

まぁヒバリとか骸とか、あんまりベタベタした関係じゃなくて、敵になるかもしれないみたいなところが面白くもあるんですが。
今後、守護者の関係がどういった感じになっていくのかも、結構注目してます。

とにかく18巻はヒバリ満載で、ファンとしては嬉しい1冊でしたw


小説 隠し弾2『Ⅹ-炎』

表紙が売れ筋分ってんな~。ちゃんと人気キャラを配してるところがナイスです。
個人的に、耳当てをしているスクアーロにキュンときましたv

口絵のカラーもクロームが可愛くて・・・ハァハァw生足サイコー!!(おっさんかよ)
裏側の仲良しヴァリアーもいいですね。本編では仲悪そうだったんですが、コミックのヴァリアーのあじととか読んでると、すごい仲良し集団ですよね。
ってなわけで、各短編の感想です。

mono・CHROME
とりあえず、骸×クロームなのか、犬×クロームなのかハッキリして下さい!・・・大穴で柿ピー×クローム。
何か少女漫画とか、女性向け恋愛シュミレーション並のモテっぷりといいますか。
一体、周りにいる男の誰とくっつくの!?みたいな感じで黒曜組の関係性が気になる今日此の頃。
多分、クロームの中では骸が1番っぽいけど、魔女のほうき的には犬×クロームをプッシュしたいところ。でも柿ピー×クロームも捨て難いな・・・。

骸の側のみが居場所と定めていた犬と、どこにも居場所がなかったクロームが出会い、新たに居場所を得る、というお話。
犬とクロームのやり取りが可愛かったです。

爆弾少年(バンビーノ)
やんちゃな少年獄寺に、全国のお姉さんが萌萌しただろうお話。以上。・・・ってオイ!

いえ、実際ワタクシも大変萌萌させていただきましたよ。も、すっごい反抗期でしたね。本編の3割増しくらいの反抗期っぷりでした。
つーか8歳で家出して、よく12歳まで無事でしたね。
こんなツンデレ反抗期美少年が、家でしてフラフラしてたらお巡りさんもさることながら、大きなお姉さん(若干ヤバめ)に捕まっちゃいますよ??うっかりすると大きなお兄さんもアリですよ。気を付けて少年ー!!

心優しいカルロ親子、及び9代目に拾われて良かったです。うっかりワタクシなんぞが拾ったら・・・フフフw

恋するしっぽ
イーピン師匠キタ――――!!!
本編でアルコバレーノ説が出て数か月・・・。満を持しての登場が何故に小説!?
いや、小説でもいいんですけど。でもびっくりした。漫画の方にも、人形とか後姿だけだったのに、小説の挿絵ではばっちり正面からじゃないですか。

つーかコレ、超ヒバリ。赤の他人とは思えません。絶対何か関係があります!
それにしてのこのほっぺ・・・。めっさぷにぷにしてぇ・・・!!

イーピン曰く、お師匠様は沢山の人に好かれている好人物のようですね。
しかし、ヒバリに対する彼女の見解を見ると、どこまで正しいのか分りかねます。
だって、天使みたいに輝いてるとか学校の皆に尊敬されているとかすごい吹いたじゃないですか!どんなヒバリですか!?
もうね、隠し弾1の樺根君並にKIMOIですから!割と樺根君好きですが(笑)漫画でも出てくれんだろうか・・・。漫画で描かれたらすげー笑えると思うんですよ!
まぁ樺根君は、小説ならではのキャラですが。

ヒバリ大好きなイーピンの可愛らしさにとっても和ませていただきましたv師匠へのお手紙が、毎回可愛くて・・・。
同じくヒバリ大好きな草壁さんの姿には、涙が出て来ましたが・・・。コレ読んでから、コミック18巻読むと、草壁さんがすごい報われててよかたな~と思いますね(笑)

Ⅹ-炎
挿絵1ページで失うには惜しい眼鏡ですね。
オッタビオが意外と格好よかったんですが。すごい好きな感じの眼鏡キャラでした。
けれど、眼鏡キャラの割には知性がなかったのか、登場した途端にあ、こいつ黒幕と察知される始末。
その眼鏡は伊達ですか!?もーちょいがんばれよー。完全に咬ませ犬でしたね。

本編見る限りでは、ヴァリアーってそんなに仲良さそうにも見えなかったんですが、意外と仲良しなのか?腹に一物ありつつも、ボスのことは好いてる感じ?
それにしても、前回も今回も、ラストの話は読後感爽やか☆な話じゃないですね。
敵キャラの話を持って来ているからなんでしょうけど。この一概にハッピーエンドじゃないところもリボーンの魅力ってことでしょうか?
個人的にはハッピーエンド好きなんですが。

あとがきによると、隠し弾3も予定されているようですね。
敵キャラの話が多いので、次はミルフィオーレの話が来り・・・はまだないかな?
なんかこう・・・γアニキの落ちぶれ物語的な感じで。どうだろう?売れそうにないか・・・。

文章読みやすくて、面白いし、表紙や挿絵が描きおろしでファンには嬉しいですね。
次回も楽しみです♪

それでは~。

↓鎖骨ハァハァ同盟結成☆(←嘘)
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二人ほど、危険なお姉さんがいますね

No title

>けんごさん

そうですね。
危険なお姉さん大好きなのでバッチ恋ですw

しかし、どんなに危険なお姉さんが来ようとも、No,1の座は譲る気はありませんよ!!

No title

コメントをくださった2人の危険なお姉さん(むしろお嬢さん)には、それぞれのブログにてコメントさせて頂きましたv

非公開コメントの場合、白字の隠しで返信した方がいいのかどうか迷ったんですが、今回はこういう形での返信にしました。

ワタクシ自身、このように下ネタ好きの腐女子(女子って年か!)ですから、腐なコメントも大歓迎ですよ~。○○萌~vでも○○×△△ハァハァwでもバッチ恋wです。嫌いなカップリングもないですし(ストライクゾーン広いから)。
まぁ、義務教育の方も多数来られているようなんで、あまり生々しいのはご勘弁ください。つーか一番、ワタクシがアレなんですが(爆)

もちろんワタクシを含め、皆様花も恥じらう乙女ですから(笑)、非公開でも全然かまいません。
返信は、ブログ等を運営されていればそちらに。なければ、白字の隠しで返信という風にさせて頂きます。

○学生でも下ネタは、結構通じますよ(笑)

僕も好きか??と聞かれたら好きと答えるような、変態さんですし

No title

>けんごさん

確かに、我が身を振り返ってみても、義務教育でもかなり下ネタは通じると思います。むしろ、興味ありまくりでしょう(笑)

しかし、ワタクシも一応大人ですし。何かの間違いとしか思えませんが、教員免許も持ってるし(持ってるだけですが)
なので、義務教育の方自身の目線というよりは、その保護者目線で下ネタ限度は決めてます。

と言いつつ、保護者目線でこのブログを読み返したら、かなりアウトでした(爆)
あれ~?

まぁ、お互いエロスはほどほどに・・・ってことですね(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
