スポンサーサイト


十二国記の新作ですよ!!

皆様こんばんは!もはや前振りも考えられないほどハイテンションな魔女のほうきですよ!!
なんと、2月27日発売の新潮社のyomyomに小野不由美先生の十二国記の新作が載るそうです!!!!やったー!

題名は『丕緒(ひしょ)の鳥』だそうです。一挙90ページ掲載だとか。

あああもう!嬉しすぎます!!何年も待ったかいがありましたw
小野不由美先生はワタクシの一番好きな小説家で、十二国記は一番好きな小説なんですよ。あと、悪霊シリーズも(初版を何冊か持ってます)

あと半月か~。どんな話なんでしょう?
番外編のような感じかな?『黄昏の岸 暁の空』の続きだと非常に嬉しいんですけど。
戴国主従の行方が気になります。気になったまんま7年近く経ったのか・・・。奥付見てびっくりした。

しかし、何年経とうとも十二国の面白さは変わりません。むしろ増すばかりです。
本がこの7年間の間に手垢で汚れちゃってますよ(苦笑)
早く、新作も手垢で汚れるくらい読み込みたいですね。

それでは~。

↓1番好きなのは『図南の翼』ですv
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 小説・文学

comments

魔女せんせ~

十二国記アニメでやってましたよね??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>けんごさん

そうですよ~。衛○アニメ劇場で放映されてました。
それから『悪霊シリーズ』こと、『ゴーストハント』もアニメ化しましたね。

ここはテストに出るんで、よーく覚えておくように(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
