スポンサーサイト


標的181 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的181のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。
標的181『囮』

あらすじ
ジンジャーによって警報が鳴らされ、ツナ達は慌てて動き出す。
その頃、ミルフィオーレ司令部のモニターには、ツナ達の姿が映し出されていた。
何故こんな所にボンゴレがいるのかと驚く入江。ボンゴレのアジトの様子を尋ねると、ボンゴレの電気施設を破壊したことにより電波障害が起き、通信不能となっていると聞かされ、これがボンゴレ側の罠であったことに気付く。
そして、今までツナ達が監視カメラに映らなかったことを疑問に思う入江に、格納庫へ様子を見に行ったアイリス(アフロの女性)から通信が入る。
それによると、ツナ達は通ったルートの監視カメラにいつもと同じ光景が映し出されるよう、偽景フィルターを付けていたのだった。
アイリスは、格納庫の映像に欠けていた物があったことで異変に気付いたのであった。
格納庫にはアリスの他に、縄で縛られたデンドロ・キラムの姿もあった。
そして、アイリスはこの異変にはジンジャ―とターバンオヤジも気付いていると入江に忠告するが、途中でツナ達が監視システムのサーバーを破壊したことにより、通信が途絶えてしまう。
ボンゴレのアジト強襲にほとんどの兵を投入した為、監視システムの近くに適当な人材がいないことに焦る入江。唯一、近くにいたのはブラックスペルのBランク、スパナであった。
入江は早速スパナに通信を繋ぎ、状況を説明する。スパナは入江に、基地の細かい裏道まで分かる3Dマップのダウンロードを要求する。
トップシークレットを渡すことに他の隊員は難色を示すが、入江は許可し、スパナの更なる要求に従い、ツナ達の敗走ルートを限定する為にメインルートにあるゲートを閉じることも了承するのだった。
しかし、メインゲートを細い裏道を通れるのかと問う入江に、スパナは通れないところは壊すと笑って言う。その背後には、4体のストゥラオ・モスカがあった。
ブラックスペルであるスパナに、基地の全マップを渡すことに難色を示している隊員に、入江は今はホワイトもブラックも関係なく、また同じ技術畑の人間としてスパナは信頼できると答える。
更に、スパナのチューンしたストゥラオ・モスカは、ノーマル・モスカよりも圧倒的なスペックを備えていると言う。

―それに…この基地のマップなどくれてやっても 何も困りはしない…―

サーバーの破壊に成功したツナ達は、もの陰に身を潜めていた。
次の作戦である、主要施設の破壊に移ろうとする山本に、獄寺はアルコバレーノの秘密のことを問いただすのだった。
何故知っているのかと問う獄寺に、約束で修行が終わった時にリボーンに教えてもらったと答える山本。
その言葉に、ツナや獄寺、コロネロに聞けずじまいだった了平は驚きを隠せない。
ただ、リボーンとの約束でこの作戦が終わるまで話せないと言う山本に、獄寺はリボーンがそう言うならと悔しさを滲ませつつも引き下がるのだった。

次の作戦に移ろうとするツナ達だったが、先程のジンジャーとの戦闘で疲弊したラルは動けそうになく、自分を置いて先に行くように促す。
しかし、ラル以外の4人は声を揃えてそれを断るのだった。
誰一人欠けることなく、作戦を成功させて帰るとラルを諭すツナだったが、その間にメインルートのゲートが閉じ始めてしまう。
この場合は、ラルが囮になってその間に皆が次のポイントに行く予定だったが、ラルにはできそうにない。
ツナは一番機動力にある自分が囮をやると言い、獄寺にラルを頼むのだった。
ツナの言葉を受け、獄寺は何かあったら無線かテレパシーで呼ぶように言い、了平はツナにルートがインプットされた端末を渡し、B10Fの用水路で敵を食い止めればベストだと言う。
それを受け取り、ツナは仲間達に見送られながら、走り去って行く。
その姿を見詰めつつ、ラルはリボーンの生徒達が成長していることを感じ取るのだった。

そして、用水路では4体のストゥラオ・モスカが超死ぬ気モードのツナに襲いかかるのだった。


このあらすじに関しては、個人のブログ・サイトで使用するのに限り、転用を許可します。他者のブログ・サイトへの投稿は止めて下さい。
このブログからの転用であることの明記や、コメント欄での報告は任意すが、していただけると喜びます。
また、早売りネタバレ記事ですので、扱いには十分注意して下さい。

アニメでは、3月15日の放送から未来編になるそうです。
設定画として、白蘭、入江、ラル・ミルチ、山本、ヒバリ、獄寺、了平がありました。

それでは!

↓スペアの人が超気になる。
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
