スポンサーサイト


標的181 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的181の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。
標的181『囮』

新番組『機動戦士☆ストゥラオ・モスカOO』
10年後の未来。
武器による戦闘は衰退したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3人の科学者により開発された匣と、それを扱うためのリング。しかし、この匣の恩恵を得られるのは、一部のマフィアとその同盟だけだった。
7種類のリングを所有する2つの巨大マフィア。沢田綱吉を中心とした『ボンゴレ』。白蘭を中心とした『ミルフィオーレ』。各マフィアは己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。そう、10年後の未来になっても、マフィアは未だ一つになりきれずにいたのだ……。
そんな終わりのないマフィアの戦いの世界で、「ロボによる敵の根絶」を掲げる技術者が現れる。ロボ「ストゥラオ・モスカ」を製作する彼の名は、スパナ。
ストゥラオ・モスカによるボンゴレ・ファミリーへの武力介入がはじまる。(ナレーション:古○徹)

※くれぐれもサン○イズに言ったらダメですよ。怒られちゃうからね!

いや、すいません。だってモスカ4体いたから・・・。4体=ガン○ムなワタクシの貧相な脳ミソを許して・・・。
個人的に一番後ろのモスカが気になります。あの額にスペアって書かれてるのです。スペアって・・・(笑)
意外と一番強かったりして。ヴァ○チェみたいに身軽なロングヘアーのナ○レに変身したりするんじゃないかと密かにワクワクしています。
指輪編の頃からモスカ好きなんですよー。あのロボロボしいところが堪りません。でも人が入ってるのは嫌ですね。なんかバイオエネルギーとかで動いているといいんですけど(エコカーか)

そんな色々ヤバいモスカネタはこれくらいにして、最初から感想を。
妖怪ジンジャーにより、警報が鳴らされて正ちゃんの所にツナ達の映像が。夜這いをしかけたつもりが、逆に押しかけ女房されたことにビックリ☆な正ちゃんです。
すごいテンパってますよ。今日、アニメ見たけど子どもの頃からテンパリまくってますね!
何かこのテンパリっぷりが小物感を出しているんだよな・・・。正ちゃん頑張れー。

そして、アフロ姐さんのお名前が判明しましたよ。アイリスとおっしゃるそーです。
ジンジャーだけでなく、アイリスやターバンオヤジもちゃんと異変に気付いていたんですね。
とりあえず、アイリスの後ろにいた、ボコられてふん縛られたデンドロ・キラム氏に合掌。結構ヒドイなツナ達・・・(笑)

兵士のほとんどはボンゴレさんちに夜這い中→ヒバリにボコられ中(多分)で人手が足りない上に、監視システムのサーバーを破壊され、正ちゃんのテンパリは最高潮に達しますが、近くにスパナ率いるモスカ隊がいることに気付きます。

スパナはくっせ毛に爬虫類っぽい目をした青年です。首の所に入れ墨がありますね。ツナギを着ていて、ペロペロキャンディーをなめてます。あんまり今までになかった顔かも。
そんな彼が作ったのが、ストゥラオ・モスカです。ノーマル・モスカに比べると、一般車両とフォーミュラマシン程にも性能の差があるとか。
・・・でフォーミュラマシーンって何ですか?
サイ○ーフォーミュラしか分からない。つーかそれすらも微妙だ(アニメ見てなかったし)
たぶんF1マシンみたいなもん・・・かな?
まぁそんなモスカ達は結構やんちゃ系のようでしてね。飛びまわったり、通れない道は破壊して進んだりと、どこぞのマイスターズもびっくりのやんちゃぶりですよ。
色々壊されて大損害なんじゃって気もしますが、基地のマップなどくれてやっても問題ないと言い切る正ちゃんですし、もう日本支部の基地は用済みだったりするんでしょうか?

一方ツナ達は、山本にアルコバレーノの秘密について問いただしますが、そこは山本クオリティであっさりかわします。
作戦が終わるまでリボーンとの約束で話せないんだそうです。
意外にも了平もアルコバレーノの秘密は知らないんですね。コロネロに聞けなかったのか。
なんか、悔しそうに唇を噛みしめつつも引き下がる獄寺がかわいかったですv
読者的には獄寺の気持ちがよー分かる・・・。ワタクシも秘密知りたいんですが、唇噛みしめつつガ・マ・ン。

そして、ジンジャ―との戦いの影響で動けないラルが、足手まといになりたくないので置いて行けと言うんですが、他の4人が声を揃えて「ダメだ!!!」と一喝するんですよ!
これにはワタクシ、めっさトキメキましたよ!!
誰一人欠けることなく帰ろうと言い、自ら囮をかってでるツナがとっても格好良いです。
心配する獄寺にラルを頼んで、皆を先に行かすとは・・・。
以前は敵におびえて逃げることを真っ先に考えていたツナが、すごく成長したなーと感じ入りました。ラルじゃなくてもじんわりするぜ!
そして、同じく以前なら絶対ツナに付いて行きそうな獄寺も、ツナの気持ちを汲み、また仲間のラルを託されているあたりが、ツナだけを見ていた頃より成長してるんだなと感じました。
まぁでも無線はともかくテレパシーでの通信は無理なんじゃないかな。
いやでも獄寺ならテレパシーを受信しそうな気がする。受信だけで、送信はツナが気付かず一方通行っぽいですね(笑)
そして、ツナに端末を渡す了平がスタンド化してるんですが。体が透けてるよ!ちゃんと描いたげて!!

ラストは4体のストゥラオ・モスカとツナの戦闘が始まって次回へ続きます。
ストゥラオ・モスカがどんだけ強いのか分りませんが、ツナが勝ちそうですね。
雲の守護者戦で、ヒバリに即効破壊されたイメージが強いんで、来週には全部破壊されていたり・・・はしないかな?
ストゥラオ・モスカが合体とかして巨大ロボになると面白いんだけど(笑)

そして、アニメでは3月15日から未来編に突入だそうです。アニメに正ちゃん出て来ましたしね。すごい可哀想な目にあってた(笑)そして中3だったのか。
あと、アニメのヒバリの跳躍力に大笑いしました。
設定画で白蘭、正ちゃん、ラル、山本、ヒバリ、獄寺、了平が出てますね。骸が何故かいない・・・。
ここでもヒバリのはりきりっぷりに大笑いしました。なんかすげーはりきってるよこの人!!

ともかく、3月15日が楽しみです。でも10年後ヒバリが出るのはもう少し先かな?
それでは!!

↓テレパシー送信☆
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

魔女せんせ~のテレパシー受信!?

ワクワクしてきました♪

こんばんは♪
来て早々 大爆笑です!
一瞬、違う世界に迷い込んだのかと思いましたw

アニメの正ちゃん、確かにテンパリ具合が小物感を出していましたね(^^;)
最後のほうは、もう災難通りこしてちょっぴり不憫に思いましたが結構楽しめました(笑)
今があって未来があるみたいな感じの彼の10年後の性格にも納得です。
それと、正ちゃんは中3だったのですね(驚き) 
ツナと同じ年、もしくは年下かと思っておりました;

アニメのヒバリの跳躍力には、思わずツッコミを入れたい衝動に駆られましたが
私も楽しく大笑いさせてもらいました。

来週のWJもワクワクしてきました(*´ω`*)
ツナや獄寺の成長ぶりが・・! 設定画の紹介が・・・・! 
ヒバリのはりきりっぷりが・・・・! 3月15日からの未来編が・・・・!
ものすごく楽しみです♪

No title

>けんごさん

おや、受信してしまいましたか。
普通のテレパシーならいいんですが、間違って18禁なテレパシーを受信したら、直ぐにゴミ箱へぽいして下さいね(笑)

No title

>karinさん

こんばんは~。
来て早々、大爆笑頂きありがとうございますv
最初は普通に(?)戦隊モノを考えていたんですよ。お色気担当、モスカ・ピンクとか(必殺技はパンチラ)
でも4体しかいないしなー、ってことでガ○ダムになりました(笑)
ちゃんと公式HPまで行って、ナレーションの内容を調べて来ましたよ!・・・この労力をもっと違う所に使うべきですね(爆)

ワタクシも正ちゃんは、小学校高学年くらいに思っていたんで中3だったことにびっくりです。でも有名私立中学というのには納得しました。

そんなわけで、今週のWJも見どころ満載なんで、楽しんでくださいねw

はい!魔女せんせ~

なぜ正ちゃんは、あんなにもグレてしまったんですか??

あと、18禁はポイ捨てしないで、保存しときます

No title

>けんごさん

何でグレちゃったんでしょうね?
お母様の放任主義が裏目に出ちゃったとか??

18禁テレパシーを保存する際は、親御さんに見つからないようにベッドの下などに隠して下さい。
仮に見つかっても、当方は一切責任を負いかねます(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
