スポンサーサイト


ダイヤのA 9巻 感想

皆様こんばんは。先日、レンタルビデオ店で借りてきた邦画は『犬神家の一族』な魔女のほうきです。
・・・そう。察しのいい皆様はもうお気付きでしょう。本日絶賛放映中だということを・・・!!
レンタルしたばかりの映画が、TV放送されること程しょっぱいことはありません。
もうね、意地でもTVは見るもんか!借りてきたDVD見るもんね!!
そいう理由で、今日はブログの更新します!!(何てダメな理由・・・)

そんな本日の感想は『ダイヤのA 9巻』です!!
このブログ、リボーンとジャンプと野球漫画しかない気がする。・・・おかしいな。少女漫画や小説だって読んでるのに・・・。何故、こんな男臭いんだ???

ダイヤのA 9 (9) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA 9 (9) (少年マガジンコミックス)
(2008/02/15)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る
祝☆小学館漫画賞受賞!!
おえでとうございます!
今年は、他の部門は全部小学館の漫画で、唯一の他社の漫画で賞に選ばれましたね。この面白さなら大納得です。

本編では、初っ端からワタクシの大好きな小湊弟が!!代打で出て、初級打ちですよ!
1年生トリオは大好きなんですが、中でも気になるのが恥ずかしがり屋なちっさいあの子ですv

そして、同じブロックのライバル校も出て来ましたね。市大三校・・・ってどっかで聞いたことある名前ですね(笑)名前を聞くと、モデル校が分ります。
とりあえず、監督のエセ英語が気になる・・・。ルー大柴か。

青道高校は17対0の5回コールドで初戦を突破です。さすがに強いですね~。
投手陣は不安要素が多いけど、その分打線でカバーしてる感はあります。
実際の野球の試合を見ていても、投手戦もいいんですが、点取り合いの乱打戦の方が見ていて楽しいですね。HRとか打たれると、やっぱり気持ちいいですし。
なので、実際に青道が高校野球にいたら、かなり応援すると思います。

そして勝った後に、負けた高校の選手たちに熱い想いを返し過ぎてウザがられてる栄純に吹いた(笑)このウザいまでの熱さが栄純だ!!
その後の、降谷と一緒に捕手陣に怒られている様も笑えましたw先輩方は厳しいですね。

続く3回戦もコールドで快勝です。キャプテンのHRは流石ですね。格好良い!
そして、4回戦では精密機械と呼ばれるピッチャー楊 舜臣が登場です!!
コントロール抜群という、青道の投手陣にはないスキルを持ってますね。『おお振り』の三橋とどっちがコントロールいいんだろ?的当てゲームでもして欲しいところ(笑)
そのコントロールを身につける為に、ものすごく努力していて、その努力を間近で見ていたチームメイトとの信頼も厚く、明川学園はいチームですね。顔は結構地味だけど(爆)
いや、別に顔でチーム応援しているわけじゃないんだよ!でも、ライバル校にも美形が欲しいなぁ~なんて・・・。楊以外はすごい普通だ(笑)
でも、安易に美形のキャラを出して人気を得ようとするより、チームメイトとの会話やプレーで、いいキャラクターだと思えるところがダイヤのAのいいところでもあります。
でも、女の子(ハァ?)としては美形も欲しいんだい!!

あ、今回個人的に一番萌えたのが、小湊兄弟の練習風景です。
今まで兄の方が弟を避けてるっぽくて、何か確執が・・・とか思ってたんですが、別にそういうわけじゃない・・・?
まぁこれといった確執はなくても、同じ年頃の兄弟で同じこと(野球)やっていたら、何かと複雑な感情もありそうですね。
弟は単純に兄が好きで尊敬してるんだろうけど、兄は弟が可愛い反面ウザったい面もあったんじゃないでしょうか?
今回の練習シーンでは、弟と自分を比べるのではなく、ただ自分自身が今までやって来たことを出すだけというセリフにジーンときましたよ。
短いシーンでしたが、ワタクシ大満足です。あざーっす!

そして、ついに4回戦が始まりました!
スタミナがない上に、北海道出身で東京の暑さに体がついていかない降谷に対するは、精密機械の楊!!10巻も楽しみですねw

あと、おまけが可愛かったvあのTシャツの文字はあーして書かれたのか・・・。いつも面白いこと書いてるなぁと持ってたんですが(笑)

↓一番好きなのは『半人前』
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

No title

ブログ訪問ぁりがとぉございましたw㊦㊦
足跡が残ってぃたので勝手に遊びに来てしまった紅緋テルですv(帰れ

小湊弟=春ちゃんですょね??ぅちも春ちゃん大好きですっ!!!っと言っても
ダイAゎ最近読み始めたばっかりなんですけど・・・;
リボリボゎ去年の11月ぐらぃから読み始めましたぁw★
前1回ぉぢゃましたコトがぁったのでv←
ぅちゎコミック派なんですけど18巻がぃぃトコで終わってたので・・・(汗
ぁらすじ読んだらだいたい内容分かりましたし・・
魔女のほうきサンの感想とあらすじの2つがぁるってのがまたぃぃです♪
共感するトコもけっこぉぁりましたしv
これからも迷惑でなければ遊びに来させてくださぃっ!!

No title

>紅緋テルさん

こんばんは。
こちらこそ、ブログ訪問ありがとうございます。
足跡が残っていると、どんな人が来てくれているのか気になっちゃいますよね。

小湊弟こと春市君がワタクシも大好きなんですよ!今週発売のマガジンでも活躍しそうなんで、読むのが楽しみですw
リボーンの18巻は、確かに気になるところで終わってますね(笑)
ワタクシのあらすじが役に立って良かったです。
早売りなんで、感想だけ書いても分かり辛いだろうと思ってあらすじも書くようにしてるんですよ。
でも、漫画を文章で完結に分り易く書くのって難しくて、いつもヒーヒー言ってるんで、テルさんのように、あらすじを喜んでくれる人がいると励みになりますv

これからも、じゃんじゃん遊びに来てくださいね!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
