スポンサーサイト


WJ13号 感想

皆様こんばんは。聖闘士星矢のキャラ達が実は中学生だったという事実に超ビックリした魔女のほうきです。
いや、実際に中学校に行っているのかは知りませんが(行ってなさそう・・・)、年齢的には13~15歳と正に中学生くらいの年齢だったんですね。
原作漫画自体は読んだことがなく、幼いころ見たアニメの記憶があるくらいなんですが、皆20歳前後なんだとばかり思ってました。そうか・・・中学生なんだ・・・。
あの、アニメでは何度となく敵に攫われ、ちょっと学習能力ないんじゃないですか?と幼心に思った沙織さんも実は13歳だったというなら納得・・・できません。やっぱり攫われ過ぎだったと思う(爆)
ってか13歳であのプロポーションはありえねぇ。10歳はサバ読んでるよね??
まぁジャンプで連載されていた少年漫画ですし、読者に近い年齢の主人公なのが普通なんですが・・・。
そんな感じで、今週のジャンプ感想です~。

ONE PIECE 第489話『8人目』
映画の公開も近いと言うことで、巻頭カラーです。麦わら海賊団全員集合。勿論、8人目の仲間となったあの人も一緒です!!
ブルックが遂に仲間になったーーー!!!きゃっほう☆皆さん、宴ですよ!!
正直、仲間になるかならないか最後まで分からなかったので、すごく嬉しいです。
一度死んだ身だし(88歳以上ということは、もう一回本来の寿命で死ぬんじゃないかとか)、剣士なのはゾロと被るし・・・と思ってたんですが、その辺はまったく触れずにあっさり仲間になりました(笑)“鼻唄”のブルック、懸賞金3千300万ベリーです!
50年間一人ぼっちだったブルックが、大勢の人に囲まれ、笑いの中にいるということがこの上もなく幸せです。
そして、再びラブーンとの約束を果たす為、世界一周の旅に。遠く離れた海で、ラブーンも何かを感じとったようです。嬉しそうでしたね。
早く、この2人が会えるといいですね。

そして、ルンバー海賊団のお墓も出来て、次はいざ魚人島へ!!
人魚はパンツをはかない・・・まぁそうでしょう。何たって、ロビンの言うように下半身は魚ですし。
しかし、そうと分っていてもパンツをはいてない、という事実に対するトキメキは抑えられないんですよ!!(黙れ)
魚人島楽しみ~w
と、思ったらその前にエースの方の話にいきそうな感じですね。
新世界にある、「命の紙」ビブルカード。爪を混ぜて作った紙で、それを破いて渡しておくと、カード同士が引き合って元のカードの持ち主のいる方角が分かるそえです。
ナミはローラ船長のママ(すごい海賊だそうです)のビブルカードを貰い、それでルフィがエースから貰った紙もこれと同じじゃないかと取り出して見たら、何故かコゲて小さくなってました。
ローラによると、この紙は持ち主の生命力を啓示し、エースの命は消えかけていると・・・。
ブルックも好きだが、エースも大好きなんだぁぁぁっ!!ってことで、魚人島でノーパン人魚と戯れる前にエースを助けて下さい!!

銀魂 第二百一訓『幽霊ネタやる時は慎重に』
巻末のコメントによりますと、幽霊編をやってから不幸続きの担当さんが一人だけお祓いに行かれたとか(笑)
そういえば、先週職場で風邪が流行って大変的なことを書かれてましたが、それも祟りか?
怪談話とかをしてると霊が集まって来るって言いますしね。そりゃ幽霊ネタで漫画描いてたらモリモリ集まって来ますよ。もう周りはスタンドだらけ。
今、この記事を書いているワタクシの背後にもスタンドが・・・残念ながらいませんね。いたら面白いのに。
スタンド編も今週で最後だったんで、もう祟りとかはないんじゃないですか?
ってかお祓いに行くほどの不幸ってどれくらいなんでしょうね?財布落としたとか、痴漢に間違われたとか??

SKET DANCE 第30話『三回戦 シューティング ギャングスター』
デージーちゃんのドレス姿にハァハァw
いきなり、セットや衣装のクオリティ高くなったな(笑)
でも、デージーちゃんはヒールの靴履いているのでスイッチより動き辛いんじゃないでしょうか?男性には分からないでしょうが、ヒール高いのってホント歩き辛いんですよ。世の女性は皆、気合いで歩いているわけです。ヒールの高さ=女性の気合いと言っても過言ではありません。
かくいうワタクシも女性としての気合いを入れてピンヒールの靴を・・・履いてません。すいません、気合いまったくないんでローヒールばっかりです。つーか、ハイアーチなんでヒール高いの履けません。
履いてたら実の親に「何か可哀想・・・」って言われましてね!何か可哀想な歩き方らしいです(爆)

そして、毒舌な2人の言葉のジャブに俯く審判さんに同情の涙が・・・(笑)
デージーちゃんの趣味のぬいぐるみ集めにとっても萌える。更に、そのぬいぐるみに話しかけてたりしたら昇天しそうだw

魔人探偵脳噛ネウロ 第146話『杭[くい]』
えー前回の感想で、「たまたま」とは何ぞや?と書きましたところ、親切な方から「宮崎の金柑だ」と教えてもらいました。
んでもって、今週の「富士宮やきそば」ですが、ネットで調べたところ静岡県富士宮市のやきそばだとか(まんまじゃねーか)。札幌ラーメン的なご当地グルメ?
何でも「富士宮やきそば学会」という組織があり、町おこしの為に日夜やきそばを研究し、その極意にたどり着いたらしいです。普通の麺よりコシがあって美味しいみたいですね。
富士宮に行くと、やきそば屋さんがいっぱいあるそうなんで、やきそば好きの方は是非。
つーか、「富士宮やきそば学会」のHP見てたらお腹すいたんですけど・・・。やきそば食べたい・・・。夜中だけど食べたい・・・。さすがに富士宮には行けないけど、カップやきそばなら・・・。って太るからダメーーーー!!!

・・・ハァハァ・・・恐ろしい漫画だ・・・。
って漫画の感想じゃないよ。やきそば感想じゃん。
えーっと・・・テラが好き過ぎます。もっといっぱいむしり取られてほしいですw

サムライうさぎ 第四十八羽『二回戦始まる』
摂津さんの刀が斬月みたい・・・ゲフンゴフン。
えっと・・・まぁ卍解的なイベントが起こりそうな感じ・・・みたいな???
千代吉のも刀というか、明らかにの方が比重大きいよね?
マロに至っては、確かに刀なんだけど・・・(汗)

次回はそんなマロとスズメちゃんの戦いです!!
ハムスターVSうさぎ的ファンシー小動物対決が!!とってもトキメクw


来週からH×Hの連載が再開です~。思ったより早かったな(笑)
来週はCカラーですよ。単行本も近々発売ですし、楽しみv
それでは!!

↓あなたの背後にもスタンドが・・・。
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
