スポンサーサイト


WJ14号 感想

皆様こんばんは。何かブログランキングの順位が面白いくらいに上がって、逆にビビってる魔女のほうきです。
ちゃんとリンク繋ぐとこんなにも順位って上がるもんなんですね。前は400位くらいだったのが、なんか漫画と小説ランキングで20位くらいになってる・・・。
これも全て、お気遣いの紳士と皆様のおかげです!!
丁度、3万ヒットも超えたし、何かやりたいな~と妄想中。しかし、イラストや小説サイトならキリリクとかすればいいんでしょうけど、感想サイトってなにすればいいんでしょうね?
キリ番とった人の好きな作品の感想を書くとか?(超微妙)

まぁおいおい考えてみます。
それでは、今週のジャンプ感想です!ちょっと長めかも・・・(爆)

ONE PIECE 第490話『再び辿りつく』
というわけで、前回無事に仲間になったブルック!サニー号の上で乾杯している姿を見ると、改めて嬉しさが込み上げますね。
“魔の三角地帯”を出航しますが、霧の中に何やら怪しい影が・・・。はっ!まさか霧の守護者(巨大化中)!?(そんな馬鹿な)
スリラーバーク以前から船が消えていたということは、まだ何かがいるということでしょうか?いずれ、この伏線も回収される日がくるのかもしれませんね。

そして、麦わらの一味はエースを助けに行くのかと思いきや、当初の予定通り魚人島へ向かいます。
ルフィ曰く、エースは弱い所を見せるのが大嫌いだから行ってもどやされるそうです。んでもって、ビブルカードは本人が弱まって縮んでも、元気になったら元の大きさに戻るそうです。
ルフィもエースもベタベタした兄弟じゃなくて、でもお互いのことを信頼しているんでしょうけど、エースファンとしては安否が心配・・・。早く元気になって再登場してくれ~。

そして、ログを辿って数日・・・。遂に辿りついた“赤土の大陸(レッドライン)”
ようやく半周ですかー。ルフィ達は元より、ワタクシ達読者も何やら感慨深いものが・・・。
あのときは5人だったクルーも、今や9人なってます。船もでかくなったしね。
しかし、これからもう半周するということは、連載も後10年は続くのでしょうか?う、嬉しいけど10年後には・・・3x歳・・・(しーん)

そんなしょっぱい話は置いといて!魚人島を探す為に、シャークサブマージ3号で海底探査に。メンバーはルフィ、ロビン、ブルック・・・って能力者ばっかりじゃないか!こうでもしなきゃ海には入れないけど、何かあったら全員沈むだけじゃん!!
何とか沈むことなく戻って来ますが、一緒に海兎(凶暴)まで付いてきてしまいます。
案の定、ルフィにぶっ飛ばされますが、海兎の口から人魚とヒトデが飛び出して来ます。その人魚とは、ケイミーちゃん!!
・・・たこ焼き屋店員って・・・。あの・・・タコの魚人とか再登場ですか???

BLEACH 312『Fevorous-Ferocious』
何だかノイトラさんを見ていると、クラスの学級委員長(美人)に構って欲しくてつっかっかてるガキ大将お彷彿とさせます。
ノイトラくんはネルちゃんに、すなおになればいいのになぁと思いました(小学生?)

HUNTER×HUNTER No.271『分断』
やっぱり10週なのか。
富樫先生が、10週分描き上がったら、連載再開にしてるんでしょうか?まぁ読めるだけでもありがたいんですが。
とりあえず、ジャンプの表紙のピトーが怖すぎでした。妖怪みたいですよ・・・。

本編はあいかわらず字が多いですね。休載の間に前の話を忘れかけてる身には、この説明量は多すぎました。
改めて読むと、結構ごちゃごちゃした展開なんですよね。毎週読んでいるうちは理解出来てるんですが、間が開くと分からなくなってました。え?ワタクシがおバカなだけ???
コミックス25巻がもうすぐ発売なんで、読み返してもう一度状況を把握します!25巻の表紙はコムギちゃんですよ!!
あ、なんか1組足らないと思ったらプフがいないんじゃないの!!プフ劇場が見たいのに!!(モラウは・・・?)

銀魂 第二百二訓『タバコは一箱に一、二本 馬糞みたいな匂いのするやつが入っている』
小林くん好きだァァァァっ!!!何コレ!何コレ!!これは恋???

とりあえず、空知先生が集英社から抹殺されないか心配です。T山大先生のカメ○メ波的な攻撃で消されるんじゃないかしら?それともA木大先生のスタンド攻撃とか??
個人的には、こーゆーパクリ系は大好きなんですが。是非ともアニメでもこれをやって欲しいです。偉い人にどんだけ怒られても、ワタクシが褒め上げます!!ってワタクシに褒められてもなんですが(笑)

まぁ、土方さんが禁煙出来て良かったですね。でも次に出て来た時は普通に吸ってそうな気もします。

テニスの王子様 Genius379『Dear Prince~テニスの王子様達へ~』
終わった・・・!!
普通にビックリしました。終わりそうだなーとは思っていたけど、もう2、3週は続くのかなと思ってたので。
正直、キャラクターもストーリーも好みではなく、というか凡人のワタクシには理解出来ないハチャメチャな漫画だったんですが、終わってみれば何やら寂しいような気がします。
このハチャメチャを貫き通し、漫画にとどまらずアニメ、キャラソン、はてはミュージカルと様々な分野で多くの人を楽しませた許斐先生の手腕は見事だったと思います。
でも、やっぱり最後まで理解出来なかった・・・。
最終回で歌って・・・!!(爆笑)しかもCD発売するんだ・・・。ちょっと怖いもの聞きたさで買いそうな自分が怖い。
なんかもーあっぱれ!って感じです。
次回作はどういった感じになるんでしょうね?流石に、同じようなことは出来ない・・・というかこのハチャメチャっぷりは1回だからこそウケるものだと思うんですよね。
何にせよ、許斐先生お疲れ様でした!!

あ、乾が撮ってたビデオ、ダビングして欲しい(笑)

SKET DANCE 第31話『SCM(さすがクールメガネ)』
前回でピンチだったスイッチですが、実は両利き(スイッチハンダー)で、左手で銃を撃って見事勝利を得ました。
なるほどー。名前だけじゃなく、そこからもあだ名がきてるんですね。
そして、負けた後にぬいぐるみを可愛がり始めるデージーちゃんにめっさ萌えましたvツンデレ!ツンデレ!!

そして、4回戦ということでヤバ沢さんの代わりに来たのは・・・浪漫キタ――――!!!
ヤバい、何コレ!?出て来た途端にものっそい破壊力ですよ??もはや何の漫画だコレ?しかも、すでにそんなワールドにまで!(笑)
意外にも、浪漫とデージーちゃんが仲良くなりそうな感じも見逃せません。
次回のガラスの○面対決も楽しみですね!はたして、どちらが紅天女を・・・ってそんな話じゃないんですが(爆)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 最終条『ムヒョとロージー』
というわけで、最終回でした。こちらも終わりが近そうだなーと思っていましたが、今回で最終回だったのか。
一冊で二作の最終回は珍しいですね。
可愛らしい絵柄と、怖い霊が出てくるストーリーという組み合わせが、非常に魅力的な作品でした。キャラクターもすごく可愛かったし。
ムヒョとロージーが何時もの様に言い合いをしながら依頼人を迎えるというラストは、読んでいるこちらも思わず笑みがこぼれました。
西先生お疲れ様です。次回作も楽しみにしてます!


来週からは新連載ラッシュですね。第1弾は『ぬらりひょんの孫』赤丸に載った頃から好きだったんで、連載が始まるのは嬉しいです。絵も上手いし、かなり期待してますよ!
第2弾は鈴木信也先生の『バリハケン』。ヤンキー漫画?第3弾は古味直志先生の『ダブルアーツ』です。

それでは!!

↓ギャルのパンティーおくれ!!
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

ぬらりひょんが、新連載するんですか~

楽しみですな

No title

>けんごさん

ぬらりひょん楽しみですね!

昼間は気弱な学生で、夜はクールな妖怪というギャップが堪りませんv
ツンデレ党には嬉しい連載ですね(笑)

No title

ほんとにランキングすごいことになってますねw
漫画部門で7位にはいってらっしゃるし。ポイント分けてその順位ですからね。おめでとうございますの一言ですね。

十二国記の新作は、読みたかったけどいつか出ると信じて、本になるのを待つことにしました。十二国記と出会ったのは11年前、中学の図書館ですから、ほんと長い付き合いです。ぜひ、獣姿の楽俊に会いたいw

No title

>お気遣いの紳士wさん

ありがとうございます!!おかげ様でちゃんとリンクを貼ったら、あっと言う間に順位が上がってアワアワしてます(笑)

十二国記の新作・・・いつかは本になるんでしょうけど、一体いつになるか分からないので読んじゃいました。
ワタクシと十二国記の出会いは、高校の頃ですね。丁度、陽子と同じくらいの年で読めてよかったと思ってます。今から2、3年前のことですね☆
・・・嘘です。『図南の翼』から『黄昏の岸 暁の天』の間に出会いました。
楽俊が大好きですvネズミキャラ(笑)なら、世界的に有名なあのネズミを抜いて堂々の1位ですよ!(ちなみに2位がねずみ男で3位がピカチュウ)
はやく、次の物語が読みたいですね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
