スポンサーサイト


WJ15号 感想

皆様こんばんは。観葉植物を枯らす天才、魔女のほうきです。
久方ぶりに(…)部屋の掃除をしましてね。出窓に置いていた観葉植物を見たら、アレ?みたいなことになってました。
何か元気なくない?どうしたの??って思ったら、ここ1週間ぐらい(それ以上かも)水をあげてないことに思い至り、慌てて水をあげて日光浴をさせてみました。
まだ生きてるから大丈夫・・・だと思いたい(爆)
このように、ワタクシのお部屋の観葉植物は、大変可哀想なことになります。北海道で買ってきたマリモもいつの間にかミイラになっていたり・・・。
サボテンとかなら流石に枯らさないんですが、うっかり指を刺して痛い思いをしますしね。
緑に囲まれた爽やかな生活を送ってみたいんですが、部屋にあるのは緑から生まれた紙で作られた本ばかり・・・。
は、廃品回収で少しでも再生紙の協力します!!

ってなことで、いつかは廃品回収行きのジャンプ感想です。
だいたい3、4ヶ月くらいで廃品回収ですね。

新連載 ぬらりひょんの孫 第1幕『魑魅魍魎の主となる』
新連載第一弾は、椎橋寛先生の『ぬらりひょんの孫』です~。赤丸に載った頃からのファンなんで嬉しいですね。
普段は冴えない男の子が、夜はクールで格好良い妖怪になると言うギャップがツンデレ好きーには堪りませんv
出てくる妖怪たちも魅力的ですね。雪女ちゃんと首なしがいまのところ気になります。
他の妖怪たちもユーモラスで可愛いのですが、百鬼夜行になるとちゃんと怖く描かれていて、この絵の上手さはかなりの強みではないでしょうか。
ストーリーに関してはまだ未知数なんですが(連載1話目でめちゃくちゃ面白い漫画ってあまりないよーな・・・)、キャラクターが楽しいので今後も期待しています。

ONE PIECE 第491話『トビウオライダーズ』
ココロばーさん=初☆人魚を消去するゾロに全力で吹いた。や、分るけどね!?確かに人生で初めて会った人魚がばーさんってのは色々キツイけどね!?
ワタクシもこころばーさんが人魚だったと知った時は・・・大笑いしましたけど。ありゃすげーインパクトだった・・・。尾田先生は神だと思いましたよ☆

そして、全力で無視されるヒトデのパッパグにも大笑い。デザイナーって・・・服着てねーじゃん。いやまぁ、デザイナーが必ずしも服を着てる必要はないんですけどね。着ないからこそ、素敵なデザインが思い浮かぶのか?

さらにやっぱり出てきたタコのはっちゃん。ナミをはじめ、皆もしや・・・と思いつつも、まさかという感じ。まぁ東の海で海賊やってたのが、偉大なる航路でたこ焼き屋やってるとは思いませんしね。
そのはっちゃんを攫ったトビウオライダーズ。何か『ハネウマライダー』を思い浮かべましたよ(笑)
あのトビウオいいなぁ!すげー楽しそう!!
そして、謎の鉄仮面デュバル。何か麦わら海賊団に恨みでもありそうな感じですが・・・一体誰?以前の敵の中の誰かでしょうか??

BLEACH 303『TO CLOSE YOUR WORLD』
おおおー。何か扉絵のタイトルがかちょいいですね!BLEACHは扉絵のタイトル何かがお洒落で感心します。
まぁたまにお洒落過ぎて、何書いてるのか分からないときがあるんですが(爆)今回もちょっと分り辛かったですよ。

あ、織姫を迎えに来た破面のヒゲさん(仮名)がとってもタイプでした(笑)
そして、愛染様が登場すると笑ってしまう・・・(失礼な)

銀魂 弟二百三訓『文字でしか伝わらないものがある』
どんなマニアックな店のお姉さんですか!!すげーチェンジだよ!
いや、マニアックが悪いって訳じゃないんですが、最初っからソコに行くと後々しんどいってゆーかね?

お妙さんの差し入れにも不覚にも吹いてしまった・・・(爆)
すごいギリギリ感が漂ってますね。これはアニメで出来るんでしょうか?
というか、何か男子中学生のエロ話になってませんか?特に最近はそんな感じがする。担当さんが変わったから???
下ネタは嫌いではないんですが、女性読者の中にはドン引きする人もいそうですね(笑)

SKET DANCE 第32話『4回戦 こくはく物語』
まぁ確かに浪漫の言うとおり、2対1になった時点でこの結果は予想できたんですが。
しかし、予想以上の破壊力でしたよ。浪漫もさることながら、美森のピンクオーラも引けをとっていません。面白さもね!!

乙女系オーラに耐性がある為、ミモリンオーラはおろか、浪漫オーラにも屈しなかった榛葉に男を感じました(笑)
意外と最強キャラじゃね?浪漫オーラに屈しないなんて!!

サムライうさぎ 第50羽『マロ吼える!!』
マロ×スズメキターーー!!
ヤバい、キタコレ・・・!!乙女心ど真ん中ですよ!マロ格好良いv
泣きながら走って逃げちゃうスズメちゃんが可愛かったですねwツンデレ♪
今週一番ときまいたのは、コレです~。
今後のマロとスズメの関係に大注目ですね。でも、マロに近づく女に良成がどう出るか・・・。その辺も大注目かも(笑)


といわけで、今週のジャンプ感想はここまで~。
来週は鈴木信也先生の『バリハケン』が始まりますね。ヤンキーとオタクのコメディみたいです。
どんな話なのか楽しみですね。
それでは!!

↓ステファニィィィィー!!
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

銀魂あれは、ダメですよ

No title

>けんごさん

あ、やっぱりダメですか。
確かに、週刊少年ジャンプというよりは、ヤングジャンプとかの領域になってたような気がします。
空知先生、ネタがなくて下ネタに走ったんですかね???

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
