スポンサーサイト


WJ16号 感想

皆様こんばんは。先日、アンケートの電話で10代女性の意見が足らないと言われたので、「永遠の17歳です☆」とのたまって答えようとした御年2X歳の魔女のほうきです。
ちなみにTVの視聴率に関するアンケートだったようですが、見ている番組とか訊かれてもね。毎週見てるっていったら、「REBORN!」とか「ガンダムOO」とか「銀魂」くらい・・・。
あーなんか、永遠の17歳☆を通り越して、小学生男児のようなラインナップですよ。若けりゃいいってもんでもないですな。
実際の17歳の乙女は何を見てるんだ。ドラマか。薔薇のないやつか。まったく見てないぞ。
ハチクロは原作好きで見てたんですけど、最近見てないな~。1回見逃すと駄目ですね。

あ、アンケートには結局答えませんでしたよ。つーか答えられるかこんな内容(笑)

そんなわけで、永遠の小学生男児がお送りするジャンプ感想です☆


新連載 バリハケン 伝説1『香涙野 麗たんはボクの嫁!』
面白かった・・・。実はそれほど期待してなかったんですが(失礼)、かなり面白かったです。鈴木先生の持ち味とも言える、テンション高いギャグが最高でした。
予告を見た時は、番長とオタク少年の友情モノかと思ってたんですが、実際は番長がオタクなのね。同一人物だったんかい。
団吾のオタクぶりは笑えますね。恋愛ゲームみたいな学校生活送りたいって無理だろ。実際送ってる人みたことないんですが。
というか恋愛ゲームってそんなにいいのか?ワタクシも中学生くらいの時に一度、友人に借りた恋愛シュミレーションをやったんですがね。女の子をおとすゲームで、男をおとしたという悲しい(ある意味萌えな)過去があり(恋愛ではなく友情でしたが)、それ以来全くやってないです。どうにも、この手のゲームは苦手みたいですね。

団吾の今後の番長っぷりが気になります。
そういえば、サンデーでも鈴木央先生(ライジングインパクトの作者ですね)が『金剛番長』という漫画を連載されてますが、最近の少年漫画界は鈴木=番長漫画なのか?
どちらもはちゃめちゃで面白いんでワタクシ大好きですよ!

ONE PIECE 第492話『鉄仮面のデュバル』
デュバル様なまりすぎー!!(爆笑)と、東北のご出身・・・?というかこれは東北弁を超えるなまりじゃないのか??
前に出てきた敵の誰かかと思ったのですが、このなまりっぷりをみると違いそうですね。麦わら海賊団全体というよりは、一味の誰か個人を恨んでいる感じ。ルフィ、ゾロ、サンジあたりが濃厚かな?

そして、はっちゃんの正体があっさり麦わらの一味にバレました。はっちゃん・・・(涙)
まぁ基本はいい人(魚人)なので、皆で助けることに。とくに船長はタコ焼きにつられまくり(笑)ワタクシもタコ焼き大好きなんでその気持ち分かるわ。これ読んでたら食べたくなったよタコ焼き(夜中なのでガ・マ・ン・・・)

そんなわけで、麦わらの一味VSマグロ一味。戦闘態勢に入る麦わらの一味を見て、マグロ一味に対する同情の念しか湧きません・・・。迷わず成仏してください(まだ死んでません!)

銀魂 第二百四訓『文字だけじゃ伝わらないものもある』
「僕は銀さんという侍の元で日夜ムラムラしています」ってえええええっ!?
ちょ、マジごめ・・・。どんだけ腐女子に対するフォローですか?フォロ方十四フォローか!!
そしてフォロ方さんったばこないだ禁煙したばっかなのに、超スパスパ吸ってんじゃん!!

ぬらryひょんの孫 第二幕『リクオ、夜の学校をねり歩く』
及川氷麗ちゃん可愛い~w大きめのセーラー服の袖口から指先がのぞいてるっていいですよねぇ~v萌w
妖怪を見つけては、一人必死に誤魔化そうとするリクオの姿に大笑いしました。大変だ。
でも、ちゃんと怖いシーンもあって、ホラー好きのワタクシは大満足です。
これだけ怖い漫画って、『地獄先生ぬ~べ~』以来かも。あれも、かなり怖いかったですよね。今だに夜中に読むとちょっと怖い(笑)

BLEACH 314.『Night Side of Abduction』
最後のページの乱菊さんの胸元をガン見したのは内緒です。いつ見ても素晴らしい!!以上。

アイシールド21 273rd down『AND THE WINNER IS・・・』
泥門デビルバッツクリスマスボウル出場決定ーーー!!!やったー!!嬉しいですね!
1話の頃からの目標ですかね。その1話で、クリスマスボウル、そしてアメフトへの一途な思いを語った栗田。そのアメフトへの一途な思いが、力量では互角の峨王に勝つ為のわずかな差だった、というのが良かったです。ワタクシ達読者も、1話の頃から栗田の思いをずっと見てきているわけですから。

そして、クリスマスボウルは帝国学園との対決。今回、ちらっと出て来ましたがどんな学校なのかはまだ不明ですね。とにかく強い!ってイメージしかないんですけど。
ヒル魔の怪我もあるし、どうなるのか不安もありつつ楽しみにしたいと思います!!


来週は新連載第3弾、古味直志先生の『ダブルアーツ』ですね。ファンタジー物なのかな?
今だに、この2人がどういう感じで手を繋いでいるのかが分りません。すげー管節柔らかいの??
ま、来週になれば分かりますね。それでは!!

↓慎重にィ…!!!確実にィ…!!!押すんだべったら!!!
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
