スポンサーサイト


WJ17号 感想

皆様こんばんは。取って置いた三○矢サイダーを弟に奪われていました魔女のほうきです。
梅酒のサイダー割を作るので買ったのがまだ残ってたんで、風呂上がりに飲もうと思って冷蔵庫を開けたらアレ?みたいなことになってました。
こういうことはよくあります。全国の末っ子は、お姉ちゃん・お兄ちゃんのものは全部自分のものと思ってませんか?
ジャンプとかも毎週、毎週いつの間にか部屋から消えて弟の部屋で発見されてんですけど?
H×Hの新刊も、いつの間にかリビングに移動してるんですけど??瞬間移動でもしてんのか!!

そんなわけで、弟の部屋に瞬間移動する前に(笑)、今週のジャンプ感想です。



新連載 ダブルアーツ 第1話『運命の人』
とっても少女漫画なサブタイトルですね(笑)
内容や絵柄も、若干少女漫画入ってるかも。ずーと男女で手を繋いでなきゃ死んじゃうという設定は、ラブコメみたいですね。
もちろんその理由はかなりシリアスなんですが、あまり暗くならないところにキャラクターやストーリーの上手さを感じます。
今回の新連載は、3本とも面白いですね~。どれも残って欲しい!
それにしても、ずっと手を繋いでるという設定はラブコメちっくで面白いんですが物語が進行する上で制約にもなりそう。生活面はもちろん、バトルの時もね。
逆にその制約が、どう描かれていくかによってはかなりの大作になりそうな予感もしてます。
とりあえず、キリが何者なのか気になるし、来週からも楽しみですv

ONE PIECE 第493話『知ってる』
そうか、ブルックはガイコツじゃなくてガイコツマスクに見えるのか。事情を知らなきゃそう見えるわなー。普通、ガイコツ動いてないですもんね(笑)
そんなブルックの麦わらの一味での初陣。初っ端からルフィを助ける為に海に飛び込んだりとやってくれます(爆笑)何故、能力者ばかりが飛びこむのか。
そう言えば、ふと気になったんですが魚人、もしくは人魚が悪魔の実を食べたらやっぱり海の中には戻れないんですかね?ということは、魚人島には能力者がいないのかな?

そして、ブルックの戦法は剣術だけでなく音楽も使った戦いなんですね。バイオリンを弾いて敵を眠らせて切ったり。
剣術もゾロが日本流に対し、ブルックは西洋流?フェンシングみたいな突く感じですね。
バイオリンを使った戦いというと、こう・・・ヒロインをマリオネット化して戦ったりみたいなイメージがあるんですけどね(どこのハー○ルだよ)よく考えたら麦わらの一味の女性陣がそんなことするわけないですね(笑)

そして、デュバル様はルフィとの知り合いのようです。一体誰なんだ??
来週も気になります!!

バリハケン 伝説2『オタク番長VS.裏番長』
裏番長は真面目な優等生が影で不良を牛耳ってることを指すんじゃね?それで言うと火讐は表からバリバリの番長だと思うんですけど。
そのへんの番長学はどーなってんだ?

そして、この作品に出てくる美少女萌えキャラの名前がダジャレとしてオチに使われるのか。
団吾が派遣部でオタク番長しつつ、色んな部活を助けていくというストーリーなわけですね。
しかし、団吾のオタクっぷりが(笑)メイドの呼び込みにつられる姿に、わが身を重ねました。
や、メイド・眼鏡・ニーソの3連コンボはキツイっしょ!?つられてお店入っちゃうよね!?(お前・・・)
え~全国の皆様。メイドは可愛い顔してホンマ凶器ですよ!!でも可愛いんだよなぁ~v

アイシールド21 274th down『MVP』
本物のアイシールド21キターーー!!!
連載途中から最大の謎とされてきた本物さんがついに登場。なんか背番号22付けてるけど登場。
大和さんとおっしゃるそうです。苗字か名前かは不明。イケメンだー。

銀魂 第二百五訓『会わないと分からないこともある』
まさかの下書き。そ、空知先生ー!!
めっちゃ線画な沖田の下の家康像にトーンまでばっちり貼られているのが何とも・・・。どーゆー仕事基準ですか。
そして、沖田の紳士的なエスコートっぷりに涙。ひでー。

HUNTER×HUNTER No.274『解答』
ゴンが怖い。
連載が始まって以来、というかワタクシの漫画人生の中でもこんなにも主人公が怖いと思ったことはないかも。
なんの感情も見えない目や、シンプルな表情が怖さを倍増させてますね。
異形のピトーよりもゴンの方が怪物のようです。
勿論、ゴンの言動や行動は決して間違ったものではなく、正当な怒りなんですが、それ故にどう対処していいか分からない。
このままピトーがコムギの治療を続け、それが終わった後戦うのかな~と思っていたんですが、もしそうなったとしてもコムギの存在をしる以前の感情ではもはや戦えないでしょうし。
かと言って完全にピトーを許すことも出来ないし・・・。
う~ん。本当にこの作品ばかりは先が全く読めません。


さ~て、来週のジャンプは~?
遂にこち亀の連載が1550回・・・!!継続は力なりとは申しますが、本当に素晴らしい!!
浮き沈みの激しい少年漫画界で、これだけ長い間面白いものを毎週書けるとは。
また、何か企画みたいなのがあるかな?前みたいに各漫画に両さんが!みたいなの。すごい一生懸命探したな~。
そんな企画も期待しつつ、また来週!!

↓ドSコートは勘弁です。
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
