スポンサーサイト


標的187 感想(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的187の感想です。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。

標的187『囚われ』

新番組『隊長☆入江正一』 第一話:蠢く陰謀!スパナの裏切り!!

入江正一、還暦まであと35年。もちろんまだまだ独身貴族。
10年後の未来、世界最大のマフィア大国・イタリアではトップ人事に大きな変化が起きた。
リングを破棄したボンゴレ10代目ボス、沢田綱吉が死亡。ライバルファミリー・ミルフィオーレのボス白蘭が世界を牛耳ろうとしていた。
そして日本支部の司令官に就いたのが「日本一不幸な中間管理職」、われらが入江正一。中学時代、並盛町の住人として沢田家を訪問し、10年バズーカ-の存在を知った入江は、更に研究を担当することになった。入江は着任早々、ご近所のボンゴレ日本支部に突撃訪問をするのだった・・・。

勢力図がめまぐるしく変化する昨今の世界マフィア。すでに最大ファミリーとなり、さらに勢力を増しつつあるミルフィオーレ。
急速な勢いで成長を続ける10年前から来たボンゴレファミリー。
そして依然その中心であり続ける並盛町を舞台にし、入江正一の活躍はさらにグローバルに広がっていく。バトルは盛りだくさんに、真骨頂の深い人間ドラマはもちろん健在!新番組『隊長☆入江正一』の今後に乞うご期待!

講○社には内緒だぜ!!
と、いうわけで栄えある(?)新番組シリーズのラストを飾ったのは正ちゃんでした~。
元々、バトルばかりで萌ネタが少ない時に、笑いネタとして始めたものだったんですが、おかげ様で好評頂いたようで何よりですv
最近は普通に萌ネタあるし、4月からは本当に色々新番組始まるし、ってことで今回で最終回です。
主人公を正ちゃんにすると決め、『サラリーマン☆正一』にするかこれにするか迷ったんですが、元ネタの方の、ポシティブな性格とか、人脈とか、ありえないような幸運とかで問題解決出来るようになるといいね、正ちゃん!という願いを込めてこうなりました。
ちなみに、元ネタは未読です。何か色々役職がありますが、現在は専務まで出世しているようですね。ヤングもあるのか・・・。
立派な役職に就き、もういい年齢なんですが、女性関係ではまだまだヤンチャしているという、正に中高年の希望の星!!
4月からの新入社員の皆さんも、あの方を見習ってありえないような幸運で出世の階段を上って下さい(幸運だけかよ)

と、ここまで書いた時点で体調不良の為ダウン。復活した後に続きを書こうと思って管理人ページにアクセスしたら、『アクセスが集中してます』って・・・。何で?
ワタクシ以外に誰がアクセスするんじゃと思いつつ、何とか繋がって良かったです~。
皆様も体調管理には気をつけましょう。
ってことで遅くなりましたが、最初から感想を。

表紙はスパナと、スペアモスカです。今は亡きスペ子の姿にワタクシ涙が・・・。
そんなスパナですが、どうやらかなりの親日家のようですね。
日本茶好きで、漢字の名刺を差し出したり。でも『酢花゜』って・・・。
思わず寝ぼけて「すはな」と読んじゃうツナに、「スパナ」と訂正し、謝るツナに気にするなと言ったり・・・。
何このフレンドリー具合は?
そして、スパナの声は大人ランボに似ているみたいです。未来編では大人ランボ出てこないし(たぶん昨日で最後?)、スパナの声を津田さんがやるのかな?

しかし、その声がモスカから聞こえてきた声だと思いだし、慌てて跳ね起きるツナ。そして、パンツ一丁の自分の姿に驚き、慌てて胸元を隠すその姿に乙女心を感じました。しょ、少女漫画!!
そんなツナに、つなぎ服とお茶を差し出すスパナ(親切)。その横にあるチャブダイと書かれたドラム缶が非常に気になります。
上にお茶セットが置いてあるんで、ちゃぶ台と呼べる・・・いや!ひっくり返せないものはちゃぶ台じゃない!!あれじゃ、チャブダイ転がしになっちゃうよ!!それはそれで面白そうだけど(笑)

ツナの服は濡れていたので、スパナが脱がして干してくれたようです。グローブやボンゴレリングも置いてありますが、リングよりもお守りの心配を一番にするツナにちょっと感動。ええ子や・・・。
お守りに手を伸ばすも、その手には手錠がはめられ、頭には拳銃が当てられます。
先程までとは打って変わったシリアス具合に、ワタクシとっても胸が高鳴ってますよ!!ハァハァw

そして、用水路でツナの捜索が行われてますが、捜索隊が不細工ばかりなんで割愛(ヒデェ)
ミルフィオーレでは、適正(覚悟)のない者には、リングも匣も支給されないんですね~。

司令部では、スパナの「ボンゴレ10代目は行方不明」という報告が信じられてるようです。
さて、ここで冒頭でもネタにした正ちゃんの華麗なる軌跡についてです!
初登場(中学生)で、うっかりランボと関わった為、色々トラウマ的な沢田家トラブルに巻き込まれる。
再登場(10年後 写真)で、読者の大半に誰だっけ?と思われる。ちなみにワタクシも誰だか思い出せませんでした(笑)。他のサイトとかで正ちゃんだと言われてああ・・・みたいな。
その後も、日本にやって来て早々にγやグロくんに勝手な行動を取られ続け、上司(白蘭)はヘラヘラしつつもやっぱり勝手な行動を取るし、日本支部の司令官になってボンゴレに殴り込みをかけたら罠で戦力は大幅ダウン。敵に基地内に侵入されるも、部下達は勝手気ままな行動を取って、仲間割れはするし・・・。
そして現在、信頼して仕事を任せたスパナに絶賛裏切られ中☆ということです・・・。
・・・なんか本気で可哀想になってきたんですけど。誰かぁぁぁ!正ちゃんの言うこと聞いたげてぇぇぇ!!

そして、絶賛裏切り中☆のスパナですが、ツナに手錠をしたまま大きめのつなぎ服を着せてます。
ちょ、えーと・・・スパナ!おめぇ分ってんな!!!
大きめのつなぎ服の襟もとから覗く鎖骨にハァハァwズボンの裾から覗くつま先にもトキメキますv
ほんと、スパナはいい仕事しますね~。
良い仕事ついでに、ツナの新技、ⅩBURNERの完成を手伝ってくれるとのこと。
どうやら今一番興味があるのがボンゴレ10代目(の技)だそうです。
以前から裏切りそうだな~と思ってたんですが、ここまで堂々と裏切られると気持ちいいな(苦笑)。
それにしても、スパナの一人称って「ウチ」なんですね。一瞬、実は女の子?と思ったんですが、大人ランボ似の声で女の子ってことはない・・・かな?

そして、こちらは本当に女の子だった漢我流さん。獄寺のツッコミで、メス確定ってことでいいと思います。
女の子要素少ないんで、我流さんにもがっつり萌させていただきます!!
そんなトキメキ我流さんの袋から出されたロケットパンチ(違)で、嵐蛇に戦いを挑む了平。
その動きはかつて戦ったルッスーリアのもの・・・。ってえぇぇ?
一体、どんだけヴァリアーと仲良しなんだ!!
10年後の山本もスクアーロの技を使ってたし、現在の山本も参考にして新技作ってますしね。
そういえば、ツナもⅩ BURNERを考える時に、XUNXASの技を参考にしてたな。
獄寺もそのうちワイヤーを付けたダイナマイトを投げたり(無意味)、骸が触手プレイするようになったりするのかしら(大問題)

対する嵐蛇は素早さも売りなようです。ツチノコが発見されない最大の理由がその素早さらしいですからね。ついでにジャンプ力もすごいらしいですよ!
そんな嵐蛇と真正面からガチンコ勝負。了平の拳が分解されちゃう!と思ったのですが、なんと破壊されたのは嵐蛇の方です。
おお~。一体どうゆーことでしょう?了平アニキのマッスルパンチ(?)にドキドキしつつまた来週!!

あ、DVD6巻の初回特典のドラマCDは『悪夢で会いましょう』だそうです。骸の話かな?
表紙も骸とクロームですよ~v4月25日発売です。

それでは!!

↓必殺☆チャブダイ転がし!!
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

こんばんは!!
スパナが裏切るパターンに驚いた蒼華です。
で、着させられた服はなんかリング編の序盤に出てきた家光の服に似てましたし・・・・。
スパナは裏切っりましたし。
意外に性格というかなんというか百欄の部屋までモスカで行ったりとか空想の世界に飛びました(笑)
で、始めの方のページにツナが
『母さん。お茶美味しいならちょうだいよ。リボーンと勉強するから』
でしたっけ?
ツナが勉強をでびっくりしまして。
しかも生きてましたし。
あとは獄寺と了平と山本の必殺技と雲雀の活躍状況など気になります。
アニメも真剣に見てたら弟に笑われコーラを取られて(笑)
魔女のほうきさんも飲み物も取られてるんですね。
なんかワケ分からずどこの弟も変わらないなぁと思いました。
では失礼致します。

こんにちは!(^^)
新番組『隊長☆入江正一』元ネタは、勉強不足でわかりませんでしたが;(←殴)、
還暦までの道のり長しな独身貴族に思わず爆笑してしまいました♪
そして、記事を拝見しながら、今までの出来事を思い浮かべてみると誰も言うこと
聞いてくれない辛い中間管理職な立場の正ちゃんが私もなにやら可哀想になって
きました。
『サラリーマン☆正一』の、元ネタの方はほんとにパワフルで人脈と運の強さが
すごすぎですw(羨ましい)

体調不良から、復活されたとのことでホッとしましたv
私もここしばらく微妙な体調の変化で熱っぽかったり、よくなったりの繰り返しだったもので魔女のほうきさんも、どうかお体のほうご自愛くださりませ(*´ω`*)

スパナの親日家とツナとのフレンドリーな具合に驚きです。 え、敵じゃなかったの!?
パンツ一丁なツナ、慌てて胸元を隠すなんて萌え心をくすぐられてしまいますね。
乙女の中の・・・乙女だ(笑)
そして、ドラム缶なチャブダイがツボでした。
・・・スパナのキャラ、結構好きかもと思いきや、次の瞬間、手錠と拳銃に私も胸がときめいてますww ぜ、ぜひとも、次はヒバリさんと・・おそらく彼の場合は手錠とトンファーになること間違いなしですが、それはそれで萌えるv(←コラ) 

DVD6巻の初回特典のドラマCDは『悪夢で会いましょう』骸っぽいですね☆(>v<*)シ

>蒼華さん

こんばんは!
そうなんですよ。弟って姉のものをすぐ取りますよね~。いっそサイダーのペットボトルにお酢でも入れてやろうかと企んでおります(笑)

そういえば、家光もつなぎ服着てましたね。親子でお揃い?
スパナは裏切りそうだなぁとワタクシは思っていたんですが、ホントにあっさり裏切ったんで正ちゃんが哀れに・・・(涙)

了平やヒバリも気になりますね。特にヒバリ!そろそろ禁断症状が出そうなんですが。
アニメのOPだけじゃ持ちそうにありません。

それでは、お互い飲み物を死守しつつ(笑)。また来てくださいねv

>karinさん

こんばんは!
『隊長☆入江正一』の元ネタの方が、今度社長に就任されるとYahooニュースで知り、あまりのタイムリー具合に一人爆笑してしまいました。
というか、社長就任がニュースになるあのお方は素晴らしい!!是非、正ちゃんもあやかって欲しいものです(笑)

体調の方はおかげ様で、復活しました。
季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすいので、お互い健康第一で頑張りましょう。

スパナの乙女心への攻撃力には、目を見張るものがありますね。
さすがストゥラオ・モスカを作った男・・・。
とりあえず、スパナとツナのコンビ(?)には、これからも大注目ですv

ドラマCDはやはり骸ですよね。どんな話になるのでしょうか?骸ツナ要素があると嬉しいかも・・・v

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
