

WJ18号 感想

皆様こんばんは。相変わらず弟に三○矢サイダーを飲まれてしまう魔女のほうきです。
誰かぁぁぁ!!奴に天罰をぉぉぉぉ!!!!
いっそサイダーの中にお酢でも入れといてやろうかと画策中。色んな意味で刺激的☆

さて、今週のジャンプ感想です。
早いものでもう3月も終わりですか~。ちょっと4月に向けて色々リニューアルしたかったんですが、間に合うかなコレ・・・。
ま、とにかく楽しんで下さいv


ONE PIECE 第494話『デュバルの悲劇』
ま、マジでかぁぁぁぁっ!!??
思わず店先でジャンプを引き裂きそうになるほどの衝撃でした。そんなデュバル様の素顔。
サンジの手配書とそっくりじゃん!!!!
過去に戦った敵キャラの誰かな~と記憶を掘り起こしても出てこなかったんですが、そりゃ出てこんわ。
うわ~。手配書かぁ。皆知ってるけど初対面ですね。麦わらの一味もびっくりです。
そんなわけで海賊ですらないデュバル様は、黒足のサンジとして海軍や賞金稼ぎに追われる羽目に・・・(涙)
つーかこの顔・・・。本当にサンジとは他人なのか。実は生き別れの兄弟とかじゃないのか?
あの眉毛がそうそうあるとも思えないんですが(笑)

ダブルアーツ 弟2話『ルチル家の人々』
お母さんちっさ!そしてお父さんでっか!!
そんなルチル家の人々。
なんとなく、キリはみなしごっぽいなぁと思ってたんですが、ご両親いたんですね。まぁ本当の両親かどうかはまだ不明ですが。
そして、手をつないだままの着替え、お風呂問題はクリア。けどめんどくさそうですね~。
というか、「任務了解☆」のコマでキリの両手が思いっきり見えてんですが。繋いでないとダメじゃん!!描く方もその辺、気を使いそうですね。

しかし、ストーリがいいですね、この漫画。ミトンをしてるとはいえ、ためらいもなくエルーに触っちゃうキリの両親や、エルーの手は大勢の人を救ってきた手だと言い、触れても自分だけは絶対不幸にならないと言い切るキリの姿に感動。
ところで、今だにキリの髪型の構造がわからん。アレ、何ヘアー???

BLEACH -108『TURN BACK THE PENDULUM』
お前かよ!!と思わず突っ込んだ過去編開幕。
5番隊の隊長服を着てるロン毛は誰?と思ったら平子真子でした。もはや久々過ぎて忘れてたわ。
ひよ里さん始め、お仲間の方々も皆、隊長、副隊長だったんですね~。
愛染は平子の部下だったんですか~。と驚きの過去編ですが、とりあえず声を大にして言いたいのは、リサちゃんの生足をもっとがっつり見せて下さい!!ってことですv(ヲイ)
ぜ、是非来週の巻頭カラーで・・・!!

銀魂 第二百六訓『会っても分からないこともある』
A型馬鹿にすんなぁぁぁっ!!
A型はなぁ、真面目で誠実でコツコツ努力型で、細かいことにこだわってつまらないことをいつまでもネチネチ気にしたり・・・ってアレ?
まぁアレです。ワタクシA型です。そらもうがっつりと。
血液型性格診断というのは科学的根拠はないいですけどね。実際、自分と違う血液型の性格特徴を「あなたの血液型の性格はこうです」といって見せると、大半の人は当たっていると答えるそうです。
血液型に限らず、どんな占いなんかでも大半の人に当てはまりそうな、いい感じのことを書いているとみんな納得するんだそうな。「明るくて優しいけれど、本当は寂しがりや・・・」的なね。
けど、まったく当たらないかというとそうでもなく、ワタクシの家族はみんな血液型がバラバラなんですが、皿洗いとかすると、何故か血液型性格診断通りのやり方をしたりするので面白いです(笑)

ぬらりひょんの孫 第四幕『リクオ、夢を見る』
人間のリクオと妖怪のリクオは別人格(?)なんでしょうか?そのうち記憶を共有するようになるのかな?
そして、新キャラ花開院ゆらちゃん。陰陽師ですか~。
とっても可愛らしいんですが、大きめの上着を着る時のスカート丈はもうちょい短めでお願いします!!(コラ)

というわけで、今週はこの辺で。来週はBLEACHが巻頭カラーで表紙ですね。
Cカラーはサムライうさぎです。連載1周年突破かぁ。早いなぁ。
それでは!!

↓A型は恥知らずじゃありません!!・・・多分。
ブログランキング

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
