スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ 24・25話感想

コードギアス 反逆のルルーシュ感想です。といっても簡易版ですが。
うちの地区ではまだ放送されてないんですよ。何で見たかといえば、ネットの動画サイト。便利な世の中だ。

簡易版とはいえ、ネタバレ苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。
コードギアス 反逆のルルーシュ 24話「奈落のステージ」 25話「ゼロ」感想(簡易版)
なんて言いますか、ちみっこ野球少年が投げたヘロ球を場外ホームランにしちゃった大リーガーを見たような気分です。

「大人げねー」とか「理不尽だー」とかいう前に、その圧倒的なパワーによる美しいアーチに目を奪われて最後まで見ちゃった、と。
んで、気付いたら場外ホームランで、ええええっ!?そんなんアリ!?みたいな。

詳しいストーリーは割愛しますが、すごかったです。脚本・演出・役者の演技、どれ一つとってもすばらしく、それらが一体となった時のパワーは圧倒的で最後まで物語に引き込まれました。

正直、23話が終わった時に、後日スペシャルで24・25話を放送することに不満がありました。以前に、某ガンダムシリーズでも似たようなことがあり、その際に私の住んでいる地区を含む多くの地区でその最終回(改訂版)が放映されなかったことによるものです。(幸い放映地区に住んでいた友人が録画してくれましたが)
私は物語というものは、それまで見てきた視聴者が皆見れるような形で完結すべきと考えるからです。つまりは、きちんとクール内で終わらせろ、ってことです。一旦完結した作品が、スペシャルになったりOVA・映画化するのは別にいいんですけど。

しかし24・25話を見て、待ってたかいがあったなぁ、と素直に思いました。23話で、一旦完結という選択肢を選んだスタッフが正しかったかどうかは分りません。けれど、選ばなかっただけの理由になりうるクオリティだったと思います。

前述の通り詳しいストーリーには触れませんが、私的萌ポイントなど。

セシルさんの生着替えにハァハァvv(いきなりそこ!?)
アーサー男前!!コードギアスの中で一番男らしいキャラは間違いなく彼でしょう!!
オレンジ最高!!ここまでゼロを苦しめるとは。結構好きなんですが、確かに心中相手としては不満ですね。って死なないで!!
そして私の最大の萌ポイント・・・ルルーシュとC.Cのキスシーン!!!
あまりの萌でパソ子を叩き壊すところでしたよ☆やべー(笑)。
C.Cが魔女なら自分は魔王になるというルルーシュに全力で受けた。いや、笑う所じゃないのかもしれないですけど、「いてつくはどう」とか使うルルーシュを想像しちゃったんで。(するなよ)

あ、ラストは23話なんて目じゃないゼ☆って感じで終わってます。正に場外ホームラン。
これが普通に来週に続く!とかならいいんですけど、続編の放映時期はまだ未定ですからね。感想サイトとか見ると、このラストに不満を持つ方が多いようですが無理もありません。

スタッフもこちらの不満がわかった上で、なおかつそれを面白がってるとしか思えませんね。
もういいです。覚悟を決めました。受けて立とうじゃないの!!バッチコーイ☆

というわけで、続編楽しみにしてます!少々時間がかかってもいいから、これでもかってくらいクオリティ高くして下さい。
でも、出来ればちゃんとクール内に完結させて下さい。じゃないとこっちの寿命がいいかげんヤバイんで(笑)。

それでは!

24・25話で寿命が3年縮んだゼ☆→ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の戦いが始まる中、ナナリーの身に異変が・・・。
プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
